( 2003年04月30日(水) ) 貴 方 は 何 時 も そ う や っ て 丸 い 四 角 を 選 ぶ


今日は降水確立70%だったのに傘忘れて、
帰りは恵と濡れながら帰りました。マジ冷たかった!
つか70%の日に二人して傘忘れるなんて・・・(笑)

明日はグランドが乾いてればスポーツ大会だ!!
あたしはドッジボールの種目に出ます。
あぁー楽しみだなぁ・・・。
でももしグランドが乾いてなかったら普通の授業。
しかもスポーツ大会は延期とか無しで中止なのよ…。
授業はマジ嫌すぎ!!
明日晴れますように(>_<)

今日は朝から部活が終わるまで、
ピアス開けた耳から響いてすごく頭痛がつらかった。
でも、あたしピアス開けたこと自慢してまわる人嫌いだから、(笑)
クラスでピアス開けようか躊躇してた時に相談してた友達Sと、
大親友★純ちゃんにしか言わんかった!!
あとは気がつかれたら言うみたいな。
でも頭痛はやばい。死ぬ。
でも理由言いたくないって微妙だったです。

あと今日は部活でバシっと言いました。
この前ゆっこに「部活のみんなやる気無いよね」みたいに
相談されたこと書いたっけ!?(忘)
だから今日はディリートレーニングで前に立った時に、
毎回やるたびに注意されるとこが同じってトコと、
今やってる「ディドリームビリーバー」って曲あんだけど、
もしディドリームがコンクールの曲だったら、
みんな注意されたとことか書き込むとかして、
今とは絶対違う筈でしょ?
確かにディドリームとコンクールの曲は重みが違うけど、
頭をあわせるとかメロディーを歌うとか強弱をつけるとか、
基本的なところは同じだと思う。
普段からそういうのを意識してやってるのと意識してないのでは、
コンクールの曲の完成度ってかなり違ってくると思う。
だから注意されたことはできるだけ楽譜に書き込んで、
普段から意識するようにしてくださいetc...
すっごい偉そうだったかもしんないけど言いました!!
でもあたし小心者なんで、冷や汗ダラダラだった(笑)
もしかしたらなんだコイツって思った人もいたかもしれないけれど、
みんな真剣に聞いてくれて良かった。超ドキドキした。

今日の授業中は、ずっと↑で何言おうか考えてたのよ(笑)
なんで、上手く言えたのかわかんないけどちゃんと言えたと思う。

だぁーやばいくらい今眠いわ・・・。
これからちょっと仮眠してお風呂入って寝るぜ☆★





( 2003年04月29日(火) ) c r o s s  m y  f i n g e r


今日は中学友と夕飯食べてきた!!
あーなんか超久しぶりって感じだったよ〜〜。
懐かしかった。みんな可愛くなってるし(*´∀`*)
たまにはあーゆーのもいいなぁって思ったぜ!

バイトはかなり暇だった。
今日暑かったからちゃんこ売れねぇ・・・!!!
おかげで2:30〜5:00時までフロアにあたししか居なかったんだけど、
お客少ししか来なくて、(しかも来ても食べて即行帰った)
スプーン磨いたくらい。これで給料あげちゃうのかこの店は(笑)
これからの季節はもっと人減るんだろうなぁ・・・。
でもちゃんこ江戸沢は冷たいうどんとか一品ものとか、
定食とか御膳とか色々あるんで、
夏でも行ってあげてください。店員が暇してます(´3`)

あと今日はやっとピアス開けたよ!!左耳に。
すごく長い間躊躇しました。本当に。
途中耳半分くらいまで刺さったとこで諦めちゃって、
でも血がダラダラ出てきたんでやばい!って思って、
結局思いきって開けました。努力。
9月振りだ!少し痛いぜ!
でも開けて良かった☆
早くホールが安定しますよーにー

ピアスって奇数個開けると開運するんだってYO!!
今開いてるのは2つなんだけど、
開けるのは5回目なのだ。どっちだコラ。(´3`)

今日店長に「並木さんとY君いい感じだね〜」とか言われた(笑)
店長達ってそういう方向に持ってくの好きっぽい。
しかも今日はレモンの輪切りしたら、
太過ぎたらしくてマネージャーに笑われた。
ちきしょう(´3`)包丁使うの苦手なんだよーん。
でも今日は店長もマネージャーも機嫌良かった。ラッキーだわー

明日は楽な授業で嬉しい☆(っ´∀`)っ
明後日は雨降らなければスポーツ大会だし。
本当雨降らないで欲しい!!
もし雨降ったら延期とかにならないで中止。
今年はスポーツ大会無しになっちゃうし、
なによりも授業をやらなきゃいけなくなる・・・!!!
それはやだすぎ!!゚゚(´□`。)°゚。
明後日雨降ったらあたし本当に怒るかんね(何

それじゃっ!





( 2003年04月28日(月) ) 綺 麗 な 花 は 枯 れ 醜 い 過 程 が 笑 う の で す


折角書いたのに強制終了した・・・(泣)

まだ今週始まったばっかりなのにかなり疲れた・・。

今は部活内の人間関係が微妙です。

つかちょっとだけ愚痴ってもいいっすか?(ぇ
はぁーもう自分に自己嫌悪なんだけどかなりイラつく。
なんか最近ある部活友達にすっげぇ利用されてんの!!
つかクラス替えした直後の時だって、
朝練から一緒に帰ってきて、
「新しいクラスに馴染めるように頑張ろうねーじゃーねー」
って別れたのに、なんかあたしのクラスの前までついてきて、
「行かないでー」みたいなことを言ってしがみついてきたわけよ。
そのくせ直後に彼女の同じクラスの新しい友達に、
「おはよー」ってあいさつされたら、
その子に着いてってあたしに「じゃーねー」とか言ってんの!
今日だって朝練から帰ってきて別れた後、
あたしはクラスの友達と喋ってたのに、
彼女はまたうちのクラス来て「クラスに女子がいないの〜。」
とか言ってきて「だから何」って言いたかったんだけど、
我慢してたわけよ。
新しいクラスの友達も大切だけど、
今までの友達だって大切にしなきゃいけないかなって思って、
クラスの子と喋ってたの抜けて彼女と喋ってたんだけど、
でもあたしが昼休みとかに彼女のとこに家庭科の教科書とか
借りに行くついでにちょっと喋ってきたいなーって思ったんだけど、
「ロッカーに入ってるから勝手に取って早く帰って」みたいな
ことを言われるわけよ!!!「は?」みたいな。
自分だけ都合良すぎない?
しかも毎日のように「今日は●●君に飴あげた」とか、
「××君の消しゴム拾ってあげた」とか、
男子と喋ったこととか全部いちいち自慢気に説明してくるわけよ。
最初の方は冗談とかで「恋が芽生えちゃうかもよ〜!?(笑」とか
言ってたけどこれだけ毎日されるとかなり飽きる。
男好きなのかなんなのか知らないけど・・・。
それに、この前誠人と彼女と3人で帰ってた時とか、
誠人に「部長なんて軽い気持ちでやるもんじゃないよ」とか、
「あ〜あたし部長やんなくてマジ良かった〜」とか言ってんのよ。
誠人はそんな軽い気持ちで部長やってるわけじゃないと思う。
仕事とか超一生懸命やってんじゃん。
なんでそんなこと言えるの?とか思う。
誠人の新しくできた友達とかも誠人の前ですごい貶してるし。
それに、最近話しかけても全然聞いてくれない。
聞いてるは聞いてるんだけど、答えてくれなくて、
自分の話ばっかするわけよ。
しかも自分は天然なの〜みたいな感じに言いまくるし。
きっとクラスの友達にはこういうことしない筈でしょ?
長い間一緒に居すぎたから、
空気みたいな存在になっちゃったのかもしれない。
だからちょっと距離を置きたいなぁってすごく思うんだけど、
同じものに属してるからなかなか距離を置けられない。
勿論彼女と一緒に居ると楽しいし、
嫌いになったわけじゃないんだけど、
だけど「親しき仲にも礼儀あり」って感じじゃない!?
あーなんかちょっと愚痴るとかいって大分愚痴ってんね(滝汗


純とは最近全然喋れなくて、
しかも折角喋ってもなんか冷たい(;_;)

それに部活内の雰囲気もやだ!
今日ゆっこに言われて、あぁそうだなぁって思ったんだけど、
みんなやる気がない!!

