enpitu



self@体温

2007年10月28日(日) 冒険でしょでしょ?

遅ればせながら、最近、美容に目覚めました。
職場のバイトさんで異色の人(22才にして1児の母。服飾関係出身)な彼女の影響で。
お固い職場では異色の存在。だって社内で誰もハルヒ知らないんだよ…。
楯入World理解不能言われた…。飲み会のカラオケでハレ晴れユカイ、正解に踊って歌ったら、そう言われた。
ハルヒでさえ、そうなんだから、らき☆すたなんて絶対誰も知らないよね。
こなた好き。

新卒も中途も最低、March大学(March=明治青山立教中央)以上出てないと、採用基準満たさないよな会社で、いい意味で健全なんです…。
いいの…ハルヒ誰も知らなくたって…と、会社じゃコンサバ仮面被ってるとこにキタコレ!
例のバイトさん!

彼女のオススメで、コスメとか占いとか女子っぽい事、情報滝状態。
ハルヒだのらき☆すたは置いといて、それでも異世界の風!

5万円あるとします。
マフラー(襟巻きに非ず。オートバイのおしりらへんについてる筒みたいな部品。サイレンサー。うるさいバイクは、たいてい社外品に付け替えてます←安物。いい音して性能もUPするよなマフラーは、やっぱ5万以上します。車種によるけど。大型だと20万とかね、マフラーだけで)
変えますか?
GUERLAINのコフレを5.3万円で買いますか?

ちょっと前の私ならマフラーでした。
今の私なら迷わずGUERLAINのコフレ!
それかバッグ買うね!

いい意味で、オカタイ職場の雰囲気を明るく変えてくれてる彼女に、私は影響されっぱ!

佐伯チズさんのローションパックはホントに効果あるよ!オススメ!とか。

ライダーと美容て真逆ですよ。両立大変。

ライダーと言えば、ダーリンのKEN。
相変わらず、私の立場に立った思いやり、大人の男の配慮ってもんが、まるで欠けててがっくりです。
稼がないって時点で、男の器がだいぶ小さいんだけどさ。

私がヘアスタイル変えて、カワイイよって、さも愛おしいとナデナデしてくれたのはいいとして。
その後、別件で、まーたガキ丸出しの言動して私を萎えさせた。
キレるなよ…もう!

東京モーターショー、バイクヲタの彼と行くのは、イケメンガイド同行ツアーで、良いんだけどさ…恒例の私の立場無視で逆切れ段取りなんだろうと予測できますですよ。
それが鬱。

今度は、私がキレてやろうかな。
全く次元が低い事よ。


他は楽しいだけに肝心なとこが、がっくりだからなぁ。



2007年10月24日(水) タワーオブテラーな日々


ペアリングをはずし、デートの時間を積極的に減らして快適。

なんて言ってるかと思えば、ツーリングとセックスで、KEN
カコイイ、ぽわーーんwなんて、書いてたり。

浮き沈み激すいいい。


KENは、私に振り回されてるって自覚あんのかな。

強く主張してこない男だから(ある意味主張できない。年齢
関係なし)私は、手玉にとれてラクなんだろうけど。

物事を深く考えないから、わたしは本当に拍子抜けしてしまう
んだけど、それがかえってラクチン。。。

楽な方へと流されてる。



東京モーターショウはじまりましたね!
もちろん、いきますとも!
彼と。
土日混むから平日に行く予定。楽しみ♪



タワーオブテラーって、結局、急降下して上がったっけ???
すげーこわかったよう。
バイク海苔なんでジェットコースター系は、わりと平気だけど
前後の前だけ。前に進む分には、どんだけスピード出てバンク(傾いて
ても)平気。後ろはやだ。一回転もやだ。
前後より上下のやつって、ほとほと苦手だぁぁぁ。絶叫。

そのぶん、自分のメンタルで上下はげしいってヲチ。




2007年10月22日(月) バイク代はエステやメイク代にしようの矢先


30分、彼に巻き付いて浮上したのは良いが。
後日↓



心身リンク法則

金曜日
我ながら、よく働いて頑張った。風邪気味。
喉痛い。ちとヤバめな体調のとこに、寝る前にある人から物凄い嫌な仕打ち。
怒りは自分にとって、良くない感情、何とかせねばの呪文「心は錦」を唱えるも憤慨モードで就寝。



