空のむこうにみえたもの
美空:misora



 優勝♪

今日はバドの試合(団体戦)に出場してきました。
結果は『優勝』でした☆
試合直前に相棒が変更になり、チーム編成も再構成された全くの即席チームだったんですが、これが以外や以外。
オーダーが良かったのでしょう。運良く優勝を勝ち取る事が出来ました。
予選1試合目:3−0で勝ち
予選2試合目:2−1で勝ち
準決勝:2−0で勝ち
決勝:2−1で優勝
私は3試合出場したんですが、ラブゲームが2/6セット。
獲得セット数は4/6セット。(予選2試合目、負けの1ゲームは私です)
オーダーの関係上、準決勝は2ゲームで勝ちを得たので私は試合がなかったんですよね。

待ちに待った打ち上げの席でのビールが美味しかった事は言うまでもありません☆
飲んだ♪飲んだ♪♪
ビール・日本酒・焼酎と、その場にあったお酒はひととおり頂きました。

ってわけで、帰りの車の中では爆睡。
家の前に着いた事さえ気がつかなくて起こされて初めて「お?着いたんだ?」って感じでしたね。
前からそうなんですが、お酒を飲んだ後は安心できる場所に戻ってくる前まではしっかり意識もあって酔いも回らないんです。
でも、安心できる場所に戻ってきたと思った瞬間、急激に酔いが回り始めるんですよね。案の定昨日もそうでした。w
送ってくれる人がいると思った瞬間(車に戻ってきた瞬間)一気に眠気がきましたからねぇ。(^^;

体育館までの移動に自分の車を使っていたので(帰りは飲酒運転になるから)夜中に取りに行かなくてはいけなかったんですが、2時間半分の飲酒量は5時間の睡眠ではアルコールを分解する事が出来ず(当たり前!!)夜中の1時に車を取りに行く為に迎えに来てもらった時にはまだまだ運転できる状況ではありませんでした。
しばらく車の中で眠って結局運転して帰ったのは午前4時。苦笑
でもね、眠ってよかったです。
あの時眠らずに運転して帰ってたら事故ってたかもしれませんし、飲酒でつかまってたかもしれません。爆


何にしても勝てると思っていなかった試合で優勝出来たという事が一番嬉しかったです♪
勝利の美酒ってやつにもあやかりましたしね♪♪
いい休日でした。w

(2005.11.28 記入)

2005年11月27日(日)



 ビミョ〜〜

何なんでしょう。
この寒さは。

何なのよ。
この曖昧さは。

一体なに?
この不機嫌さは。

何でこんなに微妙な事ばかりなの?
ハッキリしようよ。

ねぇ。
はっきりとさ。

2005年11月24日(木)



 毎年恒例の・・・

はい、今日は勤労感謝の日でした。
毎年恒例、家族写真撮影の日でもありました。
我が家は(自慢じゃありませんが)毎年、秋〜冬の暇な日に必ず家族写真を撮影に行きます。
結構これが楽しくて、今年は私も着物を着てみました。
(スーツばかりじゃ飽きるんですよね)

それから一つ気づいたんですが、どうやら私随分痩せたようです。
昨年の今頃の写真を見ていたらもっと顎のラインがふっくらしていて確実に太っていましたね。
今年はちょっとゲッソリ気味だったので、写真でもやっぱりゲッソリした風に写ってました。汗

来年の家族写真はどんな風になっているのかな。
家族が増えているといいなぁ♪
(昨年は妹夫婦に家族(第一子誕生)が増えました)

2005年11月23日(水)



 「ばか!」と言いたい日

バカ!!!! ドアホ!!!!
こう言えればスッキリするのかな。

人の気も知らないでさ。
歌の歌詞じゃないけど「勝手にしやがれ」って感じ。





はぁ・・・




何なんだ。
この虚無感は。
やたらめったら虚空を感じていると言うか。
どこに手を伸ばしてみても何もないんだよね。
ホント、何もないわ。



何にもね。

2005年11月22日(火)



 そんな、日々

ここ数日、毎日とまでは行かないが車屋にあしげく通っている。
理由は簡単!!
今乗っている車を乗り換えようとしているからだ。

最初は何となく価格を出してもらった。
丁度半年点検で出向いた時の事だった。
「査定額は32万ですね。」と、担当の人に言われた。
“え〜〜〜〜、この車って下取り32万しかないの???”正直そう思った。
もともと私はオートマ車を「車」だと思っていない。
(簡単に言えば、ゴーカート=オモチャと同じだと思っている)
なので今の車で3台目になるがずっとマニュアルだけを運転し続けてきた。
今の車を購入する時にも、当時担当だった人に「マニュアルは査定がグッと下がるから、オートマを買った方が絶対得ですよ!」とかなり説得されたが、さっきも書いたように私はミッションを運転したい人なので「オートマは絶対買いません!!」と言い切ってマニュアルを購入した。

が、ここに来て、その査定の差額にやっぱりちょっとがっかりもしている。
その差マイナス7万。
普通に一覧表にそう書いてあった。
購入した時の差額は多分5万か10万だったような気がする。
だから、額としてはそのくらいの差が出てもいいのだろうが、何せこのご時世。
ワゴン系のオートマは随分と高く売れるらしく、下取りも上乗せ額が結構高く付くらしい。
それに引き換え私の車はと言えば、ワゴンではあるがマニュアル。需要も低く査定に反映されずらいらいときた。
それってどうよ??

