enpitu



self@体温

2007年08月26日(日) 独り寝のオカズ復帰age

ageも何もここはエンピツですが、まあそんな気分。
昨日は休みのKENと仕事のわたし。
出勤前の10分だけ会う。
いってらっしゃいのキスを貰って。
唇に余韻を残したまま、会社へ向かうといつもと違う気分。
にししし…。
オハヨーゴザマス!
の挨拶も意気揚々かも。

眠る前にも、ほんの少し会う。おやすみのキスをする為に、KENがやってきた。

おやすみ〜。

ものすごく忙しかった一日の疲れが癒される。
ありがとう。



やっと週末。
今夜は神奈川県まで出向いて花火大会デート。
寄り添って夜空を見上げれば光の大輪。

日本の夏だ。

金鳥…。
と、思わず呟く。



2007年08月23日(木) ふ〜んだ!みんなイチャイチャ

yaplog!に、ぅpした女友達&手料理御主人カップルに続き…。

昨日は職場の先輩の新居に招かれて、のこのこ参りました。
駅徒歩3分の好立地に加え、公道面に高低差なしの整形地。もちろん建売ではありません(建築条件梨)
さすがプロの情報網で買った土地です(わしらは建設・不動産業界)
奥様がまた、料理上手で次から次に出てくるイタリアンが玄人はだしの腕前。
リビングは、さながらモデルルームのようなカッコよさ。
やられました。
そして、絵に描いたようなアツアツっぷり。
もう、お料理合わせてごちそうさまでした。
わたしもこんな嫁が欲しい…じゃなくて!


一緒に伺った同僚も、ダーリンと知り合って長いのにアツアツ。

わたしも確かKENとアツアツと言えばアツアツなんだけど、いろんな意味で負け組なんで、しょぼーんと淋しく。

カップル1
御主人のバリバリ手料理。都心のタワーマンソン。

カップル2
好立地に30代前半で注文住宅一戸建。モデルルームのような室内に料理上手な奥様。車はメルセデス。
(やり手営業マン)

カップル3
付き合い長ーいのに、いつまでもラブラブ。



勝ち負けなら、このカップルに全て負けてるKEN&由織。
ラブラブだけど、先立つものが何たってないのだ!
大事よね〜経済力。

まあ敢えて勝ってんのは、見た目?
アハハ〜もう虚しくて泣きそうっす。
楽しいけどね!



2007年08月16日(木) Long time 顎

STARBUCKS 夜10時

生暖かい夜風に吹かれながら、テラス席に座る。
ドライブスルーの車は、ひっきりなし。
店内(冷房あり禁煙)
テラス(熱帯喫煙席)
どちらも満員御礼。
商売繁盛だねスタバ。

彼と二人で、冷たい甘いお飲みもの、マッタリ。
(わたしはタゾチャイの虜)
日没後なら、何とかバイクに乗れる…猛暑にへこたれてるわたしは、夜になってから活動開始。
軽くバイクで街を流す。
気持ちいい。

炎天下、朝からバイクの整備やってた彼からすれば、昼間は暑くて何もできないと、昼寝決め込むわたしは、DEAR.わがままエイリアン…だろうな。


きっと。
ごめんなさい。


一週間の夏期休暇の最終日。夜デートで締めくくれて嬉しい。

別れ際、わたしの顎に手をかけて振り向かせ、キスしてくれた。
こんなキスはスキ。



2007年08月14日(火) 普通に暑いんですが!

暑い!
かと言って。
こんなどこに旅行してもバカ高い料金の時期に夏期休暇貰っても、行く気がしませぬ。
会社の保養所に安く泊まれても、この時期は保養所も抽選。
寧ろ、普段より空いた電車で出社し、クーラー効いた中で仕事してた方がマシ。
家族サービスで運転手やって、妻子がプールなり買い物なりやってる間、ベンチでうたた寝してるお父さんたち(随所で多数目撃)は、心のどこかでそう思ってるかもしれません。わたしは、お父さんじゃあないけどそんな気持ちに禿しく同意。
普段、最低限しかできない爬虫類ペットたちの世話が心ゆくまでできるのは、嬉しい。
そんな夏期休暇ですが、彼との恋バナがさっぱり。

いや、ちょこちょこ会ってるし、こないだも長野まで一緒にツーリングしたんだけど。
長野ツーの白樺湖で、彼はやらかした訳さ。
またわたしが失望するよな事を。

でも、もう今までみたいに大人になれムキー!もう会わないっ!だの止めました。


もうね…なかなか縁深くなっちゃったし、お互い様なとこあんだろし、仕方梨と。


普段どおり接してても、やっぱり、独り寝のオカズにはできないくらいには冷めてる。
わかりやすかろ〜?