あたしら(コンマス)がやる気なくしちゃったら、
本当にみんなやる気なくなっちゃうと思う。
だからいつもあたしの中ではできるだけ一生懸命やってきた。
でも、やっぱり全員がやる気無きゃやってけないんじゃない?

それに部活の時間も足りない。
今まで7時だったのに今は先生の都合で6時完全下校。
でも今日は6時半になっても先生に「帰ってー」って言われなくて、
なんでだろう?って思ってたら、
先生は準備室の隣にある先生の部屋で、
元部長さん達を相手に自慢気にピアノを弾いてるわけよ。
それで一通りピアノを弾き終わったら、「はい帰るよー」
ふざけんな。
何?結局全部先生の都合や気分で決まるの?
今日みたいに遅くまで残れるならいつも残れよ。

吹コンで、先生は本当に指揮振らないみたいだし。
でも、部活って顧問と部員が団結してやってくものじゃない?
吹コンだって、友美ちゃんの指揮じゃ嫌ってわけじゃないし、
友美ちゃんならきっとできると思う。
だけど、一番いいのは先生が指揮を振ることじゃん。
吹コンの曲を2曲選んで練習して直前に1曲を選ぶって方法を
うちらが反対しただけでなんで指揮振らないことに繋がるの?
絶対おかしい。この部活の顧問変だよ。

この部活で誰か一人でもやる気なくなっちゃダメだと思う。
だけどもうすでに顧問がやる気ないし、
寧ろ部活の中でやる気がある人の方が珍しいのかもしれない。

部活で直したいところが沢山あって、
それを直したくてコンマスになった。
だけど本当にもうどうすればいいかわからない!!


明日はバイト後に中学の友達と夕飯食べてきます。
最近一杯一杯で疲れてるから、息抜きしてくるぜぃ





( 2003年04月27日(日) ) リ ボ ン シ ト ロ ン

あっという間に休日が終わってしまいました。
今日のバイトも結構楽しかったWA!
つか今日も昼飯Y君と食べた!!
今日はあんま緊張しなかったっつか、
プリ見してもらった。
うーんY君やっぱかっちょいいですNE!!

明日学校行ったら休みってかなり嬉しすぎ!
でも明後日もバイト入ってるんだけど、
いつも10:30からなのに12:30からになってた。
もしかしてもうすぐクビっすか!?
それか毎回食費がかかりすぎるから、
メシを食うなという意味ですか!?
うゎーん江戸沢のバキャー。

でも確かに江戸沢では食べまくってる!!
1回につき鍋とかご飯700円相当に、
鳥のすり身700円分入れて他にもうどん400円分、
雑炊セット(いくらだろう…300円くらいかなぁ?)とか、
一品料理(生春巻きとかから揚げとか)も食べたりする時もある。
一品料理入れないでも計…えーっと、2100円以上!?
うはー食べすぎだー。
因みにご飯食べた月は給料から400円引かれるんだけど、
十分すぎるほどモトとってんね。笑

つーか今日バイト行っても誰も髪切ったことを
指摘してくれなかった!笑
でも4時くらいになって急にマネージャーが
「並木髪切った!?」とか言い出してきた(笑)
今更かよ!!もっと早く言ってくれよ!!
でもその後からは他の人にも言われてちょっと嬉しかったです。
明日学校でも指摘されなかったらどうしよう(笑)

つかヤプース使えないんだけど(怒)
昨日メモに書こうとしたんだけど出来なかった・・・。
夜ピアス開けようとしたのよ!!
だけど、半年ぶりだからか左耳だからかわかんないけど、
なんだか開ける気になれなかった・・。
だから当分ピアス開けないかも。つか開けられん。

それでは☆





( 2003年04月26日(土) ) あ た し が 完 全 に 溶 け た ら す ぐ き ち ん と 召 し あ が れ


今日はバイト行ったあと髪切ってきた!!!
かなりばっさり切った…ボブくらいかな?
美容院の人も「こんなに髪切ったの久しぶりだぁ」
って言ってた。床にはかなりの量の髪が落ちてた。
でもなんか頭軽くなった感じ!!
今日からシャンプー楽になるんだろうな(*´∀`*)
縮毛はきっともう落ちちゃうだろうけど切って良かった!
冬までにロングになったら絶対コテ使いたい☆

あたしさー、
「おとなしい系」とか「お嬢様系」って言われるの、
密かに気にしてんの(笑)
髪長いとそんな感じするかなーとか思って。
それに、やたらとあみちゃん(同じ部の友人)に間違えられる!!!
朝とか音楽室行きの階段上ってる時とか、
上からゆっこに「あみーー!!」とか呼ばれたり、
昇降口でメール打ってたらゆっこ達や先輩方が、
「あみちゃん!!」とか話しかけてきたり。
つか一番間違えてんのはゆっこなんだけどNE。
あみちゃんの親友なのに間違えてやんの(笑)

あと密かに計画(?)してたんだけど、
やっぱ左耳にもピアス開けようかなぁって。
でも開けたら長い間とれないから、
髪短くしてから開けようと思ってたのDEATH。(あ、懐かしい
いや今回はファッションとしてね。
今はそんなに凹んでないのだよーん(きもい

今日のバイトはむっちゃ疲れた。
大部屋に大人5人子供5人くらい来て食べてって、
彼女達が帰った後食器片付けてたんだけど、
食べ物の殆どを残してるのよ(怒)
残しが多いと食器重ねられないし片付けがかなり大変・・・。
もし鍋とか注文してたら、残り物を鍋に全部入れて、
食器を重ねることができるんだけど、
全部定食とかで、本当途方に暮れた。
でもとりあえず根性で片付けたぜ。。
つか今日はかなりこき使われた気がしたよ。
パートで長年江戸沢で働いてるY本さんっていう人がいて、
あたしが入った当初は色々教えてくれて確かにいい人なんだけど、
今日は「はいじゃぁ並木さんこれ持ってってー」とか、
「これお願いしまーす」とかすごく言われまくった。
自分で持ってけよと思ったような思わなかったような。
店中を駆けずり回りました。疲れたよ〜〜〜
でも、またマネージャーに当たられた時に、
Y本さんが「そんな言い方したらかわいそうでしょ!!」って
怒ってくれて嬉しかった!!
やっぱ長年やってる人だとバシっと言えるのね・・・。
かなり感謝&羨ましかったです。

今日はこれから昼寝しまくります。
来週は1日行けばまた休みなのがかなり嬉しいわー☆
でも昨日、吹コンの楽譜届いたんだ。
だから部活もいよいよ吹コンに向けて頑張らなきゃね!!





