まぐまぐ日記

2004年03月31日(水) 本日のアニプリ。


えーと、本日のアニプリ。

リョマさんおめめキラキラ美人。
真田がカッコいい。
真田幸村思い出のアルバム―幸村の決意編―。
ジローはどこに行ったんだろう。
あっくん・・・!
親衛隊ダダダ壇。
提供バック絵は一体誰が描いてるんだ。


箇条書きで失礼しました。

時間がないのでー。原稿終わんないのでー。
旅疲れの体に鞭打ってやります。涙で前が見えません。嘘です。えーんえーん。。


提供バック絵の仁王チア姿がややキモイ感じです。アイアン背負うなー。
柳生と仁王ってどっちが上なんですか?(最低・・・)
まぐはブン赤が好きです。(きいてない)



2004年03月28日(日) お花見


今日は午前中ダブルスクールで、夕方からサークルの先輩の卒業コンパでした。
午後が暇だったので、上野公園に寄ってお花見してきました。

いい具合に咲いてて天気も良くて素敵でした。桜はいいなぁ。
何か妙に嬉しくて桜の写真をやたらいっぱい撮りました。ケータイカメラって便利。



それにしても人が多かったです。日本人は桜が好きなんですね。
あんなに混んでる上野駅、初めて見ましたよ。
きっぷ売り場の行列とか、トイレの行列とか、某イベント会場およびその最寄駅を彷彿とさせて切ない感じでした。
まぁでも、コミケはこんなもんじゃないよな。と思いました。
人ごみがさほど苦痛でもないのは、やはりイベントで鍛えられたからなのでしょうか(笑)
いや、もちろん空いてるに越したことはないんだけどさ。その方がいいに決まってるけどさ。



ところで明日から旅行です。伊豆に行ってきます。
忙しいなぁ・・・
でもやることなくてぼぁーっとしてるよりは忙しい方がいいかもしれないと思う今日この頃。
忙しすぎて体を壊すのはいただけないですけど。
多忙マゾっていうんですかね。何かやだなぁ。(笑)



2004年03月24日(水) あぁぁーーーー!


ね、ねぇ、
宍戸が跡部に電話かけた。
宍戸が跡部に電話かけた。
宍戸が跡部に電話かけたよ!?


てぃやぁ〜〜〜(真田の真似。笑)


こんばんは。えー、ちょうど今アニプリを見終わって激しく動悸が高ぶっておりますまぐ太さんであります。
今週もとってもとっても真田幸村やなぁ〜〜とぼけーっと見てたら突然アトベッキンガム宮殿だし。プールだし。樺地だし。犬だし。電話だし。(意味わからんくなってきた・・・)大変です。まぐ太の脳内大変です。

毎週この下らん感想日記を見て下さっている方がいらっさるかわかりませんけど、おそらく私、宍戸と跡部のこと書いて騒ぐのは初めてに等しいのではないかと思われます。
何でこんな騒いでるのかと言いますと、まぐ太の勝手な氷帝メイツの相関図のせいです。

えーとね、氷帝において、私的には跡部と宍戸とジロは幼馴染で仲良しの設定なんですよ。
CPじゃない仲良しって実はかなり好きです。
青学なら不二と乾みたいなね。桃と菊みたいなね。
跡部と宍戸はケンカしつつも仲良し、良きライバル、みたいなのが理想。てか妄想。(ヤバイ)
結構前からこの設定には萌えてたんですけどね、(この場合萌えとゆう表現は適切ではないんかなぁ)うっかり春コミで“跡部宍戸ジロ幼馴染設定、しかもジロ跡風味の本”という夢の様な一冊を見つけてしまい、大いに自分の中だけで盛り上がってる次第です。



えー、そんな状態なので、バカみたいに一人大騒ぎです。ゴメンナサイ。てへ☆


原稿やってるせいもあるなぁ。あまりにタイムリーすぎて、まぐ太の行動ト○ンスアーツの人に見られてたんじゃないかって思いました。いや。ありえないよ。(一人ツッコミ)

