( 2004年02月28日(土) ) 公園のベンチ 君が撫でてくれた掌の温もり愛しい


今日改装しようと思って作業をしてたのですが、
また明日にしました(ノω`*)てか明日できるのかなぁ。
今日は次の改装のために自分で写真を撮りました。
次の改装のデザインはありがちなマーブルチョコです(笑)
改装しながら「ありがちやー」と思っていました。
写真のためにマーブルチョコをはるばる遠くまで行って買って、
必死になって頑張っておりました。
でも明日は勉強しようとも思うから改装するか微妙。。

めもを新しいデザインにしました。
相当長い間書いてないんだけど。
でもたまにしか書かないから、ちょっと過去に戻ると、
すんごい懐かしいこと書いてあったりして、
読みながらちょっとだけ切なくなっていました。

もしかしたら前も書いたかもだけど、
今香水集めるのにやっと夢中になりだした(笑)
でも今はまだひとつしか持ってないので、
お金貯めて頑張って買おぅ☆
今欲しいなぁ〜〜〜〜〜〜と思っているのは、
ブルガリのプールオムと、ラルフのロマンスと、
バーバリーのベビータッチとやらが・・・・・・・。
でも絶対買えない。無職はつらいよ。
とりあえず節約生活で頑張るぞっ。

昨日くしゃみした拍子にどっかに右手をぶつけた時の痛みが、
いまだに痛いです。痛いというかジンジンするというか・・・。
そんなこんなで今日はこのへんで。





( 2004年02月27日(金) ) くしゃみとまらん


今日は美容院に行って髪切ってきましたっ!
長さは変えないでバッサリすいてきました。
こんなに髪すいたの初めてかもってくらい・・・
でも美容師さんが上手い人っぽくてラッキー☆
すいてもらう前に雑誌の切りぬき渡したら、
ちょろっとしか見ないで切り始めたから、
この人実は切るの上手いのでは!?と勝手に思ってました。
あと髪を濡らしすぎないとことか。
美容師目指してるとかじゃないんでよくわかんないんだけど、
髪が濡れすぎてる状態で切ると乾いた時に違くなるじゃん?
だからいつも濡らしまくりで切られてる時に、
いいんかなぁ〜と思ってたんだけど、
今回の人はいい感じであった(*´∀`*)
と本当に勝手に思ってたんだけど、
この考えがあってるかどうかわかんないんで、
あまり信じないでやってください(笑)
とにかくちっちゃい子どもみたいに髪が少なくなったので、
コテで巻いたりしたいなぁ・・・☆
あとプリンになってきたから黒髪に染めよっかなぁと思ったけど、
折角今が今まで一番茶色(てか赤に近い)なわけだから、
もうちょい色々やってみようかとも思って。(受験生よ・・・)
でも色々っていうのは今よりは黒くするつもりです。
こげ茶。プリンが目立たないくらいの。
だから黒っちゃぁ黒なのかもしれないけど。
真っ黒にすると頭髪検査で怒られるんで(絶対おかしいと思うんだけど)
とりあえず中間色にしようと。
ただ今は無職なんでお金大切にしようと思うから、
染めるのは当分先かも・・・・・。
でも定演までにはこのプリン頭をなんとかしたいです(笑)

→(昨日の続き?)
期末テスト終わるまでにできるだけ大学探そうかなぁと思った。
予備校には春季講習から行くつもりです。
とかいきなり今決めてみました。(○`ε´○)
理想は、夏休みぐらいまでに総復習が終わるとこ。
あるかどうかわかんないけど・・・・・。
できるだけ早めに終わらせたいです。
あと幼稚園の先生目指そうと思います。
こんなこと書いたら怒られそうだけど、
まだ強くそう思うわけではないです。
なんで?って聞かれたらはっきりとは答えられない。
悪い言い方をすれば「なんとなく」なわけです。
でもなんとなくじゃできないってわかっているので、
自分の中でどれくらい高まるかじっくり考えます。
とりあえず今は期末に向けてスタディー(ノω`*)

