( 2004年01月31日(土) ) 1ヶ月は思ったより長かったかも。


すっかり日記を書くのは週末だけになってしまいました。

今週は進歩がありました。

進歩とは、石原とちゃんと喋れるようになったこと。
今週だったか先週だったか、
何が切欠だったかすらも覚えてないんだけど、
嬉しかったというか「良かったぁ」という気持ちです。
あのままだったら部活に行くのが辛すぎたから。
石原のことだけじゃないけれども、
先週〜今週は部活に行くのがとても憂鬱だった。
可能な限り1秒でも長くクラスに居た。
理由は、部活で誰かといる時のあたしは、
一人になるのが嫌だから一緒にいるのだと確信したことと、
あたしはあたし自身が必要とされているわけではなく、
あたしが持っているある程度の技術のみが必要とされているから。
(少し自惚れているのかもしれません。けれども、
 去年ゆっこと喧嘩して仲直りする直前に、
 「部活辞めようと思ってるんだ」って言ったらゆっこは、
 「それならあたしが辞めるよ。みおはサックス上手いから、
  先生とかみんなひきとめるよ。みおが辞めるくらいなら、
  あたしが辞めた方がこの部のためになる」って言ったんだ。
 ゆっこが辞めちゃだめだって言いたい気持ちは嬉しかった。
 けど反対に、結局はあたしじゃなくてもいいんだ。と思った。
 そんなことはゆっこには言わなかったけれども。)
解決したのかどうかよくわからないけれども、
今は部活に行くのが憂鬱というわけではないや。
部活でちょっと笑ったりできたからかなぁ。
石原と元に戻りつつあるっていうの憂鬱じゃなくなった理由の
ひとつでもあります。
石原もあたしも変わったけれども、
石原もあたしも変わってないなぁと思いました。
久しぶりに喋って、そう思いました。
そう思って、少し安心しました。

バイトの面接の方は思いっきり落ちました。
これだけ待たせておいてなんだぁー!?って感じだった。
「受かっていても落ちていても電話します」って言ったのに、
電話こなくて問い合わせても「火曜日までにします」って
言われて、そんでもって火曜日までにも来なくて、
その次の日曜に電話したら「明日連絡します」って言われて、
そんでもってその「明日」にも来なくて、
その次の日に連絡したら店長休みとか言われるし、
今日で電話したの4回目だよさ!?有り得ん・・・・・。
しかも落ちた理由が「土日はもう全然人数足りてるから」。
そんなんあたしが電話して「土日だけ」って言った時点で
断れよコラァ!!って感じやん(怒)
相当頭来たんで店長と電話した時ちょっと笑い気味でした。
小馬鹿にするような笑いっつか(最悪)
だって本当頭来たんだもんさ!あの店長最悪や・・・
もう一生BIG-Aには行かねぇぜ!!あほ店長〜

そんなこんなで・・・新しいバイト探そうかどうか迷い中。
もうめんどくなってきた。
どうせ3年生になったらバイトやらなくなるし。
あと2ヶ月じゃん?
でも金欠なんだよねぇ。ものすごく。
どうしたもんかねぇ。はぁ・・・・・。困った困った。
1日限りのバイトとかやろうかとも思ったんだけど、
試食販売をあたしはできるのか!?

あと今度2月11日に去年のクリスマスに酒盛りしたメンバーで
カラオケ行こうって話になってたのたった今断ってしまいました。
やっぱ自分小心者なんだよね・・・・・・・・・はぁ。
色んな人に迷惑かけて申し訳無い。

明日は誠人の誕生日だから、
覚えてたら祝ったげよ(笑)

