まぐまぐ日記

2004年02月29日(日) プリキュア☆


は、日曜朝のTV達が替わっている・・・。

アバレンジャーの後はデカレンジャー・・・刑事っすか?
ライダーは555からブレイド・・・剣っすか?
ナージャが終わってふたりはプリキュア・・・何ですか?(爆)

朝8時半に起きたので、プリキュア、ガッシュ、デジキャラットと3連続でアニメ見ちゃったー。わーい、オタクー(笑)日曜が暇なのって久しぶりですわー。

プリキュアのお歌が頭から離れません。ぷーりきゅーあ〜♪ぷーりきゅーあ〜♪きゃー。
あれは変身モノなんですね。キュアブラックとキュアホワイト。へぇ〜。
さりげなく広樹氏が出てたり、岸尾氏が出てたり、ほほぅvなかんじ。


声聴いただけで声優さんを当てられるのを特技にしてる人って最近増えてますよね。
あれね、すごいと思います。まぐ太さんはホント、かなり特徴的な人しかわかりませんもの。
石田彰氏とかね、オッキー(置鮎さん)とかね、勝平さんとかね、うん。ヴァイスの面々も大体わかるかなぁ。
最近やっと、諏訪部氏と鳥海氏がわかるようになってきたですよ。STA☆MENを頑張ってインプットしたいところ。好きな声優とか言ってるくせに区別つかないのはファン失格ですかね。広樹氏とかスズムラー氏とか。あはぁ;

しかしまぁその点、お仲間のS女史はすごいですよ。この一言で何でわかるのアンタ、ってかんじです。しかもこの人はBL界では上だとか下だとかいうことまで教えてくれはります。すげーですわー(苦笑)女性声優なら多分まぐの方が知ってると思うんだがなー。男性は全然全く敵わないにょろ。



えー、そんなこんなで、現在は櫻井孝宏兄さん&上田祐司さん声がブームですということが言いたかったんですけど。なげーよ、前置き(笑)

ピスメには2人とも出てるしね、ガッシュ、テニプリ、クロ高、十兵衛2、気付けば最近見てるアニメ、ほとんどどっちかが出てる・・・。すーごーいよねぇ。





・・・あ、今日は2/29なのですね。
4年ぶりのフジコさんのお誕生日ですね。アルバムも出たですね。はぴばv



2004年02月25日(水) 乾、吠える!?


皆さんこんにつわ、アニプリ感想のお時間です。今日は「乾、吠える!!」の巻をお送りします。(お昼の放送風)


いやー、蓮ニの髪すっげー綺麗だなぁーvv超健康キューティクルだよね。私、蓮ニのどこが好き?ってきかれたら、まず「髪」と答えますね多分(笑)髪型っていうか髪質が好き。ハイライトのツヤっぷりもいいよね。やっぱ毎日トリートメントしてんのかなぁ・・・蓮ニは蒸しタオルがとっても似合いそうだ・・(笑)
まぐ太さんはクセっ毛なのでツヤツヤサラサラストレートヘアの人がホント羨ましいッス。

・・・蓮ニの髪の話はもういいですか。いいですね。(一人完結)


あ、そうだよ、あの、あのね、
蓮ニ、開眼しなかった、ね。
乾さんのメガネの奥、見えなかった、ね。


期待してたのに、な。(←実は少々怒っている)
何やねん。(←実は少々怒っている)


まじ、追いつくよね、じゃんぷに。
どうなるんだろー。予告だと来週決着着いちゃうみたいだよね。あらら、アニメとじゃんぷ同時進行!?それってすごいよ。すごいよマサルさん!(寒)



そういえば、じゃんぷ、ついに跡部様も観に来ちゃったね。もちろんwith樺地(笑)



2004年02月21日(土) アマチャリトーナ


わーい、水曜以外に書くの久々だなぁ。(苦笑)


今日ね、とてもおいしいパスタを食べました。

地元の駅前にある小さなイタリア料理のお店にランチに出かけたのですよ。で、今日の日替わりパスタが二種類あって、“アマチャリトーナ”と“スモークサーモンのクリームパスタ”だったんですね。

私はクリームパスタの方を注文したのですよ。
そしたら、オーダーが入った後、お店のシェフ(女性)がテーブルまでやってきて、「あのー、クリームパスタでご注文いただいたんですが、アマチャリトーナが本当におすすめなんですね。かなり手間がかかるんで普段お店では出してないんですよ。もしよろしければ食べてみていただけないでしょうか?絶対おいしいと思いますよ〜」とキラキラしながら言うもんだから、ついそのアマチャリトーナとやらにオーダー変更しちゃったのですよ。

そもそもアマチャリトーナってどんなもんじゃいと思ってきいてみたら、玉ねぎとベーコンを入れてじっくり4時間煮込んで仕上げたトマトソースのパスタだというんですね。素材的にはすごくシンプルだし、そんなに大したパスタには感じないでしょう?

