( 2002年11月29日(金) ) き ら き ら

ここ1週間か2週間で確実に石原に対する気持ちが変わった。
今は本当に友達としてだけで石原が好きです。
強がりとかじゃなくて、本当に。
自分でもこんな風に思えることが不思議です。

昨日と今日は普段バリトンの石原がアルト吹いてて、
上手くてすごく感動したよ。
悔しいから口では「ちきしょー」とか言ってたけど、
やっぱコイツは上手い。と改めて思いました。

あと今日は色々嫌なことがあった。
勿論あみちゃん絡みで。
なんかもう書くのも面倒くさい感じなんだけど簡潔に書くと、
朝石原と2人で準備室で喋ってたら
あみちゃんが準備室の外で聞き耳たててたコト(恵が目撃した)
と、あみちゃんにヤキモチ陰口言われたことと、(純談)
石原と話したり練習してたりしてたら
あみちゃんに「机運べって感じだよねぇ〜。」とか
陰口を言われてたコト。(純談)
机運ばないのは悪いとは思うけれども、
普段練習するべき時間にピアノ弾いてる貴方に言われたくないし、
ゆきねぇやこんちゃん達も机を運んでなかったのに、
うちらにだけ言うってことは目的がはっきりしてるってこと。
しかも石原の前だとこういう悪口とか絶対言わないし。
(裏表の裏をはっきり見てますます嫌いになった。)
あみちゃんはどうやらうちら(あたしや恵)に妬いているらしい。
妬くのはご勝手にどうぞって感じだが、
そのために陰口たたいたり聞き耳立てたりするな。と言いたい。

結構イライラしたりする。
騙してるあみちゃんを見ているのも、
騙されている石原を見ているのも。
だけどあたしは何もしたくない。
心の底ではイライラするけれども、
我慢するしかないんだと思う。もうどうしようもないし。
だから沢山疲れたりする。
でも頑張る。

もうテスト前だなぁ。来週から部活無し。
だけど朝練は頑張ります。
でも勉強もやらなきゃ。
バイトも頑張らなくてはだし。
なんだか色々と大変です。すごく忙しい。
だけど最近は人を沢山好きになれて嬉しい。
新しい友達も出来たし、
今まで通り恵も純もゆきねぇも石原も誠人もますます好きになった。
信じることができる人がいるのってすごく幸せなことだから、
何があってもこのまま生きていける気がする。

前までは、あたしの記憶もみんなの記憶も全部消して、
1からやりなおせたらどんなに楽だろうって思ってた。
あみちゃん達のコトだって、付き合う前に戻れたら…
ってよく思ってた。
だけどそれは決して違うよ。
嫌いな記憶が無くなるのは楽かもしれないけれども、
同時に大好きだった時間も全部消えてしまう。
それくらいなら、今つらくったって今を生きていた方が幸せだ。
たとえ恋愛感情は持てなくとも、
人を好きになれるようになった自分に少しだけ満足。
でもこれからは、今まで沢山支えてもらった分
人を支えられる人間になれたらなぁとも思います。

それでは。





( 2002年11月24日(日) ) 天 国 へ 行 け る 条 件


今日はバイトで失敗しまくった。
普通の失敗なら普通に凹むだけだけど、
今日はケチャップぶちまけちゃったYO
いや〜〜もうマジ嫌だったわ。自分が。
パンの上にぶゎーってぶちまけちゃって、
全部ウェスト(ゴミ箱へGO)だし台の上は真っ赤だし、
逃げたかったです。
PCの方も困ってたっつーか寧ろ呆れてた。
あぁ〜〜もうやだ〜〜(T_T)
来週行くのがむっちゃやだわ。。。む〜ん(何
でも今月はちゃんと1万円以上働きました。嬉しいです。
再来週からはテスト前週間だからバイト入れられないケド。
頑張って貯金すっぞー。頑張るぞー。
沢山沢山貯金できたら、
来年の夏休みに1日だけ蒸発してみようと思います。

今度の期末テスト、ちゃんと勉強できるかしら。
なんだか今度こそ本当に赤点とっちゃいそうで心配。
最近すごく落ちぶれてんだなぁ。あたしは。
頑張りたいことと辛いことがあって、
どっちにも目がいってそれだけで精一杯。
勉強まで手がまわらないって言ったら言い訳かもだけど。
でも嘘でも「勉強頑張ります」とは言えないなぁ。

昨日気がついたんだけど、あたし少しだけ水恐怖症かも。
洗顔後に冷水で毛穴を引き締めるといいと聞いたんで、(笑)
昨日お風呂入って顔洗った後に水をはった桶に
顔をつけたんだけど瞬時に吐気がして吐きそうになった。
何回やろうとしても気持ち悪くなっちゃって、
水の中で息を止めていられないっていう感じ。
んー水恐怖症というか水拒絶??
前までは水に潜るなんて全然平気だったけれども、
今は全然潜れない。
別にお風呂に入るとかは平気なのに。
何があったんだろう。
アキレス腱のケガしたトコがプールだったからかなぁ??
でも↑のケガしたサウナは今は絶対無理。
温泉のサウナにも、近づくのすら無理。
サウナだけはマジで恐怖症。
でも水に潜るのはなぜダメなんだろう。
つか、水がどうとかそういうこと以前に、
最近息をあまりちゃんと吸えないことがあるからかしら。
「息を吸えない」って言ったら「は?」って感じだけど、
本当に息が吸えない。
合奏の時とかも沢山息を吸えない。呼吸が乱れる感じ。
あと閉めきった小さい部屋(自分の部屋とか)に入った時に、
息を沢山吸いたいのに吸えなくなる。
閉めきってるから空気が悪いとかじゃなくって。
あ〜なんかあたしヤバいんじゃないか!?って感じよ。
中1の頃とかは楽器のマウスピースだけでも
一息で何十秒もロングトーンできたのに、
今は石原に負けちゃうくらいだよ。
中1の頃の自分なら絶対石原に勝てる自信があるもん。
なんか悔しいなぁ。何があったんだろう。
ちゃんと心がけて息吸わないと酸欠になっちゃいそうだわ。
そうなったら真っ先にヘヴン行きです。