そんなこんなでそれでは。





( 2004年01月24日(土) ) 夕焼けの空は六つの色


今週もやっと終わりましたぁー。
でも今日は部活だったから休みは1日だけ゚゚(´□`。)°゚。

今週は何があったかなぁ。
英単とかありましたな。
すんごい頑張って勉強したんだけれども、
1年の頃からずっと「太字のとこだけでる」ってキマリだったのに、
今回は太字じゃない熟語が2つでてて、
1つは「交通渋滞( )jam」
これは英会話の時かなんかにやったのを覚えてたので、
「traffic」と書けたんだけどもう1つ、
意味忘れたんだけど「caused( )」ってやつで、(スペル危うい)
日本語でも「ケースバイケース」みたいに言うのにわかんなくて、
「of」とか書いちゃいました。答えは無論「by」。
はぁ〜〜〜むっちゃ悔しい〜〜。
間違えたの多分その問題だけだと思うので余計に・・・。
2年入ってからまだ1度も英単で100点とってないのよ確か。
1回でもいいからOCの先生に「並木さん100点」って言われたい(笑)
今回は失敗に終わりましたぁ〜。

昨日はむっちゃへこんで帰宅しました。
ひとつは、ソロコンの事。
純にピアノ伴奏お願いしたんだけれど、
もうすぐ本番なのに最初しかまだ弾けてないうえに、
純が忙しくてあわせる時間がなかなかないらしいのに、
結構雑談とかして笑ってるの見てイライラしちゃったりして、
でもそんなん言っちゃだめだと思うし溜め込んでたけど、
「やばい」っていう焦りがどうしてもあって。
どうしようもない状況でストレスで死にそうだった。
とりあえず「来週には全部あわせる」って約束したから、
それにかけます。それが出来てなかったら、
ソロコン出れるかどうか多分危ういです。
息が合わぬまま舞台に乗るのは嫌なので。。
もうひとつは、青春の輝きの合奏の事。
ずっと前から悩んでたけど、昨日からまた合奏が始まって、
指揮者(1年生の部員)が指示力が無さすぎて、
みんなもなめちゃってて、みんな合奏に身が入ってなくて、
そんな状況の中ソロ吹くのはすごく嫌だった。
コンクールの曲ではみんなあたしのソロを支えるために、
一生懸命やってくれる。だからあたしも頑張りたいって思うし、
いい演奏ができると心から嬉しくなる。
みんなの支えてくれる気持ちもすごく嬉しい。
だから自信を持ってソロを吹ける。
ソロは、みんなに支えてもらわなきゃ成り立たないと思うよ。
「自分が下手な言い訳だ」って思われても構わない。
でもあたしは、絶対にそう思う。
だから、悲しくてしょうがなかった。
ソロコンのストレスよりもこっちの方が相当大きくて、
家へ帰ってから声殺して沢山泣いた。

今日も青春の合奏があって部活行くのがすごく嫌だった。
でも指揮者が無断欠席で(これも最悪だと思ったけど)
結局今日は顧問が指揮をふることになって、
そしたらすごく綺麗にできた。(全体的にね。)
顧問の力ってやっぱすごいのかぁと思ったし、
指揮者はもっと頑張って欲しいなぁと思ったし、
顧問に対しても指揮者に対しても、
あたしらはちゃんと平等に見なきゃいけないと思った。
今日は平気です。つらくなかったです。

今日は部活終わって家に帰る途中に元中のSを見た。
彼は道端に突っ立っていてあたしは自転車こいでて、
あの人どっかで見たことあんなーって思ったらSで、
「おっ!!Sじゃん!久しぶり〜」って言いつつも、
自転車止めないでそれだけでバァーって走り去りました(笑)
Sはすんごいびっくりした顔してたけど、
あたしのこと覚えとるんかなぁとちょっと心配だった。
けど懐かしいなぁって思いました。

ずっと居たからあまり意識してなかったけれども、
音楽室には大きな窓が沢山並んでいて、
グラウンドとその先の田舎風景が一望できます。
当たり前に季節によっても景色は違って、
夏は青い空と黄色いグラウンドが見えます。
冬は水色の空とグラウンドや家々や木々に見える冷たい空気の色。
夕焼けの時は数分ごとにどんどん色が変わっていって、
1つの空に沢山の色が重なっています。
暗くなると真ん丸いオレンジ色の月がいつのまにかでてきて、
目に見えない早さで上へ上へとあがっていってだんだん黄色になります。
小さい頃には決まりきっていると思っていた色が、
大きくなると何色にも見えることがなんだかすごく不思議になる。
それに、今まで何回も空を見上げてきた筈なのに、
いつも空に見とれてしまう。