突然話変わって・・・・・。「いじられ」の話なんですけど。
いや本当いきなりなんだけどね。
あたしは人によっていじる人間にもなるし、
いじられる人間にもなります。
ていうか大抵の人はそうなんじゃないかなぁと思う。
(勿論そうじゃない人も沢山いると思うけどね。)
その時々で自分でキャラつくってます。
前まではそれに違和感とか嫌悪の気持ちだったんだけど、
今はなんとなくそんな感じか、と思っています。
キャラつくるの別に嫌いじゃないとも思ってきています。
このことについて語ると長いんで(笑)もとにもどると・・・。
いじられる人間になった時は、
わざといじられるような事をわざとじゃないように言います。
ただこれがわざとらしくなってる「いじられる人間」には
絶対になりたくないなぁと思う。ただわざとになってるかどうか、
本人はなかなか気づかないものなんじゃないかなぁと思う。
でもわざとになってる人はあまりいないと思う。
わざとを自然っぽくするのって意外にも簡単だと思うから。
わざとを自然っぽくしていじられてる人と、
わざとを自然っぽくしようとしてわざとになってるいじられてる人と、
見れば決定的に違うんだけど何が違うんだろ?と考えてました。
なんていうか自分が思ったのは、(違うかもだけどね。)
いじられを笑いに変えて相手を笑わせたいんだなぁあたしは。
そういうのが自然になってるわざとじゃないかね。
でも、あたしはお馬鹿ちゃんなのよ〜とか天然なのよ〜とか、
隠れた自己主張というか自分のイメージの為にやると、
わざとっぽくなっちゃうんじゃないかなぁ。
あたしの近くにわざといじられる人間になってる子がいるので、
そんなことを考えたりしています。
その子がわざといじられるようなことを言っている時あたしは、
素直にいじる時もあるし、
わざといじらない時もあるし、
続きすぎると聞いてるの嫌になっちゃったりします(最悪で申し訳)
なんてかそういうとこに気づいたら、
もっと友達の幅増えるんじゃないかなぁ〜〜と残念にも思う。
毎度ながら生意気なこと書いてすいません。
そして毎度ながら本音です。
自分で自分のこと「わざとを自然っぽく言えてる」って言ってるし、
なんだコイツと思われるだろうなぁと思うけど書いています。
あたしものすごい性格悪そう(てか実際悪い)ヽ(゚Д゚)ノ
こんなこと書いてても友達が別にもりもりいるとかじゃないです(´3`)
いじりってある程度仲良くなった人にしかつかえないと思うし、
やりすぎると相手傷つけちゃったりするもんだし、
難しいなぁと思いながら日々人付き合いを磨きます(*´∀`人´∀`*)
それが結論(笑)

それではオヤスミナサイ。





( 2004年02月26日(木) ) 夜の露を払って花は咲いていくもの 涙を払って人は行くもの


25000ヒットありがとうございます(*´∀`*)
今日は中学生の公立高校受験日なので学校はお休み。
本当に沢山沢山眠っていました・・・。
あとちょっとだけ勉強もしました。

昨日はクラスの友達2人とカラオケに行ってきました☆
学校が午前授業部活無しだったので、
そのまま帰りに行って3時間。
丁度その日の1時間目が国語で漢字テストがあったので、
前日夜中まで勉強していたのでその眠気と腹減りで
最後の方意識失いかけていました(危)
その後サイゼ行く予定だったので何も注文せず、
みんな全力で歌ったので友達も腹減りで疲れてた(笑)
でも昨日は初めて歌う歌沢山歌いました(ノω`*)
aikoは勿論MISIAなんぞも歌ってみました。
Everythingいいよね。
果てなく続くストーリーも。歌詞いい(*´∀`人´∀`*)