土曜日
翌日、ツーリングなんで雑多な用事をこなすも体調最悪。ゴホゴホ。
こりゃあ明日の彼とのツーリングは無理かも…ゴホゴホとなりつつ薬のんで、喉まで出かかった断りメールを封印。
熱っぽいけど、精神的には平穏。


日曜日
yaplog!にぅPどおりのツーリング日和!
朝早く、箱根に向けて出発。
BMW(車じゃなくて大型オートバイ)の試乗したり(箱根で)景色も素晴らしく、ストレス0の楽しい一日。
彼のライテクを改めて尊敬したり。上手い。
やっぱり目立って上手い。客観的に見て上手い。
凄いなあ。
トドメは、帰りに情熱的に可愛がってくださいまして(セックスの意)これでもか!とポワーン。
KENのいいとこどりみたいな一日。かなりご機嫌。
感動シアワセうるうる。
ヒャッホウ!やるね〜♪
アハハ〜で、気がつけば、風邪吹っ飛んでた。
心身リンクしてんのね…ほんと。


月曜日
張り切って仕事。充実。
風邪治ったけど、筋肉痛が…。
原因はツーリングとセックス。日頃、運動不足なんスね。イテテ…。


でもやっぱオートバイは楽しいね!



2007年10月17日(水) 不調低速

些細な事が、うまくいかないって、積み重なる。
タイミング。
人間関係。

普段は、いつもイイ感じでスムーズに気持ちよくいくのに、何だかうまくいかず、やっと自分は今、低速飛行中なんだって、気がつく。

そういう運気のリズムみたいなもんって、わたしはあるような感じするから。
今は、無理に動かず、大人しく…。

いつもは楽しい想いで終わる職場の飲み会も、なーんかすっきりしない気持ちを抱えたままで終わり。
もやもやして気持ち悪い。後で思い返せば、言わなくていい事言っちまったかなあ…とか。

なんて煩わしいあれこれが重なると、KENに会いたくなります。
勝手ながら。
なんちゅー身勝手と自覚してます…。

不動産でファンドに非ずでガンガン稼いでるよな男性たちって、バイタリティ溢れ、アク強いてか個性強いし、抜目ないし、勉強する努力や向上心も凄い。
そんなパワー溢れる人種に毎日囲まれ、わたしも学ぶところは非常に多いのですが。
ちょっとだけ休ませて。



今日は30分だけ、抱きつきに行きます。
KENの胸板と細腰に巻き付いて、匂いくんくん嗅いで腕、がぶって噛んで、痛いって言わせてキスしてバイバイ。
30分あれば、できる。

休ませて…。



2007年10月11日(木) 気持ちの変化

直球タイトル。



今日も無理すれば会えない訳ではなかったけど、無理しなかった。
一応彼から打診はあったけど、ごめんねって。


KENから、いろんな事を教わってるし影響受けたり、いいなぁ〜楽しいなぁ〜嬉しいなぁ〜って、いっぱいある。
パーフェクトな相手なんていないし、お互いどこまで尊重できるか、なんだろうけど、最近ダメだ。

横浜デートは楽しかったけど、結局相変わらずなんだ(毎度お馴染みの段取り)
まっ段取りだけじゃなく、その他諸々あって。



付き合って約2年半。
今日は、彼とのペアリングを外して出勤した。
彼と初めて結ばれた日付が刻まれているペアリング。デートの時は、付けるけど普段は外すかもしれない。今後は。



彼の胸板やライテクには、相変わらず惚れ惚れなんですけどね。
だから、ズルズル。
ダメぢゃん。



2007年10月05日(金) あなたは訳わからず不安でしょうけど


今まで、鬼のスケジュールで無理やり時間作ってた平日、仕事帰りの
デートをやめてみた。

本日、彼は休みなので、案の定、昼間にメルきたりし。
「由織の仕事が終わったら逢いたいな。はぁと←絵文字」


やっぱり惚れてる哀しさで、仕事を早く切り上げる算段や、その後の
段取り、瞬時に計っちゃうだよ。

でも。


そういう事、自分が大変だからやめてみて、スッキリ快適だっただよね、
今週の火曜。
今まで会ってたスケジュール、急に止めてみて、寂しくもあったけど
予定が消化できる快感の方が上回ったのよね。