明日の早起きに備えて、今日は早く寝ます。
サックスの秘密特訓(再)をします。マジに。
夏休みの時は秘密特訓しまくってたけれども、
今回もまた頑張りまくります。
NEW SOUNDS IN BRASSのCD聞いてるとヤル気が出てくる感じ。(何
頑張る。うん。頑張るぞーっ

あと明日はマツキヨ行ってNEWファンデGETしてくるかなぁ。
にきびが治るまでファンデやめよう!!って思ってて、
大分直ってきたのでオススメだと聞いたモノを買ってこようかと。
つーか先日石原に「お前顔白すぎ」とか、
「色悪い」とかメタメタに言われまくったんで(笑)
普通はみんな美白なモノを買うんだろうけど、
あたしはどっちかっつーと普通より暗い目が欲しいわ。
なんか結構顔の色白いのコンプレックスです。
美白ブームの今贅沢だ!!って思われるかもしれないけど、
白いを通り越して青白いです。
自分で見てもキモいと思うわ。(T_T)
夏に自然に顔焼こうかと思ったんだけど、
うち日焼けすると赤くなるから嫌だし。。
はぁ〜〜乙女の悩みです(何
とりあえず今よりも健康的な肌色目指すぞー。

今日は親父に氷結果実(だっけ?)のりんご買ってきてもらったんで、
飲んでから寝るぞ。えへへ。嬉しいなぁ。
うちお酒とかって「飲みたいから飲む」じゃなくって、
興味本意で。(ぇ)
どんな味なんだろ〜って気になるのです。
自分的にリンゴジュースなイメージ。(きっと違う。)
楽しみだわ〜。

それでは今週も頑張りましょう◎
素敵な明日が来ることを願っております。






( 2002年11月23日(土) ) 思 い 出 に な っ て も


うぉー今日は疲れたぞ。
バイトの昼ピークかなり頑張った!!!
前回昼ピーク入った時は何も出来なかったけど、
今日は沢山やりました(*´Д`*)
なんだか役に立てるって嬉しいわ。えへへ。
しかも今日は喋ったことない人と喋った!!
名前知らないんだけど、バイト入った時彼に
「おはようございま〜す」とか言っても返してくれないし、
目つきも鋭くて、ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタなんだけど、
今日は色々と教えてもらいました。
最初見た時は怖えぇよ〜とか思ってたけど、
意外に良い人でした。
しかも結構ウェスト(無駄にする)もしてたので、
ちょっと安心しました。(酷
明日もあるから頑張ってきます◎
来週の土曜日は4時間入ってたわ。嬉しいわ。
だけどもうすぐテストだから12月は稼げない。。
やだわ〜〜。

明日は依緒達とカラオケだぁー。
嬉しいわ。久しぶりにみんなに会える。
その後バイト入ってんだけどさ…(T_T)

でも、早く月曜日にならないかしら。
部活へ行くのは嫌だ。
(あみちゃんと関わりたくないから)
だけど楽器は吹きたい。もう超頑張って吹きますぜ。
楽器を吹くのが楽しいからうちはこの部活にいるよ。
今までと違う感覚。

最近時々ふと思い出すんだけど、
いつかのアンコン練習の時にあたしが、
「あ〜もういいよ〜〜」って言おうとしたら、
間違って「あもい〜」って言っちゃって、
石原が「アモイ!!?」って聞きかえしてきて、
恵はあたしの言葉は聞いてなかった?っぽくて、
石原に「アモイって何?」って聞いてたんだけど、
石原は「全てはコイツ(実緒)が知っている」とか、
「お前(実緒)アモイ族だろ」とか言い出して、
恵が「アモイ族とかいって本当にどっかにいそう(笑」
って言って爆笑の連続でした。
なんか最近うちのまわりでは上手く言葉が喋れない。
恵だって、いつか書いたけど、
「う〜ん。ふ〜ん。」って言おうとして「うふ〜ん」って
言っちゃったりしたし、(笑)
石原もアンコン前日楽器片付けてる時に、
なんか喋ろうとしてたけど口がまわってなくて、
結局全然伝わらなかったし。
マジで発声練習必要なほどみんな喋れてない。(笑)
でもそういうの聞くのは面白いわ。
なんかこーゆー楽しいことってものすごく楽しい。
だから部活行きたいとかもちょっと思うんだけど、
あみちゃ(以下略

これからおやつ食って、(ぇ
それからゴロ寝でもしてようかしら。(超太りそう。)
それとも明日のカラオケのために発声練習とか(怪)
そういえば姉貴が文化祭の劇のための発声練習してた時に、
「アメンボ赤いなアイウエオ〜」って言ってたんだけど、
友人祐子とその話をしてた時に、
「じゃぁ次はなんだ」という意味不明な話になって結局、
柿の木赤いなカキクケコ〜」と、
刺身は赤いなサシスセソ〜」になった(謎)
つか全部赤いのかYO。

あと昨日アンコン会場からバスで駅に向かう途中に、
恵と壁に「NSK」と書かれたラクガキを発見した。
最初はNHKのパクりか!?とか言ってたんだけど、
それならNHKみたいに何かの略かもよ?って話になって、
なんの略だろーって考えて、思いついたのが、
日本さんまキング。
いやもうわけわかんないNE。
テンションが高いって恐ろしいわ。(笑)

今日はなんだか無理やり長く書いてみたわ。
それじゃこれから独りきりのティータイムするんで、(寂)
スィーユー。よい休日を☆彡





( 2002年11月22日(金) ) 赤 い ネ ク タ イ

アンコン終わったんで再び近状報告ナリ。

まず最近あった嬉しいこと。
昨日サックスの先生にアンコンの曲を聞いてもらった。
それで色々とアドバイスとかされて、
1人ずつ吹かされり冷や汗だらけだった(笑)
なんで前日に来るんだ!?って思ったけれども、
注意されて良かったでした。
それで嬉しかったことはその後喋ってた時に、
石原に「さっき吹かされてた時、
お前上手いなぁって思ったよ」って言われたYO!!
今まで「上手くなってきた」って感じに、
ハッキリ「上手い」って言われたコトはなかったのよ。
超嬉しかったです。頑張った甲斐があったぜ★