今日Sは道端に突っ立っていて、空を見上げていました。
彼は空を見て何を考えていたのだろうね。


明日は何も予定入ってないから日記書けるかなぁ?
てなわけで今日はこの辺で。





( 2004年01月18日(日) ) 実の無い花は枯れても永遠に愛でらるる無実の罪蕾に成つて魅せてくれ


先週は風邪をひき2度も部活を休んでしまいました。
そんなこんなでソロコンまで練習できる日はあと16日。
今日はヴァイオリンとピアノで演奏された「愛のあいさつ」の
CDを地元の図書館から借りてきました。
聞いた時鳥肌が立ちました。すんごく美しかったです。
自分の求めるのはこんなだぁ〜って思いました。
サックスでもヴァイオリンのような音色は出せると思うので、
精一杯努力をしようと思いました。

最近すごい勢いで日記書いてないね。
毎日無気力というか、ぼーっとして生きています。
前もこんなこと書いたかもしれないけれども、
あたしは「1年前の今日は何をしていたんだろう?」と考えるのが
好きです。今日はなぁんの日うっう〜(みのさん!!)意味不だね。
中学の頃はあまりそんな気持ちはなかったと思う。
ただQに振られた日は死ぬほどひきずっていました(笑)
今というかつい前までは1日1日何があったのかを手帳に書いて、
時々読み返してはこんなことあったなぁって思っていました。
最後に書いたのはいつだったかもうよくわからないほど前。
なんで書くのをやめたんだろう?って思って、
自分のことを記録したいからじゃないからだって思った。
大好きな人達との思い出を残したいと思ったから。
ついこの前…確か14日あたりかな?
一年前の1月14日は確か英単テストの前日だったんだ。
でもあたしは教科書無くしちゃってて恵に貸してもらう約束してて、
その日の部活の後恵に英単の教科書貸して〜って言ったら、
「あ!教室に忘れてきちゃったぁ」って言われて、
恵は定演の集まりかなんかがあったから、
あたしが取りに行くことにして、
でももう7時頃になってて教室がある校舎は真っ暗で、
一人で行くの怖え〜って言ってたら石原が、
「柔道着取りに行くから一緒に行ったる」みたいな事言ってくれて、
2人で行った。廊下も階段も教室も真っ暗で夜景がきれいだったけど、
すごくどきどきして夜景もあまり見れなかったような気がする。
今年の14日はすっかり去年のことを忘れていました。
他愛のないけれどもただ何も考えずに過ごしていました。
今は大切なものがないから、
1年前の思い出さえも思い出すこともあまりないです。

石原とはやっぱり全然喋ってない。
話しかけるタイミングを完全に失ってしまいました。
というか話しかけていいのかよくわからなかった。
「石原に嫌われても勝手に友達だと思っとるから」って、
そんな感じのこと手紙に書いたことを覚えています。
あの時は自信で一杯だったけれども、
今はよくわかんない。
この前ふと石原が「並木」ってあたしを呼ぶ声が頭の中で聞こえた。
懐かしいなぁって思った。毎日会ってるのにね。
呼ばれることも呼ぶこともなくなってしまったのか。
なんなんだろう、うちらは。喧嘩してないのに。
お互いに嫌いあってるわけではないし、(多分。あたしは嫌ってないから。)
前までは友達としても大好きだったのに、
故意的に喋らない関係?よくわかんない。

石原はボクシングのパンチ(?)が上手い。
ずっとずっと前にそれを教えてもらった時に、
あたしは全然できてなくて、
「ネコパンチじゃん(笑)」って笑われて。
他愛のない話でうちらは笑っていた。
今はなんだかそれが信じられない。
あたしが変わったのか石原が変わったのか。

今の状況に悩む時もある。
けど正直今は何も考えられないかもしれない。
笑いあっていた頃を思い出すと心が痛む。
でも、どうすればいいのかも、どうしたいのかも、考えていない。
「どうでもいい」わけではない。のに、なんでだろう。
今は自分の中に誰もいれたくないのかも。
鬱じゃぁないけど、石原も、まわりの友達も、怖い。