ところが、だ。これが、激ウマい。

仕上げにシェフがテーブルの上でパルミジャーノチーズを直にすりおろしてかけてくれて、それだけでおぉ〜って感じだったんだけど、食べてみてさらにおぉ〜って感じになった。上にのってる揚げ玉ねぎがサクサクとほろ苦甘くてね、トマトソースがホンットにまろやかでね、それがまたチーズとすげー合うし、もう、脱帽!でした。久々に物を食べて感動したかも(笑)
すげーよシェフ!あんた天才やぁーv

自分の料理をおいしいですよ、って自信を持って言えるのっていいなぁと思った。
もうね、この店かなり常連なんだけど、更に好きになったかもしれない(笑)







あ、そだ。トップ絵製作中です。珍しく色を塗っている・・・
明日アップできる・・かな。うん。



2004年02月18日(水) をいをいをい


ちょっと待てトランスアーツ。
D1、あれで終わりか?



のっけから怒り心頭な感じですんまそー。

でもあんなのねーよ。アニプリー(泣)

何であそこまでジャンプと変えちゃったんですか・・・
仁王君ペテン師じゃなかったんですか。
柳生君のレーザービームどうしたんですか。
黄金の新フォーメーション「大石のテリトリー」どうなったんですか。
菊丸バズーカ出ないんですか。

ゴルフ打ちなんかやってる場合じゃねー。


中1菊も結局出てこなかったしな・・・。脳震盪どうなったんじゃい。
あのエピソード入れないで新フォーメーションも出さないでどうまとめるのかなぁと思ったらあんなパッとしない負け方で・・・。何。
必殺技とか出てないじゃん。ゴルフ打ちだけじゃん、てかホント何なのあの打ち方ありえねーってばよー(ナルト)

ラケットの傾きのクセだか何だかですげー微妙なケンカして、超険悪ムードになって、でも仲直りして、それで「より一層黄金ペアの絆が深まった」とかいう展開にもっていこうとしたかったのなら、制作側は黄金をちょっとナメてるな。と思った。
この期に及んで彼らはあんなことでケンカしないって・・・;前半ホントに菊が痛くて痛くて見てらんなかった。菊はあんな子じゃねーやい!!キィ!(涙)
あーもう本誌に追いつきそうで伸ばし伸ばししてるんなら、尚更ちゃんとD1やってほしかったってばよー(ナルト)



・・・わー。すっげー怒ってるね。気分を害した方がいたらゴメンナサイ(苦笑)
でもこれは黄金ファンとして黙っちゃおれんと思ったので。しっかりしやがれトランスアーツ(小声)
怒ってるってか悲しかったのね。黄金だけじゃなくて立海側も中途半端な感じがしたので余計に。あーあ。まーあれはあれで良いっていう人もいるだろうけどな。



S3はちゃんとやってくれるといいなぁ・・・
蓮ニの開眼も乾さんのメガネの奥もちゃんとカッコ良く作ってくれるといい・・な。



2004年02月11日(水) あれれ?


何か最近週一アニプリ感想日記となりつつあるな・・・(苦笑)

んで今週はー。

お帰り黄金vと喜びたいところなんだけど・・・うーん。。苦戦してますね序盤から。

ジャンプと大分展開変わってるなぁ。大菊雰囲気悪くなってるやんか・・・もう;;
黄金誕生秘話はどーなったのか?中1菊はアニメで拝めるのか?菊の脳震盪はこれからなのか?

仁王君の下マツゲが何か気になる。

そして柳生君、あんな打ち方
きいてないよ。
てゆうか、いくらなんでも
ありえない。

「ゴルフ打ち」ですか・・・まんまじゃん(笑)


どーなんだD1。これでいーのかD1。

菊をいーじーめーなーいーでー。でー。でー。(悲しみエコー)






あー。もう二月も半ばじゃないか・・・・いつまでも正月トップじゃまずい・・・:
ひまがないよーうぅぅぅ(泣)



2004年02月04日(水) 久々に。


サークルの練習に顔を出してみたら、先輩から「何かやせたねぇ、ていうか・・・やつれた?」と言われましたまぐ太さんであります。
年末からずっと会ってなかったからなぁ、、、てか、やつれたって・・・そんな・・人様から見てもわかるのか・・・やべぇなぁ。(汗)



えーと、今日のアニプリは色々チェックポイントが・・・えーと・・・

まずはブン太とジャッカルの絡みに萌えたなぁv
ジャッカルの突っ込みが良い!良いコンビだ君ら!
ジャックナイフをよけてるブン太が、何となく菊を彷彿とさせてかわゆいv
何かってーとガムを膨らませてるので、皆さんにウザイと思われてないか心配。。。(気分は母親)
ジャッカルすげー良いな!おもろい!実はイケメンだしな!「ファイヤー!」って言った瞬間にガオガイガーがふと頭をよぎったのは、やはり声が桧山さんだからですか(笑)


お次。桃海大全開でしたなぁ。乾海派でありながら桃海もアリだなと思ってしまいましたわよvハイタッチとか、触れ合いまくってたね。すげvv
バンダナ外したマムたんが超色っぺーv


そしてジロ。
「出たー!丸井くんの妙技!!」
「すっげーすげー!!さすが丸井くーん!!サイッコーーー!!!」

うーん、もうあの2コマでご飯が一杯食べれそうです(笑)
“メリーに首ったけ”という映画がありましたけど、まぐ太さんは“ジローに首ったけ”です(笑)
ジロブームはまだ続きそうだなー。スパコミ、ジロ跡SPで申し込んじゃったvvえへv



あー、そして来週。
待ってましたぁv
ついに黄金が・・・・vvv
予告の柳生君のゴルフ姿があまりにハマってて笑った(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


空未まぐ太 [HOMEPAGE]

My追加