空のむこうにみえたもの
美空:misora



 サイレン

近所に医療機関があるらしく
救急車の音を聴くたびに
なぜかアドレナリンが出ている気がする

もう現場には居ないのにね

2016年12月29日(木)



 恋をはじめよう

他愛ない日々の中で
君を探しだしては
目で追っている
遠くから見つめるだけの視線に
あなたは気づかない
愛しさのあまり
声をかけそうになる気持ちを
グッととらえつつ
今日も
他愛ない会話だけが過ぎていく

半径3Mの恋はしない
職場に恋愛は持ち込まない
だから
半径5Mの恋をしよう
遠からず
近からず
適度な距離感で
この恋を眺めることが
できるように

2016年12月28日(水)



 運命とやらを

今日は、外出する事もなく部屋でゆっくりDVDを数本観ました。

私にとっては非常に珍しいことなのですが、流行り物をリアルタイムでどうしても観たくて。。。
新海誠監督の『君の名は。』を見る前に、一本監督の他の作品を観ておこうと思い立ち『雲のむこう、約束の場所』を観ました。

http://www.cwfilms.jp/kumonomukou/top.html

自慢になりませんけど、未だに『ノルウェーの森』(当時メチャクチャ流行りましたよね?)を映像、本共に観たり読んだりしてないほど、流行り物は一切観る気にならないんです。
本だって学生からプレゼントしてもらって持ってるんですけどね、傍にあるにも関わらず未だに読む気になれません。
にも関わらず、今回は『君の名は。』どうしても観たくなってしまって。

多分以前、何も知らずに『言の葉の庭』をGyaOで観てたからだと思うんです。
あの映像、人の想い、中で語られる言葉たちの美しさを知っていたから惹かれるんだろうと。

http://www.kotonohanoniwa.jp/

何かこう、心に残ると言うか、引っかかると言うか、純粋で真っ直ぐな想いが伝わってくると言うか。
運命とやらを信じてみたくなる、そんな話しですね。

もしも時間があったら手に取ってみてください。
忘れてた何かを思い出せるかもしれませんよ。

2016年12月04日(日)



 今は

今年に入ってからずっと(今年も後一ヶ月で終わるけど)一人の時間を過ごしてました。
あまりにもめまぐるしくて、恋愛する余裕もなかったな〜。
ま、恋愛したいからって打算で恋愛するものでもないけど、恋愛をしてしまうと仕事と私生活の比率が変わるから(恋愛重視になりがち?)微妙に問題あるんだよね。

今はやるべき事や、やりたい事があるからしばらくは一人なのかも?と思っみたり。
と言うか、心がトキメク人に出会わないからしばらくはシングルなんだろうなー。

半分だけ運命を信じてるんだけど、私の心をトキメかせる人はいつ現れるのやら。
(来年あたりかも?笑)

2016年12月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加