2007年08月12日(日) 夏期休暇のお知らせ


【1日目】
夏期休暇だからって、家にいたら朝9時から31度ってなんですか?!
暑いよ。

熱帯性爬虫類ペットたちのために、クーラーかけない主義!
あ…暑いYO


お外で働く人には申し訳ありませんが、朝から日中〜日没まで、こんなに暑かったなんて、休みに入って改めてわかったっちゅーか、あまりの暑さに何もできないっちゅーか。
普段、クーラー効いた社内から全く出ない功罪。



暑いのに付き合いつつ、作業効率上げる作戦に出た
なんくるないさ〜作戦!


【2日目】
作戦実行!
6時起床!
爬虫類ペットのご飯になる野草採取。
犬の散歩人口多し。
汗だく。
まだまだ我慢。
ペットケージの掃除。
人間分の洗濯。クルクル働く。バルコニー掃除。
などなど、普段気になりつつなかなか出来なかった事が片付いていく爽快感。

でも、あぢ〜!
汗がタンクトップに張り付いて気持ちワルイ。
もう我慢終了。
シャワーあび!
はぁ〜さっぱりぃ♪

さて…と。


サーセン!自分よく働いたんでビールいかせていただきますっ(AM11:00)
ぷはーっ!んまぁ!



お昼ご飯まくまく食べて、昼寝。もう昼寝昼寝!
涼しくなる日没まで昼寝。
夜になってやっと、バイクに乗れる気温になった。
夜走り軽くして、気持ちE。

これが、暑いのに連動した過ごし方。
(暑いのなんか)なんくるないさ作戦。
【3日目】↑こんな感じ。

そして【4日目】
灼熱脱出。
帰省ラッシュで鬼渋滞の中央道下り。
家族満載の車の間を、バイクでスリ抜けまくれば、そこは別世界。
yaplog!ご参照でョロ。



2007年08月02日(木) 例えばこんな嫌がらせ



同じ職場の本田KENさん(仮名)たちが、時々ツーリングって言って、何人かでバイクで行ってるみたい。
私も仲間に入れて欲しいなあ…って、AT中型免許(いわゆるビックスクーター
などのオートマバイクに乗れる)取っちゃったぁ♪
大変だったけど、やっとやっと取ったのよ〜。
本田さんに近付く為に!
イケメンの本田さん、彼女いるって噂で聞いたけど、ほんとかなあ?
まあ今から一緒にバイク選び付き合って貰うんで、もうすぐ迎えに…あ!きたきたぁ♪
バイクなんですね!(きゃっタンデム嬉し〜♪)
今日は、よろしくお願いします。

バイク屋さん到着。
ん〜どんなバイクがいいですかね〜?
(ん〜本田さんカッコイイ!彼女いても立候補しちゃおっかな)

ドルドルドルドル…。

あ、ハーレー?!(883cc:これに乗るにはMT大型自動二輪免許が必要)
女の人が運転してるっ。

「あれ〜?KENんんん?職場の同僚のバイク選び「付き合わなきゃならない」って?ふうん…同僚って…(一瞥→無言)」

じゃあね。
カチッ(Nから1速へ)
ドルドルドルールドルドルドルール…。



KENって名前呼び捨てだしあのハーレーのひとが、もしかして本田さんの彼女?なんか睨まれたし!


てか『この瞬間から本田さん上の空』なんですが?!




言わずもがなハーレーの女は私。多少、脚色あるもほぼ実話。
ただし1年半以上昔の出来事!

後でKENはわたしに、私以外の女をタンデムシートに乗せんな!
なによ職場の同僚って男性じゃなく女じゃん!
と、こっぴどく怒られるのでした。


(だってあそこのバイク屋さん新しい購入客連れてったら商品券
くれんだよう。←KEN的に1番の目的
同僚が女だって知ったら由織がぶーぶー言うから、黙ってたんだ。
なんっとも思ってないから!マジで!ごめんなさいごめんなさい!
彼女いるってのも絶対ちゃんと言うから!ゆお〜ゴメンナザイイイ)

ね?
コメディーバラエティー。
なんかストレスたまっとるで許してPlease.


アノ・・・通りかかったのは、本当に偶然なんです。
そういえば、彼が今日このバイク屋さんに同僚のバイク選びに
付き合って行くって言ってたなぁとノホホンと通ったら、ちょうど
外の表通りに面したとこにおりましてね。
男と思ってた同僚が女子だったんで、何かがハズれてしまいました。

ほんっとヤな女ぢゃ我ながら。



あ、物腰は柔らかく友好的じゃなかったス。この時は。
時間あったら(私が時間なかった)あらぁん♪と微笑みながら
毒かましてたと思う。
そんな余裕なかったのよねーこの時は、突然で。
KENのうろたえぶりが、ミラー越しにもわかるくらいで、そんな事なら
最初からちゃんと言え!と思った思い出がアリマス。


 < before  INDEX  next >


My登録非告知設定⇒楯入 由織
[Mail]



jump⇒ 羽根*
木田クン@人生浪花節なガテン系・昭和歌謡が大好き…
エンピツ