次に最近ちょっと嫌だったこと。
先生がこの前、アンコンを出場者以外で聞きに来たい人は
申し出て下さいって吹奏楽部のみんなに言ったのよ。
そしたら 案の定 あみちゃんも来るとか言い出して、
今回のは「またラブラブ見たくね〜ぜ〜」じゃなくて、
あみちゃんはうちらの演奏を聴きたいわけじゃなくて、
明らかに石原目的で来るっていうのが嫌だった。

他にも「公欠したいから」とかいう理由も嫌。
あたしらの演奏を聴きにきてくれるわけじゃないわけ?
ふざけんな。 ってなわけです。
初めてアンコンの曲を石原と恵と3人で適当に合奏した時に、
あみちゃんがいきなり「上手いぃ〜」とか言い出して、
3人とも無言。
だって明らかに下手だったもん。
下手ならはっきり下手って言えよ。
そうじゃなきゃ「聴く」ってコトじゃないでしょ?
嫌われたく無いからとか好きだからとか友達だからとか、
日常の関係抜きで物事をちゃんと言えないわけ?(怒)
↑のコトとかもあって、
絶対聴きたいから来るってわけじゃないと思う。
石原が出場しなかったら来なかっただろうし。
だからその辺がう〜ん。みたいな。
高橋先輩は勿論聴きに来てくれました。
先輩はうちらのを聴くために来てくれたって本当に分かる。
出場者だからって偉ぶってるっぽかったらごめんなさい。
でもあたしは演奏するからには聴いてもらいたい。
勿論、聴きたい人に聴いてもらいたいね。
その辺は怒りでした。

ゆきねぇも今日は聴きに来てくれたんだけど、
本番の前にゆきねぇが言ってくれたことが嬉しかった。
「昨日思い出したんだけどさ、
 1ヶ月くらい前にみお達はいつも泣いてたよね。
 それでも頑張ったんだから、今日は精一杯演奏してこいよ」
って。マジ泣きたかった。
ゆきねぇにはいつも泣きついてたなぁ。
でもゆきねぇには沢山励ましてもらって、
それもここまで頑張れた理由のひとつだと思う。

演奏の時は狭い小ホールがすごく広く感じた。
席は殆ど人が座っててみんなうちらを見ていて。
だけど頑張って演奏してきた。
これで最後だって思いながら演奏してきた。
心配だったけど、
昨日石原が「大丈夫だ」って言ってくれたのが自信になって、
だから音は全然震えなかった。(自分でも驚きだけど。)
曲は1分くらいであっけなく終わっちゃったけれども、
「曲をちゃんと仕上げる」っていう条件でアンコン出場して、
ちゃんとそれクリアして頑張ったから、
終わったのは寂しいけど最後までやりきれて嬉しいです。
支えてくれた先輩や友達やアンコンメンバーには感謝です。
みんな大好きです。

あの時会場で聴いてくれてた人達(生徒)の好評読んだら、
何気なく嬉しかったです。大体内容をまとめると・・・
・音が綺麗だった。
・全体のバランスが良かった。
・強弱をもう少しつけた方が良かった。
・強弱がついてて良かった。(矛盾してるね・・・。)
・柔らかい音だった。
・ひとりひとりが上手かった。
・低音のピッチが気になった。
くらいだったような気がする。
褒めの言葉が沢山で、
それは嬉しいけどちょっと残念。
でも大体悪かったトコとかは分かるから、
それはこれから個人個人で克服しなきゃね。
沢山あった意見は、
「音がきれい」と「全体のバランスが良かった」と
「柔らかい音」だった。
自分的にこれはすごく驚きでした。
自分が目指してた、高橋先輩みたいな柔らかい音が
ちゃんと出せてきてるのかなぁと思ってみたり(←自惚れ
全体のバランスは注意にある通り強弱が
つけてる人とつけてない人がいなかったから、
バランス悪かっただろうなぁとか思ったんだけど、
案外大丈夫だったみたい。
だけど強弱は本当にダメだったわ;;
でも、講評してくれた方の中には
今日初めてサックスの重奏を聴いたって人もいたりして、
それが嬉しくてドキドキしました。
感動したって書いてくれる人もいて、それも本当に嬉しかった。
誰かを感動させられたんだなぁって。
人に演奏を聴いてもらえるのって本当に嬉しいことだよね。
今日は色々と勉強になりました。

次は定期演奏会だ。練習頑張らなきゃね。
今日講評を読んだり他校の演奏を聴いたりして、
自分なりの、これからどうするかを考えてみた。
自己満足で書いちゃうけど、
真ん中の方の音程は音が綺麗になってきたから、
次は高音と低音の音を綺麗にする。(特に高音)
あとタンギングしても唾がつまらないようにする。
ビブラートが上手くできるようにする。
メゾピアノでも安定した音やタンギングができるようにする。
フラジオ(普通出る音よりも高い音)が出るようにする。
定期演奏会で1曲だけやるティンパニでは、
もっと感情を表現できるようになりたい。
ロールも確実にできるようにする。
こうやって書いてみると結構沢山あるわ(○`ε´○)
でも頑張りたい。
これからもっと技術を伸ばしたいです。

石原とあみちゃんのコトなんだけどね、
なんだかやっぱり付き合ってるっぽい。
でも最近あたしはなんとなく平気になってきた。
寧ろ「関与したくない」って感じかなぁ。
強がりじゃないです。確実に。
自分がどうしたいかって考えた時に、
別に石原と付き合いたいってわけじゃないから。
他人の幸せを妬むタイプなんです(←最悪
だから今は楽器演奏を上手くなることを頑張りたい。
石原に褒められるとマジで嬉しいのよ。
前も書いた気がするけど、
上手い人に褒められるのが一番嬉しい。
つか石原よりも上手くなりたいし。
それで、当初の目標のまま、
誰かを感動させられるように頑張ります。

