( 2005年12月21日(水) ) One For You

今日は今年最後の日本史概説の授業を寝坊して行けんかった・・・
てか日本史概説もう3回休んじゃったからもう休めないよ↓
うちの大学ほとんどの授業は欠席は3回までで、
4回休むとテスト受ける資格なし!単位もらえないのです。。
なんか厳しいようちの大学(涙

なんだかんだで今日は12時半に目が覚めたので、
アリスの散歩してご飯食べて洗濯物干して、
久しぶりに地元のちょっと栄えてる駅へくりだしてきました。
定期ないので最近は買い物っていうと東京方面ばっかだったから、
地元のとこはやっぱ落ち着いていいです(笑)

大樹へのクリスマスプレゼントを包装してもらって、
カード買って↑のおまけ(!?)買って、
あとは自分に靴下とCDとサックスのリード買ってあげたよぅ。
レミオロメンとaikoのCD買っちゃTTA☆
MP3プレイヤーにしてからMDが聞けないから、
めんどくてCD買っちゃうようになってしまった・・・
うち今までまったくCD買わない子だったんだけどなぁ。

大樹へのクリスマスプレゼントは今年は腕時計です。
てかお互いに「これほしい」ってテーマ(?)だけ決めて、
物はお互いに選んでくるって方式にしました。
でも大樹は「銀で文字盤が紺か黒革のベルトにベージュのなんたらかんたら〜」って
非常に注文が多い!まったくもぅ・・・。。
でも大人っぽいの買ったよーちょっと値は張ったけど、
電池交換不要のやつだから長く使えるのではないかと☆★
あとはブックカバー欲しいっつってたから2点SETです。
カードはいっぱいメッセージ書けるやつにしたんで、
何書こうか今から悩み中・・・。
今からっつってもクリスマスってもうすぐだよね。

今日街を歩いてたら「よいお年を。」って言ってる人たちがいて、
もうそんな時期かぁって改めてびっくりする。
もうすぐ2006年だよーー信じられない。
ちなみに中2だっけ?の正月はれみと地元インタビューして歩いたね(笑)
びたみその方に書いてあったかなぁ・・・??
かなり懐かしい。

この時期ってうまく言葉にできないけど独特の雰囲気があるよね。

B'zの「いつかのメリークリスマス」ってあれ悲しい曲だけど好きです。
誰かにプレゼントを買った帰り道ってなんかあったかい気持ちになるよね。
(そういう気持ちの時に人ごみを歩くとげんなりするけど・・・)
早くプレゼント渡したいな。
会えるのは24じゃなくて25だけど・・・

そういえば今日中学のころの友達に会ったよー
「みおますます新山千春に似てきたね」って言われた(笑)
うち新山千春と安田美沙子(漢字あってるかかなり微妙)に似てると言われる・・・。
自分の顔ってどんなんか自分じゃわからないもんだよねぇ。
でもおかげで飲み会ではとりあえず「アイフルです」って感じ(笑)
顔が似てると骨格が似てるらしくて声も似るんだってさー。
なんかよくわからんけど!

寒いからとりあえず風呂入ってきますー
てか今思い出したけど明日中国語のテストだったぁぁぁ
勉強するんですかね!?しますかね!?
ちなみに中国語で「あけましておめでとう」は「新年好」らしいです。
読み方は「shin nien hao」(シン ニェン ハオ)です。
うちのクラス中国語の先生が厳しく毎回テストがあったり、
教科書の本文を暗唱しなきゃ教室から出れないって掟があるんで、
実はチャイ語得意なんです。得意というかチャイ語はおもしろい。
来年から大学で副専攻語やるーって人はチャイ語おすすめ!
フラ語とかよりかは簡単だし。
でも朝鮮語(韓国語)やってる友達も楽しいとか言ってたなぁ。
今は多分英語よりチャイ語の方がまだマシかも・・・・
この前dictionary(辞書)の意味が分からず辞書をひいたあたし・・・
あと今日思ったんだけど「ハサミ」って英語でなんていうか知ってます!?
知ってそうで意外に知らない・・・scissorsらしいけど初めて見たけど。
受験時代にいっぱい単語覚えたけど身近なもので知らない単語ってあるんだねぇ。

受験といえば去年の今頃は勉強してたわけだけど・・・・
今の大学に通う自分に今満足してるけど、
もし1年前の自分に会えるなら言いたい。

受験はおもしろいくらい本当落ちまくるから気を抜かないこと。
もし第一志望etc...に落ちて滑り止めしか受からなかったとしたら、
とりあえずそこ通っとけ!

大学生になるのとならないのだと大きく違いすぎると思った。
うちは第一志望に落ちて浪人するか迷ったけど・・・
でもやっぱ大学通っといてよかったと思った。
というか高校の時は「教師になる」とか、
しっかりと自分の人生を描いて頑張ってきたけれども、
今は将来の夢もない、怠けてばかりの人生をおくっています。
もし第一志望の大学に通ってたとしても、今と同じだったと思う。
もちろん原因はうちの意思の弱さ。
でもそれを「まぁいっか。」って思ってしまっています。
うちはこれから普通に大学生活を送り普通に卒業し、OLになって、
普通の人生を歩んでいくのだと思います。
普通であるのは悪いことじゃないって言い訳なのに、
言い訳じゃないって自分で認めないでいます。

なにやら長く書いてしまいました。
ということでちゃんと中国語の勉強をしましょう自分。

次の日記いつ書けるかよくわからんけど、
とりあえず、良いクリスマスを!?ってことで。。





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加