やんぬるかな



由来

2008年01月26日(土)

みんな試験おつかれさまです。

俺も急ピッチで追い上げを見せて、6つ終わりました!
フラ語の到達テストも終わったしね。
割と到達してたと思う。出席を除けば・・。
鶴田辞書とはお別れ出来るだろうか。
ちなみに最後の最後で鶴田辞書は電池切れという裏切りを見せた。

残りはあと三つ。
憲法・経済学原論・経済学。
割と授業名が社科専っぽくて気に入ってます。全く出てないけど。

とりあえず法と経済を知っておけば間違いないだろうと思って
そんなんばっか取ったけれど、この一年を通じて
もう絶対経済関係は取らないと決めた。意味ぷ。

まーやっと試験慣れしてきた感じです。
結局昨日は無事遅刻せず。目ざまし4つの厳戒態勢で挑んだからね。
電車の遅延で少しばかり焦ることになったけど。

解答用紙に社会学科って書こうとしてたら
間違えて学部のところに書いてしまったこと多数。
「社会学部」
ぱっと見、社会科学部。
オープンで取ってる人みたいになるとこだった

オープンと言えば、
最近、試験とかで自分の名前を書くことが多い。
開くと書いてカイなわけだけど、これは
エレベーターにかけこんでくる人がいたら
開ボタンをそっと押してあげられるような人になりなさいという
そんな思いが込められてる。。

ってのが試験中に考えた俺の仮説です。
真意は不明です。怖くて聞けない。
他、名前に関するエピソードと言えば

「お前の兄貴の名前、閉って言うんでしょ。開閉兄弟。」

ちがうし。ってかそれだと順番的に閉開になるし。

池ちゃんから来た年賀状の宛名は

「増山 閉様」

になってたし。
池ちゃん、、表は遊んじゃいけないとこだよ。

まー、結局何が言いたかったのかっていうと、別になんもない。
勉強します。



2008年01月24日(木)

みんな試験おつかれさまです。

なぜだか俺は未だに9つ中2つしか終わっていません。
残りの試験7個。膨大。ちなみにレポートも二つ。手つかず。
そして明日いきなり三つ試験。合計範囲は大変なことになった。
フラ語と法学概論と社会心理学の三つ。
俺が金曜1〜4限まで実はみっちり合ったことを知ってる人はいるでしょうか。

ってか、

今日、最後の「地球」の授業があると思ってだるめに登校したのに、
教室入ったら教授はおろか、生徒も全然いなくて、
どうやら今日は休みだったらしい。知らないよそんなん。
このためだけに学校行ったのに。1時間半かけて。
少し学校で勉強して一時間半かけて帰りました。
3時間のロスは大きい。特に今日は。


ってかフラ語。いよいよフラ語。
また例のスピーキング有り。アーベーセー。
ノリでなんとかなるかならないかっていうとたぶんならない。
でもこればっかはもう勉強のしようがないんであきらめます。

何が一番難しいかって、一限に間に合うかどうか。

これははたして徹夜するべきなんだろうか。
ただ途中でもし寝て、昼の2時とかに起きちゃって
明日の全テストを完全にシカトした場合、
一気に10単位失うわけで。10単位をシカト。アホか。


寝ます。


らくある

2008年01月20日(日)

ドトールにいます。一人で。

さっきまで近くの席ではカップルが勉強していた。

彼女「英国がイギリスで米国がアメリカなの…?」

彼氏「そうでしょ」

彼女「ちょっとノンちゃん(仮称)に電話で聞いてみる」

何故信じない。

彼女「あ、もしもしノンちゃん(仮称)?英国がイギリスで米国がアメリカだよね?うん、うん。
そっかー、アメリカ人は米をたくさん食べるから米国なんだー」

彼氏「いや、パン食だろ」

俺もそう思う。

彼女「最近は日本食が流行ってるんだってさ」

相談相手は絶対O型だと思う。適当ライセンスA級
答えはあってるけど。

そんなこんなで勉強は進みません。
明日は英語。
試験どうこうの前にまず出席が足りない。


フラ

2008年01月14日(月)

いつまでも「試験とは」とか言ってられないので、フラ語の単語だけぼちぼちはじめました。
単語覚えときゃなんとかなるでしょみたいなノリで。
授業で単語テストもあるし。

ただやっぱ後期試験もスピーキングがあるらしく、それが心配。

「Oiseau」って単語があって、鳥って意味なんだけど、
まぁ見た目的にオイスーって読むと思ってて
(^^)/オイスー、みたいな感じで覚えてた。ただただノリで。

でも今日発音までサポートしてくれる鶴田辞書で一応調べてみたら

辞書「ウワゾー」

とか全然違ってて。
結構頻出単語なのに今まで知らなかった俺。クソです。

経済学の本からなつかしいもの見つけたり、
一回も出てない授業のシラバス印刷してみたり、
足跡を速攻踏みかえしてみたり、
ビリーズブートキャンプにあけくれてみたり、
振り返るとそんな三連休でした。もう駄目だ。オイスー。


試験

2008年01月13日(日)

試験が近いらしい。
たぶん八個くらい。
そしてレポートが2個。全て手付かず。


勉強しなきゃなのは分かってるけど体が動きません。
頭では分かってんだけどな。
るろ剣的に言えば「精神が肉体を凌駕してる。」

ずっと前はすんちゃんと町田で一緒に勉強しようとか言ってたけど、
今になってみるとそこまで行く元気は、無い。


ま、とにかく、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

単位しだいで2008の出来は変わると思う…。

おみくじは小吉でした。
びみょ。
引いた場所はよりによって湯島。
学問の神はあまり助ける気はないらしい。

 < 過去  INDEX  未来 >


X [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加