以上近状報告でーす
明日はバイトが昼ピーク時(11〜2時)に入ってるので、
疲れるだろうからもう寝ます。
おやすみなさい^^





( 2002年11月16日(土) ) 思 い 出 に な っ て も


ちょっと現状報告。

前回書いた数学の補習、
マジ死ぬ気で受けてきました。
部活終わるまでずっとやってたし、
1問1問解きなおして公式も覚えて、
問題が少し違う追試もやって、
頑張れたことにちょっとだけ幸せでした(何)
追試の目標点は60点で、
あたし的に80点はいったと思ったのよ。
そんで、昨日の数学の時間追試返されたんだけど、
先生「お前、全然ダメだな。
みお「えぇっ!!?」
受け取った追試を見ると37点の文字が。

マ…マジすか(;´Д`)

あんなに頑張ったのに…(号泣
いやマジで頑張ったのよ。
あれだけやって37点のあたしって何。
かなり打撃を受けました。
「やればできる」ハズがやったのにできなかった。
あ〜も〜あたしよっぽど数学嫌いなんだなぁ…。


あと昨日の部活はむっちゃ楽しかったです。
メモにも書いたんッスけど、
録音器具で石原がふざけて腹攣ったよ。痛かったわ。
あと帰り道に純やこんちゃんや田中君とNHKの話してて(謎
うち数学の補習やってる時机の前の方に野球部の人がいて、
その人達はC組の人なんだけどうちのクラスの野球部に
西尾君って人がいてその人の話を彼らがしてたんだけど、
なんかいきなり彼らが歌い出してその歌が、

ミド♪ファド♪レッシー西尾。

おいおいソラオはどこへ行った
なんかそれ思い出して純達に話したら、
その後純が混乱しすぎて、
ミド♪ファド♪ネッシーソラオとか言い出して、
ネッシーってあの池から出てくる恐竜だろ!?みたいな。
意味不明すぎてすんません(何何

あと今日は1週間ぶりのバイト行ってきました。
今日は大して嫌なことなくて良かったわ。
失敗とか作業トロいとかはあったけど;;;
今日は今度マックから発売されるワッフルの作り方を教わった。
今日来てた人みんな教えられてたんだけど、
ワッフルの上にブルーベリーとホイップクリームで
トッピングをするところでみんなマネジャーさんに、
「生クリームそれじゃダメだよートッピングなんだから、
 もっときれいにやってねー」って言われてて、
あたしできるかしら(;´Д`)とか思ってたら、
「はいじゃー次並木さんやってみようかー」って。
それで頑張って生クリームとかトッピングしたら、
マネージャーさんに
「おっ上手いねーさすが女の子だ」って誉められたYO(嬉
すいません、太字のトコ強調してみました(何)
えへ。女の子なあたしです(何)
しかもまだ発売されてないやつだから、
今作ったやつ食っていいって言われて食べました。
お腹空いてたからラッキーです。
つか今日バイトは3時からだったんだけど、
目が覚めたら2時17分でした。
もう叫んだね。
うちバイトの時は30分前に家出るとちょうどいいのよ。
だからあと13分じゃん!!みたいな。
超焦って顔洗って髪結んで着替えて少し朝食食ってGO。
なんとかギリギリで間に合った…。あたし寝すぎだわ。
昨日は12時に寝たんだけど14時間睡眠のあたし。
でもダッシュしすぎて気持ち悪かったわ。
とにかく疲れた・・・。来週は土日どっちもバイトだわ。。

明日は3時からちゃんこのバイトの面接です♪
むっちゃ頑張ってくるぞー!!
受かったらいいなぁ・・・。
受かったら土日は10時から2時半までちゃんこバイトで、
5時から7時までをマックにしてもらおうかなぁ。
そしたらなんとか週2回で1回6時間半働けるわ。
今まで週2時間しか働いてなかったし。
これじゃお小遣い程度だけじゃんYO★って思ったので。
サックス代は社会人になってから返せばいいらしいけど。
とにかく明日はバイトの面接超頑張ってきます!!
目指せ好印象!!

本当は今日中に改装する予定だったんだけど、
リンクページ作りたいので今年中にはやります(ぇ
はぁ〜〜最近本当にパソコンに触れないわ。。
でも忙しいってなんかいいなぁ。
今まで平日が楽しくて休日が鬱だったけど、
今は休日も忙しいから寂しさも忘れちゃうYO★
なんかこんくらいが好きだわ。

それじゃ明日書けたら書きますわ。
SO LONG☆彡





( 2002年11月13日(水) ) 世 界 を 終 わ ら せ る 歌 を

本日はaikoの「桜の時」だっけ?(桜の下だっけ?わからん/ぇ)
のMDを聴きながら日記を書いており升。

芸術鑑賞会は楽しかったです。
サックス奏者も来てたし。
和太鼓とキーボードとサックスとベースとドラムの
面白い組み合わせのチームで、でも凄かったです。
でもサックスがジャズだったのがちょっと残念。
ジャズって嫌いってわけじゃないんだけど、
あたしはクラッシックやポピュラーが好きです。
ジャズは知識が無さ過ぎて全部同じ曲に聞こえる。
今日もルパンの曲と明日があるさ以外は区別つかんかった。
でも生まれて初めてサックスが混じったコンサート聴いたよ。
やりたかったグロートーンもちゃんと聞けたのでラッキー。
でも途中眠りこけてしまいました(笑)演奏者に申し訳ない。
つか後ろの席の人がかなり椅子蹴ってきてムカついたわ。
故意的じゃないんだろうけどさかなり迷惑だった。(怒

