( 2003年02月28日(金) ) 無 造 作 に 書 か れ た 「 忘 れ な い で 」

今週も学校終わった!!
土日はバイト無いから楽だなぁー。
その代わり、テスト勉強頑張らなきゃね!!

今日は純とジーパン買いに行った。
結構お気に入りのが買えて嬉しかったわ(*´∀`*)

あはーやっぱうちと石原って林檎の趣味一緒やね!
先週うちが今まで頑張って集めた林檎のカップリングMDを
石原に貸したら、今日の朝あれいい曲だよねーみたいに言われて、
もうピンポイントであたしが好きな曲だった(笑)
そんで、MDすっごく喜んでくれて、
あたしも嬉しかったのです。
最近結構石原の性格丸くなったと思った。
入学当時まではいかないけれども。
入学当時の頃はなんかドラマみたいだった!笑
思い出すと恥ずかしい(´3`)

あ〜ぁ〜。昨日の日記(消える前)に書いたんだけど、
あたしも如月みたいな波乱万丈な人生を生きたいわ。
この前会った時に暴露話して、それが忘れられないわっ。
つかあたし暴露すること何もなかった。笑
来年の26日も遊ぶんだけど、
その時までに暴露できることをやるぞ(○`ε´○)

つーか、周りであたしだけだべ!
平和(?)っつか凹凸が無い人生してるの。
どうすれば波乱万丈になれるんだろ(笑)
あーでも今年は多分1回は誰かに告るぞ☆
まだ相手は決まってないんですけど。笑
周りのみなさまに影響されて、青春したくなりました。
あーーーでも未だに中2の時のトラウマ引き摺ってるYO
あと、今年は美に磨きをかけるぞっ。
なんか何回も言ってたかもしんないけど。(笑)
もしかしたらいつかビューティーコロシアムに出てるかも(ぇ

あと、リニューアルとかレスとかテスト終わったらします!!

それではよい休日を☆





( 2003年02月27日(木) ) か け ひ き


馬鹿だあたし。
日記1回書いたの消しちゃった!!
かなり沢山書いたのに。。
あ〜もう最悪。
かなり凹んだんで今日はもう寝ます(ぇ
おやすみ!





( 2003年02月23日(日) ) 追 い か け て 来 て く れ て た の 知 っ て る


今日はバイト楽しかった!!
つか最近毎週楽しいね。(笑)
丁度バイト始めて2・3ヶ月ってくらいかなぁ。
今くらいが楽しくなる時期だよね。
マックの時もそうだったし。。
大分肩の力が抜けてきたかなぁなんて思います。

昨日の続きなんですけど…
ユニクロにさえカーディガン春モードだよおい!!
あぁ切ないわ。。
もう本当に冬物ってないのね。まだ寒いじゃんよ(怒)
もうちょっと色々なとこ探してみよっかなぁ。

今日は少しリニューアル作業を進めるつもりなので、
短いけどこの辺にしておきます。
あともうすぐテストだから更新減るぞー
これ以上減ったらどうなるんだって感じだけど(○`ε´○)
So Long☆





( 2003年02月22日(土) ) 小 さ な 丸 い 好 日


今日は久しぶりにロンディーノ(アンコンの時の曲)を聴いた。
自分達で練習の時に演奏したのを録音したのだ。
今日の目的は、定期演奏会でやるアンサンブル、
LOVE LOVE LOVEを録音することだったんだけど、
MDラジカセを持ってきたら、石原が急に、
「アンコンの時の曲聴きたい」って言うから聴きました。
すごく懐かしかった。
あの日のことは、良く覚えている。
馬鹿な事ばかりやってみんなで笑ったことや、
石原が買ってきてくれたココアの味、
少しずつ思い出した。

石原はアンコンをやることに最初は反対だったし、
忘れっぽいから思い出なんて残ってないのかなぁなんて、
あたしはそう思っていたけれども違ったみたい。
なんだかそれが嬉しかった。