( 2003年04月24日(木) )


はぁ・・・・。(疲)
長い時間一緒に過ごしていると、
良いところと同じくらい悪いところも見える。
最近部活のある友人が本当わかんなくなった。
部活にいる時間は殆ど一緒にいるんだけど、
でも一緒にいるとストレスたまる。
でも当たっちゃいけないと思って、
明らかに彼女が悪いと思う時以外は別に
怒ったりとかしないんだけどますます疲れる。
しかも↑で理由も説明して怒っても、
ただ「最近機嫌悪いねー」で済まされたり、
逆ギレされたりetc。
一緒にいなきゃいいんだろうけどさ、
誰だか分かっちゃうかもだけど同じパートだし、
どうしても一緒にいる時間が多い。。
一緒にいるとイライラするっていうのは
最近のことじゃなくて半年以上前からなんだけど、
我慢とかちりも積もれば山となるよ本当に。
だぁーーーーーもう疲れた・・・。

それに純ともあまり話せなくなっちゃって、
すごい距離ができたように感じる。

でも明日で1週間終わりだねーなんか早い気がする。

なんか短くてごめんさい。





( 2003年04月23日(水) ) デ ィ ド リ ー ム ビ リ ー バ ー


今日は朝音楽室外の廊下の窓際で楽器を吹いていたら、
あとで元部長の先輩があたしのところに来て、
「さっき●●(高橋先輩の名前)が吹いてるのかと思ったよ。
実緒ちゃんマジ上手くなったね!!」って言われた!!!
いやぁもうかなり嬉しかった!!
高橋先輩みたいに上手くなりたいって思ってたし。
近づいてきてるのかしら。もっと頑張らなきゃ!

でも、部活に来ると妙にテンション下がる。。
クラスではテンション上げなきゃって思う分、
部活では気が抜けちゃうんだろうなぁ。
今日はコンマスでまたみんなの前に立つ番で、
またすごく緊張したよーーー。。。
友達とかには、「実緒っち良かったよ!」って言われるけど、
お世辞っつーか、なんかそう言わせてるみたいでやだ。
あたしはダメなとことか指摘されたい。
自分がやってることが正しいことなのかわかんないし。

今日はやっと給料が入ったー。
本当は給料日は10か15日くらいなんだけど、
色々と家庭の事情があってさ。(何
今度髪切りに行くぞ☆★
去年の夏くらいまで切るぜ。ボブショートくらいかな??
髪伸びたらコテで巻きたいって思ってたんだけど、
まだ縮毛矯正が残ってて巻いてもとれちゃうのだ;;
だからまた冬がきたあたりにコテで巻くぜ!!

今一年生に部活で楽器の吹き方とか教えてるんだけど、
やっぱ教えるのって本当に難しい〜〜〜〜〜。
みんな初心者ばかりだから、
あたしらが間違ったこと教えたらそのままになっちゃうじゃん。
それに音の響きとか腹筋とかetc...なかなか説明しにくいことが
多くてどうすればいいのかわからないわ;
でも多分仲良くなれる筈!

最近本当に寝不足気味・・・。
授業とか殆ど寝てて終わってしまう。
自分でも起きてなきゃ!って思うんだけど本当に無理。限界。
1日でいいから休みが欲しいなぁ。
学校もバイトもなくて、1日中眠っていたい。

つか最近ヤプース(メモ)が更新できない…。ちきしょう。
それでは。(なんか超中途半端だし。





( 2003年04月22日(火) ) 今 き み の た め に 唄 う こ と だ っ て で き る


今日はいつも通りの英会話の筈だったんだけど、
なんと、4年間共に英会話に通ったRが、
今日を以って英会話を辞めることになった。
彼は英会話と文法の両方をとってて、
あたしは英会話しかとってないんだけど、
Rは英会話の方だけやめて文法は続けるらしい。
でも日にち違うから、もう会えないんだね。
去年の今頃かなぁ、
いつか英会話の繋がりが無くなって、
Rと会えなくなったらどれだけ寂しいかとか考えてた。
でも思ってたよりも寂しくなかった。
だけどこれからは彼の居ない授業なんだって考えると、
なんだか変、というか全く実感が湧かない。
1年間、少しの距離を置いただけで、
これだけ相手への気持ちって変わるんだね。
あたしって意思弱いなぁ。
去年の今頃はRが好きだったじゃん。
でも距離置いてから、友達になれたような気がする。
それまでどことなく意識しちゃっててダメだったけど。
やっと友達になれたのにね。
次会えるのはいつかなぁ。
去年3-3で5年後にって約束してた同窓会かなぁ。
ってことはあと4年後か。
その時会った時はまた白紙に戻ってるのかね。
人との繋がりって意外に脆い。

あと、今日は部活がワックスがけの為無かった!!
なんだかやっぱ部活無いと寂しいね。。
つか今日石原に会って彼の第一声が、
「お前顔ちっちゃくなった?」
マ…マジすか…!!!??(喜)
つかいきなりなんだって感じだけど(笑)
ちょっと嬉しかったりします。女の子ですから。ええ。
あぁーーでもやっぱまだ石原とは友達になりきれてないのかな?
今だに、廊下で会っても話せない。
部活なら話せるんだけど、一歩そこを出ると他人みたい。
石原は自分が吹奏楽入ってるってことをすごく気にしてて、
なんかやっぱ男が吹奏楽っていうイメージが嫌なんだって。
それに去年はあたしが石原のクラスの前居るの嫌だったって
言ってたのもあって、あたしと廊下とかで話してたら
石原が嫌がるかなーってすごく気にしてる。
同じ部活のこんちゃんとかゆっことかは普通に話せてるのに。
石原と誠人が一緒に居ると、誠人にしか声かけられんの(笑)
自分ダメだねーーー。
こういう微妙な関係ってやだ!!

今日はなんとなく新しいピアッサーを買ってきてみた。
時々開けたい!!て思う時があるからその時のために。
でも最近ほんの時々だけど、
お母さんとかに悪いなぁとか思う時もある。
彼女達は茶パツもピアスもスカート丈短いのも化粧も、
眉毛整えるのも全部反対なんだー。
あたし全部やぶっちゃってて、でも、
茶パツとスカート丈と化粧と眉毛は別に悪いとは思ってない!!
だって親が「子供のくせに…。」って大人ぶってるのが嫌だから。
でもやっぱピアスって違うよね。体に穴あけてるわけだし。
あたしはSかMかで分けたら絶対Mだ。
ファッションのためとかはほんの少しだけで、
実際は自分を痛めつけてるだけなんじゃないかなぁなんて

あと今日は席替えで一番前の席になったーーーー(涙
かなり嫌だわ。。でも1ヶ月の我慢だし頑張るぜぃ。





( 2003年04月21日(月) ) 同 じ 空 は 明 日 を 始 め て し ま う た と え 君 が 其 処 に 居 な く て も


はぁ〜〜〜。
あたしまだ対人恐怖症が抜けてない!!
新しい友達とも、今までの友達とも。
マジ自分がやだ。

今日は顧問の前で、新入生歓迎会で各パートごとに吹く
アンサンブルの発表をした。
いつかの日記で書いたけど今回は2ndナリ。
でもあたしが思ってたより活躍の場があったらしくて、
今日は顧問に色々と注文をつけられてしまった。
大体は克服できたんだけど、
アンサンブル全体的に見てなんか物足りない!!
全員がもっともっと歌えると思う。

