まぐまぐ日記

2003年09月30日(火) お疲れ様でした。


大好きな大菊サイト様が今日で閉鎖になるそうです。
同人活動も夏以降しばしお休みするそうです。

思えば、二年前の冬コミでこの方の大菊本を手に取らなければ、あの時大菊にハマらなければ、もしかしたら今、うちのサイトはなかったかもしれないわけで。


そう思うと感慨深くもアリ、同時にとても淋しくもアリ。



管理人様、お疲れ様でした。密かにファンです。(紫のバラの人)
イベントにて、声をかける勇気はありませんでしたけど遠くから見ておりましたです(ストーカーかよ;)菊コスしつつ並んだこともありますです(笑)

今後は鳳宍サイトの方、がんばってくださーいvv(←好きCPが自分と同じなのがかなり嬉しいまぐ太さんなのでしたー)




2003年09月29日(月) 偏頭痛が・・・;


うーん、2日経ったけどやっぱりすっきりしねぇ。SEED。
便秘でウンがつまってるような感じ(最低な表現だな・・・)

でも他の人の日記とか見ても、みんな結構納得してないみたいで、自分だけじゃないやー、とちょっと安心(笑)

また某アニメ誌に一筆したためて送ろうかと思ってますが、今の状態で書くと批判だらだら毒毒になりそうなので、もうちょっと落ち着いてからにしまス(苦笑)


ディアッカブーム引き続き到来中。ムゥと散々迷うところですが、彼氏ならディアッカ、ダンナならムゥってことで折り合いがつきました。(誰との折り合いよ)あ、でもムゥは浮気するかも知れぬ・・・むしろ兄貴とかの方がいいのかな。妹に激甘なムゥお兄たん。フフフv(すげーどうでもいい妄想に頭をめぐらすバカ一匹)


ディアッカとミリアリアってくっついたらAB型カップルなんですよ。すげーなぁ。
無条件にAB型は尊敬です。だってAB型って頭いい人が多いんだもの。(まぐ太バカだからね・・・笑)



あー、何やらさっきから偏頭痛が・・・うー。何ー。


はっ、ディアボーイズとラストエグザイル、今晩最終回だっ!!



2003年09月27日(土) SEED最終回。


SEED最終回。


感想。・・・率直にいいでしょうか。結構毒づいてます。




・・・え?

・・・・はい?

・・・・・何だ??




こんな終わり方は、アリなんですか?




イベント早く終わったから、リアルに間に合うように急いで帰ってきて、お茶もばっちり用意して、居間を占領して座椅子に体育座りまでして見たというのに。(迷惑者)



どうなってるんだサン○イズ!!!
ちょっとここ座れ!!(説教・・・)











・・・ごめんなさい。テンパってますよまぐ太さん(苦笑)
ちょっとツッコミどころが多すぎて。納得いってないですよー。まじで。



キラもアスランもカガリも、生きてたのはホント良かったと思う。思う、けど、何であれで生きてたのかが逆に不思議でしょうがない・・・
ジャスティスは自爆したんじゃないんですか??ジェネシスは発動したんですよね?フリーダムはまともにそれにぶつかったんですよね?何でキラ平気なんですか?アレですか?フレイが守ってくれたとかそういうオチですか?そういやフレイは何で裸ですか?死ぬと裸になるですか?あの時間をもう少し割いてムゥの回想とかに当ててはくれなかったんですか?クロトの死に方少々可哀想すぎませんか?仮面の人、結局何がしたかったんですか?人類滅亡ってやつですか?ホントにアレで死んだんですか?怪しくないですか?仮面の下はどうしても見せて下さらないのですか?そしてラクスは一体何をしたんですか?攻撃中止してくださいとか言ってただけですか?キラとラクスの会話ゼロってどうですか?キララクじゃなかったんですか?トリィって宇宙空間でも飛べちゃうんですか?(←これ、絶対みんな思ったはず・・・笑)




あー。疲れた。ツッコミすぎた・・・;多分まだあるけどやめとこ。



詰め込みすぎだよー。(泣)絶対収拾つかないだろと心配してたら案の定・・・
せめて一時間スペシャルとかにしなきゃダメだろ。すげー未消化。戦争は終わったのかすら不明。アスランパパ死んだからってそう簡単にいくのかしら?
うーん、何とも無理やり終わらせた感が視聴者にバレバレってのはやっぱまずいんじゃないんでしょうかねぇ・・・?
まとめ方としてはうまくまとめたと思うけど、それはあくまでもキラたち主役級の人だけのことであって。
周りの人たちの扱いがあそこまでおざなりになってしまうと悲しいです。
脇好きまぐ太さんとしては耐えられない展開です。。
EDで、ニコルとかトールとかムゥとか、ちらりと回想で登場したりしないかな、なんて思ってたのは甘かったですか(涙)

死んだ人、生き残った人、今まであんだけ色々な人たちの伏線張っておきながら何のフォローもなしですか。
制作の都合上仕方ないとはわかっていても、いても、認めたくなーい!(ハロ・・・?)

そもそも泣いてないんだよ今回。ティッシュ横に用意しておいたのに(苦笑)
フレイ素っ裸シーンが泣けそうな感じだったけど、まぐ太はフレイが嫌いなので何とも・・・
でも、嫌いだけど別に殺さなくてもよかったじゃんか・・・大体、彼女らが死んだら、ナタルさんが命がけでドミニオンに残ったこととか伝える人がいないじゃんか!!!サイも可哀想だ!!もう!!(サイフレ派で・・・)



続編を。続編を。あんなラストでお終いにしないでぇ;;
これで満足してる人、あんまりいないと思うよ・・・?
何より、
ディアッカがまだ一度もミリアリアの名前を呼んでないじゃないですかっ!!