あたしにとって石原はすごく微妙な存在だ。
好きだけれども、男という意識は全然無い。
だけど、他の女子と喋ってると少し妬くし、(笑)
大切な、数少ない、本音を話せる人でもある。
今更ながら石原に出会えて良かったー。笑
石原に会えなかったら、夏休み何してたんだろ。
サックスだって買わなかったし、バイトだってしてない。
沢山泣くこともなかっただろうし、
沢山笑うこともなかっただろう。

学校は嫌いになる時もあるけれども、
結局はあたしの居場所は学校なんだろうなぁ。

この前、もうすぐクラス替えするからクラスで写真撮った。
前までクラスなんて大嫌いだったけれども、
不思議と今はその写真を見ると落ちつく。
色々と事件?はあったけれども、
仲良くなった友達は大好きだし、
女子はみんな良い人ばかりだし、
ちょっとムカつく男子だって時々優しかったり、
時々黒板に書いてある落書きなんかもいい思い出。
高2になったら新しい環境であたしは変わりたいと思うけれど、
クラス替えしたくないなぁとも思います。

なんか今日は前向きだねーあたし。(笑)

そういえば今日は朝から大変だった。
9時から部活なのに9時過ぎに恵からの電話で目が覚めて、
しかも定演の2部のリハーサル開始が10時だったのよ。
急いで顔洗ってコンタクト入れて着替えて、20分頃家を出て、
チャリで駅までダッシュ、電車に飛び乗って、
学校最寄の駅ついてから急いでバスに乗って、
バスから降りた後は走りまくって10時に学校に着いた。(笑)
もうそれだけでかなり疲れたわ。。
最近寝不足で遅刻が多いわ(○`ε´○)

明日はバイト行った後ユニクロ行けたら行きたいわ。
カーデ買いたいのだ。
今までイーストボーイの使ってたんだけど、
ほつれてきちゃったんで新しいのを買いに行ったんだけど、
もう街は春一色なのね(;´Д`)
色々なお店見に行ったけど全部春物だったわ。
(ラルフは高いんで却下した。笑)
というわけで最後の望みにユニクロへ行こうかと。
もうすぐ学校ではカーデ着ちゃダメな時期になっちゃうから、
取り上げられてもいいように安いのでOKということで(笑)
それに、今頑張ってお金溜めてるぞ☆
高3になったらバイト辞める予定だから、
その時のお小遣いのために溜めます(笑)
あぁーー受験になるのはやだ!!

それではこれから昼寝しますぜ。
スィーユ!!





( 2003年02月20日(木) ) た ま に あ た し を 思 い 出 し て ね


あーーーーーーーーーー。もうやだ。
毎日イライラすることばかり。
学校行くの嫌だからサボろうって考えても
どこにも行く場所なんてないんだ。

数ヶ月前と立場が大逆転してるね。
部活辞めたい。
やっててつまんないってこともあるし、
人間関係が嫌になってきた。

すぐ人見知りしたり、
なかなか人に話し掛けれなかったりする自分がすごく嫌。
今までこんなんじゃだめだって思って色々努力してみたけど、
この前結局何も変わってないって気がついた。

努力しても、結局は人が怖い。
仲良い友達もあまり話さない人もみんな怖い。
笑ってても、嫌われてるんじゃないかとかいつも怯える。


家でもイライラ。
今姉が受験で精神的に大変らしい。
でも親が味方しているだけでもいいんじゃないかなぁと
あたしは思うんだけどね。
あたしが受験の時は、味方は担任の先生だけだった。
親には高いレベルの高校ばかり受けさせられて。
勉強してて嫌で嫌で、1回親にちゃんと言ったことがあった。
もっとあたしのレベルにあったところですべり止め受けたいって。
勿論聞いてなんかもらえなかったけどね。