あたしは言葉の重みにすごく敏感だと思う。
だからこそ軽い言葉が返ってくると一人ですごく悩む。
本当に楽しくて大笑いしている時だけかなぁ。信じられる言葉は。
友達を信じられないってわけじゃなくて、
嫌われたらどうしよう、っていつも思っちゃう。

恋にも本気になれない。
この前人好きになったというか好きになろうとしたのかなぁ。
どっちだかわかんない。
でも一生懸命になることができなかった。
だから無理してそゆこと考えるの止めよ思って止めた。

あと進路ーーどうすんだあたしは。
やりたいことがない。
目指す大学がある人達、目指す大学に入った人達は、
一体どうやって決めたんだろう。
みんなやりたいことを見つけたのかなぁ。

今日は江戸沢に制服返しに行ってきた。
吉田君のチャリがあって、懐かしいなぁーって思った。
結局会えなかったけれども。
店長とマネージャーに会った時に、
マネージャーが嬉しそうというか懐かしそうに笑っていた。
あれは無理して笑ったんじゃなくて、素だと思った。
もしかしたら制服が来たのが嬉しかったのかもだけど(笑)
でも懐かしかったしちょっと嬉しかった。
あれほどマネージャー嫌いだったんにねー。
店長ともちょっと冗談くさく笑顔で会話したけれども、
結構どうでもよかったです(酷)向こうもそうだと思うし。
ただもう江戸沢へ行く理由がないかと思うと寂しかったよ。
本当に。1年もの間行ってたのもあったし、
結構沢山の思い出があったし。
マックの時にも書いたけれども、
辞めたからこう思えるんだと思う。
けどそれでも寂しいって思えるのが幸せだったことだと思う。
うー日本語変だねー。でもそう思うんだぃっ。

あと、先週席替えして見事、後の席になりましたっ!!
くじ引いたのが最初から2番目だから、
前の席になったらどしよ(;´Д`)って本当思ったけど、
後の席はやっぱりパラダイスだね(´∇`*)
落ちつくし前回と同じくまたまわりに友達沢山だし
でも時々ものすんごく孤独です。
友達は東志君ワールド(クラスの主用格な人?)にひきこまれてるんで。
あたしはひきこまれるようなキャラではないと思われているし、
無理してひきこまれようとも思わないし、
あたしは仲良くない人とは社交性ゼロなんですね、本当。
2月入ったらクリスマスの時に酒盛りしたメンバーでカラオケ行くんだけど、
それさえもまた躊躇しております。
あれから喋ってないしね・・・・・・・・・・・・・・・・。
1回喋ろうとしたんだけどやっぱ無理だったし・・・・・・。
今の自分はとりあえず「無理はしない!」がコンセプトなので。
だけど多分カラオケ行くと思われます。結局そんなもん。(何)

勉強はまた英語と世界史のみを頑張っております。
期末のために・・・でももうすぐ英単だからそっちもやらなきゃ。
だけどとりあえず早く大学決めなきゃね。もうすぐ3年だし。
クラス替え相当嫌だけど゚゚(´□`。)°゚。
今のクラスでは多分あたしは誰かにすごく嫌われているというのは
ないと思う。多分だけどね。プチ嫌われはあるだろう(笑)
多分前のクラスでは陰口とか言われてたと思う・・・。
お互いをあまり知らないからこそある悪口みたいなね。
だけど今のクラスでも実は嫌われちゃってる人とかいるみたい。
席替えの時休みで先生がくじ引いて1番前の席になっちゃった子で、
「ざまーみろ」みたいなん言われてて・・・・
あたしはそう言ってる子も言われてる子も好きだから、
ほんとなんとも言えないんだけど・・・・。
陰口に関わっちゃだめだって思いました。
陰口言われてることであたしのその子への態度は変わらないし。
ただ複雑な気持ちになりました。
普段はどっちとも一緒に居たりしているのに。
あたしはすごく仲いいわけじゃないからそんな気持ちなんだろうけどね。
うーん。よくわからん。
自分が友達に絶対嫌われてないって確信はどうやってもてばいいのかね。
信じる心はギブアンドテイクって決まってるもんじゃないから、
友達に対する思いも片思いが多いんじゃないかなぁって思った。
だから不安を持つ。結局解決策は思いつかないけれども。

