空のむこうにみえたもの
美空:misora



 コレだから行政は・・・

こんばんは。
3月も半ばを過ぎ、今週末には今年度最後の検定がやってきます。
はぁ・・・今年度も一年間本当に早かった。

さて、久し振りのリアルタイム日記なのでここ数日の話を。

昨日ね、びっくりすることがあったんですよ。
詳細は書けないんですけど、行政の対応の不味さが露見するという事態が起こったのです。
しかもね、その対応の不手際を何事もなかったかのようにスルーしようとしたんですよ。
そりゃもう・・・怒りを通り過ぎて呆れ果てましたよ。
呆れてしまって笑いしか出ませんでしたからね。
何が特例よ。
特例ばかり作ってたら、何が特例だか分からなくなるし、それが範例として残るのでしょう???
全くもって飽き飽きした一件で、本当にいい加減にしてほしい出来事でした。

が、本日。
さらなる事実が発覚。
学校は何の許可も出していないのに、あたかも学校側が許可を出したかのように受講生に話をした担当者がいたんですよ。
その話を聞かされた時は思わず二度聞きなおしてしまいましたよ。

私たちも大人ですから、言いがかりを付けようとは思いませんけど、それでも、そちらの対応の不手際を学校のせいにしてもらっては困ります。
誰かは良くて、誰かは良くないなんて有り得ません。
どのような状況であっても一貫した対応をとってもらわなくては困るのです。


マッタク!!!!
思い出してもイライラしちゃう。
こんなにイライラしたのは半年振り。
普段イライラすることなんてあまりないんだけど、今回の件は学校が悪いみたいなってたので、言いがかりも程々にしてほしいと思ってたら噴火しそうになりました。苦笑


あぁ、結局愚痴か。
ごめんなさい。

2013年03月19日(火)



 たまには まったり

日頃の疲れが溜まってる気がするから、今夜は早目にベッドの中へ。
横になって目を閉じているだけで疲れがとれるってホントなんだね〜?
下手すると寝ちゃいそうだけど、、、それもありかな。

2013年03月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加