あたし最近授業中もずっと頭の中サックスしか無い。
この前ディズニーランド行った時に、
ワールドバザールのところでサックス5が演奏してて、
その時の音を思い出してたり、
ディズニーランドのいたるところで流れてる音楽で、
サックスの「星に願いを」がすごく綺麗で、
それを思い出してたり。
あとアンサンブルのこととか吹コンの曲のこととか。
サックス愛はまだまだ消えませんぜ(*´∀`*)

明日はまたコンマスとしてみんなの前に立つ順番だー。
毎日T中君と交代交代にやることに決めたんだ。
だから明後日はT中君で明々後日はあたし。
また緊張するなぁ。
明日の授業中は頭の中それで一杯なんだろうな(笑)

あ、そういえば、明日の昼ご飯は元D組女子全員で食べるのだ!!
かなり懐かしい!!
つかクラス変わった後の方が仲いい感じ。(笑)
みんな離れたどこかのクラスで頑張ってるんだろうけど、
やっぱりD組が恋しいんだよね!!あたしもだし。
クラス入った時とか一瞬D組を思い出す。
もしこのクラスがD組になってたらいいなぁとか。
今のクラスが嫌なわけじゃないし、好きなんだけど、
あたしも色々悩んでんだぁーー。

明日は体育だ〜〜やだなぁ〜〜。
あたしテニス苦手なんだ!つかスポーツ全般苦手(笑)
早くシャトルランやりたい。あれ好き。
みんなに言うとおかしいとか言われるんだけど、
スポーツで一番得意なのシャトルランかも(笑)

それでは明日も頑張っていきまっしょい!





( 2003年04月20日(日) ) 夢 で 逢 え た ら ど こ へ 行 こ う か 考 え す ぎ て 眠 れ な い 夜


久しぶり(?)っす。

えっと、昨日はついにディズニーランド行って来た!!
マジ何年振りだろ〜って感じだった。
でも、スペースとスプラッシュは2回ずつ乗ったぜ。
ビックサンダーは時間無くて1回しか乗れなかったけど。
あたし高所恐怖症だから、直そう!!って思ってたんだけど、
直った。(笑)なんかマジ楽しかったよ!!
他にも色々乗ったんだけど、
あたしはスプラッシュマウンテンが一番好きになった。
(水の上をゆっくり進んでって最後滝(?)から落ちるやつ)
最後落ちる時に、手上げようって思ってても最初は出来なくて、
夜になって帰る寸前で乗った時は頑張って手上げた!!
後で写真見たら、手上げてんのうちら(あたし&純)だけやった。
なんか達成感。(*´∀`*)
でも帰る時なんだかすごく寂しい気分になった。
ディズニーランドって、本当に夢の国だよね。
夜になってシンデレラ城が青く光ってるのを見て、
すごく綺麗だなぁって思った。
いつかまた行きたい。

今日はバイトだった。フロアあたししか居なかった時に、
死ぬほど混んだ。宴会3グループと家族連れ3グループくらい。
ずっと電話は鳴りっぱで走りっぱなしで大変だった。
でも今日の昼ご飯はY君と食べた(*´∀`*)
Y君に鍋と生春巻とハゼの天ぷらのチリソースがけ作ってもらった。
すごく美味しかったぜ!!
でも緊張してあんま食えなかった。(笑)

金曜日はコンマスの初仕事しましたよ!!(前回の日記参照
やっぱ人の前に立つって大変なんだね;;
なかなか上手くいかなかった。
でも回数重ねる事に上手くなっていくのかしら?

あと、金曜日に夏の吹奏楽コンクールの曲決まったんだけど、
サックスのソロがある曲になった…!!!!!!!!!
THE GORLDEN CERCLEていう曲。
この日記にだけは自分の気持ち正直に書こうと思ってるから、
書くと、ソロ吹きたいです。
ハァ?って思われるかもしれないけど。
自分に自信があるわけではないです。
でも、もし誰か他の人がやったとしたら、
またあたしは文句たれたりすると思うんですよ。
悉くあたしは嫌な人間だなぁって思うんだけど。
だから文句言うくらいなら自分でやれって思うし、
でもそれだけが理由じゃなくて、
頑張りたいって思ったのが一番の理由。

ずっと前に選曲の時にTHE GORLDEN CERCLE聴いた時にね、
もしこの曲になったらサックスのソロはどうする?って、
感じの話を石原と恵があたしの後ろでしてたんだ。
そしたら石原が、「並木ならできるよ」って言ってた。
あたしに言われたわけじゃないし話に加わってなかったから、
何も言えなかったんだけど、
去年の夏よりも認められてきたのかなって嬉しくなった。
あの時は石原には注意されてばっかりだった。
「下手だ」ってはっきり言われたわけではないけど、
そう思ってることくらい近くに居たから分かってた。
だけどアンサンブルのコンサート直前に、
講師の先生にソロを聴いてもらった後石原があたしに、
「さっきマジ上手いと思ったよ。」って初めて言われて、
本当にすごく嬉しかった。もっと頑張ろうと思った。
あたしがソロやりたいって思ったのは、
石原に誉められたからじゃない。
石原に誉められて、頑張ろうって気持ちがすごく出てきたから。
彼の言葉を聞くといつも前向きな気持ちになれる。

そういえばこの前雨が降った日に、
学校から駅まで誠人と相合傘してしまった(笑)
男と相合傘初めてだったべーーー。
でも誠人だからドキドキせんかった。(笑)
そんで、その時にあたしが数日前に見た幻覚の話をしたのよ(何)
その幻覚ってのは、あたしがコタツでうとうとしてた時に、
ハっと目が覚めてふと横を見たら石原が座ってたのよ。
そんで「えッ!?」って思って思わずコタツに隠れたのさ(笑)
(頭とか超乱れてたし部屋着だったし。)
でもよく考えたら居る筈ないじゃん!!って思ってもっかい見てみたら、
石原は居なかったっていう幻覚です。(意味不明すぎたね)
そしたら誠人が、「石原が好きなんじゃないの?」って言ってきて、
すごい勢いで否定したんだけど、あたし自身よくわかんないです。
一方通行かもだけど大切な友達であることは間違いないんだけど、
ふとした瞬間に石原のこと思い出すのさー。
例えば、もし携帯を新しくしたとしたら、
一番最初に、明日石原に自慢しよーとか思う(笑)
いや、すんごいくだらないね。笑

