空のむこうにみえたもの
美空:misora



 車通勤

明日は自動車通勤だ。
朝から少しだけ余裕が出来るな。

この夏休みはPC講座のアシスタントで学校以外のところで仕事をしているんだけど、ここが暑すぎてダウンしそうなんです。
生徒さんたちも暑そうでボーっとしている様子。

ふぅ・・・早くお盆休みになって。


2002年07月30日(火)



 台風です。

あぁ〜、今日は台風が近いみたいで風が強かったです。
私的には明日の朝にでも一番近づいてくれればうれしいな〜と思います。
というか、結構疲れ気味だし、朝7時に家を出るのが辛いです。
やっぱり一時間も早く家を出なくちゃいけないとなるとストレスも溜まります。
何にしても、明日は朝からの台風進路を確認しなくちゃ。

2002年07月25日(木)



 暑い〜〜

夏休みに入ってからというもの毎日暑い日が続き、仕事す気もかなり失せ気味な私。
今は学校から出向という形で別の場所で仕事をしているんだけど、そこが暑いのなんのって・・・。
学校に残って仕事してる人がいいよなぁ〜とか考えちゃうと行く気が失せちゃう。
はぁ・・・仕事いやだな。

2002年07月24日(水)



 夏休み!!!

学生は夏休みに入った。
でも私にはそんな長期休みはなく,毎日仕事尽くめ。
今日から出向で行った先は狭い部屋に25人の人がPCを前に職業訓練中。
エアコンもあるけど、家庭用だったためあってないようなもので、全然効きません。
暑い〜〜〜〜。

2002年07月22日(月)



 疲労

明日は学園祭。そして、オープンスクール開催日。
どうして同じ日にやっちゃうかな・・・。
予約も入ってるし確実に明日は忙しい。
今日も仕事が多すぎて疲れ果ててしまったので、コーヒー屋で疲れを癒してから帰ってきましたが、明日はそんなわけにはいかないな・・・。

ふぅ。。。疲れた。

2002年07月19日(金)



 プレッシャー

明日は学園祭の準備の日。
何かと大変そうな日。。。

普段しつけない事をすると、どっと疲れると言うけど、どうもそれは本当らしい。
私は学生の時に毎年のように推薦されて学級委員なるものを任されていた。
高校の最後には副会長も経験した。
そのせいか、行事の時の仕切り方は上手くなった気がする。
そして今、社会人になってもこうやって先頭をきって指示していくわけだけど・・・
誰にでも出来る簡単な仕事だと思っていた。
が、そんな私の考えは甘く、やぱり出来る人と出来ない人がいるらしい。
学生の中に私に似た女の子がいたので、クラス委員を任せたのだが、最初はうまく回っていた委員の仕事も、学生会の仕事を併用するようになってからどんどんうまくいかなくなっていった。
人を仕切っていくのは大変な事で、けして楽ではない。
そのコはその重圧に潰されそうになっているのだ。
やっぱり、ダメだったのかと思ってみたり・・・。

う〜〜〜む。
参った。

2002年07月18日(木)



 お風呂の元栓

やってしまった・・・・大ショックだ。
お風呂のガスをつけたままうたた寝してしまった。
つけたままと言っても、種火とかではなく、ガンガン沸かしていた状態でだ・・・。
以前、友人が同じ事をやってガスメーターが止まった話を聞いていたので、今回ももちろん止まってはいたのだけど、いつ止まったのかは定かではない。
気が付いたときには火をつけてから3時間が過ぎていた。。。。
危うく死にかけたわけだな。
はぁ・・・・・・・・・・・・・・
アホだ。
開いた口が塞がらないな・・・。

2002年07月17日(水)



 朝だ・・・

ふぅ・・・・とうとう寝そびれた。
またPCのカメラが使えなくなった。
訳わからん。
もう、返品しよう。
まったく・・・どうなってるんだ。


2002年07月14日(日)



 みんな不安?