でも、あたしはひとりぼっちじゃない。

今日結構落ち込んでたんだ。
部活や家が嫌なこととか色々あって。
そしたら石原が声かけてくれたんだ。
「お前大丈夫か?」って。
あぁ、石原ってなんだか岡田先生みたいだよ。
みんなのこと見てるのにあたしのことも見ててくれる。
当たり前だけど、変な意味じゃなくてね。
それに、今日は部活後にテンション高くあたしを笑わせてくれた。
石原のおかげで大分元気になれた気がする。
ありがとうね。


どんなに少人数でも、
あたしのことを覚えていてくれてて、
心配してくれている人がいるので、
頑張って生きてかなきゃいけないのかなぁなんて思います。





( 2003年02月16日(日) ) 先 輩 の ピ ア ノ の 音 が 哀 し そ う だ っ た よ


今日はバイト先で給料明細書渡された☆
先月はかなり稼いだ感じだわ。自分史上最高だー。
途中フロントやってて暇だったんで、
電卓使ってあれ買おうとかこれ買おうとか、
ひとりで妄想してました。自分すごく怪しかったです。
それに今日は昼飯を微妙なメンバーで食べた。
でも雑炊おいしかったなぁ。

Y君とあたしは丁度入れ替わりの時間帯だった。
少ししか会えなかったけど別に気まずくなかった(*´∀`*)
それに今日は結構バイト楽しかったよ!
初めて割り勘計算したのが大変だったけど。

そろそろリニューアルしようかと思った自分。
リンク切れてるとこ多いしね。
頑張りますんでよろしくお願いしますわ。

あーぁー明日から学校やだなー。
どっかに逃げちゃおうかなぁとかしょっちゅう考えるけど、
岡田先生(担任)に見放されたくないからちゃんと行こう。
うちは岡田先生はすごくいい先生だと思う。
去年、すごく落ちてた時期に、
無理矢理笑ってテンションあげてたから、
友達も誰も気が付いてくれなかったけれど、
先生だけは気がついてくれたんだ。
朝と帰りの少しの間しか先生とは会えないのに、
クラス41人の中のあたしを見ててくれました。
先生大好きだ。





( 2003年02月15日(土) )


今日はついにマックに制服返してきました。
店長が居なくて店長には会えなかったんだけどね。
はぁーお世話になったのに最後に何も言えなかったわ。
ちょっとだけ罪悪感。
そして店に入った時に、
「いらっしゃいませ」って言われて少し切なかった。
あたしが知らない人だったからかもしれないけど、
もう「おはようございます」とは言われないんだぁ

あと今日は純ちゃんとオソロイのアンテナリング買った☆
ディズニーのチップとデールのやつ。可愛い(*´∀`*)
でもなんか長いやつなんでアンテナ長くなっちった(笑)
それに、チップとデールの2つセットだったんだけど、
どっちがチップでどっちがデールかわかんなくて、
店員に聞いたよ(笑)ちょっと恥ずかしかったわ。
(つか結局鼻が赤い方がデールだったよ/何)
久しぶりにプリも撮ってちょっと幸せだった。

でも朝は本当に嫌なことばっかりあった。
だから朝はなんかイライラしてたわ。。

明日は2週間ぶりのバイトだ!!
もうレジの打ち方とか忘れてるかも(笑)
ちょっとだけ緊張だわ。
それに、Y君居なければいいなぁ。。
前回会った時にあたしのせいで店長に怒られてたし、
(あたしもY君のせいで店長に怒られたけど/笑)
なんか気まずいかもね。いやよくわかんないけど。
うちの元中の友達が江戸沢で働くらしい!!
まだ面接とか受けてるかどうかわかんないけど、
受けるっぽい??
是非とも受かって欲しいなぁ(´∇`*)
一緒に昼飯が食えるわ。かなり嬉しい。
つか昼の休憩時あたしだけ一人先に休憩に行かされて、
みんなが休憩してる時にあたしだけ働かなくてはいけないのよ。
WHY!?まぁちょっと気分的に楽ではあるんだけどね。
とにかく明日は久しぶりなんで頑張ってこなきゃだね☆彡