ほとんど更新しなくなっちゃったから長く書いてみました。
ダラダラ書いてごめんなさい。
なんだか最近はパソコンをつけるという動作も面倒になってしまったので、
これからも更新少ないだろうなぁ(;´Д`)
携帯メモは気がついたら書いていこうと思います。
とりあえず今は無気力から脱しようー

本当は頭髪検査にひっかかった時のことも書こうと思ったんだけど、
昨日の夜それについて一人で怒りすぎて疲れてしまいました。
THE 無気力。
こんなんだけど頑張れるだけ今週も頑張ってきます。





( 2004年01月11日(日) ) いい加減題名思いつかなくなってしまいました


バイトの面接行ってきたよーーー。
休憩室まで連れてかれて履歴書渡して少し話して、
もうすぐ帰れるかな!?と思ったその時に店長さんが、
「じゃぁこれからちょっと計算問題をやってもらいます」
Σ( ̄Д ̄;)け・・・計算!?
一瞬で青くなりました。
そうか。レジのバイトだと計算力が必要なのか(;´Д`)
紙を渡されそこには3ケタの数字が300個並んでて、
店長さんいわく、この数字に何を足せば1000になるかを
数字の横に書くらしい。制限時間は10分で。
10分でできっかこらぁーーと思ったんだけど、
とりあえずできるだけやろう!と思って、
一人黙々と休憩室で頑張った。
10問くらい解いたあたりで自己流の法則性を発見したので、
あってるかどうか不安ながらも10分で270問ほど解きました。
(多分10分以上やってたと思うんだけどさ・・・)
THE根性。でもあともーちょい!ってトコだったので残念。
店長さんは「あまり気にしないでいいよ」って言ってたけど、
超気にするよ・・・算数苦手だぃ(○`ε´○)
1週間以内に採用か不採用か電話で連絡してくれるらしい。
あぁ〜〜採用されますようにっ!あとは神頼みです・・・。

明日は久しぶりに用事が無い日だわっ
家で暇人してよ。勉強もしなきゃぁ。
今日もちょっとだけ勉強したんだけど…本当にちょっとだけ(涙)
テスト前じゃないと身がひきしまらないねぇ。
あと早く行きたい大学探さなきゃ。うん。

来週は4日だけ学校に行けばいいのか(*´∀`*)
あと来週は多分席替えだから頑張ろう。(何を)
あたし嫌な席になると学校来るの本当に嫌になるから、
席替えは結構重要です。
希望は壁or窓際の前から4番目以降か1番後の席。
真ん中と前列は御免です。
今真ん中だから学校嫌だぁ〜〜(;´Д`)
でもまわりが友達だからちょっと気が楽なんだけどね。
席替えで大吉パワーを発して欲しいです。





( 2004年01月10日(土) ) 銀座紀行


約1ヶ月振りに銀座行ってきました!
ソロコンの楽譜を買いに・・・。
結局エルガー(エルガ?)の「愛のあいさつ」にしました。
…この選曲が良いのか悪いのかよくわかんないけど…;
あたしソロコンについて本当に何も知らないよ。うん。
だけど歌いやすいクラッシックが自分に合うと思ったので、
これにしてしまいました。
そんでもって、ピアノ伴奏を純にお願いしました。
最後の方がちょい難しいかもしれないけれども、
純ならできる!と思ったので。
あーー本当ドキドキする。
自信無いといっても少しは期待しちゃうんだ。
もし賞とれたらすごいじゃん。
もし自分の才能をみとめられたら嬉しいじゃん。
本当に頑張りたい。実力を試してきます。
練習時間は本当に無いけど、やれるだけやる!