先週の金曜に、仕事帰りデートして、呆れた辛い想いしたんだよね。
それが、きっかけ。

だから今日も、断ってみた。
さすがに、彼は不安なはず。
言わないけど。
2回続けば、気がつくはず。

それは、堂々休みの明日、説明します。

わたしは明日のデートは、楽しみですw


職場の上司は、異動して大正解なヨカン。
(上司スペック:36歳・独身・容姿OK・年収1千万以上・自己所有マンソンあり)
おそろしくモテるらしい。。。やはりナ。



2007年10月04日(木) 今は反省している


↓前回更新の内容


我ながら、ツッコミどころ満載です。
新築マンソンに恨みでもあるのか、と。
…携帯更新殴り書き。

何だか偉そうにグダグダ書いて、今は反省しています。

まあ不動産と爬虫類とバイクは、偉そうに語り出すから詳細ここに書くのはNGワードにしちゃおうかと思います。

でもあと1つ、激しく語りたい(しかも文句)ネタがある。
いや、あと2つだ。
さすがにPCから更新した方がよいかも。


職場は1日付で直属の上司が変わりました。
これが職場全体に、いい方向に行けばよいなぁ。


彼とは土曜まで逢いません。
金曜もわたしが頑張って時間作れば、逢えなくもないけど、約束しない。
時間が限られるデートは、極力しないや。
もォやだ!

昨日、本当の意味で彼より自分のペースを優先できて…快適でさ。
今まで、それを実行出来なかった自分も良くなかったな。情に流されてた。



どんぶらどんぶら。

「優先順位を明確に」

今は反省しています。

プライオリティーセッティング、彼は1じゃなくなりました。
そうしないと自分がキツイからね。やっと実行できた。
わたしも大人への道は遠いや…。



後記:さすがに自分で読んでもツッコミどころ満載だったので、修正加筆いたしました(前回分)



2007年10月03日(水) 約束は要らないわ


毎週、水曜の休みは超貴重!(不動産業界)
ひとりになれる時間を確保したく、極力、予定は入れない。
ゆっくり爬虫類ペットたちと過ごせる大切な水曜日。カワイイ〜♪

将来、田舎暮らしにシフトって、価値観のリセットをし始めたのも、爬虫類ペットたちの存在が大きい。

不動産業の端くれのその又下っ端としては、田舎暮らしの選択って、どうかと思うけど。

かなり独断と偏見に満ちてる考えと断った上で、言わせて貰います。
マンソンなら立地と管理。
たとえば新築マンション。
最新の設備仕様・快適で便利な共用施設などの謳い文句。でもバス便立地。
駅からバス使わないといけないからこその閑静で落ち着いた街なみ。
緑豊かな住環境。
(要は田舎ですよ、不便ですよ、クルマないと生活大変ですよ、だからマンション敷地内にコンビニありますよ、キッズルームありますよ、等の物件)

人それぞれでしょう。
だが敢えて一言。
売る時の値下がり、半端じゃないよ?(築年数によりますが)
立地のいい物件は、築年数経っても売れるし大幅な値下がりは、ないように
思います。


しかもマンソンて、何千万もローン組んで、区分所有なんです。
専用庭やルーフバルコニーて「専有部分」じゃないですからねぇ。。。
納得いかない管理規約あっても、総会にかけないと改正できない。
集合住宅ですから。

それをよく勉強した上で、抵抗ないなら、通勤はクルマだから駅から遠くても問題
ない、むしろ高い駅近物件買うより、広くて安い郊外バス便マンションがいい!
って、方々には、いいと思います。
防犯や管理、年齢を重ねると戸建てよりマンンションの方が快適に過ごせると思います。
その人に合った住まいなんて、千差万別です。
同じ人でも年齢や家族構成で、変わってくるし。