外野に心奪われすぎですまぐ太さん。試合見ましょうよ。いや、見ましたよ?
真田すごいですよ。演出が。すごいですよ。地面割れちゃってますよ。
さすが帝王ですよ。感心するとこはそこか。どうなんだいそりゃ。
自分一体何かいてんだかわかんないよ。跡部の早着替えにびっくりだよ。結局そこ戻るのかよ。もういいよ。

とりあえず今週は宍戸が跡部に電話かけたよってことでいいですか?
It's仲良し。仲良し万歳。仲良しマンセー。
もうやめたほうがよさげです。夜は早く寝たほうがよさげです。でも今日もねられーませーん。遅筆な自分に乾杯。嫌ー。



2004年03月21日(日) 春コミ


行ってきました。春コミ。
空いてた。コミケもあれぐらいだといいのになぁ(苦笑)

帰りはお台場に寄ってきました。
アクアシティ内のレストランで、一緒に行ったお仲間2人とまるっきり同じパスタとティラミスを喰らいました。(ホントに3人見事にオーダーが被った。ウケた。笑)
まぐが海浜公園に行きたいと騒いだら2人とも付き合ってくれました。
ごめんね、やっぱ海辺は寒かったね。どーしよもないお台場好きでごめんね(苦笑)


うーん、やっぱりイベント行くと甦るね。心の栄養剤なりよ。
次はスパコミだ。早!てか、むしろそっちが本番か?サークル参加だし。うん、がむばる。

原稿やらなきゃ・・・・・



2004年03月20日(土) 雪がーー


降りましたね。雪が。
びびったょ。さむいょ。ぶるぶる。

今日イベントありましたよね。全国大会。
行った人達、大変だったろなぁ。

ところで明日は春コミですね。
まぐも行きますよ。お金ないけどねー。
何つか、イベントの雰囲気だけでも味わいたいっつか。
あー、つくづく自分オタクだなー(笑)
ビッグサイトが呼んでるの☆(呼んでねーよ)



2004年03月17日(水) 魔王フジコ


あーあ、だから不二は怖いよって言ったのに・・・赤也んてば・・・

という感じのアニプリでした。

フジコさん、ホント計り知れない人です。おそろCーー!!

てか、いつの間に橘さんとあんな親密になったんですか。そういえばやたらお見舞い行ってたような気もしつつ。
手塚のいない淋しさを橘で埋め・・・いや、そんなことではないでしょうが。ゲフゲフ;;
しかもまぐ太さんタカ不二派なんですが。いや、そんなことはどうでもよく。ゲフゲフ;;


母がアニプリを見るたびに、「これまだ終わんないの?」とうるさいです。そんなん私にきかれても知らんがな(苦笑)
ジャンプとアニメ、微妙に違う展開になりそうですねぇ。考えてみたらジャンプでは立海戦前にリョマさんは真田じゃなくて赤也と試合してたしな。


あ、ジャンプといえば、アイシーは久々に王城で。合宿で。進がGPS壊してたりしてますが。我らが桜庭春人も久々登場ですが。何だか妙にガタイがよくなっているようにに見えるのは気のせいなんでしょうか。
鍛えたの?鍛えたのね?さっくらばー。でも鍛えても熊にはビビるのね?さっくらばー。
変わってるようで変わってないようで。みんなのアイドル桜庭春人☆ヘタレ万歳☆



2004年03月16日(火) さー・・・(血の気の引く音)


やらかしてしまいました。

スパコミ合わせの原稿のネームをバイト先の店に忘れてきた模様です。

ネームだからあんまり描き込んでないのとエロじゃなかったのがせめてもの救い・・・って、そうゆう問題じゃねェ!!はーずーかーCーーー(大汗)

数日前から風邪引きましてね、ぼわーっとしてて、ぶっちゃけ昨日のバイト中の記憶があまりないんですよねー。最後にあれをどこに置いたかも定かでなく・・・でもカバンに入ってないということはやはりねぇ。。

てゆうかアレですか、そもそもバイト中にネームきってること自体が問題ですか。

だよねー、だよねー、、、(こんな歌昔あったな・・・)


今日もこれから出勤なんですが。あー。パートさんの反応がきょわい。。。どーか見つかってませんよ−に!!