でも金曜日石原と喧嘩(?)しちゃったんだ。
次パートリーダー誰がやる?っていう話し合いの時に。
喧嘩というか石原が半キレて、投げやりに合意してきたから、
パートリーダーってそんな適当に決めちゃいけないものでしょ?
だから、ちゃんと話し合いたくて、
その後もう1回サックスで集まったんだ。
その時に石原がまだキレてて、
「俺そうやって何回も呼び出されんの嫌いなんだけど。」って。
去年の今頃あたし何回も呼び出しちゃったじゃん。
部活のことで。それが嫌で別に入りたくもないこの部活に
石原は入ったって石原が言ってた。
その事思い出してすごく悲しくなった。
泣きたくなって、でも泣くの嫌だったから、
「はいはい分かりました」みたいなこと言って逃げちゃったけど、
その後石原と恵達が話し合って、
帰る時に石原が「俺(パートリーダーを)やるから。」って、
その一言だけ言われて「うん」としか言えなかったけれども、
それってあたしが怒ったからでしょ?
あたしが怒らなかったら石原はやりたがらなかったのに。
またあたしのせいで石原にやりたくないことやらせた。
なんだか悔しくて理科講義室で独りずっと泣いてた。
明日あたしは石原になんて言えばいいんだろう。





( 2003年04月17日(木) ) T h e  G o l d e n  C e r c l e

今週忙しすぎてあまり日記書けんでした。
ごめんなさいよ〜

まず、明後日は純とディズニー行って来る★
マジ楽しんでくるよ〜〜かなり楽しみ♪
多分明日は早く寝るから日記書けないかも。。

部活では、顧問が夏の吹コンで指揮振らないことになった。
だから学生指揮者をたてるみたい。。
だけど、「希望者」じゃなくて「出来る人」にやって欲しい。
あたしは、あみちゃんが指揮上手いなぁって思う。
指揮上手いだけじゃなくて、責任感もあるし、
ちゃんと的確なアドバイスができてるから。
だけどあみちゃんは楽器も上手いんだ!!
だからあみちゃんは演奏にまわった方がいいんだろうなぁ・・。
しかもなんか押しつけっぽくなっちゃったらやだし。
なかなか難しいよね。。

一方同じ学年&吹奏楽のN由君が今すごく自己中行動しまくってて、
最近「え・・・」って感じなことが多い!!
クラスの係とかで大変なのやったら部活の練習が集まりとかで
あまりできなくなっちゃうからやめて下さいみたいなことを
言われてたのに、文化祭実行委員の副委員長になってるし!!
しかも吹コンの選曲決める時に部長と副部長の指示もないし、
相談すらしないで勝手に始めてるし・・・。
(あたしらはてっきり部長達に許可とってると思ってたのだ。)
なんか今うちの部活は色々と微妙だ。
裏での人間関係とか、顧問とのこととか。
どうなっちゃうんだろうなぁこの部活は。

そして、夏の吹コンの選曲は候補が3曲あって、
そのうちの1曲にサックスのソロがあるのだ!!!!(叫)
それで、昨日N由君が勝手に選曲決めようとして意見聞いた時に、
殆どの人がサックスのソロがある曲希望してて、
確かに3曲の中ではあたしもそれが一番いいと思うんだけど、
もしその曲になったら…サックスはどうなるんだ〜って感じ。
でも本当にどうなるかわかんないんだ。

サックスには新入生が3人入部して、全員初心者なのよ。
だから今は教えるのにすごく大変です。
先輩曰くあたしは教え方がスパルタらしい(笑)
いや〜〜なんか難しいわ!!

明日はコンマス(コンサートマスター)の初仕事だ!!
みんなの前でデイリートレーニングの指導すんの。
今日は同じくコンマスのT中君が指導してくれたんだけど、
なんだかすごく難しそうだった・・・。
明日のデイリートレーニングではロングトーンをやる予定。
今日帰りの電車の中で何やろうか必死に考えてきました。
明日の放課後はしっかり部活のみんなの前で喋れるか心配です。
きょどりそう(笑)

あ〜〜なんか文章超雑でごめんなさい(;´Д`)
とりあえず明日で1週間がやっと終わる!!から、
頑張ってきましょ(*´∀`*)スィーユ!





( 2003年04月13日(日) ) 明 日 は 心 も 空 も 素 敵 な 青

今日のバイトはかなり調子良かった☆彡
マネとも雰囲気良かったです。
しかも久しぶりにY君と喋れたぜー。
そして彼はあたしの目の前で滑って転んでました。

明日から学校だ・・・!!(ドキドキドキドキドキ
嬉しいような嫌なようなだよ・・・。
クラスでは上手くやってけるか超不安だけど、
部活の時間はすごく楽しみかなぁ。
後輩できたし!!(サックスに1人入部したのだ!)
つかあたしはクラスで朝がつらい。
出席とるまでの時間が〜〜(;´Д`)
だから朝はちょい早めに行って音楽室に居ようかな。
朝は低血圧でなかなか力が出ないんだけど・・・。
明日の午後の部活は話し合いだっていう話なんだけど、
あたしは楽器吹きたいなぁ・・・。
最近新入生の世話(?)で楽器が吹けないのよ。。

サックスに1人入部したのは金曜日で、
うちの部活初☆の入部だったのよ。
で、金曜日はもう1人サックスに見学に来た人がいて、
その子も入部した子もサックス吹いたことない人でね、
入部した子には須藤先輩がつきっきりだったから、
見学にきた子にはあたしが教えたわけよ。
そしたら、音階吹けるとこまでできた(*´∀`*)
あたし中学の時の後輩には全然教えられなくて、
すごく嫌な感じの後輩だったけど後悔してるんだ。
だから次教える立場になったらちゃんと教えようと思ってた。
見学に来た子は「多分入部します」って言ってたから、
もし入部したら頑張って教えまくるぞ!!

でも心が痛むのは、
二人ともアルトサックス希望なんだけど、
アルトはあたしと恵がいるから入れないんだ。
後輩にはバリトンかテナーに入ってもらうって感じで。
だから、「アルトが吹きたいんです」って言って来る人には、
一応「もしかしたらアルト無理かもしれない」って言ってある。
だけど〜〜〜う〜〜ん…なんかすごく悪い気がする!!

今まで後輩に尊敬される先輩になったことがあたしは無い。
どっちかっていうと対立関係が…(笑)
高校では高橋先輩みたいな尊敬される先輩になりたいね。
頑張って技術磨きますよん。

明日から憂鬱な5日間が始まりますが、
頑張ってきましょ。
あたしも頑張ってきます。





( 2003年04月12日(土) ) 流 れ 行 く 日 々 季 節 は 変 わ る 花 咲 き 散 れ ば も と に も ど る の


最近朝の目覚ましがモンパチで頭の中をくるくるまわる。

去年のちょうど今頃にあたしは今の高校に入学して、
吹奏楽部に体験入部した。
最初は、高校からはパーカッションやろう!!って思ってて、
バチを持つ練習をしたり、ドラムを叩かせてもらったりした。
でも全然上手く出来なくて、やっぱりサックスがやりたいって
思ったから、次の日からはサックスをやらせてもらった。
でも、先輩方が用意した楽器には硬いリードがついてて、
死ぬほど息を吹き入れないと音が出なくて、悔しいって思ってた。
ふと左を見ると3つ先の椅子にバリトンを吹いてる人がいて、
最初は先輩かな?って思ってたけれども、
上履きの色が青いから同い年なんだなぁって思って、
でもあたしより全然上手くて、悔しかったけどとても感動した。
その時バリトンを吹いてた人が石原。

今でもはっきり覚えてる。でもすごく懐かしいなぁ。
今年新1年生が体験入部をしているのを見て思い出す。
あたしが石原のバリトンの音色に惚れてもう1年だー
早かったね!1年間って。