ついでにリードを買ってきました。
いつも買うリードはヴァンドレン(\2400)なんだけど、
銀座のヤマハに行ったら「ヴァンドレン ハンドセレクト」
という金のシールがついた箱(\4500)があったので、
いつものと何が違うんや!?と思って店員に聞いてみたら、
「ヴァンドレンが選びぬいたいい材質のものを使ったリード」らしい。
いつものヴァンドレンは、10枚入りでそのうち2枚くらいだけ
いい音が出るリードが入ってて他のはダメリードなんだけど、
ハンドセレクトのはもしかしてもっと沢山いいリード入ってるかな?と
思ったので、10枚4500円は高いと思ったけど試しに買ってみた。
連休明けに楽器吹くのが楽しみだなぁ〜〜♪
地元の楽器店では売ってなかったんだけど相当期待してます。

あとずっと前から買おうと思ってたふでばこを買いました。
銀座のmix(名前微妙に違う?「!」マークついたっけ/何)で。
地元のmix見た時はなかったんだけど、
銀座のmixでは可愛い二段カンペンが売ってたのです。
しかも400円。即行買ってしまいました。
ずっとふでばこ欲しかったので本当嬉しい(*´∀`*)

明日はバイトの面接です!!!!!
緊張する〜〜絶対受からなきゃ!
とりあえず精一杯好印象の笑顔を振りまいてきます。(公害かも。)
勉強もしなきゃぁ。頑張ろう。
あとソロコンの譜読みというかどう歌うかとかをイメージしなきゃ。
楽器は学校だからイメトレです。
イメトレっていうとイメージトイレの略っぽいNE(は?)
頑張ろうーーー頑張ること多いけど、
ソロコンのことは今は考えると緊張とそれ以上にわくわくします。
あと定演のソロのも暇な時(TVのCMの時とか)は指が勝手に動いてしまう。
これ誰かに見られたら相当不審者だと思うけど(笑)
実は昨日初めて合奏中にDISCO PARTYのソロが成功したんです。
びっくりしたし嬉しかったぁ。
あと2ヶ月だからもっと頑張らなきゃいけないんだけど、
でも今まで挫けてたけどやればできるじゃんって思ったし、
緊張に負けないで楽しもうと思った。
NO MUSIC,NO LIFEです。





( 2004年01月09日(金) )


ぬゎー相当日記書いてないNE。

今の時点で実はもう土曜日(夜中)なんだけど、
金曜日の時点での話をしませう。

7日から学校始まったー勉強めんどいー
でも実は頑張って勉強してるとこです。
英語と世界史はちゃんとやろうと思って・・・。
そんでもって体育は持久走・・・死ぬ・・・
持久走は友達に付き合って一緒に走ってるんだけど、
本音もーちょい速く走りたいのよね。
だけど友達見捨てるのは嫌なんだよね・・・;
持久走の記録って自分的に自己満足だから、
真ん中より前くらいにはいたいんです。
でも友達と走ってるとビリになるーービリっけつにー(涙)
今日も友達は5周で終わりにする〜って言ってたので、
あたしはダッシュで6周目を走ったんだけど、
さすがに殆どの人が相当先を走っているので、
真ん中より前にはなれませんでした・・・。
次の体育の時は一人で走りたいって言っちゃってもいいのかしら。
うーーんどうしよう(;´Д`)
1回でいいから7周走ってみたいんだけど…無理かなぁ;
でもなんだかんだ言ってあたしは足遅いんだけどさ。