あぁーーでも今月全然働いてないよ。。
土曜日は部活あったし。。
今日久しぶりにVAT行って購買欲が湧いた。(笑
給料入ったら買い物しまくるぞー♪♪
そいではー





( 2003年02月14日(金) ) ハ ッ ピ ー バ レ ン タ イ ン 。


今日はバレンタインだったね。
お菓子作るつもり全然無かったんだけど、
周りの色々な友達が「あげるよ」的なことを
あたしに言ってくれたので、作ることにしました。
作ったのはチョコチップ入りのクッキー。
もう超努力しました。
おかげで成功しました。
今日友達にあげてきてみんな喜んでくれて、
当たり前だけどあぁ嬉しいなぁと思った。

うちはバレンタインで義理チョコをあげたことがない。
(女子は友チョコね。)
小学5・6年の頃にかなり好きだった人(元彼氏)に、
超想いを込めて作りました。えへへ(何照)

今日友達に配ったクッキーのラッピングのために、
昨日P&Pに買い物に行きました。
そこで、可愛いバックと可愛い袋と可愛いリボンを
それぞれ1個ずつ買ってる人がいた。
すごく羨ましいと思った。
誰か一人だけを想って作るのってすごく楽しいよね。
元彼にお菓子を作る時はずっと元彼のことを考えて作っていた。
小学生だったから、人を素直に好きになれてたのかなぁ。
あの時みたいに、誰か好きになれればいいのになぁ。

好きになりたい人を好きになれなくて、
好きになりたくない人を好きになってしまうよ、最近。
好きになりたい人は自分がすごく理想としている人でもあるし、
すごく優しいんだ。
だけど好きになれない。なんでだかわかんないけど、
恋愛感情もって見れないんだよなぁ。
好きになりたくない人は、友達としてだと思うけど、
すごく好きだ。
わけわかんなくてすいませんよ。

やばい。もう真面目に疲れがたまってて、
普通にしてるだけで頭の中がぐるぐるまわってる。

昨日はロードレースだった。
N市の土手で折り返し有りで5km走った。
折り返し前までは普通のペースで走れたんだけど、
最後の800mが死ぬほどつらかった。
本当に死ぬかと思った。何回も嗚咽しそうだった。
順位は約300人?中186番だった(笑)あたし遅いのよ。
土手だったから、ゴールが見えててもなかなか着かなかった。
来年もやらなきゃいけないのかぁ。つらいなぁ。
でも来年は順位上げたいわ。
頑張りますよ。

今日は定期演奏会の2部のリハーサル?をやった。
シアターのグループの人達が作った映画を見た。
あたしは1番後ろの席に座ってたから誰にも見られなかったけど、
実は密かにシアターの内容に感動して泣きそうだった(笑)
いや〜はずかしいね。(笑)
うちは涙もろいんだよ。
誠人が頑張ってたなぁ。
シアターの人達は頑張ってるのに、
あたし達サックスアンサンブルは全然頑張ってない。

今日久しぶりにアンサンブルメンバーが揃って練習をした。
自分もだけど、全然ダメだった。
石原も厭きれてた。
どうすればいいんだろう。本当にもうわからない。
あたしリーダーじゃないのに、
いつも合奏の時とか仕切っていいのかなとか、
そう思うのもあるし、
あたしリーダーじゃないのに、
なんでいつも合奏の時に仕切らなきゃいけないのとか、
こういうこと思っちゃいけないんだろうけど思ってしまう。
ダメだとは思うんだけど、本心。
それでも、ダメなとことか注意してみるんだけど、
ぶっちゃけ注意してるところが毎回同じ。
メンバーがあたしが注意してもすぐ忘れちゃうのが、
ショックだったり苛立ちだったり色々。
何回も書くがあたしもダメなんだろうけれどね、
でも、努力はしてる。