いやぁ前回の日記書いてからあまり日にちたってないから、
何書いていいかよくわかんないや〜〜。
前毎日日記書いてた頃はなぜ毎日書けたかね(´3`)

今週はもう学校行かなくていいから暇だわ〜〜〜☆
なので久しぶりに改装しよっかなぁ。
あと多分もうちょっとしたら休止すると思います。
といっても掲示板なくなるだけだと思うけど(笑)
もう受験生なんだなぁと思うと結構焦る(○`ε´○)
大学どこ行くのかなぁ・・・早く決めなきゃねぇ・・・。
姉ちゃんが浪人で今年受験して、
頭いいとこばっかポコポコ受かったんですごいなぁと思いつつ、
あたしには無理やなぁとちょっとへこんでおりました。
あたしは予備校とか人が沢山居るとこ大嫌いだから、
できるだけ行きたくないんだけど、
行かないで自分の力で勉強するのは自分を甘やかしちゃいそう。
だから相当迷い中・・・・・。
とりあえずはもうすぐ期末なんでそれに向けて頑張ります。。

それではっ





( 2004年02月22日(日) ) You'er everything

ロードレースの結果ですが(今週はいきなり/何)
約320人中ななななんと!136位!!!(喜)
去年は186位だったので50番上がったっ(*´∀`*)
自分的には結構満足っていうか意外でした・・・。
とにかく今回で最後♪だったので、
もう一生持久走やらないでいいと思うと嬉しい☆
でも頑張って走りすぎて右足首が痛い&両足の人差し指の爪が
ドス黒い紫色になってしまいました・・・・・。
走り方悪いからかもしれないけど。すんごい痛いヽ(`Д´)ノ

あと今週はいや〜なことがありました。
バレンタインに本命もどき(強調)にあげたって話前回したけど、
その時友達と3人であげたわけよ。
そしたらクラスの女子の間で、
「あの3人の中の誰かが彼のことを好きなのではないか」という噂が。
自分の中ではもどきなので噂が本当なのか嘘なのかよくわからないし、
本当だとしても嘘だとしてもどっちにしろ否定すると思われるので、
色々聞かれた時に「違うよ」と言っておきました。
この噂がでたからじゃないけど、もどき感が最近強まってるんです。
あたしは言葉に気持ちがこもってる人にすごい惹かれるんだけど、
彼はこもってる感がないんですね。(あたしに限ってかもだけど)
これをさゆり(友達)に話したら、
「あんたは理想が高いんだよ〜」って言われたんだけどね(笑)
確かに理想高いと自分でも思う。
でも、あたしは色んな事を考えるのが好きで、
一生懸命話す時は言葉1つ1つに意味を考えながら話すので、
それを受けとめてくれて、つたない言葉でも返して欲しいんだ。
どんなにちっちゃい会話でも。
あたしは喋ってくれる「文字」で気持ちを判断するんじゃなくて、
同じ文字を喋っていても同じメールの活字でも、
不思議とあたしにはわかる。自然に敏感になってしまっているので。
だから、当人が無意識でも、言葉に気持ちがこもっている人を
自然に好きになります。あたしは。
それが理想が高いとしても、しょうがないと思う。
妥協したとしたらあたしはその人の前であたしじゃなくなると思う。
上辺だけのあたしならば好きにはならないので、
彼はやっぱり「もどき」ではないのかなぁと思う。無理してんのかなぁと。
そんなこと考えながら噂に対しては軽い気持ちでいました。が、
なにしろ噂を聞いてくる人がしつこい。これでもか!?ってくらい。
だからそれに腹が立っていました。
同じ噂をされている友達2人も意味不明な噂に困惑してて、
その片方の友達が、噂の対象の彼の友達に相談したのよ。
そしたら「噂してる人達は嫉妬してるんじゃん?」って言われたらしい。
なるほど!H君(噂の対象の彼の友達)賢いぞ(´∇`*)
直接その言葉を聞いたわけじゃないけれども、
ちょっと気が楽になった。
そんなこんなで多分来週は頑張れるぞ☆