最初っていうか去年くらいまで「ばいばい」とも言えなかった。
「さようなら」だった。笑

4月9日(水)の日記に、なんだかすごく適当だったけれども、
練習頑張ろうって決めたのに楽譜係が話し合いするとか言いつつ
喋ってばっかりでムカついて泣いたみたいなこと書いたじゃん?
あの時同年代のほぼ全員にあたしが怒ってることと理由が伝わったのよ。
だけど、「ごめん」って謝ってくれたのは、純と石原だけだった。
楽譜係からはなぜか「大丈夫?」って心配されたの。
泣いてたからかな。
別に謝って欲しいってわけじゃなかったけれども、
あたしがなんで怒ってたのかがちゃんと伝わってたかが不安だった。
純と石原にはちゃんと伝わってたのかな。
でも、あたしは怒ってる理由を楽譜係&部長の誠人に話したのよ。
それで、誠人が楽譜係(純と石原を含む10人くらい)に話したらしい。
どうなってるんだっ!?って感じだった。
部長や副部長や恵達はあたしが怒ったことをどう感じたんだろ。
すごく気になる。

だから、ってわけじゃないけれども、
やっぱり純と石原はすごくいい友達だ。
今の高校で、大好きな友達は沢山居るけれども、
あたしの本当の内面を話せるのは純や石原だけかもしれない。
ただの「本音」じゃなくて、もっと深いところ。
すごく信用できるんだ。

純とも石原とも部活があったから仲良くなれたんだよね。
ちょうど去年の今頃に。

誰かがあたしの人生がこうなるように仕向けたわけじゃないけれど、
とても「ありがとう」って言いたい。





( 2003年04月11日(金) ) ば い ば い


やっと今週終わったね。長かったー。

つか今日は色んなことがあった。
別に大したことじゃないんだろうけど。

帰りの電車の中で久しぶりに林檎の木綿聴いてた。

今日部活で部長、副部長、コンマス、コンミスで話し合いした。
今コンクールの曲を決定しなきゃいけない時期になってんだけど、
先生が「この中から選べ」っていう曲リスト全部聴いたんだけど、
全部同じようなジャンルで、しかもコンクールっていう感じじゃなくて、
マジ全部嫌!!って感じだったのよ。
明らかに全部先生の趣味。
しかも3人くらいのソロで埋め尽されてる曲とかもあって、
東葛音楽祭とかならいいかもしれないけれども、
賞がかかってるコンクールじゃやるのは危険すぎると思った。
あたしは、聴きどころがちゃんとあって、感動する曲がいい。
でも先生の選んだ曲は淡々と同じリズムを刻んでるだけで、
一緒に聴いてた人全員が「つまんない」って思った。
本当に聴いててつまんない曲だった。
もしかしたら最後になるかもしれないんだから、
自分達の納得する曲をやりたいって思った。
だけど、それを部長に打ち明けて、部長が先生にそれを言ったら、
先生が「この曲の中から選ばないと指揮ふらない」とか言い出して、
しかも、先生の曲リストの中から2曲選んで練習して、
コンクール前にどっちの曲にするか選ぶとかも言い出して、
は!?って感じだった。
だって、本番前まで一生懸命2曲練習して、
最後にどっちかを捨てるんだよ!?
それなら1曲にしぼってやればいいじゃん!!
2曲やるなら、努力だって時間だって2分の1ずつになっちゃうじゃん!?
で、それを聞いた人達全員がやめた方がいいよーって意見になって、
でもそれすら先生が怒り出して、
これは顧問が決めた部活の方針だから守れとかいって。
去年も曲決めの時に先生が「こういう曲にしろ」みたいに言ったらしい。
でも去年の部長さん達は自分達のやりたい曲をちゃんと選んだ。
それは先生の理想像とは全然かけ離れた曲だった。
だけど、自分達がやりたって思った曲で一生懸命やったから、
ずっと銅賞だったのが銀賞になったんだと思う。
なのに、今回は先生の理想像を指定されるんじゃなくって、
「この中から選べ」って曲を指定されちゃったから、
この中から選ぶしかないのかなぁ??
先生が指揮ふらなくなるってことは部活は崩壊しちゃうし。
でもあたしは本当に本当に嫌だった。
先生の理想なんか押し付けられたくない。
先生のコンクールじゃないんだから。
先生はこの先何回も何回もコンクールやってくんだろうけれども、
あたし達はこの1回1回が最初で最後なんだよ。
だから自分達がやりたいって納得できる曲をやりたい。
部活の方針だって、全部先生が勝手に決めるんじゃなくって、
自分達で話し合って決めたい。
みんなが反対してるのに、「部活の方針だから」って、
なんでそれを守り通さなきゃいけないの?
みんなが反対してるのに、それは正しいことなの?
先生の自分勝手さや気紛れにはもう散々。

それについての怒りと、
↑で書いた話し合いについて色々と凹んだ。

家に帰ってきたら小学校の友達から手紙が届いてて、
彼女とT(あたしの元彼氏)が去年の夏遊んだんだーっつー話で、
その時のプリが同封されてて超複雑な気分だった(笑)

他にもなんかあったような気がするけど忘れちゃった。

明日は久しぶりのバイトだ。
またマネージャーに色々言われるのかな。
なんかマネージャーって部活の顧問に似てるんだもん。
本当に行くの嫌だ。





( 2003年04月09日(水) ) 剥 い だ 素 肌 に 恐 怖 色

うはぁ!!!今日は授業だったーーー!!
つか朝から超ドキドキして教室に行ったのよ。
そんで超おはようおはよう言いまくってたら、
友達できたぜーー!!ビヴァおはよう女。
でも、友達できたのもぎっちょんのおかげでもあるよ!!
はぁ〜〜もうマジ感謝です。(*´∀`*)
今日の昼ご飯は11人で食べた。多すぎた(笑)
端っこの人とは少ししか喋れんかった…!!
でも明日こそ喋るぜ。ファイツ!!
あたし自身こんなにすんなり友達ができるとは思わなかった。
今はまだ中途半端なところがあるけれども、
これから仲良くなっていきたいなぁ〜〜。

あと、今日は部活で怒ったーーー
この前話し合いで、コンクール目指して頑張ろうって
みんなで決めたのに、楽譜係が集まってた時に、
楽譜係以外はみんな練習してたのに、
楽譜係はみんなお喋りしてて、
あたしは一生懸命練習するのがアホみたいだと思ったよ。
結局は解決したんだけどねーなんだか泣いてしまって恥ずかしいWA!!
なんか今日は説明超略しまくりですいませんね。

昨日は緊張して夜全然眠れなかった。
12:30に布団に入ったけど1:30まで眠れなくて、
だから犬だっこして布団でごろごろしてて、
やっとその1時間後くらいに眠れた・・・。
3時間ちょいしか眠れなかったよーー
でも今日は安心して眠れそう★
明日も頑張るぞ☆彡

今新学期でクラスに溶け込めない人多いと思う。
けど、新学期は自分が変われるチャンスだと思った。
だからお互いに頑張ろう〜〜(>_<)

