空のむこうにみえたもの
美空:misora



 雨・・・

朝から雨です。
雨の日って、やっぱり憂鬱。

今日は夕方から職場(生徒さん達)の懇親会です。
いつもは車で出勤するんだけど、お酒が入るだろうから今日はバス通。
雨は降るし、バスでは行かないといけないし。
はふぅ〜〜〜。
しかも、4000円の会費制(何故・・・)。
また、お金が飛んでいく。(^^;;

さて、準備しないと遅刻だわ・・・。爆

行ってきます。

2000年09月29日(金)



 事件発生??

はぁ・・・。ただいま。
今日は(実質的には昨日)実家に行って夕食を食べてきました。
で、そのまま寝こんでしまい起きたら朝の4時。
起きたついでに自宅に帰る事に。
その時事件は発生しました。

実家から自宅まで歩きで1分+車で1分+はたまた歩きが3分。
その車の通り道の途中におかしな風体のジイ様が・・・。
秋風すさむこの時期に白のTシャツにグレーのハーフパンツ。身長170cmくらい。あくまでもジイ様の風体・・・。
つい最近、うちの近所で強盗事件があったばかり。
そんなこんなで、恐怖心をあおられつつも早く家に帰りたくて車から降り、鍵をかけた時でした。
ふと降り返ると後方からさき程のジイ様がテクテクテク・・・。
『なんでこっちに来るんだ???』と小心者の私の恐怖心がそのジイ様の出現により急加速・・・もちろん速攻車に逆戻り!!!
シートに座りしばらくどうしようかと考えた末、ちょっとバス通りまで車を走らす事に。
その途中自宅の前を通過して確認したけども不信な影なし。
それでもしばらく恐くてどうしようかと迷っていたその時でした。
神の思し召しともいわんばかりのタイミングで巡回中の”パト様”が。
早速呼びとめて事情を話し、駐車場までついてきてもらう事に。
その時にはもうそのジイ様の姿はなかったけど、警官様の『一応家まで送ります!!』の温かいお言葉に甘える事に。
駐車場から歩いて3分くらいの間にも不信な影はなく・・・と思いきや、さき程のジイ様がバス通りをフラフラ・・・。
『あ!あの人です!!』と、ちょっと身のすくむ思いの中立ち止まると、『じゃ、自分が声をかけますからその間に家に帰ってください』と、勇敢な警官様はそのジイ様の方へ。
”私も今のうちに・・・”と、早足で自宅への階段をまっしぐら。
しばらくすると『あ!犬の散歩・・・』と、警官様の声。
”???”と思い、五階までの階段の途中で下を見ると、なんとそのジイ様子犬を連れているではありませんか。
”あらら・・・散歩中やったん???”複雑な思いのまま自宅に入り鍵をかけ窓から道路を見下ろすと、警官様とジイ様が二人で立ち話。
”おいおい・・・(汗)”

いやはや・・・誤解がうんだ話しとはいえこんな時間に犬の散歩なんかせんでもねぇ〜〜。(^^;;) しかもあんな路地裏を・・・。
この近辺は動物禁止区域のはず。”なのに何故犬の散歩??”そんな思いを残しつつ事件(これは事件やったんか・・・??)は無事解決。

はぁ〜〜、それにしても何だな・・・。
あのジイ様ホントに犬の散歩やったんやろか・・・???
今までにこの近辺で犬なんか散歩させてるの見た事ないけどな・・・。
夜道の一人歩きはいらぬ恐怖心が芽生える事もわかったし・・・。
ま、気をつけることにします。
しかしながら・・・やっぱりあのジイ様あやしい・・・って、しつこいって???(笑)
はい!はい!!今回は何事もなく無事事件は解決!!
(事が起きてたらこの日記が書かれる事はなかったが・・・爆)
それでよしとしましょう。


そんなこんなで波乱万丈の一日が始まりました。
今日も一日頑張って仕事に励も〜〜っと!!!(笑)


追伸・・・警官様お世話になりました。m(_ _)m

2000年09月28日(木)



 朝が来る

ふぁぁぁ〜〜〜〜。(あくび)
眠い・・・。爆
なんせ、5時に起こされて・・・ね。
しかも、携帯に・・・。爆
設定を変えないまま寝ちゃったものだから。
おかげさまでいいことありました。(^-^)
だから、いいか!!笑

さて、今日もまた新しい一日が始まるね。
頑張って仕事しよっと!!!
って、今日の午前中は眼科に行く予定。
最近目が悪くなってるみたいで・・・モノがダブって見える。
それに、眼精疲労も重なると視界がぼんやりと白くなってほとんど見えないし・・・。
困ったもんだよ。
と言う事で、今日は仕事が夕方から1時間だけだから朝から病院に行って来ます。
でも、眼科は・・・患者さん多くて待ち時間長くなるから嫌いなんだよね。爆

じゃ、準備しよう!!

2000年09月27日(水)



 今日は・・・

なんと・・・朝から熱が出てしまった。(^^;
夜中は何ともなかったのに・・・
窓開けてた時に寒かったから、風邪ひいてしまったらしい。トホホ・・・。
しかも・・・起きたら今で、会社から電話まできちゃうし・・・。苦笑。
明日は熱下がるかな・・・。
といいつつ、こうやって日記書く気力はあるらしい・・・。爆
さて、また眠ろう。

2000年09月25日(月)



 痛感した・・・

なんか、久しぶりの日記・・・。サボってたな(笑)
自分の中でも変化があったし・・・。書く気にならなかったってのが、ホントのとこ(爆)
来るものは拒まず、去るものは追わず・・・じゃないけど、追わない事にした。
それが一番いいんだって自分に言い聞かせてる。悲しい事だけど・・・それが現実。
世の中には、どうにもならない事もある。そう痛感した数日間でした。
辛くても、寂しくても受け止めていこうと思う。
見るかどうかわからないけど、もし見たなら・・・私は元気。笑う事も出来ます。
だから、心配しないで。・・・自由になって。私が出来なかった分、自由に生きて。
そしていつか、いい恋に出会って。あなただけを愛してくれる恋を見つけて。
bye bye.

2000年09月18日(月)



 バナー注文中!!

さて、本日バナーを発注いたしました。
早速返信メールも届いてワクワクドキドキ!!後は待つばかり。
完成バナーを早く見たいです。
はぁ〜〜〜、興奮して眠れそうにないな・・・爆

2000年09月14日(木)



 新設!!

毎日とはいかないけど・・・時々書きます。笑

2000年09月11日(月)



 

かなりのご無沙汰でした。
忙しさにかまけてさぼってたな・・・。
時々覗いてはいたんだけど。
眠気には勝てなくて・・・。爆
さて、、、そろそろ寝ようかな。

おやすみ!!


2000年09月09日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加