一方部活の方では定期演奏会が目前です・・・・・・・・・・・・・・。
土曜日は部活で1部〜3部の衣装あり通しリハをやりました。
いよいよだなぁって感じです!
地元(千葉)の方見に来てくれたら本当に心から喜びます。
3月21日14:00開場14:30開演です。
場所はメール(melody___@hotmail.com)にて言います。
携帯の知ってる方は携帯のでOKです。
お願いします(*´∀`*)
定演終わったら引退なんで・・・。。早いですねぇ。。
引退したらあまり楽器吹けなくなると思う。
夏の吹コンには出ないつもりだし、
一応勉強しようと思っているし。
楽器やめたらこの先下手になっていく一方なので、
定演で今持ってるだけの技術と音色を最後に響かせたいです。

突然だけど今マイブームが牛乳プリンです。
主に食べてるのはシャトレーゼの牛乳プリン(50円!!)か
ホモちゃん(太陽が顔のマーク)の牛乳プリンなんだけど・・・
とにかくウマい(ノω`*)
今まで牛乳プリンってプリン最初っから牛乳入っとるやん…って思って
食べてなかったけど、最近目覚めました。
牛乳プリンなら丼で3杯くらい食べれそう(´∀`)
食べたことあまりない人は食べてみてくださいなψ(*`ー´)ψ

それでは今週はこのへんでヽ(´▽`)/





( 2004年02月15日(日) ) 空青いねー

こんにちはー(げっそり)
先週書けませんでした。疲れすぎて・・・。
書きたいこと毎日沢山あったんだけど、
忘れつつあるので思い出したことを書き升。

まずソロコン!終わりました!
もうすっごい疲れた&ものすごく緊張・・・・。
某I高校の音楽室が会場だったんだけど、
審査員だけではなく聴きに来た人で満員以上(立ち見多し)でした。
緊張のあまり膝が本当にガクガク震えて恥ずかしかったよ・・・。
演奏の方は、もんのすごくやばかったです(笑)
相当間違えたっていうか出なかった音とかあってやばかった。
こういうのも減点対象にはなるのだろうけれども、
あたし的解釈では、こういう間違いは実力だと思われて無いと思う。
コンクールの時にも思ったんだけどね。
うーん、うまく説明できないっす!!
結局は賞はとれなかったんだけれども、
原因は多分本番に間違えたことじゃなくて、
ブレスの位置でした・・・・・・・・・・(ショックショック!!
賞とれなかった直接的責任(?)はあたしだけれども、
もっと早く完成していれば、顧問の先生やサックスの先生に
聴いてもらうつもりでいたので、
ちゃんと聴いてもらえればブレスの位置っていう初歩的なことくらい
その時に注意されて、ソロコンではもっと高度な注意を受けられたと
思うのでそれが悲しかったです。
4人の審査員によって書かれる合計4枚の講評用紙が
各自配られるんだけど、そこに書かれている主な内容は、
・音色、表現、技術をA・B・C・D・Eでそれぞれ評価
・点数(満点は100点)
・コメント
てな感じであたしの講評用紙は結構普通?なもんでした。
音色は審査員4人中2人からAをもらうことができました。(嬉)
ただ残りの2人はBとC・・・。
Cはつくとは思ってなかったので、まだまだだなぁと思いました。
表現と技術はAとれませんでした。BとCのみ。
悔しいけど一番技術がダメでした。痛いです。
ただDとEは無かったのでそれだけは本当ほっとした・・・。
点数は74点76点82点86点でした。
60点代は無し!ラッキー(*´∀`*)点数は良いめでした。
コメント欄は誉めも厳しい意見もありました。
86点をくれた先生は「音色は美しい!!」と誉めてくださって、
これは本当に本当に嬉しかった!!!!!!!!
ただ逆(?)に「音色がもうちょっとまとまるといいかな」と
の意見も他の審査員からあったので、
人によって求める音色は様々だなぁ〜〜と思ったんだけど、
もっと自分の目指す音色を出せるよう努力が必要だと思った。
あとブレスの位置は本当沢山注意されたんで・・・・・・(涙)
自分でも「ブレスどこですればいいんだぁ?」って悩んだんだけど、
結構軽く考えてたとこもあるから反省。
自分は棒吹きだけは絶対しないって決めてるんだけど、
その表現力もまだやりきれてないと思うのでもっと高めたい。
技術力はブレスの位置とか曲の雰囲気をちゃんとつかんで、
細かいところまで妥協しないで演奏できるようにしたい。
音色ももうちょい頑張らなきゃね。うん。
そんな感じです!

