てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月30日(火) ぞうさん?てりあ?

はい、ロックが完成しましたので、本格的に抱きベアに入ってます。

パーツの縫い上げは終わって、お顔も終わりました。
こんなカンジです。






目は待ち針です。
耳も仮止めで、毛がぼわぼわしてるので
なんだかゾウさんみたいです。





目を青にしてみました。
色つきのグラスアイって、黒目があるので
位置を決めるのむつかしいです。

なんども「うーん?きまらない」と思っていたら
黒目の大きさが左右で微妙に違っていたようです。
やっぱし手作りなのですねぃ〜






お顔完成〜っ♪
ゾウさんになるかと思っていたのですが、
なんだかテリアっぽい気がします。

後ろにいる子はジョイス。
この子と同じ型紙なのですけれども、、、
ぜーんぜんっ!顔が違いますね〜



なかなかにかわいい顔だと思うんですがどうでしょ?

先生は「この子は抱きベアですから、女の子のイメージですね」とジョイスを抱き上げ言ったのですが、てんゆのくまこはどうにも男の子です。
わんぱくそーな顔でしょ?

てんゆは天邪鬼なんでしょね。きっと。


で、次回までの宿題は手足の完成です。
ペレットを詰めるんですよ〜。だからくたくたっとした子になります。

つぶ綿というのを始めて使いました。
綿がほんとうにごはんつぶのようになっているのです。
あれが入った袋に手をつっこむと、そらーもうきもちいいです☆ ←遊んでるやつ



さー、宿題やんないとっ!! ふぁいとー e(^▽^)g


2002年07月19日(金) おたんじょーび。

いっくつ♪いっくつ♪いくつになったの♪♪
まーたひとぉつ〜♪おおきくなった〜♪

と、いう歌があったよね。 ポンキッキ、かな?

はい、ロックがきちんと、ゼロ歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日は7/12です。





きつめの美人、だとてんゆは思っておるのですが、いかがでしょう?
コドモのくせに生意気をいう女の子のイメージです。
姫です、姫。


耳に垂れてるのは、サ〇トリーの中国緑茶のおまけです。
耳に目打ちで穴をあけて後ろで結んであります。 本当はちっちゃい造花と偽真珠ビーズとかでなんか作ろうと思っていたのですが、このオマケを見て、これっきゃない!と・・・
(作らなくて済むし)

チャイナ風の赤い生地で服でも作ろうかと買ってあるのですが、てんゆのイメージよりも体がお子様なため、どうしようかなぁと。
先生に見せたらば、「靴とか作ってあげたらどう?」といわれました。
靴かー、いいかも


出来ている人だけ、くまこのお披露目をしたのですが、今回は明確にくまこの顔がみんな違いました。
一人ピンクの毛皮にあわせて、ピンクと青のチェックでワンピースを作ってきた人がいました。
かわいかった〜☆ 

あと、リボンに自分でつくったビーズのペンダントトップ!
みんな才能だなぁ〜。てんゆなんか既製品もいいとこだよ。


ロックのお顔なんですが、、

「友達にはベアに見えない。不思議生物っぽいと言われました〜 (T_T)」
と話したところ、先生に
「そうね」

あっさり!( ̄□ ̄;)!!

「この不思議っぽいところを大事にしなさいな。個性なんじゃない?」

不思議、不思議、、、不思議ちゃん。
てんゆから生まれるくまこたちは、これからどんな道をたどるのでせう・・・。


2002年07月05日(金) ぬってぬって

衝撃から立ち直り、ジョイント部しゅーりょーっ!!

爪の刺繍も両手がおわっていて、あとは両足だけです。
三本爪をつけて、手の平の部分にかかるように刺繍しました。足もそうする予定です。
爪をつけたのってはじめてだけど、、かわいいねぇ。。。。

ただ腕が、頭・足・腹に比べてすごくやわらかいのです。 ふにふにと
ちょっと気に入らないのですが、ほどく気力がないのでそのまんまです。


で、いまロックがどのような状況かと言いますと・・・




↑この状態で放置。 みずいろのは綿ね。

てんゆう所有のデジカメ・きゃろらいんの調子が悪いので、
しばらくはてんゆういらすとで代用



うーん、ここまできて後一歩なのですけれども、こーいうところで放置するのっててんゆさん得意です。
ロックの催促をちょこっとかわして、次のくまこのパーツを縫っていたり・・・
すまないねぇ、ロック・・・


次のお教室くまこは抱きくまこになります。
長い手足にお腹はくたくたのペレットをつめて、とっしり(←適度な重さを表現)としたカンジになる予定。

ぢつはてんゆさん、このくまこがとっても作りたかったんだ〜。
あーてぃすとえっぐなお友達のゆすらさんが、家に遊びに来たときに連れてきてくれたのです。

かあいかったよ☆


というわけで、ロックよ、もうちょっと待ってておくれ〜。
君の飾りも作らなきゃね〜。


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン