空のむこうにみえたもの
美空:misora



 

う〜〜ん。今夜は眠れなさそうだな。
運動して疲れてるんだけどな。。。( ̄_ ̄;
はぁ・・・。凹むな。
もっと私に力があればと思う。
そんな事を痛感した一日の終わり。

2001年09月30日(日)



 

今日もあっけなく終わった。
結局寝てた。。。(^^;
お洗濯したけど雨だしね。乾かないよぉ〜〜。
雷が鳴るという天気予報も外れてくれたし。
それはそれで良かった〜〜。(^^)

今日も私の頭の中は自衛隊派遣のことで結構一杯だった。
政治的観点からの派遣。
自分に身の危険がなければ送ってもいいのだろうか。
けして、派遣を賛成とか戦争反対とか言ってるわけではなく
ただ、命の保証は誰がするのかと・・・それが気がかり。
前線に立たされる隊員たちに自己主張は許されないだろう。
戦争と聞いて思い出すことが一つだけある。
それは、鹿屋航空基地の資料館で見た出撃前夜に
隊員たちが書いた、家族に宛てた手紙の内容だ。
どこを見ても、“行きたくない”とか“死”などという言葉はなく
“お国の為”“立派にやり遂げます”などという言葉があった。
本心は違ったのではないだろうか・・・そう思うと涙が出た。
戻ってこれない事は誰の目にも明らかだったあの時代に
残される者に対して、自分の最後の手紙を書く。
どんな気持だったのだろう。。。。

平和な時代・・・だったはずなのに。
今は、その平和さえ保障されなくなってきている。
金銭で解決できる事なら、ぜひそうしてもらいたいものだ。
人の命には限りがあり、消えてしまえば二度と戻ってはこない。
法律に反するから反対なのではない。
条約があるから賛成なのでもない。
生きてこそ意味がある。
同じ国に生まれし者。命の重みに差はないはず。

何も起こらない事を願う。
一日も早い解決を願う。

2001年09月27日(木)



 

明日は久し振りの平日休暇だ。
何しようかな〜〜って、きっと何もせずボーっと過ごして終わるんだろうな。
明日は午後から雨らしいし、外出もしたくないし。
時には寝て過ごすかな。(^^;
一緒に遊びに行く人もいないしね。。。
(平日にお休みなのはいいけど、他の人は仕事で遊べないわ〜〜)
そう言えば、自衛隊の船が出港していくな。
「ちょうかい」だっけ? 横須賀に行くらしい。
どうなるんだろう? 日本は。
自衛隊員の生命は一体誰が守るんだろう?
命は尊いのになぁ。。。。

さて、寝よう。
最近この時間になるとものすごく眠いな。
またしても、アリーが観れないよぉ〜〜〜。
はぁ。ダメだ〜〜。眠すぎる。

2001年09月26日(水)



 

やっと仕事が一段落着いた。。。
検定試験もみんなわりとうまくいったみたいでよかった〜〜
結構簡単だったし合格者が増える事を祈る。
7割合格・・・してたらいいな〜。

そう言えば、もうすっかり秋だな。
洋服の袖の長さが少しづつ長くなってくる。
今はまだお昼が暑いから半袖でもOKだけど、夜はいささか肌寒い。
昨日、友人と飲みに出かけたのだけどその時の帰り道に
上腕にもう一枚何かかけるものが欲しいね、と話しながら帰った。
(上腕=いわゆる二の腕のこと)
仕事帰りの一杯は美味しかった〜。(^-^*)
帰りの車を運転していたらものすごい睡魔に襲われてしまって
我ながらちょっとびっくりしたけど、何とか無事家まで帰りついた。
(カーステのボリュームをわざと大きくして目覚ましにした)

というか、こんなにゆっくり日記を書いたのはホントに久し振り。
そんなに仕事に追われていたのかな・・・と、今更ながら思う。
10月はだいぶゆっくりになるから落ち着いてHP更新に勤しめそうだな。
停滞気味のメルマガも頑張って書こう。(^^;
携帯からのメルマガはトップ詩メインでやっていくことにした。

モバイルツールを購入しようかどうか思案中。
2万なら出せそうな気もするな〜〜。(10回払いで!自爆)

さて、お風呂入ってこよっと。

2001年09月22日(土)



 

さて、今日もまたはじまりました。
昨日くらいから頭が痛くて体調不良なのですが
どうにかこうにか仕事やってます。
頭だけならまだしもさっきから吐き気までしてくる始末。( ̄_ ̄;
何にしても調子悪いです。きっと風邪だとおもう・・・。
だって、一昨日ものすごく疲れちゃって
そのまま毛布も着ずに寝っちゃったんだもの・・・。
明らかに自業自得。(苦笑)
ってか、マジ調子悪い。
もう寝る。お休みなさい。

2001年09月20日(木)



 

あっという間の時間でした。
久しぶりの大航海体験館は面白かったけど恐かった。(^^;
今度は夜のテンボスに行ってみよう。
花火も上がると思うしね〜。
にしても、帰り道は眠かった。苦笑

2001年09月18日(火)



 

わーい!わーい!!
私はこの日を待っていた。
はて、何の事やら。。。笑

2001年09月17日(月)



 

携帯用(i−modo)のメルマガを申請してみた。
TOP詩を掲載していけたらいいなと思っている。
許可が下りたらまたちょっと違った形で頑張ってみようかな。
携帯からだと、出先の空いた時間でも発行できるからそれがうれしい。
許可おりてくれ〜〜〜〜〜!!!!!(懇願)

2001年09月08日(土)



 

ふぅ〜。やっと一段落。。。疲れた。仕事忙しすぎ。(泣)
朝から夕方までしゃべり続けるといささかのどが痛い。
ついでに、学生の試験も作らなくちゃいけないし・・・。
この時期いつも忙しいけど、今回は特にだな。
昨日はお昼休みの時点で「疲れてますよ!」って同僚に言われる始末。
まだその後午後3限残ってたのに。そんなにやつれてたのかな?(苦笑)
最近座椅子に座ったままいつの間にか寝てしまってる事が多い。
昨日はベットに寝たんだけどね。(^^;
朝6時過ぎに起きてそれから準備して朝ご飯もそこそこに職場へ。
家に戻ってきたらもう夜でTVを見る間もなく明日の準備をして
椅子に座っていつものようにPC覗いて、いつの間にか寝てる。
そんな生活がここ数週間。はっきり言ってしんどい。
これに自分の試験が重なると思うとゲンナリ・・・。(滝涙)
12月か〜。どうしようかな。
生徒が受けるのに私が受けないのはやっぱりダメかな。
はぁ〜〜〜。溜息の嵐だわ。

さて、寝よう。

2001年09月07日(金)



 

もうすっかり秋。
毎年思うけど、やっぱり秋って淋しい。

2001年09月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加