それでは眠いので今日はもう寝ます。
おやすみなさい〜〜





( 2003年04月08日(火) ) D E E P  P U R P L E


昨日は日記書かないでいてごめんなさいでした。
でもこれからはなかなか書けないかも…はぁ。

クラス替え終わりました。
2−Bです。
元D組から女子は5人もまた一緒のクラスになったんだけど、
よく喋る人はぎっちょんくらいだった・・・!!
あゆちゃんとは一緒になれず。あぁ〜〜悲しいわ。
しかもA組はいっちーやゆっこや石原や誠人がいるの!!
超A組が良かったわ。ちきしょう。
しかも、出席番号前の人が超怖い系ギャルで、
別にギャルでもほとんどみんな性格良かったりするじゃん?
なのにその人しょっぱちから座る席の場所について色々あった時に
あたしに間違いなく「どけよ」って意味で睨んできた(;_;)
結局あたし席間違ってなかったのにどかしといて何も言わないし。
彼女とは友達になれるか微妙だと思ってみたよ・・・。
あーでも他の人は結構いい人そうな感じだった!!
といってもまだ知らない人とは1人しか喋ってないけど(笑)
明日どうなるんだろう。5時間授業なんだよね;
早く友達ができればいいなぁ。
勿論今までの友達とも仲良くしていきたいわ(*´∀`*)
ぎっちょんには色々迷惑かけそうだよ。よろしくNE!!

そして今日は入学式だった。
吹奏楽で演奏したんだけど、超疲れた・・・。
今日は家帰ってきて即行寝たよ。
明日もちゃんと起きれるかなぁ。

だーーマジでドキドキする!!明日学校が・・・。
あたし目が合うとどうしてもそらしちゃうんだよねーー。
昨日だって、↑で書いた初めて喋った人とも、
帰り目があった時一瞬そらしちったぁぁあああ(後悔
でも相手が「ばいばい」って言ってくれたから、
ちゃんと言えたんだけどさ・・・あたしダメ杉君だよ(凹
もっと友好的になりたいんだけどさ・・・。
頑張らなきゃね!!本当に。
このクラスで修学旅行とかも行くし。
でもすごい緊張するーーーーーーー!!!
明日はやっぱちょっと早めに学校に行こうかなぁ。。

それではまた次回〜〜。





( 2003年04月06日(日) ) 胸 を 突 く 想 い は 絶 え ず


今日でやっと春休みのバイト終わった!!良かったわー。
今日もマネが色々とむかついたわ(メモ参照
でも頑張りますよ・・・うん・・・。
今日は4〜5時がすごく店が忙しかった。
あたししか居なかったのに(;_;)
しかも酔っ払ったおやじに、
「女子高だったの?」とか聞かれて、
なんで過去形なんだろうとか思いながらも、
静かに「共学です(笑顔」と答えておきました。
今日↑とは他の部屋に居たおやじが超からんでくる人で、
困ったっつか忙しいんだけど(怒)みたいな。
あーゆーのって仕事の妨害だから訴えられるらしいよ。
訴えたい(´∀`)

明日から学校だ!!(ドキドキドキドキ
マジで緊張する!クラス替え!!
どうなるんだろう・・・。

今日は短くてすいませんね。
なんか緊張して(笑)
明日の今頃にはもうクラス分かってるんだろうね。
だぁーーー!!頑張ってきます!!





( 2003年04月05日(土) ) 恋 人 よ 僕 は 旅 立 つ 東 へ と 向 か う 列 車 で

今日のバイトは超むかつきました(は?)
忙しくなってきたからってマネが機嫌悪くなって、
「並木さんハンディ打てないなら仕事にならねーよ
とか言ってきてすっごくムカっときた。
(※ハンディ=注文とる時によく店員が
 ピッピってなんか押してるやつ。)
あれを客の前でやるのって結構至難の技なのよ(ぇ
豆みたいな文字で150個くらい品物名が並んでる中から、
注文されたものの名前を探してピって押す仕組みなんだけど、
客によってはメニューを連続で言いまくったりするから、
今だ新入り並のあたしにとっては探してる暇がぬゎい!!
だからあたしはメモってから打ってたんだけど、
それだと仕事にならんと言われたわけです。
なんで今日は強行突破でハンディをやってみました。
そしたら、出来た。(笑)
いや〜やればできるんだね人間って!!
今日は出来たことがちょっと嬉しかったです。
でもマネはむかついたーーー。
忙しいからって怒られたらフロアの人だって機嫌悪くなるじゃん!!
人に当たっても何もいいことなんてないよ。
現にあたしは機嫌悪くなった(笑/笑えん)
はぁーーもう明日バイトやだ!!

その後は銀座行って楽器を修理してきました。
それで、ついでにマウスピースの試奏もさせてもらったんだけど、
やっぱ自分のマウスピースが1番使いやすかった・・・。
あ〜〜ジャズみたいな音出すにはどうすればいいんだろう?
今度プロの方に聞いてみるぜ。
今更だけどネットってプロの方と喋れるのがいいよNE!!
もう感謝です。頑張って上手くなりたい〜〜。

今日は電車の中で椎名林檎の唄い手冥利をずっと聴いてた。
唄い手冥利はマジいい!!
聴けば聴く程林檎にはすごい才能があるなぁって思います。
変奏(漢字違うかも)が上手い。
あたしがエレクトーン習ってた時にやってたんだけど、
1曲の曲を与えられて、
その場でその曲をアレンジして弾く練習があった。
それが、変奏。
林檎は同じ曲でもコンサートの時はアレンジしてやってたりして、
同じ曲なのに全然違くなってて、すごいなぁって思う。
で、唄い手冥利っていうと5・6月くらいって感じがする。
そのくらいにCD発売されたような気がするんで。
5・6月っていうとサックス頑張るぞ!!って思い始めた時だから、
唄い手冥利聴くとその時の空気をなんとなく思い出す。
だから、最近ちゃんとやれてるの?って思った時は、
唄い手冥利聴くとやる気が出るぜ。
今日は別にやる気が無くなってたから聴いたわけじゃないけどNE。
あのね、今年で人生の半分をサックス吹いてきたことになるんだよ!!
(年齢は16でサックス歴は8年目だから)
すごくないっすか!?(自分で言うなよ
なんかこれだけ続けてこれたのにびっくりだーー。
高校入ってからずっと思ってたんだけど、
もう「いつでも近くにあるもの」って思っちゃいけないと思う。
空気みたいな存在にしちゃいけないと思う。
もっと沢山意識していたい。
大好きだから(照 キャー!!

それでは明日のために寝ます!!オヤス!