土地(一戸建て)に関しては、長くなるので。
一言、接道とだけ。
どういう道路に接してる土地なのかってのは、重要です。
公道か私道か(持分あり)幅員何mのどちらの方角に接してる道路か。
どういう形態で接してるのか(一方道路か角地かニ方道路か、など)
2項道路だったり。
セットバックで、土地の一部を道路として自治体に寄付しないと、かもです。
それともまさか43条但し書きなのか。←やめた方がいい。
高低差は、どのくらいか。
間口も大切です。
なんかものっそい当たり前の事書いてます。すみません。
でも女性のお客様にありがちなんだけと、土地買ってフリープランで家、建てる場合、家の間取りや素材や、土地の立地ばかり(子供の学区や駅までの距離やスーパーや病院までの距離)に目がいってて、肝心のその土地の接する道路なんて、あまり気に留めない方も多いのです。
老婆心で書かせてくださいまし。スマソ。


あと60/200(建/容)の3階建て一戸建ては、私なら買いません。
あくまでも、私なら。。。です。
実際、売れてるからねぇ…不思議というか、個人の価値観だしなァ。

利便性高い駅近立地の物件価格は高いです。
坪単価みてください。
田舎だと坪50万が、便利なとこだと、もう坪200万以上はザラです(東京都)
でも実は高くない。目に見えない数字にできない付加価値を含んでる。
その付加価値こそ、個人個人千差万別だけど、ネ。

田舎暮らし。
きついかも。
でも爬虫類ぺっと。。。



まぁオカネモチが一番、選ぶ自由あるよね。
港・中央・千代田・世田谷(一部除く)・目黒・渋谷区あたりで広大な
所有権の土地プラス一戸建てとか。
現金一括で買えちゃって。抵当権もないまっさらな俺の土地!
利便性損なう事なく、広い土の上で、爬虫類飼育もできる。
厳しいのは、綺麗な空気くらい。
あと万事、理想!

アハハハー予算3億で、どうっすか?
アハハハハーしょぼん。


一人遊びごめんなさい。
未線引の別荘地でも買うかーもおおおおお!!!←ヤケ


まあ、ゆっくり悩みます。

昨日は、KENと逢えなくもなかったけど、約束しなかった。
やっぱり、わたしのスケジュールに立った視点で大人の
対応してくんないのが←耳たこスマソ!






ほとっほと疲れた。

疲れました!もう!
顔見れない淋しさより、疲れの方が勝ったさ。
ばかKEN。



2007年10月02日(火) 果たされない事など大嫌いなの

秋刀魚に対する礼儀(yaplog!)って、食い意地張ってるだけって言う…。

そう、週末は前々から企画してた伊東ツーリングでした。
そして又、雨。
雨男の彼と雨女のわたしの最強タッグだとこんなもんです。
ツーリング止めてドライブに変更。

伊東では、美味しい地ビールに喉を鳴らし、新鮮な海の幸に舌鼓。
大満足!

そして、珍しくKENの方からラブホ行きのお誘い♪
大喜びで向かったんだが、まーた行く途中で、ETC積載なら高速に?時まで乗るか降りるかすれば半額だの何だの言う!
そいじゃ、今乗れば半額だから東名乗っちゃって、ここ(静岡県)じゃなく地元でラブホ行くのかな?
って思うじゃん。

スーッてラブホ入り。
半額だ言ったそばから。
え?え?
何?
こっち(静岡)で入るの?
なら半額だ何だ言わなくていーじゃん。エロテンション下がるなあもう。
あとホテル入る前、ここに書くのもくだらな過ぎて書く気がしない些細な事(小学生レベル)で、あたしゃもームッカー!
なんでそんな事言うかな…と、部屋に入ってもプンスカ!
気付かないKEN。
はぁ〜。

脱いだら見かけにネ。
ポワーンとなって、プンスカすんの止めたけど。

わたしは、大きな間違いを冒してた。
この目の保養にはなれど、経済力なく精神的にもお子様な彼に、受け止めてもらえる事を期待しちゃいけない。

なんちゅー当たり前。

んな事、彼のキャラ見ればわかるっちゅーに!

ぼろくそ書いてるようだけど、いいとこもいっぱいある彼。
なんですヨ。

す…睡魔が…ぱたり。


 < before  INDEX  next >


My登録非告知設定⇒楯入 由織
[Mail]



jump⇒ 羽根*
木田クン@人生浪花節なガテン系・昭和歌謡が大好き…
エンピツ