・・・はい、帰って来ました。
タイムラグ日記。いぇー☆(風邪菌にやられて妙にハイ)

ありました。ありました。やはり忘れてました。レジ台の中の奥の方に入ってた・・・
そんなとこに突っ込んどくな自分。アホちゃうかー。
えーとね、たぶん、見られてない、と、思う。た、ぶ、ん。(微妙・・・)

それはそうと、風邪が治るどころか悪化の一途をたどってます。ヤバ毛。年か?
喉から、腹、鼻ときたぞ。次は何だ。熱か?熱なのか?
明日休みなのが救い・・・いーかげん治りやがれぃ。

日記なんて書いてないでさっさと寝ろってかんじ?
だよねー、だよねー、、、(←しつこい)



2004年03月15日(月) きゅっきゅっきゅー?


落選会見て、傷口に塩を擦り込むみたいな行為ですよね。
国民的人気者ってのは大変だなぁ、Qちゃん。
週刊誌で、「顔で笑って心で泣いて?高橋、無念の落選会見」とか「Qちゃんまさかの落選!小出監督、陸連への過信?」とかいう陳腐な見出し付けられちゃうのかしら・・・

選考通った人より落ちた人の方がクローズアップされてるっていうのも皮肉なもんじゃいな。
土佐選手のとこに脅迫電話かかってきたってホントですか?ひぇー。



2004年03月14日(日) ほわいとでー。


今日は榊太郎(43)のお誕生日ですよ。
おめでとうございます。
ホワイトデー生まれかぁ。
太郎は何回誕生日がきてもずっと43歳のままな気がする・・・(笑)
榊太郎(43)←ここ重要。テストに出るよ☆(出ねーよ)


そういえばバレンタインはちょたのお誕生日だったよね。お祝いしてへんけど。
ごめんちょたー。(今更)

SSでも書いたらいいんだろかね。
てか、トリシドSS書くぞとはるか昔に宣言して、ほったらかしたまんまだよ・・・(汗)
原稿はかなーり前から出来てるんだけどなー。入力がー。(でた、持病のめんどくさがりが;)



2004年03月12日(金) じゆうどのー。


十兵衛ちゃん2のギャグが何となくイマイチな気がするのは、やはり鯉之介さんがいないからでしょうか。

かむばっくこいのすけ!!

個人的には自由ちゃんの声が変わったのも気になる。
別に堀江さん声がダメだというわけではないのですが。
小西寛子さんと堀江由衣さんの声って似てるんですかね?

そういえばフルバが一番最初に花ゆめでドラマCD化された時、透ちゃんの声小西さんだったんだよなー。(ムダ知識)TV版は堀江さん・・・やはり似てるんだろか。

小西さん、どうしたんでしょ。。おじゃる丸も西村ちなみさんに変わって大分経ちますよねぇ。



2004年03月10日(水) うーわー


うわーーーーー
今週のアイシー、超ヒルまもだぁーーーーー(嬉)



えーと、アニプリの感想の前にどうしても言いたかったので(笑)
ジャンプの感想なら月曜に書けっての。アハ☆
ひーるーまーもーがーかーきーたーいー。(言うだけで実現した試しがない悲しき無計画・・・)



じゃーアニプリ。

赤也・・・怖っ!!悪っ!!

