まぐまぐ日記

2005年05月31日(火) 夏コミ


なつこみうかりましたばんざいー☆

新刊何出そうかなぁ・・・。マジレン本は出そうと既に決めてるので(笑)、あと一冊何か。
てゆうかジロ跡で取ったんだからジロ跡本素直に出せばいーんじゃない?の?そーだよね。
実は前々からジロ跡に忍足を混ぜた三角関係本を描きたかったので、トライしてみようかと。
トライダグオン。トライざく切り。トップブリーダーも推奨するペディグリーチャム。なにいってんだかわかんない。

なんかいまおもうとサークルカットにリボーンもあるよみたいなこと書いた気がするよー。
わーどうしようね。すきがいっぱいってこまるね!あは!


このあいだ崇さんと久々に遊びますた。これまた久々にアニメイトに行ったりしてみました。アニメ終わってもまだぜんぜんテニ卒業できてない自分らにウケました。ご飯のとき、崇さんはサラダを真田と聞き間違えたりしてました。服など見てても、何かにつけて「これ、夏コミ用にどうよ?」とか言ってる自分らはホント根っからのおたくちゃんだとおもいました。あはは。
崇さん夏コミ手伝ってくれるそうなので楽しみですウフフ。



2005年05月28日(土) プリンターさん


新しいプリンターさんがやってきました。hpのオールインワンです。
何だか色々多機能でウフフです。前のカラリオさんがとっても旧式だったのでえらい進化です。ワイー☆

今日は友達がベトナム料理をご馳走してくれるとゆうので、青山へお出かけです。すっげー!


今週はアイシを見逃しました。。。
アイシアニメはどうですか皆さん。
まぐ太はどうしても進がケン○ロウに見えて仕方ありません。ケンタロウ(@カツ代さん息子)じゃないYO!?(笑)あのモミアゲがものすごーーく気になります。あんなに生えてた!?「YouはShock!」とか聴こえてきそうです。あわわわ。
桜庭が予想以上にアイドルしてます。ED憂え過ぎ・・・(笑)こえはすきだ。みやのー。
モン太うえだゆうじじゃないんだ・・・勝平さんもいいけど、いいけどね!てゆうかモン太はいつ出るんですかもうすぐですよね?ね?



2005年05月20日(金) たくみ


ちょっと奮発してモスバーガーの匠味バーガーを食べてみました。匠味チーズです。
何かね、全部がおいしかったです。全部。
パンも肉も野菜もチーズも、全部。
感動しました。ホント。
ハンバーガーをナイフとフォークで食べたのはフレッシュネスカフェのフルーツバーガー以来。
ああもうホントおいしかったんですよ。



最近食い物ネタばっか・・・。
じゃむぷの話とかしましょう。

テニスは、菊がいつの間にかものすごく強くなっててびつくりですが、どうやら全国大会中に黄金復活の兆しが見えてきてやっほいです。ワイー。
氷帝の試合はまだかな。
そういえば実はアニプリの最終回見てないんです。録画時間間違えて録りそこねました。
氷帝の全国行き決定のシーンがあったと相方さんから聞きますた。な、なんですってー?
「まじまじ?すっげー!わくわくジロー」が見られなかった・・・。しょぼ;


最近ムヒョとロージーが好きです。おもろい。絵も好き。

リボーンは獄寺くんと同じくらいランボさんにときめき始めました。
いっそのことラン獄とかが良いんではないでしょうか。うーんでもやっぱ山獄・・・(悩むな)

デスノは、いつも一回読んだだけじゃ理解が出来ません・・・頭悪いのかね私・・・。
松田さんが好きなので殺さないでほしいです。結構あっさり人死んじゃうからなー。

銀魂は、神楽パピーの話以降、何か銀神に見えて仕方ない。すんごい好きだこのCP。



ジャンプ本出すのも面白いかもなぁ・・・。
でも実は今一番描きたいのはマジレンジャーだったりする。(本気)



2005年05月12日(木) いちごの話。


どうもお久しぶりです。

あーあ。スパコミ行きたかったなぁ・・・。ジロ誕をお祝いできるイベだったーのにー。。というかワンピのルフィに負けてそうですが。
ルフィとジロって、誕生日一緒だし、似てるよね。悟空系で。いいよね。悟空系。でもワンピはゾロが好き。(きいてない)


今日はですね、いちごの話をしたいと思います。(唐突に)

春はいちごが安いので、つい買ってしまいます。
まぐ太さんはいちごがメインディッシュでもいける人なので、いい気になってがふがふ食べてますが。
「とよのか」とか「さちのか」とか色々種類がありますが。
ダントツお気に入りは「とちおとめ」です。
いや、栃木っ子だからひいき目、とかそーいうんじゃなくて。美味しいと思います。
「さちのか」とか「とよのか」は形はとっても綺麗でいかにもいちごらしい、んだけども、ちょっと甘酸っぱさが足りない気がする。香りや味が控えめな気がする。
「とちおとめ」は形はかなりブサイクだけど、とてもフルーティーな気がする。みずみずしく甘酸っぱい、気がする。

まあ、結局は好みの問題だと思うのですが。(笑)
ちなみに、「とちおとめ」の改良前種「女峰」は「とちおとめ」より更に酸っぱかったですよ。
あれはあれで好きだったナ。

今気になってるのは博多の「あまおう」。どうやら「とよのか」の後釜になるとか・・・・食べてみたい。でも高いんだな「あまおう」。


いちごはそのまま食べるのが一番好きです。だからといって別にコンデンスミルクや牛乳がけが邪道だとは思わないけども。




いちごの話でした。
つまんなくてすんまそん。
久しぶりの日記なのに・・・。



2005年05月01日(日) ダブルはぴば!


まぐ太です。(ヒロシではない)

昨日の大石君の誕生日、忘れていたわけではありません。(去年はばっちり忘れてた・・)
ジロの誕生日ももうすぐだから、2人まとめてお祝いしようぜ?みたいな。
ジロ誕は更新が出来なさげなので、何ていうか、真ん中バースデー?みたいな。(うざい)
いや、全然真ん中じゃないよ今日。すっげ大石寄り。あれれー。まーいいやー。


おめでとう!おめでとう!わーい!




スキャナがないのでタブ描き。あー汚いな・・・
途中で切れてるのは大きさ考えないで描いてたから。描き足せよ。
ていうかせめて色を塗ったらどうなんだよオイィィィ!(銀魂)

真ん中バースデーね・・・まぐ太は「こどものおもちゃ」で初めて知りました。
なかよしよりもりぼん派でした。懐かしいなぁ。こどちゃ。わー年がばれる。


そーいえば丸井君祝ってないね。あーもう皆おめでとう!何でそんな投げやりなんだ。
プリンタがイカれたので買い替えようと思いつつ買ってないYOー。次は複合型にしよう。
皆エプソンとかキャノンとか買うだろうから、あえてhpを狙おうかな。(へそまがり)


 < 過去  INDEX  未来 >


空未まぐ太 [HOMEPAGE]

My追加