書きたいことが全然文章にならない。
文章になってもそれはただの愚痴だ。

あー。
自分がやだ。嫌いだ。


最近心から笑えないんだ。
あたし笑うふりするの上手くなったよ。
楽しんでるふりするの上手くなったよ。
嘘つくの上手くなったよ。

生きてるの全然つまんねー





( 2003年02月11日(火) ) M D M A


最近なんか色々と不安定なのかもしれない。
というか人ごみが本当に苦手になった。
クラスに居るだけで吐気がしてくる。
別にクラスが嫌ってわけじゃなくて。

昨日、全校生徒が体育館に集合した時も、
吐気がすごくて本当に吐くかと思った。。
部活もやらないで帰ってきてしまった。

でも吐気の原因ってなんとなくわかる気がする。
具体的には書きたくないんだけど、
昔からある自分のコンプレックスとか
そういうのが嫌で嫌でしょうがないのも理由だし、
今まで色々頑張ってみたけれども、
やっぱりうちのマイナス思考は変わらなくて、
いつも誰かに嫌われてるんじゃないかとか、
そういう風に思っちゃうんだ。

でも決して鬱じゃない。
鬱じゃなくって、悩み…かなぁ。
よくわからない。自分がどうしたいのかが。

変わらなきゃいけないのは外見とかじゃなくて、
もっと自身持てる自分になれればいけないんだろうけど、
自分のコンプレックスは、
どう努力したって直りようが無いことなんだ。
どんなにお金を積んだって直らないこと。
実際に行為をしたわけではないけれども、
死にたいって思うくらい嫌。

あ〜ぁ。悩みはつきない16歳の冬だね。(何)
もっと肩の力を抜いて生きていければいいのに。





( 2003年02月08日(土) ) S T E M


最近やっと林檎のSTEM友達から借りて聴いたよ!!
あぁもうSTEMいいね。英語の発音すごくいいし。
友達にはすごく感謝です。

さて、今日は半年振りにサックスの講習の日でした。
前回は6月頃だったっけなぁ。
ちょっとその頃の日記探してみようと思ったんだけど、
消しちゃったんだっけあたし…。(^^;)
前回の講習の時と何か変わったかなぁ。
音とタンギングの方法は変わったと思うんだけどな。
でも今日の講習はあまり沢山学べなかったです。
すごく呆気無かった。

今年入ってから積極的にいい人間を目指していたんですが、
いい人間って本当なんだろうね。と最近思うわけよ。(何
いい人間っていうか好かれる人間ね。
だけどそれってすごく難しいわ。
毎日毎日少しずつストレスが溜まっていって、
今週はなんだかそれが溢れ出てしまった。
ただどこまでが好かれる人間なんだろうってそれがすごく疑問。
ムカついたりしてもぐっと堪えて、
いつも相手が話したい話を聞いて、
それについて相手が好む返事をして。
なんかさ、すんごい疲れるんだよね。
勿論ただ媚びてるだけじゃない。
たまにはわざと冗談で貶したりとか、
そういうのはありだと思うんだけど、
本当のその人の悪いところとか指摘できないじゃん?
すごく細かいところとかじゃなくて、
うーん、なんっつーかこれはダメだろ!!みたいなトコ。
本当のことを言えば相手は凹むor怒るし、
直してくれればいいのかもしれないけれども、
そういうのを指摘することが100%プラス方向とは限らないじゃん。
たとえ正しい事でも自分の嫌なとこ言われるの嬉しくないから。
そうすると場合によっちゃ好かれる人間じゃなくなるんだよな。
でも自分の本当の気持ち抑えてまで人と付き合って、
それで好かれる人間になって自分は満足なのだろうか?と。
あーなんだか自分考えがいまいちまとまってませんが。。