今購入を検討している車は、多分軽自動車の中では一番の室内空間を確保しているであろう車。
(お店の人がそう言っていた)
それのカスタムが今年7月に発表され、私はそれを狙っているわけだ。
色はブラックかパールホワイト。
諸条件を備えていればランクはあまり気にならないので、買うなら一番下のランクになるかと思われる。
ただ一つ、気になる点は足回りの弱さ。
今日はその点を確かめるべく、仕事が終わったら試乗させてもらうことになっている。
車体の重心が上の方にあるらしく、カーブや横風に弱いらしい。
今の車がそうであったが、遠心力には敵(かな)わず結構恐い思いをしたことがある。
その程度具合ではサスをどうにかしなくてはいけないなぁ、とも思っている。
とすると、その価格も込みで購入金額を考えなくてはいけないわけで。
現在切れよく100。
現金払いなら後5は下げたいところ。
ローン払いなら込み100を狙っている。


とまぁ、毎日こんな事を考えている。

2005年11月19日(土)



 彼氏、彼女って何?

今日は考えさせられる出来事が起こりました。
近くのデパートでセールをやっていたので、友人(男)二人と私の三人で買い物に出かけました。
お互いそれぞれの目的地に散らばって買い物を済ませました。
最後に集合した時、私がブーツを観たいと言ったことで三人で靴売り場へ。
最近3キロ痩せてしまった私。
ブーツのSサイズを履いてみたら何のその・・・くるぶしあたりがブカブカするじゃありませんか。
しかも、ふくらはぎも何かフィット感に欠ける・・・。参りました。
痩せたことはよかったけど、痩せると全体的に肉が落ちるのね。
ってわけで、例に漏れず足の贅肉(?)も落ちたわけで、ブーツの細身のやつでさえ、何故かブカブカ。
1万円ととても手頃で、しかもなかなかのデザインでよかったのに。結局買わずじまい。もったいなかった。
ひざ下の普通サイズのブーツですよ。総皮張りで1万円。デザインも結構よかった。なのに、、、買えないなんて(T△T)
痩せた自分を恨みそうになりましたが、そこはね。。。女の子ですから。痩せたことに対しては何も文句は言いませんよ。w

さて、事件のことですね。
その靴を買ってた時のこと。
1万円のブーツ買うかどうかと迷っていた時、友人の一人(A)が、もう一人の友人(B)がお金を出してくれるらしいから買えば??と言い出したのです。
もちろん、他人に買ってもらわなくちゃいけない程お金に困っているわけでもなかったので、その会話はほっときましたが、問題はそこではなくその会話の途中で言い放った友人Bの一言でした。
「何で俺が、彼女でもないのに貢がなくちゃいけないの?」
実はこの友人B。貢癖があるんですよ。
しかも彼女に限らず周りに居る人に対して、プレゼントと称して買ってあげてたらしいのです。
ま、過去のことなんですがね。
んで、それの会話を傍でブーツを見ながら聞いてた私。
えぇ、とっても、微妙な心境でしたよ。
別に、買ってほしかったわけじゃありませんが、彼女でもないのに何で俺が?この一言に敏感に反応してしまったわけです。
帰りの車の中でそのことを考えあぐねること十数分。
黙っていたので眠っていると思われたのか、友人Aが「起きてますか?」と突っ込みを入れてきました。
もちろん、眠るわけもなくただただそのことを考えてたわけですがね。

付き合うって何なんですかね。。。
彼氏と彼女の定義って何なんだろう?
最近はそのことばかりが頭の中を駆け巡ります。
どこからが付き合うってことなんだろう?
デートしたら?
キスしたら?
Hしたら?
そもそも、彼氏とか彼女っていつからそうなるんだろう?

ってね、何を今更って感じではありますが、最近はそのことが頭の中を占領してます。


あ、話は全然変わりますが、今度の日曜日、第九(ベートーベン作)を歌えることになりました。
超・嬉しい♪♪
第九を歌うなんて何年ぶりだろう。
10年は経ってるな。。。。w

2005年11月10日(木)



 DVDをレンタル

今週末、スノボ初体験です。
そこで!!
初心者レッスン用DVDをレンタルしてみました。
ってか、私が借りたんじゃないんだけどね。
貸してもらいました。w

てかね、観てるだけだったのよ。
普通に椅子に座ってね、観てただけなの。
なのに、肩が凝るのはなぜ??www
しかも上体が一緒に動くのはどうして???爆
友人にこのことを話したら、今からそんなんでどうする??って、めっちゃ笑われました。
だってねぇ〜〜、初体験なんですよ。
雪の上を歩くことでさえ、ほぼ経験ないってのに。苦笑
(九州にもたまに大雪が降るので、数年に一回は雪の上を歩きます。w)
はてさて、今週末はどうなることやら。w

こう、ご期待!!!!