明日は実力テストというものがあるらしい。
かなり嫌だ。あたしは実力ゼロだもん。

そういえば今日朝の電車の車両がE坂君と一緒だった。
※E坂君=元中。目つき悪い。とにかく怖い。(;´Д`)
階段降りて3個目のドアに入ったら目の前に彼が!!
時々同じ車両だったりするんだけど、
いつもはケッって感じな顔されんだけど、(謎)
今日はなんかジロジロ見られた(怒)
学校最寄の駅についてホッとして改札に向かって、
改札出た先にいるあゆみを発見して、
「やべ〜よさっき小心者(=E坂君)と同じ車両だった(笑」
って言ったらあゆみが「小心者そこにいるよ」
見ると2mくらい横にE坂君がしかも目が会って
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ 
悪意的な目じゃなかったけど良心的な目でもなかったヨ
なんかこう書いてるとあたしナルシストっぽいけど、(笑)
あゆみにも、
「なんか小心者こっちジロジロ見て微笑んでるじゃん
とか言われて、全然微笑んでねぇよ!!みたいな(笑)
とにかく恐怖でした。サドル抜かれる…(内輪ネタわかんねぇよ

●今日の乙女●(は?
恵から石原のサイコがまわってきた。さっき読みました。
読み終わってからちょっと思い出したんだけど、
石原が愛読してる?本の登場人物に「ミオ」って人がいるっぽい。
いやこれはあたしの推測なんだけどね。
石原が誰かに「●●(←苗字)ミオが××するとこ読んだ?」
って話をしてるトコにあたしが通りかかって、
そしたら石原が「あ、もしかして並木と同じ名前?」的な
コトを言って、当時は会話の意味わかんなかったから、
「え?」って言ったら「やっぱなんでもない」って言われたのよ。
でもミオがうんたらっつー会話は耳に入ってたから、
後で推理?(笑)してみただけなんだけどサ。
何が乙女っつーとね(何)
名前を覚えてくれてたことが嬉しいです。はい。バカです。
石原ってすごく忘れっぽい。
本当にいつあたしが忘れられるかわかんないよ(笑)
昔恵が「ミオがさ〜」って言った時に「ミオって誰?」って
石原に言われたことあった気がする。。SHOCK!!(何)
どうでもいいことなんだろうけどさ。
そういうちょっとしたトコが嬉しいんだよね。
基本的にあたし「ミオ」って呼ばれるの好きです。
(石原には呼ばれたわけじゃないけど/笑)
恵とかゆきねぇとかに「ミオ〜」って言われるのも好きだし、
誠人にも「ミオさん」って言われるの好きだし、
(過去はミオっちだったけど恵がからかってから変わった/笑)
勿論中学の友達にそう呼ばれるのも好き。
前にもこんなこと書いた気がするけど。
一番好きな言葉は?って聞かれたら「ミオ」って言うかも(ぇ
いや「ミオ」は言葉じゃないか。えへへ(何
あたしなんかおかしいわ〜〜(笑)

あ〜〜そういえば明日が数学の補習日じゃん・・・。
マジ嫌だ!!!!誰か代わって欲しいわ本当に。
だって増田teacherの補修受けてもマジ意味無いって!!
部活終わるまで戻ってこれなかったらどうしよう…(涙)
つか補習って何やるんだ?
今はアンコン練習が大切なのにちくしょー(何)

そういえばアンコンの曲がすごく好きになった。
歌え歌えって思ってても結局譜面通りに吹いてるだけだった。
だけど先生に色々指導してもらって、
「並木のソロが問いで須藤のソロがその答えになるように吹け」
って言われて、あぁそうか。って思った。
それと、泣くように吹けって。
それに今まで速度を遅くする時とか石原に頼ってたけど、
先生は「並木がみんなをひっぱっていくんだぞ」って言って、
あたしはファースト吹いてるのに何もしてないなぁって反省した。
他の人のソロ部以外全部メロディーなのに、
音だってちっちゃかったり自信が無さそうに吹いてたりで、
全然だめだ。
先生の前で思いっきり気持ち込めて吹いたら、
「そうそう、そうやって吹いて」って言われて、
でも一人になるとなんだかさっきと違う。
注意されたことを意識してない証拠だ。
石原は上手くて、だからみんな頼るんだと思う。
だからあたしも上手くならなきゃ。
あと本当にもう少ししか時間は無いけれど、
少しでも上手くなってみんな頼ってくれるような、
そんな風にならなきゃいけないと思う。

あたしは人と喋ったり、歌ったり、
こうやって文字を書いたりしているけれども、
あたしが一番自分の感情を表現できるのは、
サックスだと思う。
言葉だと言えなかったりするし、
歌だと音痴だったりするし、
文字だと上手く纏まらなかったりするけど、
サックスだと誰も聴いてなくても、
悲しい時は悲しい音になるし、
嬉しい時は嬉しい音になるし、
白い紙に黒で書かれたただの音符を生き物にもできる。
だけど反対に、それを殺すこともできる。
そういうトコ怖いなぁとは思うけど。

恋愛ジャンキーが終わったらスイッチ消して少し眠ろうかな。

それでは。





( 2002年11月12日(火) ) 思 い 出 が 遠 い こ と

うぉー。風邪の鼻水&喉痛で苦しいわ。。
今日はアルジャーノン風に(何)経過報告です。

経過報告。(しつこい
先日数学の数列の小テストがあった。
また30点未満は木曜日の放課後補習有り。
だからマジやりたくねーとか思って、
でもテストは毎度ながら全然できなくて、
その日の部活の時に恵と石原に、
「数学小テスト赤点だったら、
 木曜日補習であたし部活来れないから〜(笑)」
とかホザいてたら、
本当に赤点をとってしまった。
因みに10点。(笑/笑えん)
1問10点で1問しかあってなかったあたくし。
はぁ〜木曜日補習真面目に嫌だ。。。
祐子とか80点だし。半分くらい点分けて欲しいわ。
嫌だけどしょうがないから補習やってきますわ。。