いきなりだけど、あたしソロコンテストに出ます。
出ようかどうかすんごい迷ったんだけど、
もうすぐ引退だし結局音大行けないんで(金かかるから迷惑かけるから)
吹きおさめってことで・・・。
コンテストは2月の7日なんで練習時間が相当無いです。
明日楽譜買いに行くので・・・相当遅れとってるね(;´Д`)
賞とかとれたら本当いいなぁって思うけど、
賞とれる人3人くらい?しかいないから無理だと思った。
でも行くからにはちょっと期待したい自分もいるんだよね(笑)
はぁ〜〜〜賞とりたいよ〜〜(涙)
選曲も大切だと思うから明日はしっかり選んできます。
あと、もしかしたらピアノ伴奏必要かもしれないんだよね;;
どうしよう・・・頼む人いないっ!
だからできれば一人の楽譜見つけたいんだけどあるかなぁ??
地元の楽器店で探した時はなかったんだけど(涙)
楽器ごとに行われるらしいんだけど、
サックス吹いてる人って上手い人本当多い・・・ので、
謙遜(?)してるわけじゃなくて本当に自信ないです。
行って、自分場違いだったらどうしようとも思う。
でも出ないときっと後悔するから出ようと思う。
それで、1ヶ月弱しかないけどできるだけ完成度を高くしたい。
頑張らなきゃっ。





( 2004年01月03日(土) )


初詣行って来た!おみくじひいてきた!
そんでもって…大吉だった…!!!!
しかも大吉の中でも上な方な感じでした。
争い事とかさぁ、勝つって書いてあった(笑)
今年はなんでも思い通りにいくでしょうーみたいな。
でも「短気にはなるな」ってありました(笑)
気になる(!?)恋愛もなんて書いてあったか詳しくは覚えとらんけど、
「愛を○○(←忘れた)倖せあり」ってあった!!
○○のとこは、育めとか注げとかそんなやつで・・・
勉強のも「結果はついてくるから安心しろ」ってやつだったり、
あ、出産は「安産」だったー(笑)
今部屋の机の上に置いてあるんだけどめんどくて取りにいけないので。
とりあえず運ついてんのかなぁ〜てな感じで、
今年は1日1日大切にしながら頑張ろうと思いました。

でもさー今年あたし大吉の人しか見てないんだけど・・・
純もまちも大吉っしょ。
今日一緒に初詣行った友達は先日おみくじひいた時大吉で、
今日もひいたら大吉で、あたしも大吉で、
あたしが知ってるおみくじの結果5回中5回が大吉だべ!?
も…もしかして今年大吉しか入ってないとか!?Σ( ̄Д ̄;)
その辺どうなんですか?明治神宮さん(名指し

明日は元中のブラス部の友達と鍋パーティーだぁ〜〜
まぢ楽しみ☆冬休みも残り僅かだから楽しんできまーすー♪

それではっ





( 2004年01月02日(金) ) 今年は「責任」重視とゆーことで。


あけおー☆(究極の略し
あっという間に年あけちゃったねー。
年賀状相当書き終わってないけどねー
これから頑張らなきゃぁ☆★

バイト辞めちゃったんであれから暇人でした。
休日を家でダラダラ過ごすなんて本当久しぶり。
バイト早く探さなきゃなぁ。財政難すぎる。
パン屋さんもいいかなぁと思ったんだけど、
働けるの9時から13時までの間だけらしい。
今までそんなんで楽してバイトしてたから、
今回は多少キツくても稼げるとこにしよう。と思った。
のでどっかのレジとか探してみようと思う!!
1月中に見つけなきゃ〜〜。

去年の話に戻っちゃうんだけど、
2003年最後に見た夢がまぢ怖かった・・・・。
他人の夢の話聞くのって相当暇な話だけどごめんなさい。
書きます。あたし自身が暇なんで(笑)
起きてすぐ姉ちゃんに喋ったのでよく覚えてるのです。
幅の広い廊下があって、床は赤い絨毯になっている。
長さは教室2個分くらい?
廊下の所々にランダムに大きな丸い柱があって、
あたしがいる横幅の向こう側は窓になってて、
3列の椅子が廊下の長さ分に並んでて、
向かって1番右側にカウンターみたいなのがあって女の人が座ってる。
あたしは廊下をはさんで向こう側にある自分の席に行こうとしている。
解りにくいんで図書くと↓

