空のむこうにみえたもの
美空:misora



 久しぶりの美容院

久しぶりの日記。
日記を待っていた方々、ご無沙汰でした。w

今日は久しぶりの休日だったので、美容院へ行ってきました。
そこですごい話に遭遇。
てか、私的にはすごい話ね。

まず一人目。タイトル「携帯を手放さない女」
横に座った人はずっと携帯とにらめっこしてました。私は、何をやってるのかな?と思ってしばし観察してたんです。
するとその女性、携帯でスロットやってたんです。すごいと思いませんか?しかも、ネットに接続するタイプのやつでした。
ほぇ〜〜〜。
スロットを、携帯でもやりたいのね・・・あなたは。と、ちょっとあきれた瞬間でもありました。
その女性は、普段からもスロットを打ちに行っているらしく、美容師の男の人と熱心にその話をしてました。巨人の星(だったかな?)をやってて3万負けたから、もうあれはやらない!と豪語してました。
それを私は髪をいじられながら聞いてたわけです。すると、私の傍にいた店長さん。すごーく嫌な顔をしてその女性をチラッと見てました。


二人目。タイトル「マネージャーがいる女」
一人目が美容院を出た後、二人目の気になる人発見。
その人は、いたく偉そうに店員に話し掛けていました。
対面にすわった人だったので、最初は声だけしか聞こえてなかったんだけど、「これがマネージャーね。」と言って、店員さんに携帯で撮影したと思われる画像を見せていました。
そして、外の様子を気にしながら「車を路駐してるから・・・」と言ってわざわざ車が見える座席に移動してました。
時折携帯に電話が入っているようで「はい、お疲れ様です」と言って話をしてました。
そんなやり取りを背中越しに聞きながら、マネージャーとか言うんだからさぞかし綺麗な人なんだろうな〜と思って、今度髪を洗いに行く時には必ずその顔を拝ませてもらおう!!と思ってたんです。
で、その洗髪の時間が来たのでやった〜とばかりに振り返って鏡を覗き込んだら・・・え???おばさんじゃないですか。。。。汗
そして、私は髪を洗い終え違う鏡の前に座ったのですが、その席からはちょうど鏡越しにその人が見える場所。
なぜかその人はこちらをチラチラ・・・たまに、ギロッ。
おいおい。。。なんだよ〜〜。私、何もしてないぞ。
てか・・・ニラムナ!!!!


ってね。
こんな感じの美容院5時間でした。
や〜、面白いね。
いろんな人がいるものです。
と言うか、5時間も居るとお店の客層も分かるってものです。
毎回3時間以上美容院に居る私なのですが、今回は特別に面白い人オンパレードでしたね。w

今日はどうしても、この話を書きたくてワクワウしながら戻ってきました。w

2004年05月29日(土)



 眠れないぞ。

ん〜〜、疲れてるんだけどな。

日曜の夜はいつもこんな感じだな。
多分原因はあれだと思う。
そう、日曜9時からのドラマ。
あれ観てるとねちょっと凹む。
なんか空しくなるんだよね。
あ〜、あの頃は楽しかったよな〜とか
あんな頃もあったよな〜とか
私、何やってるのかなとかね。

仲間っていいね。
や、私にもいないわけじゃない。
でもね、やっぱり何かが違う。
ん〜〜〜何だかね。



2004年05月23日(日)



 更新

明日からADSLです。
てかね、今日手続きに行って来たのね。
引越しの手続きって結構面倒ね。
役所〜水道〜ガズからね。
ふぅ。
面倒だわ。

2004年05月18日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加