今アルジャーノン見ながら書いてます。
「外の世界はわからない」って今言ってる。
なんかちょっとだけ同感だよ。
小学生の時とかは何も考えてなくって、
誰にどう思われてても自分の道を歩いていて、
だから全然気にすることなんてなかった。
あれから中学生になって高校生になって、
色々考えるようになって、怖くなった。
何も考えずに生きてきたあの時の自分になりたい。

ここからちょっと乙女な文章書きます(ぇ

最近アンコンの合奏沢山してて、
先生の部屋で先生の前で扇形に並んで合奏するのよ。
あたしは扇形の右側で、左隣が恵で、
その隣が須藤先輩で、一番左端が石原。
曲は最初石原の合図で始まって、
途中速度遅くするトコとかも全部石原にまかせっきりで、
ちゃんと石原を見なきゃいけないんだけど、
曲を始める時とか途中とかに石原と目が合うと、
なんかすっげー照れる。
だから石原じゃなくて石原の楽器のベル見て、
それで合奏のタイミング合わせてたら途中で石原が、
「並木、俺のこと見える?」って言い出して、
どうやら石原はあたしは位置的に
石原が見えないものだと思ってたっぽかった。
見えないんじゃなくて見れないのよ(笑)
もう自分本当のアホだと思ったね。
目が合うとマジ頭の中真っ白になるのよ。
いや〜んいつものあたしじゃないわ〜〜(笑)
あと、合奏が終わって、先生の部屋から
先生と恵と先輩が出て行って、
あたしと石原2人だけ残ってた時に、
中学の頃の部活の功績?の話をしてて、
あたしが「ずっと銅賞だったし…」って言ったら、
案の定鼻で笑われたから悔しいなぁとか思いながらも、
「はぁ…あたしも金賞とってみたいなぁ」って言ったら、
石原が「とれるよ。」って。
ふざけてなくて普通の声で言ったのよ。
これはマジ嬉しかった。
なんでそうやって言えるのかわからないけれども、
頑張らなきゃって思える感じがした。

最近石原の良さがすっごいわかってきた。
今まで物貸してくれる優しさとか話しやすいとか、
ありきたりなことしか知らなかったけど、
時々ポロリと言う本音とかそういうとこいい奴だと思う。
ちょっと得してる気分です(何)

でもその反面石原とあみちゃんが一緒にいると、
かなりジェラシー感じます。
もしこれがあみちゃんじゃなくてトモミちゃん
(同じ部活で超可愛くて優しくて面白くて性格がいい人)
だったらこんなジェラシー感じないと思う。
あぁもう自分が嫌なんだけどさぁ、
やっぱ裏表が激しくて、人と付き合うってこと自慢にしたり、
石原の前だけ優しい人だったり天然ぶってたり、
見てると本当にイライラしてきちゃうのよ。
石原に早く本当のあみちゃんに気がついて欲しい。
一生無理だと思うけど。

あぁ。あたしはどんどんやな人間になってくなぁ。


明日は芸術鑑賞会なんで8時20分に家出れば間に合う☆彡
ラッキー。沢山眠れるわ。
まぁ楽しんできます。

それでは。。





( 2002年11月08日(金) ) な く し た こ こ ろ


パート発表はボロボロでした。
※パート発表=今度地域の音楽祭で、
シーゲート序曲という曲を吹くんだけど、
その曲をパートごとに発表してアドバイスを貰うモノ。
うちのパートみんな緊張して、
みんな音がおかしいくらい震えたし、
あたし突拍子もない音吹いちゃったし、
もう真面目にダメでした。(緊張しすぎ)
先生にも「いつものサックスじゃない」
って言われる始末。マジ最悪だった゚(゚´Д`゚)゚。
悔しかったから、部活後にパート練習した。
廊下で先輩2人と石原とあたしで合奏。
恵はバイトがあるから帰っちゃったんだけど、
すごく楽しかった。えへへ。
実は、こうやってパート練習するの夢だった。
夏の吹コンの時はあたしはパーカスだったから、
廊下で合奏する先輩や石原や恵がいつも羨ましかった。
もう準備室で一人で練習しなくていいって、
当たり前のことだけど自分にとってはすごく嬉しい。

結構楽しかったパート練習だったけどね、
昨日すごく幸せで楽しかったから、
今日何か嫌なコトが起きるんじゃないかって心配だった。
しかも思いっきりその勘が当たった。。
パート練終わって楽器片付けて音楽室入ったら、
あみちゃんが居て、(いつもはすぐ帰っちゃうのに)
あ〜石原待ってんだろなぁとか思って。勿論そうで。
鞄の中にタオルとかしまってたら音楽室に石原が来て、
うちの鞄の横にある石原の鞄のトコ来て帰る準備してたから、
アルマゲドンのMD借してくれるって話はどうなったよ??
って話をちょっとだけして。
今帰ったら石原とあみちゃんが帰るとこに遭遇するだろうから、
純(定期演奏会の練習中だった)に、
「待ってていい?」って聞いてOKもらったんで、
音楽室の片隅の椅子に座って無意味に携帯をいじっていた。
そしたらもうあみちゃんと帰ったかと思ってた石原が、
なんか窓に張り付いてたから、(不審だった/笑)
「何してんの?」って聞いたら『雨降ってるかなぁ』って。
「降ってないっつーか普通に晴れてるだろ」
『今日の天気予報が雨だったんだよ!!』
「絶対晴れだって。」
晴れだって雨だってあたしは別にどっちでも構わなかった。
でも、石原にとっては雨か晴れか大切だったんかな。
チャリで帰る時は一人で、
歩きで帰る時はあみちゃんと一緒だから。
雨降ってるかどうかなんで気にしてたんかわかんないけど。
こういう会話してる時もあみちゃんはずっと立って待ってて、
なんとも言えないような気持ちでした。
石原が帰る時になったらあみちゃんは大きな声で、
「じゃぁあたし帰るからーばいばーい」って言って、
石原の後に音楽室出てった。
はーなんか見せつけられてる気分で嫌だったわ。。
石原は音楽室では一言もあみちゃんと喋ってなかったし、
目も合わせてなかったけど。
こういう現場見るのは最高に嫌。
ここ数日こういうトコ見てなかったから、
普通に幸せだったんだけどサ。
こういうの見ると霧鐘に悲しくなってくるんだってば。
最近、別に石原は恋愛とかで好きって感じじゃないな〜って、
そう確信してたのに少しだけ迷いが出る自分が嫌。