で、自分の席に行くには勿論廊下をつっきらなきゃいけないんだけど、
なぜか廊下の上では誰かに狙われてて、
うまく柱に隠れながら向こう側に行かないと撃ち殺されちゃうわけよ。
で、椅子の数分の生徒(あたしも)が全員なんとか向こう側に渡れて、
そしたら先生(なぜかうちの学校の古典の先生)が銃を持って来て、
どこかに向かって発砲したいんだけどどこにしよう?みたいな事を
全員にむかって言うわけよ。
だからあたしが「窓に向かって撃てばいいんじゃないスか?」みたいな
ことをなぜか先生に言ったら、
先生は「うーん…そうだなぁ〜…じゃぁ並木に向かって撃つかぁ」
とか言い出していきなり一発あたしに向かって撃つのさ。
あたしはとっさに床に伏せて銃弾をよけたんよ。(マトリックスかよ!?)
そしたら先生が今度はみんなの椅子の下から一発撃ってきて、
転がってよけたんだけど、気づいたらひじとアキレス腱のとこに
銃弾がかすったっぽくて少し血が出てて、
なぜかそこで去年1年D組だった頃保健委員だったH田さんがでてきて、
「大丈夫?」みたいなことを言われるのよ。
で、そこで目が覚めた。(何)
意味不明〜。だけど撃たれたのが本当怖かったぁ。
その日は他にもなんか夢みたんだけどよくおぼえてない〜

1日はおばあちゃんち行って来た。
おばあちゃんち行くといつもお姉ちゃんがおばあちゃんと喋るから、
あたしはいつも黙りがちだった。
でも昨日はお姉ちゃんが受験直前だから勉強のために行かなくて、
初めてかな?おばあちゃんと沢山喋った。
なんか初めておばあちゃんがあたしを好きになってくれたかも。
今までもおばあちゃんは優しかったけれども、
あたしの方が壁を感じてたのかな。
正直、今までおばあちゃんち行くって言ったら、
お小遣い貰えちゃうかなぁ〜?って感じだったんだけど、
今は正直貰うのが嫌かも。うん。申し訳無いっていうか。
おばあちゃんが本当に好きになった。
それはすごく嬉しかった(*´∀`*)

今日は純と買い物行って来た〜。
高島屋全然セールしとらんよ!!丸井本館しか行き甲斐なかったなぁ。
高島屋福袋ばかりでした。
でもお金持ちになったらいつか福袋買ってみたいなぁ☆
あと初めてクレープ屋でごはんっぽいの(?)買ってみた。
テリヤキチキンってやつを!!めっちゃ美味かったよさ!!
甘いものは控えなきゃなぁ〜って思ってたし良かった良かった。
相当歩きまわったんで疲れたよ。
収穫は2着です。今日は2000円以上のもの買わんかった!
やっぱ安くていいものがいいNE。

明日はクラスの友達と初詣ー☆
楽しみじゃ(*´∀`*)

あーとーもしかしたらこれから相当更新減るかも。
てかもう減ってるかぁ(笑)
今行きたい大学決まりそう・・・かも。
あたしがやりたい学部が存在するか調べなきゃよくわかんないけど。
うーー言っちゃえば、音大です。
はい馬鹿者でごめんなさい。何夢見てんだばかやろぉ〜〜(叫)
別にそういう道目指してるわけじゃないです。
やりたいことを大学まではやって、
普通の人より上手くなりたいです。
卒業できたら、普通のOLになります。
そんで普通のお嫁さんになります(だから相手いないだろよ
でもなんだかんだ言って1番の理由は「2教科だから」です。
勉強できないしやる気もあまりないので、
そんなんで別に行きたいとか思わない大学決めても、
絶対やる気ますます出ないんで、
それなら行きたいとこでかつ2教科なら音大がいいかなぁみたいな。
本当に行きたいとこが見つかれば勉強できるから。多分(笑)
だからこれからちょいちょい勉強しようと思うし、
あと定演も間近だから部活なくても一生懸命練習してるので、
なかなか更新できなかった&これからも多分できないかも。。
このままじゃソロ本当にヤバいから。特にディスコパーティーの。
だから頑張ります。

でも閉鎖はしないと思うので(多分)、
今年もよろしくお願いします☆

2004年は自分にとっても、まわりにとっても、
幸せな年になりますようにっ





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加