今日は旧友からメールが来た。
どうもその友人、体調が優れないらしく症状を確認しておいた。
ついでに、指示もしておいた。
早く健康体になってくれるといいけどね。
病院嫌いな人は困るね・・・。

でも、その人意外とデリケートでナイーブなんだな。これが・・・。
不安で眠れないとか言ってメール送ってきたし。
体調が優れないときは誰だって不安だよね。
どんな病気なんだろう・・・とか、このままで大丈夫なんだろうか・・・とかね。

私は職業柄、病状や症状を知ってるだけに、自分が今どんな状態なのかは分かるんだけど、それを未然に防ぐ事だけは出来ないんだよね。。。汗
「医者の不養生」じゃないけど、ホント程見落としがちな事ってあるしね。
それに、忙しくてそれど頃じゃないってのもあるんだよね。
治療してもらう前に、診てもらう暇がない・・・みたいなね。(^^;

お互い気をつけたいね。。。


2002年07月13日(土)



 バーベキュー大会

今夜はボスのおごりでバーベキュー大会だった。喜
でも、料理は今一だった。。。泣
やっぱり、ホテル主催のバーベキューは今一だな。
どうせホテルで食事ならホテルディナーにしてくれればよかったのにな。
と、そんな贅沢は言わない事にしよう。

帰ってきてから飲んだビールが一番美味しかったとは・・・なんともねぇ。


2002年07月12日(金)



 コーヒー&パスタ

今日は仕事の帰りに飲み屋さんによって帰ってきた。
でもそこは普通の喫茶店的要素も兼ね備えてて、コーヒーを飲んで帰るつもりで入った。
でも、夜の9時を回ればそれなりにお腹も減る訳で・・・傍に座っていた人が食べているのを見ていたら急に私も何か食べたくなって「たけ2スパ(和風キノコスパゲティー)」を食べてしまった。料の指定をしなかったおかげでちょっと少なめだった。(言うまでもないが、はっきり言ってちょっと足りなかった・・・汗)

で、そのお店、今度の日曜に1周年パーティーらしい。
お誘いのはがきが来たから顔を出すつもりだけど、お祝いはまだ買ってないんだよね。
他のお客さんにもその場で食べてもらえるように食べ物(おつまみお菓子)にしようと思ってはいるんだけどね。
楽しみだな〜〜♪

2002年07月11日(木)



 夜間講座開講

はじまりました、夜間。
11月末まで、週2回です。

今日は疲れたのでこれで終わり。
ほんと、日記って感じ。汗


2002年07月09日(火)



 七夕

ああ・・・今年もだめでした。
天の川・・・。
さっき雨が降ってしまった。

来年こそみたいな!!!

2002年07月07日(日)



 ウイルス

友人のPCがウイルスにやられたらしい。
今夜行って見てこよう。
今、W32.Klezってウイスルはやってるよね。
皆さん、気をつけてね。
大きな添付ファイルは開いちゃだめよ!!!

2002年07月06日(土)



 花金

金曜日だって言うのに、何で私は部屋にいるんだろう?



2002年07月05日(金)



 いじめ?

今日は学生から意外な事を質問された。
「先生のクラス、イジメがあってない?」と。
もともと問題の多いクラスではあるけど、最近ドタバタしていたせいもあって全体に目が届いていなかったかもしれないな。
しばらくチラチラと覗きに行かなくちゃ・・・。

にしても、最近しんどすぎ。泣
ものすごい眠気にも襲われるし。
午後からのデスクワークがたまらない・・・。眠
明日も朝1限から授業だしね。
さて、明日のために今日はもう寝ます。

おやすみ!




2002年07月04日(木)



 日記が・・・

あぁぁぁ〜〜
最近日記のまとめ書きが多くなってきたなぁ。
日付的にはいいんだけど、書く時には1週間分くらいまとめて書いてるかも・・・爆
それにしても、相変わらず首が痛いです。
今週末にでも整形外科にでも行ってみようかな。
レントゲン撮ってもらおっと。

2002年07月03日(水)



 誕生日!!!!

おお〜〜〜〜とうとう7月。
そして今日は私の誕生日♪

今日、友人の子供(女児)が生まれたらしい。
この日生まれの人は、故・元ダイアナ妃、サンテクジュペリ、カールルイス、明石家さんま、江頭2:50などなど(敬称略)です。
きっと、個性の強い女の子になることでしょうねぇ〜〜爆

2002年07月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加