明日は誠人が入っている楽団の定期演奏会行って来ます☆
しかと誠人を見てきますよ(何)
それでは。。





( 2003年02月04日(火) ) き っ と 飛 べ る と 思 う ん だ 。


今日は学校休んだ。多分3年振りだ。
あたしいつも超健康体だから滅多に学校休まないし、
中1の頃ケガして入院して完治した時以来ずっと、
遅刻ゼロ、欠席ゼロでずっとやってきました。
なので今日が本当に久しぶりの欠席です。
おかげで少しだけ良くなったんじゃないかなぁと思います。
友達にも色々と心配かけちゃったみたいで、
だから明日はちゃんと学校行って来ます。

それではおやすみなさいっ。





( 2003年02月02日(日) ) あ た し は あ な た に み か え り を 期 待 し て た か な


今日も店長に怒られたよ。
でもここで店長嫌いになったら、
バイト行くの嫌になっちゃいそうなので、
店長と世間話でもしてみたよ。
店長笑ってた。とっつぁんみたいだった。(は?

あたしのクラスの数学の教師は増田先生という。
顔がミスタービーンにとても似ていて、
いつもポケットに何か詰め込んでいてふくらんでいて、
(ハムスターが入っているという疑惑が出たことがあった。
誰かが「ポケットからヒマワリの種が落ちたのを見た」とか
言い出したのが原因で。笑)
喋ると語尾がいつも笑いと繋がっている先生だ。
(「おいそこ静かにしろぉぁへへ」みたいな。何)
あたしが何となく増田先生の喋り方+笑い方の真似をしてみたら、
友達に似てると絶賛された。とても微妙な心境だった。
(だって増田先生の真似してる時、女捨ててるもん。笑)
そこから話が発展して、
自分が老いて、死ぬ寸前に増田先生の真似をしようって話になって、
友達とその場で実践して遊んでました。(怪しすぎだった。)
●再現
親戚全員が病室に集まっておばあちゃん(あたし)を見守る。
孫「おばあちゃん!!しっかりして!!」
あたし「う…(空中を指差して)
 おいそこ静かにしろぉぁへへへ…へ…」
パタリ。
孫「おばあちゃん!!」
医者「…御臨終です。」
絶対悔い残す死に方ナンバーワンだと思った。

今日のあたしどうでもいいことばっか考えてんなぁー。
頭痛いからかしらー。もうどっか逝っちゃったかもね。

今日はバイト先でY君のせいであたしが怒られ、
あたしのせいでY君が怒られた。
Y君に謝ろうと思ってたけど話す暇無かったわ。
ちょっと罪悪感です。


あーやばい。もう限界だーー。





( 2003年02月01日(土) )


あーあーあー。
喉が痛い。

今日はバイト先で頭痛と格闘していた。
どうやら風邪をひいてしまったらしい。

今日のバイトではフロントをやらせてもらった。
フロントは、お客様の案内とお会計をやるだけで、
少し暇だったけど楽しかったわ。
だけど、フロントの方法を教わって初めて来たお客様が、
かなり自己中な人で困った。。(;´Д`)
店入ってきて「何名様ですかー?」って聞いたら、
「2名」って無愛想に言いながら勝手に店の奥行っちゃって、
「この部屋がいいわねぇ〜」とか選んでんの(怒)
案内するっつってんじゃん!!みたいな(´3`)
でもその後少し失敗はあったものの、
大分レジを覚えてきましたっ☆
明日も頑張るぞ(´∇`*)

うあぁ吐気がする。久しぶりの風邪だからなぁ。。
火曜日までに熱下がらなかったら学校休めるかしら(*´∀`*)
あ、因みに月曜日は中学の推薦入試で学校休みなのサ☆
バイト入れようかと思ったけど不調なんでやめといた。。
久しぶりに休日を満喫するぜぃ。

それでは今日は早く寝るつもりなので、
おやすみなさいヽ(´▽`)/





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加