enpitu



self@体温

2007年02月26日(月) 雲切れの笑顔を並べれど変わりませぬ

久しぶりに一日ゆっくりデートした。
クルマで。
首都高は見附を過ぎる。
ニューオータニや赤プリ…ポワンと紀尾井さんを思い出す。ただ思い出すだけだけど。シャンドンとブルーチーズの味とか。←餌付け
海ほたる行って、帰りに横浜は赤煉瓦で夕食。
煉瓦の外観に入口はひとつ。暗めのオレンジ灯がついてるだけなので、日本的蛍光灯にぎにぎ営業基準だと、ほんとにやってんの?と不安になる。そこが良い。ヨーロッパみたいで。
イタリアはサンタマリアノヴェッラ薬局なんて、もろそうだったの思い出した。
彼とフィレンツェ歩き回り見つけたノヴェッラ薬局は日本人が見たら、閉店してる!てかマジでここで商売してんの?ってくらい営業外観皆無だった。

で赤煉瓦。
入るとよかにおいのすっとです。アロマ的な。

またも美味しいギネス(泡の完成度が最高)に美味しいサラダ(絶品!)パスタに目の前には、恰好の良い年下男子が!
うふふ〜もうシャーワセ!なんですけど、話題がオートバイばかり。支払いは割り勘。
トドメは1ヶ月もセックスしてない!
これは問題ですよこれは。話題より支払いより問題。俺ぁいい加減たまってきたぞ!やらせろみたいな。



みたいな。
さてまた月曜だ。
仕事頑張りますかね!
怒涛の2月、何とか無事終了しつつ。やれやれ。



2007年02月15日(木) バレンタインデーの効用

それはもう職場で配る義理チョコでしょう!
人それぞれでしょうが、私の場合は職場義理チョコが一番バレンタインデーらしい?意味がある。
普段、何かとお世話になってる上司、同僚。
プチっと感謝の気持ちで配る良い機会なんですわ(わ。にアクセント)

そして、今年は予想外な年下女子社員から私にチョコいただいてしまいまして。おし!ホワイトデーにお返し何しよ〜と銘菓に想いを馳せる俺、完全男脳な瞬間。
バレンタインもねぇ…クリスマス同様、恋愛イベントになるとウザったいの。
大きな声では言えませんが本命とかが…め、メンドイ。
2月はクソ忙しいっちゅーに、彼は手づくりがイイなとか言うし!
申し訳ございませんが、作ってません。週末逢うのでどうごまかそうか焦ってます←最低
つまり本日、渡してないって訳で。


や〜先々週まで今年は手づくり止めて、どこの銘店の特上チョコをお取り寄せしようかしらん、或いは買いに行こうかしらん…と楽しく妄想しておったです。
クリスマス同様、期待してるだろうなぁと思うと、内心ケッって思ってても、ご期待に添えたい私。


ところが、ここ数日のデートで私の気持ちが醒めるよな出来事が立て続けにございました。

やっぱり少し距離置きたいかも…あーあって。
実は今でもちょびそう思ってる。

うわ睡魔
おやすみなさい



2007年02月06日(火) デートドタキャンされた


必死のスケジュール調整で本日の仕事後、数時間をデートの時間として確保した。
午前中、会社でトイレに行ったついでに携帯を見ると彼からメール。
今日は彼、仕事休みなので、午前中からメールだ!
デート楽しみだねって内容かと思いきや、なかなか休みが合わない超友達のバイク乗り兄さん二人と今から走りに行くという。
暖かな晴天で絶好のツーリング日和。
うわぁすんごい裏山鹿!

行き先聞けば、夕方からの私とのデートにまでは帰って来れそうな距離。
…ではあるけど。
その面子で走るの久しぶりだろうし、時間気にせず走っておいでよ!
デートは又今度で。
とレス。
いろんな偶然が重なって急遽、実現したツーリング。時間気にして走ってもなあ。と真っ先に思って。

逢えなくて残念しょんぼりな気持ち、ない訳じゃあなかったけど、正直、デートが流れる事でスケジュールに余裕ができる事の方が有り難かったのもある。

こんな風に感じるなら、やっぱ逢うペース、減らした方がいい感じ?
時間は減らしたんだけどね。後は回数か〜。


先日は、私のコアタイムを理解してなかった彼が、2時間も待ちぼうけ(腹ペコで)
そうならないよう事前に連絡してたし回避策も提案してたのに、がっくり。
思いつきで蒲田まで行くな〜!
帰着時間逆算してくれ〜。
手帳持たない人だもんなぁ。
私は手帳命。
いかに効率よく合理的に予定を処理していくか、流動性のある予定も想定内w

恋人は流動しまくり。
水と油。

でも逆のタイプだからこそ?あるいは理解しようと努めているのか2時間待たされても怒らない。

彼は几帳面、時に神経質。私はおおざっPPER。
水と油。

私のドッタンばったんなあれこれを、几帳面な彼は忍耐強く見守って、教育的指導したり。
私は彼の細かいとこにビックリしたり、ぅわ!となりながらも今度から気をつけます、と言う。



この水と油の均衡。
いつまで保てるのか?!


 < before  INDEX  next >


My登録非告知設定⇒楯入 由織
[Mail]



jump⇒ 羽根*
木田クン@人生浪花節なガテン系・昭和歌謡が大好き…
エンピツ