あ、そういえば今日中間の結果が返ってきた。
順位、あたしの後ろに6人しかいなかった。
真面目に泣けてきたね。
しかも石原も同じ順位だった(笑)
すごい悲しかったんだけど、石原に
「ここまで落ちると開き直っちゃうね(笑」って言われて、
あぁそれもそうだなぁなんて(笑)
でも頑張って勉強しようと思います。
英単100点で少しだけ自信がついた。
やればできるんだなぁって。
やらなきゃできないんだよね本当に。
だから頑張ります。

明日はマツキヨ行って買い物をしてくるかな。
マスカラが無くなったんで買ってきますぜ。
今週は1回も化粧とかの類一切しませんでした。
ナチュラル並木です(何)
マスカラが無くなったのだけが理由じゃなくて、
化粧とかすると少しプライド高くなっちゃうから、
でも、それでもあたしは駅とかで転んだりするし、
毎日必ず恥ずかしいこととかがあるから、
見栄なんて張ったって意味無いかなぁとか思ったり、
単に面倒くさかったり(ぇ
それに、元中の方はわかると思うけど、
あたし化粧するっつーキャラじゃないんだよね〜(笑)
だけど、「高校生が化粧するなんて…」とか、
「化粧なんて大人になったら嫌でもしなきゃいけない」とか、
そういう世間の声はすごく嫌です。
大人になったら嫌でもしなきゃいけないんだから、
今のうちに楽しんでおくもんじゃないのかしら。
それに、綺麗になりたいっていうのは
大人も子供も同じだと思うのよ。
頑張ります(何

寒いんでこれから風呂入って寝ますYO★
おやすみなさい☆彡





( 2002年11月07日(木) ) ク リ ー ム ソ ー ダ


英単テスト100点でした。えへ。
超頑張って勉強しました。
なのでちょっとだけパソコン触ろうと思って。

いや〜今日はすごい楽しかったわ。
授業とかはすごく嫌だったし、
体育のハードルで足首が痛いのは困ったけど、
アンコン練習久しぶりに合奏しました。
でも須藤先輩と石原と恵と4人で喋ったりして、
すごい楽しかった。
部活とその後の自主練習の間に、
須藤先輩が自動販売機でホットココア買ってきたのよ。
それで、恵とあたしで一口ずつもらって、
おいし〜とかあったかいとか言ってたら、
石原が「俺もココア買ってくるかな」
みたいな感じで自動販売機(1階)に向かってったのよ。
で、あたしもココア飲みてぇ!!とか思ったんで、
石原に買ってきてって頼もうと思ったら、
もう廊下にはいなかったから諦めて、
準備室行って楽譜持ってそれから化学室に向かったら
石原が帰ってきてて、化学室のあたしが吹いてる場所の席に
ちょこんとココアが1つ置いてあって。
なんだ!?って思ったら、恵が
「石原がみおの分も買ってきてくれたんだよ!!」って。
石原は奢りであたしと恵の分のココアを買ってきてくれました。
手に持ったらあったかくて、すごく嬉しかった。
喜びまくったら石原は
「お前は物貰った時だけ喜ぶんだよな〜」って言ってた(笑)
でも今日は本当に石原の優しさに感激したぜ。
あたし食い物に弱いのかしら(笑)
ココアはすっごくおいしかったです。

今日はもう寝るぞー。
いい加減朝練行かなきゃだわ。
アンコン近いし、明日はパート発表だし。。
色々と大変だけど頑張ってきます!!





( 2002年11月04日(月) ) あ た た か い も の


指が冷たくて動かない・・・(何
しかも空気飲んだ感じに気持ち悪い。。
今日は勉強頑張りました。英単も漢字も。
テスト頑張るぜー。

明日から部活もあるしね。
「君の瞳に恋してる」練習したいです。
なんか3連休で吹いて無いから、
すごい吹きてぇ〜って感じです(何)
頑張りますぜ。

つか指…指が真面目に限界だわ(何)
寒くて動かない…ぐは!!

来週から学校とかでまた色々と忙しくなるんで、
日記更新できるかわかんないけど、
メモだけは暇なんで書きまくって升。

これから風呂入ってもう寝ます。
うち寒さにむっちゃ弱いんだよね。。
はぁー。。
クリスマスももうすぐだね。
もう来なくていいって感じよ(何)
それじゃ(むっちゃ意味不明な終わり方だよ


P.Sっつーか綾瀬宛に。
今年は沢山雪降るらしいよ。
また冷凍みかんとかまくら作ろうね。
今度は犬に踏み崩されないように、
おっきいかまくら作ろうね(笑)
花火もしたいわぁ。すっげぇ楽しみにしてます。


それでは本当に、(何)スィーユー。





( 2002年11月03日(日) ) キ ュ ー ブ


念願の縮毛矯正してまいりました。
いや〜なんかあたしがあたしじゃない(笑)
まっすぐすぎてなんだかキモいわ。(笑)
ナチュラルになるまで耐えますぜ!!
最寄の駅に新しくできたapisというトコで
やってきたんだけどかなりいい☆彡
店員さんは優しいし丁寧だし、
5時間かかったってトコがキツかったけど、
仕上がりが結構きれいです。えへえへ(怪)
それに髪の痛みの補修もやってもらったぜ☆
「髪かなり痛んでるね〜」って言われた(笑)
市販のストパーと脱色とカラーリングのせいらしい。
つか縮毛矯正やるとカラーリング落ちるらしい!!
「黒に染めた?元に戻っちゃうよ〜」って言われた。
でもあんま変わってなさげだからラッキーだわっ
本当はタイムでやる予定だったんだけど、
値段電話で聞いたらもしかしたらロング(17000円)
になるかもとか言われて、
金ねぇよ。みたいな(笑)
apisではロング料金で13000円(オープン価格♪)でした☆
しかもカット込みで。
学生さんは何かと併用だとカット無料らしい。
とにかく疲れたけど矯正やってよかった♪♪
これからはストレートライフを楽しみます(何)