酒盛りメンバーでカラオケ行く話はどうなったかというと、
放課後話し合って、なんとか解決(?)しました。
でもカラオケ話に関係のないYにまで迷惑をかけてしまって、
申し訳無い&本当感謝です。
でもその後F君(酒盛りメンバー)とアド交換して
ちょっと仲良くなりつつあります。
彼はおもしろい人なので良き友人になれたら嬉しい(ノω`*)

そんでもって昨日はバレンタイン!!!!!!!!!!!!
でも昨日は土曜なので本番は金曜〜てな感じでした。
で、実は本命もどきにあげてしまいました。
「え!?本命って誰や!?」って思われてそうなんだけど、
石原じゃありません。
ただまだ本当に好きかどうかわかんないんだよね。(だからもどき)
石原を好きだった時くらいは好きじゃないし、
そんなに仲いいってわけじゃないし、
「死ぬ前に誰に会いたい?」って聞かれたとしたら、
石原を好きだった頃は素直に「石原」と言えたけど、
その人は別にそんなんじゃないんですよ。
好きってよりは興味て感じですかね。よくわからん。
それに義理っぽくあげたんで。義理と思われて構わないし。
でもメルアド聞けたんで良かった♪♪
仮に好きじゃないって結論になっても友達にはなりたいと思う。
ケーキを「おいしい」って言ってもらえて幸せでした。

あと今年は結構義理をあげてしまいました・・・・・。
あたし人生で今まで義理なんてあげたことないのさ(先生は除く)
好きな人限定。そうじゃなきゃ希少価値が下がるし(○`ε´○)
だから今年も絶対義理とかあげねぇぞ(´3`)
ていうか誰も欲しがらねぇぞ(´3`)と思っておりました。
なんであげたかっつーと大した理由はないんだけどさ・・・
本命もどきさんと一緒に居たってのとか、
欲しがっていたっていう話。
でも喜んでくれたので渡して良かったなぁとも思ってみました。

話変わって、最近は歌を歌うのがものすごく好きです。
一人で部屋にいる時とかずっと歌ってます(迷惑)
今歌でヴィブラートがかけられるように頑張って練習中。
普通のは大体はできるようになったんだけど、
まっすぐのばして最後にヴィブラートをかけるのとか、
ヴィブラートの幅をだんだん大きくするのとか、
応用編(?)は全然できません。
歌手とかどうやってやってんだぁー!?
あと普通のも均一にずっとやるとか幅をコントロールするとか、
そういうのはできません。ぬゎー・・・・
あとなんといっても声!!声が良くないよあたしは(涙)
腹から声が出てない。∴きもい声になる(-Д-)
今は音程わかるだけです。
でもカラオケで絶対音感ってあんま役に立たないよヽ(゚Д゚)ノ
自分が音あってるかハズしてるかが解るだけで、
正しい音出すには普段から喉の位置把握しないといけんと思った。
最近学校早帰りが多いので帰り道のカラオケの頻度が多い!ので、
歌うのが好きになってきました(*´∀`*)ので頑張る♪♪
でもこの前友達3人でカラオケに行った時に、
一緒に歌った子が音程ずれてたのに、
その子にあたしのせいにされてむか(`Д´)ときたけど、
めんどいからあたしのせいにしておいた。(THE無気力)
あたし人に本気で貶されるの死ぬほど嫌いだから、
そう言わさせないくらい上手くなりたいっていうのも少々。

