やんぬるかな




2007年12月30日(日)


だいぶ前に

Mボ「ミギアシオレター」

と、いきなりメールが来たので
あわてて電話した。

俺「なにしてんの!大丈夫!?」

Mボ「あーー、とりあえず今からMっすんの家行くわ」

俺「(え、どうやって・・?)う、うん。わかったー」

颯爽と自転車をこいで、俺の家の前に現れたMボ。

Mボ「オレテナーイ」

なんなんだろう。

その後、バイト終わりのYボも拉致してスカイラークへ。

「このちっぽけな俺達が地球のためにできること」

をテーマに延々と話してました。

Yぼ「人間が死ねばいいんだよ!」

Mぼ「じゃぁ、死ね!!」

結構、過激派。


この前、ひろしの誕生日を祝いました。
しょーじき、かなり受け身な姿勢で参加してたので
ひろし並に何をするのか、何をあげるのか知りませんでした。

いりえ、とし、ひろしと町田で待ち合わせ。
ひろしは時間までFF10をやってたらしい。
去年の日記を読んでみたら、去年はアラジンをやってた。

そのあと牛角へ行くと
中には川中さん、柳沼さん、いとさきが・・!
ひろしはびっくりしてました。おれもびっくりしました。

食い放、飲み放(ソフドリ)ってことでひたすら食う。
自分の誕生日なのに、やたら体を張って盛り上げるひろし。

途中からN藤さんも来て、12時近くに町田駅へ移動。
そして恒例カウントダウン。交番が近いため、少し声小さめ。
で、プレゼント!すごい思い出に残るもの渡してた。
ひろしはびっくりしてました。おれもびっくりしました。

そんなこんなで。そんままカラオケへ!
カラオケオール!!!!
眠かったのでけっこう死んでました。ごめんなさい。

まーー、ハピバ!よいお年を〜。


RacーAl

2007年12月02日(日)


ラクアルオダサガオープンの日!
第二の最寄駅、小田急相模原が生まれ変わったらしい・・!
今日とりあえず見にいこうかな。ひとりで。

「ちょっといいがちょうどいい」
みたいなテーマだった気がするけど、
テーマから既にオダサガらしさが溢れ出てる。
相模大野に勝つ気はないらしい。急行を止める気もないらしい。

そんな地元トーク。mixiに書いても分かってもらえないのでこっちに書いた。
ついでに昨日の話。

昨日は親戚との食事会でした・・!祖父の27回忌で。
M山家+O倉家の2組。 
ってかこの名前の隠し方なつかしい。
最近すごいオープンに書いてた。

東京タワーのふもとの豆腐屋うかいというとこで食べました。
祖母と一緒に東京タワーまでドライブ。
原宿通ったら、なんか反戦デモしててうるさかった。なぜ原宿で。
そういうもんなんだろうか。

そして豆腐屋へ。
さすがは一等地。超高級そうな店でした。
あまりの高級なたたずまいに怖気づくM山家。特に息子たち。

そして食事会。
窓から見える景色がやばい。もみじが赤い。水車もあった。
東京タワーは見えなかったけど。まぁ目チカチカするしね。

もちろん食事もやばい。うまい。お酒もうまい。お店の人に年齢は伏せた。
O倉家はよく飲む家族らしい。やたらお酒頼んでた。

母親が「M山家は飲めないんですよ〜」
とか言ってるのに、空気読まずに勝手に飲み、
顔を赤くしてる馬鹿息子が一人いたことは伏せる。

祖母「すいません、この木はなんの木ですか?」

店員「えーーっと、暗くてよく見えないですね、この木はーー・・」

おじ「いいよ、いいよ。木の名前まではわかんないだろ」

何故か店員を挑発するおじ。

店員「・・確認してきます。」

果敢に攻める店員。

次の料理が来たときに教えてくれた。その名もエドヒガシザクラ。

いとこ「もう、ぶっちゃけ質問したこと忘れてたよね。」

むくわれない店員。がんば。

そんな感じで楽しめに終わりました。
また来年も集まるのだろうか。
まぁおいしいもん食べられるならなんでもいいです。

 < 過去  INDEX  未来 >


X [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加