明日は英単の勉強だ!!マジで頑張る。
絶対紙(80点以上の人のみ)に載るぞ!!
もう先生に「頑張りましょう」とは言わせねぇ(何)

今ものすごく書きたいテキストがある。
「働くこと」について。
色々と学んだことがあるのよ。
例えば売り物の大切さとか、
たった1000円のお金を稼ぐためにどんなに苦労するかとか、
バイトっていいなぁって思った。

だけどテキスト書く場所無いじゃんみたいな(笑)
だから仮リニュしようと思うのよ。
で、1回作りかけたんだけど気に入らなくて断念。
最近デザインが本当に思いつかないわ。。
誰かデザイン考えて(嫌)

バイトはやっぱ増やさないことにした。
アジオ落ちたし(笑)
マックをもう少し頑張ってみようかと。
大分覚えてきたし、頑張れば稼げるんだろうなぁ。

それでは☆彡





( 2002年11月02日(土) ) R E D  D R O P

バイトでは失敗&ウェストがかなり多かった。
すいましぇーん(逝け

つか友達と、
「僕は死にましぇーん!!あなたが好きだから」
がマイブーム(?)な話前したような気するけど、
あれから僕は死にましぇん風喋り方(は?)が
マイブームになってきました(何)
体育でハードル飛び越える時とか、
「僕は飛べましぇーん」とか言ったり言われたり(何)
言われるとむっちゃ脱力です。
そのままハードルにつっこむ(笑)
時々「僕は飛べましぇーん!!あなたが好きだから!!」
とか言われたりする時が。
まったく意味不明ですわ(笑)

あと、国語の先生が古文の時間に、
『「べ」という言葉は今でも田舎の方で、
 「勉強するべぃ」と使われているわけです』
って言ったのがツボにはまった(何)
つか先生の言い方がウケた。
またもや体育のハードルの時に友人あゆみとその話が出て、
「腹減ったべぃ〜(←強調」とか言ってたんだけど、(怪)
祐子に『「べぃ」って「〜しましょう」の意味でしょ?
って指摘されてしまいました。
「腹減ったべぃ」じゃ「腹減りましょう」じゃんみたいな(何)
だから、「テニスしましょう」を方言にしよう!!
みたいな超くだらないことを言おうとしたら、あゆみが、
テニスしべぃ」とか言い出して、
何語やねん(笑)
多分正しくは「テニスするべぃ」じゃねぇか?(笑)
んでもって最終的に、
うちが昔住んでた場所での方言、
「そうだそうだ」(合意の意味)
→「んだんだ」or「んだっちゃ〜」
の話までミックスされて、
あゆみ「田舎と都会に別れて住んでいるカップルが、
なかなか会えないから淋しくて、
二人でかけおちしよう!!って時の会話ってさ〜
方言使う地方では、
『●子、死ぬべぃ
んだっちゃ〜
になるのかしら?」とか言い出して、
みお「シリアスなのにシリアスじゃねぇ・・・!!
あゆみ「あーやっぱ『死にべい』だね」
とかで爆笑しまくってました。
つか会話が低レベルすぎてごめんなさい。

今日の日記いつもに増してくだらなすぎてダメやね。
これからリモートだから嬉しいのよ。えへへ。
あーあともしかしたら明日か明後日縮毛するかも…。

リモート始まったんでこれにて(ぇ





( 2002年11月01日(金) ) 伝 え た い こ と 沢 山 あ る の に


久しぶりに石原と喋った。

1時間目の前くらいかなぁ。
D組に恵が来て、「これ石原から」ってあたしに
サイコの2巻を手渡してくれた。
恵が石原からサイコ2巻を借りてて、
返しに行ったら「並木にまわしといて」と言われたらしい。
複雑な気分ながらも3時間目の休み時間までに読み終えて(早ッ
部活の時に返そうと思ってました。

いざ部活の時になると全然勇気が出なくて、
でも石原が準備室に一人でいる時に「今だ!!」って思って、
「なんか告るみたいだなぁ(笑」とか思いながらも、
ちゃんと手渡すことができました。
「怒ってる?」って聞いたら、
『誰が?』
「石原が。」
『怒ってないよ?』
「だってメールシカトしてきたじゃん」
『あの日は3時間風呂で寝ちゃって、
 目が覚めたらベットの上だった。』
いや、わけわからん(笑)
んーでもメールは故意的にシカトしたんだろうなぁと
あたしは思うのよ。(マイナス思考のせいかもだけど。)
入学当初とか、あたしが送った時間限定メール
(例えば「今日部活来れる?」とか)に、
石原が随分時間が経ってから(夜とか)気がついた時とか、
「ごめんセンターにメールたまってた」
とか、文それだけだったけど(笑)
ちゃんとメール返してくれてたし。
今回のは単に面倒くさかったからかもだけどさ。
奴は気紛れだし。
でも今日↑の会話をした時に、
なんだ、真剣に悩んでたのはあたしだけか、って、
ちょっと悲しかったし悔しかった。
石原にとっちゃぁ本当にどうでもいい問題だったんだろうよ。
はぁーあたしも石原みたいに単純に考えられればいいのに。

でも最初はどう喋っていいものかわかんなかったよ(笑)
喋ってないのたったの2日だったけど。

アンコン練習も今日はかなり本格的にやった。
合奏とかも部分部分とかに分けたりして、
意見言い合ったりしました。
あと1ヶ月もないからなぁ。19日だったと思う。
まだ全然ダメだから早く上手くなりたいッス。

はぁ〜今日は超寒いね。
指が凍りそう。
サイフの中身がぴったり12円なのもすごく寒いね。

明日はバイトです。頑張ってきますぜ☆彡





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加