2005年11月08日(火)



 いやな夢。

・・・身内に不幸がおこるかもしれません。

ん??
まじ???
そんな〜〜〜〜〜!!!(ノ@_@)ノ


今日は休みだったので、いつもどおりお昼まで眠ってたんです。
ここのところよく夢を見るな〜とは思ってたんですよね。
見ないときは全然見ないのに、見るときは立て続けに見るんです。
しかも、予知夢のようなものを。。。。

んで、今朝。
あれは多分午前10時頃だろうと思います。
目が覚める直前の夢の中で、いきなり右上の前歯(右上2番か3番といわれる歯です)が1本抜け落ちたんですよ。
んで、私の口の中から出てきた歯は虫歯になっていた子供サイズの歯でした。
あれは、確実に私の歯のサイズじゃなかったなぁ。

ってわけで、夢辞典を開いて見たんです。
そしたら、冒頭のとおり。。。
信じたくなかったので、午後から本屋に出向いて行って別の種類の夢解き辞典を読むこと4冊。
どれも同じことが書いてあるじゃありませんか。
でも、とある一冊の本に一条の光がありました。
「夢を現実としない為に」というページがあったのでしっかり読ませていただきました。
昔の人がこの夢を見たときにも唱えたという呪文。
私もすぐに心を静めて唱えました。


それにしても、初めて見たな。
歯が抜け落ちるなんてねぇ。

2005年11月06日(日)



 普通に仕事。

今日は出勤日でした。
とうか・・・今月は土曜が全て仕事なんです。

“どうしてかって?”

11月はそういうシーズンなんですよね。
検定が毎週のように行われるし、学校行事も隔週土曜に入ってました。
はぁ・・・。
私の自由時間はどこ??って感じです。


さて、今夜は日付が変わってから外出の予定です。
と言っても、ベートーベン作曲:交響曲第9番のCDを貸してと頼まれていたので渡すだけなんですが。

“じゃ、なんでそんな夜中なのかって?”

相手の人が午前1時まで仕事なんだそうな。
がんばるねぇ〜〜。
ってわけで、身支度しなくちゃ。


みなさま、おやすみなさいませ。

2005年11月05日(土)



 そういう星回り??

昨日に引き続き、今日もアンラッキーに見舞われた。

本来であれば、今日は家族でテンボスへ出かけるはずであった。
久しぶりの休日だったし、天気もソコソコよかったし、楽しみにしていたんだけど・・・何故か急に予定変更。
突然美容院へ行ってカットすることになり、その後も親と一緒にショッピング。
昼食の時に入ったお店では待つこと30分。いささかしびれを切らした親が店員に「まだですか?」と聞いたところ、注文をしたにも関わらず、店員のミスでオーダーが入ってなかった。
流石に食べる気も失せそのお店をあとにした。
その後、車屋に用事があったので出向いていったら本日お休みの看板。

昨日からどうもツイてない。
ラケットで叩かれるでしょ、昼食時には30分も待たされ、車屋に出向いてみれば店休日。
こんなことなら、友人と外出しとくんだったと思った。

でもね、もしも友人と出かけていても今日は上手くいかなかったのかもな・・・と、ちょっと思ったりもした。

ん〜〜〜〜。
なんとも微妙な二日間だった。


てか、この日記を書いてる私の精神状態が一番微妙・・・なはず。

2005年11月03日(木)



 痛すぎる。泣

急遽残業がなくなったので、久しぶりにバドの練習へと出かけた。
基礎打ちの時から何か変だなとは思っていた。
何が変かと言うと、自分の体調だ。
実際、クリアーは飛ばず、スマッシュも力が入らず・・・。
ラリーの練習の時には、何を血迷ったか、シャトルを手で取ろうとしてしまい、相棒のラケットと左手が接触。
接触と言うよりも、左手第3指の付け根をラケットで叩かれた。
関節の真上だったこともあり声も出ないくらい痛くて、速攻流水で冷やしたことは言うまでもない。
この時期の水は思ったよりも冷たく、洗面台に水を張り浸すこと5分。手の感覚が微妙になくなってきたので冷やすのを止めたが、そのおかげか内出血はどうにか免れた。
にしても・・・痛すぎる。
骨折はしていないらしく、拳は握れたのでよしとしよう。
でもね、微妙に腫れてるし・・・明日あたりアザになってたりしてね。

ん〜〜、ツイてないわ。

2005年11月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加