あの子あんなんだったっけ??赤目と般若の演出でますます悪どい(苦笑)

でもね、多分ね、

フジコさんの方がもっと何倍も怖いと思う・・・

白不二、黒不二、グレー不二(え?)、色々な見方があると思いますが、まぐ太は黒不二派です。おそらくテニプリ内で一番怒らせてはいけない人だと思ってます。きっと黒魔術とか使いますよ。ブルブル;;(同人の読みすぎですまぐ太さん)

そのフジコさんが来週怒っちゃうみたいですね。
もうジャンプを抜いちゃってるのでどうなるのかさっぱりです。
でもやっぱリョマまで回すだろうから、フジコさんが勝つのかしらねー。

そういえば先週ジロがいねーと騒いだら今週は1カット出てきましたね。最初のアンダーサーブのとこでちょろっと。自分に勝った人の試合は気になるのかなぁジロちゃん。何でも良いです。出てくるならv(←病気だ・・・)


どうでもいい話ですが、仁王君の下マツゲがホント気になります。S女史が仁王君にハマッたらしく、ニオニオ言ってます。
彼女はアニメのカッコいい仁王君しか知らないのです。まぐはジャンプの影響で仁王君のことはぶっちゃけキモイとか思っちゃってるのですが(てか菊ファンはあんまり仁王好きになれないやろ・・・)、それを言うと『ニオをキモイって言うなぁ〜』と御立腹の様子です。
先週の「プリッ」ですら『キモ可愛い』などという始末。末期です。まぁ人のこと言えたもんじゃないですけどね☆まぐはジロ病ですから☆(開き直りかよ)
てゆうか「ニオ」まで言うなら「ウ」まで言ってあげなはれよー。



S女史とはスパコミ合わせでまたもやジロ跡合同誌出しまーすー。
ジロ跡ってか、ジロちゃんお誕生日本?5月だしね!!
ジロやで〜?氷帝やで〜?仁王やないで〜?出したいならジロと絡めてネSちゃん☆ウフv
スパコミ合わせは締め切り早いよなー。修羅場はやだなー。早くやらなきゃー。



2004年03月06日(土) 今日


ワンピの映画、公開しましたね。

早く観に行きたいです。

待っててねゾロ!!(愛)



2004年03月03日(水) りあるあにぷり。


今更ですけど、「FLY HIGH」好きです。実に爽やかで良い感じです。


今日のアニプリ、いかがでしたか皆様。乾さん勝利おめでとうでしたね。

まぐ太さんはひたすら乾海だなぁ乾海だよ、と思って見てました。


キラキラうるうる乙女ちっくマム!!(笑)



マムたんファンの我が妹(パンピー)曰く、「マムはあんなんじゃない」と。
特にEDのあの微笑みは「ありえない」らしいです(笑)そっぽ向いてタオル渡すのがマムだって。ほほう。そう言われてみればそうかもしれない。

しかしまぁ、あの場面だけで乾海話描けそうなかんじですよね。
手ェ絡ませないで下さいYO!!びっくりしたYO!!あんなことやっちゃっていいのかYO!!知らないYO!?
・・・腐女子だとこうなんだよ妹よ・・・(苦笑)


ホンマに最近アニプリスタッフのやることがわかりませんなぁ。
今更仁王君に「プリッ」とか言わせてどうするんですかー。アニメ進行の人意味不明だよー。
乾海もいいけど大菊ももうちょい仲良うさせてくだっさいよー。(←まだ根に持っているらしい)


そういえば、妹はパンピーですがオタの友人から色々テニプリ話を聞かされてるらしく、最近ではまぐ太さんよりも詳しくなっている気がします・・・やばいょ。
でも元々間違った情報なのか本人の勘違いかわかりませんけどたまに突拍子もないことを言い出します。今日は「この2人(乾と蓮ニ)、腹違いの兄弟なんだっけ?」とか「立海の部長って肝臓ガンなんだよね?」とか言ってました。

えぇー!?肝臓ガンーー!?(爆笑)

まさかね、違うよね。びっくりした(笑)




ところで、氷帝の方々登場は嬉しいのですが、ブン太の試合後ジロちゃんが全く姿を見せなくなってるのが淋しいです。滝がいるのに!(失礼)ジロは!?


 < 過去  INDEX  未来 >


空未まぐ太 [HOMEPAGE]

My追加