( 2003年04月04日(金) ) 正 し い 街


今日はバイト終わった後花見に行ってきた!
花見に行ったメンバーは、正確に言えば、
れみ、まりこ、依緒、あたし。
だけど、花見前に依緒の家でダラダラしてた時は、+Mちゃん。
Mちゃんは途中用事で帰っちゃったんだ。

花見は超楽しかった!!
久しぶりにみんなと喋れて本当嬉しかった。
れみはもしかしたら芸能人になっちゃうかもしれないし。
オーディション受かったらしい。
ポラ代とかちょっと不安なこともあるんだけど、
あたしは応援することにしたぜ!!
頑張ってね。えへへ。

だけど、ちょい幻滅することもあった。
それはMちゃんについてなんだけどね。
今日Mちゃんがれみから煙草一本もらって吸ってて、
その時に超背伸びしてる感じがして。
(どれみも渡すなよ!!/笑)
なんか、うちら(依緒とあたし)は吸ってないから、
「お前達は子供だな〜」みたいな感じなのよ。
以前もしかしたら同じようなこと書いたかもだけど、
(っつーかテキストに書いたっけ。)
あたしは悪ぶる人が大嫌い。
勿論煙草自体嫌いだけど今はそういうことじゃなくて、
煙草すってるからって不良ぶってる人が嫌いなの。
髪染めてるからって電車内で自己中ぶったり、
ピアス開けたって大勢の人に自慢しまくったり。
見てるだけでイライラする。
あんたはなんで煙草吸ってるの?髪染めてるの?
なんでピアス開けてるの?
自慢するため?相手を卑下したいから?
今日はイライラしながらも言わなかったけど、
それで自分が不良だとかかっこいいとか思ってんの?
つーか全然格好悪い。
石原ともその話題話してたんだけど彼もあたしと同じ意見。
100%ダサい&うざい。
煙草吸うなら当たり前のように吸えばいいじゃん。
髪だって勝手に染めりゃいいだろうし、
ピアス付けたければ好きなだけ穴あければいいじゃん。
でもそれって他人に自慢するためにやることじゃないでしょ?
どんなに煙草吸ったって誰の上にも立てないよ?
見かけに拘らないで、中身大人になろうよ。

以上愚痴でしたー(笑)

明日はバイト終わった後銀座行ってくる!!
楽器を修理してきます(*´∀`*)
防音室で楽器吹かせてもらえないかなぁ〜〜♪♪
なんかあたしの楽器少し不良品?くさくて、
ネジとか超外れるのよ(怒)
だから今回はしっかり直してもらってきますぜ!!

今の状況じゃ無理かもしんないけど、
お金貯まったら新しいマッピが欲しいのだっ。
今は買えないから色々調べとこっかな。楽しみだわ★

それではっ





( 2003年04月03日(木) ) E V E R Y D A Y  A T  T H E  B U S  S T O P

今日はバイトから帰ってきてからビデオを見た。
成人の日にやってたドラマを録画したやつを。
なんかサックス吹いてる人がプロになる話。

見た感じ、「あ…ありえねぇ!!」とか思うことが多かった。笑
例えば、オーディション合格した直後にライブとか。
サックス吹く場面とか沢山あったんだけど、
出てる音と押してる指違うヨとか。
こういうの見るのって実際にサックスやってる人多いだろうから、
その辺までも演じるべきだろおい〜〜。
ちょっとがっくりしちゃったYO。
でもプロの演奏が聴けて良かった。感動したべ!!
でも、最後工事現場で働きながら楽器吹く場面があったんだけど、
最初楽器吹いてて、仕事仲間に「おいそろそろ仕事始めるぞ!」
って言われて、主人公が「はい」って答えて、
吹いてた楽器を思いっきり工事現場に置いてったのだ。
散々石原に「楽器は大切に扱え」って言われてたから、
今見ると「え…」みたいな。
でもおもしろかったっすよ。うん。

明日もバイトだぁーーー。今月頑張ってるよ!
純とTDLに行くために♪♪

なんか毎日日記書いてると、
何もない春休みだからこそ書くことが無くなる…!!( ´_ゝ`)
というわけでこの辺で(ぇ





( 2003年04月02日(水) ) 思 い っ き り 携 帯 未 使 用 な ん だ け ど


今日は厄日だぁー。かなり。
朝から自転車はなかなか出せないし(雨だったけど強行突破)
ドアの端っこに左足の小指ぶつけるし(死んだ。)
バイト先では火を消した直後の鍋を素手で持っちゃうし。
持つ寸前に、「あ、熱いだろうな」って気づいたのに、
お客様の前だったから、笑顔で持っていきました。気力。
あまりの熱さにちょっとだけ死ぬかもとか思ってみたYO。

あと、衝撃の大告白(何)なんだけどね、
あたし春休み入ってから毎日セーラームーンSS見てんの(ぇ
毎日やってる某チャンネルの…ぐは!!
やばいと思いつつも見てしまうよ。やばいね。やばいやばい。

バイト終わって家でごろごろしながら、
マックで働いていた時代のことを思い出してしまったよ。
いやぁ懐かしい。マックで働き始めた頃に、
事故でチューされそうになったことがあって、(笑)
今頃思い出すと照れる(何
でも、その人に、バイト辞める日(12/25)に、
「大分慣れた?わかんないことあったら聞いてね^^」
って言われて、すっごく胸が痛んだことも思い出した。
なんか、「もうすぐバイト辞める日だ!!」って時に限って、
みんな話しかけてくれたり、色々教えてくれたりで、
みんなはあたしが辞めること知らないからだろうなぁって
思いながら、折角教えてくれたのにって自己嫌悪で一杯だった。
こういうこと時々思い出すと本当に心痛む。

あと1週間もないんだね!春休みは。
休みって短いねぇ〜〜でも早く新学期にならないかな!
クラス替えとか最近はプラス方向に考えてて楽しみかも。
つか、あゆちゃんと同じクラスになりたい!!って祈りつづけてる。
でもならなさそうな感じ。とりあえず今の予想では、
石原と同じクラスになりそう。(笑)
できるだけ部活の男子とは同じクラスになりたくないんだけどさ。
あーでも誠人なら平気かも。
恵やゆっことも同じクラスになりたいけれども、
二人とはなれるかなぁ??
他にも同じクラスになりたいって人が沢山居るぜ。
はぁー…一体どうなるんだろ?
今からすっごいドキドキしてる(笑)

さっき自作焼きおにぎり作って食べてた。おいしかったぜ!(*´∀`*)





( 2003年04月01日(火) ) 泣 き 喚 く 海 に 立 ち 止 ま る こ と も

去年のエイプリルフールのことは今でも覚えてる(笑)
なんちゃって閉鎖したよね。
いや〜あれで何人のお気に入りから消されただろうか(ぇ

今日は折角のエイプリルフールだけど、
あんま嘘ついてません。つまんないYO。

今日おばあちゃんち紀行は楽しかったです。
なんかすっごい喜んでくれて嬉しかった。
あたしあんま来訪を喜ばれたことないから(笑)
孫ってやっぱいいね。うん。
次行く時はおかずかお菓子かなんか作ってこうかなっ。

あと、ついに全財産が500円きった。(;´Д`)
先月は全然携帯使わなかったんで料金も2000円ちょいで、
雑誌が420円くらいで、今日無印でのりとシャーペン買って、
あぁ…。みたいな。(何)
だけど新しいシャーペンはかなり嬉しい。
80円だったんだけど(笑)新しいものってなんか嬉しい。
あと来月か再来月くらいには新しいおサイフも買うぜ★
クレージュ21のが欲しいのだーー(*´∀`*)
あたしサイフとか今使ってるお札入れは4年くらい、
キティの小銭入れは幼稚園くらいから使ってるから、
結構物を大切にする方だと思われる!
だから次買う時は多少値が張ってもいいかなぁなんて。
さすがにヴィトンまでは手が届かないけど( ´_ゝ`)
サイフに5万かけるくらいなら別のことに使いたいし、
むしろ5万円もお金を貯めることが不可能なり。
でもお父さん曰く、
並木家のどこかにヴィトンのサイフが眠っているらしい。
お父さんは10年近く捜してるらしいんだけどね(笑)
ある日突然見つかってくれないかなぁ(*´Д`*)

あー明日からまたバイトだファイトだ(っ´∀`)っ





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加