来週はロードレースがあるから面倒だわ・・・・・・。
頑張ってきます。
それではぁ

追記:あらいさん新サイトOPENおめでとうございます(*´∀`*)
今度リンク貼らせてもらいます(*´∀`*)
あたし優先にしてくれてありがとう(*´∀`*)←くどいNE
死ぬほど頑張って練習しますっ。
てかそう言ってくれるととても励みになるので頑張ります。
また今度電車で偶然会いましょ(´∇`*)





( 2004年02月02日(月) ) 悴む手で触れてもあの時の温かさはもう無かったのです


今日はクラスの友達とお好み焼き食べに行ったぁ♪
場所が遠かったけどすごい美味かった☆
道頓堀、本当に「ぽんぽこぽん」って言っててびっくりした。
また遊びたいですなぁ☆★

また今日はエライ久しぶりに石原と電話した。
勿論用件モノでこれまた久しぶりに石原からで、
すんごいびっくりした。
恵ではなくなぜあたしなんだろう?と考えたら、
あ、そういえば恵携帯止まってるんだっけ…みたいな。
それでもあたしに聞いてくれたのが嬉しかったです。

酒盛りメンバーでカラオケ行くの断れきれなかったかも…。
今日帰りにカラオケメンバーのF君に、
「カラオケ来るっしょ?大丈夫だよねぇ??」って言われて、
あれは状況的に「うん」と言わざる状況だった・・・・・・。
はぁ・・・。どうしたものかなぁ。
結局行くことになりそうなのかもしれないなぁ。
しかもメンバー2人増えたしで・・・。
なんかもう行くの嫌なのかどうかもわかんないくらい混乱。
よくわかんないわぁー。

ソロコンまでもうすぐです。(7日がソロコン)
が、とてもものすごくやばいです。
これについてかなりへこんでおります。
自分も完璧じゃないので人のこと言えないんだけど、
純がピアノ弾けてない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
明日は推薦入試で学校休みなので、
練習できるのはあと3日。
しかも1日10分程度しか練習できないし。。
てか、ずっと前に「来週あわせよう」って言ったのに、
その「来週」にできてなくて、その週の最後の日に、
「来週の頭こそはちゃんと全部合わせるからね」って言ったのに、
その「来週」にもできてなくて、その週の最後の日に、
「絶対絶対来週の月曜日には全部やるから、
 あたしもちゃんと練習するから、
 全部つっかえないようにちゃんと練習しておいてね」って言ったのに、
その「来週」である今日も彼女は出来ていなかったのです。
だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
もう怒りが大分キてます。純にぶつけてないけれども。
本気で練習すればあんなんすぐ弾けるようになるって。
技術の差じゃなくて、練習時間の問題だよ。
楽譜渡してからもう3週間以上経ったんだよ!?
ソロコンの日までに弾ければいいってわけじゃないんだからさぁ・・・。。
あたしがこんなん言っちゃだめなのかもしれないけれども、
もう半ば諦めてます。
泣きたい。けど泣いたって変わらないけどね。
言葉に責任を持って欲しい。
ソロコンの伴奏やるって約束したならはたして欲しい。
「できるようになる」って約束したならはたして欲しい。
楽器を練習できなくなる前の最後のチャンスだよ。
自分の実力を試す最後のチャンスだよ。
あたしも頑張らなきゃいけないこと解ってる。
けど、それだけじゃなんにもならないよ。
ピアノも、最低限弾けてなきゃ。

あー書いててものすごくイライラしてきた。爆発しそう。

明日は休日ゆっくりと過ごそう。





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加