そう、最終回、唯一まぐ太さんが萌えたのがミリィの横に居座るディアッカさんだったわけで(笑)

トール、ごめん・・・ディアミリ、応援してもいいですか?(懺悔)

ディアミリがホントものすごーく気になって仕方ないです。てゆうかディアッカが好きなのよ。イザークとのコンビも好きだわよ。死ななくて良かったよ、ディアもイザも。終わっちゃってから今更何だって感じなんですが・・・;
だから続編をね(笑)劇場版とかでもいいよ、Wみたいにさ。




それにしても今日怒ってるね自分・・・ははは;
それだけ思い入れがあったのかSEEDに。テニサイトなーのにー(苦笑)


あ、最終回といえば、デビチルもロキもそうだったけど、あれらもかなーり尻切れだったよね・・・むしろ続編作る気でああいうラストにしたのかなぁ?
何ですか?あ、もしかして最近尻切れラストブームですか??




・・・だ、だめだ、毒が止まらなくなるのでこのへんで。
てか超長いよ今日の日記・・・;
ここまで読んでくれた方、ありがとございます(笑)
気分悪くされた方、ごめんなさいまし。まぐ太はこういう奴なんですよ。(墓穴)


ディアミリ友が欲しいなー。
誰かまぐ太とディアミリ語ってくれる方ー。ボシュウ。(いるのかしら・・・)



2003年09月26日(金) いよいよ


SEED明日最終回ですなぁ。

しかし、まぐ太さんはピエロイベントがあるのでリアルでは見れなさげです・・・(影)
6時なら間に合うかもしれないんだけど5時半はちとキビシイ。むー。





昨日、夢にディアッカが出てきました。
どんな夢だったかは秘密で(笑)
ディアッカ、好きじゃなかったはずなのにねぇ。不思議だねぇ(苦笑)






オールバック描きにくいょ。



2003年09月24日(水) トップ絵


トップ絵変えましたです。
まぐ太の好きなSEED三人組。ニコル・トール・ムゥであります。
ニコルさんはトール絵のお返しに司ちゃんへv


昨日は久しぶりに何も用事がなくて一日家にいたので、↑を仕上げるべくパソ子さんとお友達でした。ディスプレイ見すぎたー;;何つっても写真屋お絵描きソフトを全く使いこなせていないまぐ太さんですのでね、はかどらず困りました・・・

そもそも好きだ好きだと言いながらSEED描いたことないからなぁ。ザフト服の色も形もうろ覚えで、同人誌だの某アニメ誌だのを引っ張り出して総動員。それでも多分どっか間違えてるんだろな・・・(影)
しかも描いてるうちにまた切なくなってくるし。何やってんだか(苦笑)




あ、そうだ。SEEDで騒いでるうちにもジャンプではテニプリ黄金が復活したりとかしてね。
長かったよ大石。ジャンプでは一年半も怪我してたんだね大石。
「待ってたよ」菊たんと共に全国の黄金スキーが待ってたよ。フフフvvv
アニプリ2週見てません。何でだ。暇がない・・・見るべし、見るべし。







久々に会った学校の友人達が、夏休みの旅行のお土産をくれました。
信州限定アルプスの少女ハイジ苺サンドクッキー。
ハイジっぽいから。満場一致で決まったよ」

ハイジっぽい・・・?
いい意味で受け取っておこう(笑)



2003年09月21日(日) 昨日のSEEDの。





アークエンジェルをかばって散ったムゥはホントにカッコよかったとか。
目の前で恋人が吹き飛んでもなお気丈に振舞ったマリューさんはすごいとか。
ナタルさんの「打てぇー!!マリュー・ラミアス!!!」が悲しくも素敵だったとか。





いろんなひとの感想を聞いたり読んだりして。
同じように思った人が他にもいるんだなぁと。
少し救われた感じがしました。


「思い」を共有できるのっていいですよね。同人とかコミケとかもそうなんじゃないのかな。







喪中まぐ太さんでした。(未だ凹み中・・・)



2003年09月20日(土) な、何てこと・・・


こんにつわ。合宿から帰還後、体調悪めのまぐ太さんです。
さすがに疲れたか・・・。

気付けば9月も末ですね。もうすぐ学校始まるなぁ。

奪還屋も最終回で。
最後までとてもホモホモしてて、みんな目がキラキラしてて、いっそすがすがしい。フフフ(笑)











・・・でね。アレですよ。SEED、ね。



恐れていたことが現実に。


ムゥが・・・・・・・!!!(涙)


死なないでって言ったじゃん!!(大泣)



泣いた。泣いたよ。まじで。ニコル・トールの時と同じぐらい泣いたよ。
ムゥらしすぎて余計に泣けた。
何だよアニキ、最期までカッコ良すぎだよ!!(涙)

てゆうかね。クルーゼと相打ちになるんならともかく何でアズラエルですか。

何でまぐのお気に入りはみんなお星様になってしまうのだろうネ・・・(遠い目)
クルーゼ生きてるじゃん。何だよそりゃ。
マリューさんが痛々しくて見てられない(泣)

ナタルさんの最期が潔くカッコ良かった。でも生きててほしかった。
シャニもオルガも吹き飛んだ。(彼らホントに何だったんだろう・・・戦って死んだだけ・・・)
オーブのMS娘も吹き飛んだ。

人死にすぎだ。


辛すぎるだろこりゃー。
最終回どう決着つけるんだろ。パンドラの箱的展開はやめてね?ディアッカとかイザとか殺さんといてね?これ以上死ぬのは耐えられん・・・



2003年09月15日(月) ふふふー。


見た。見たよ。SEED。2週分。

ありがとうサンライズ!!


アスキラさんごめんなさい。でも喜びます。


うわーい!!!(喜)


アスカガだーvvちゅうだちゅうだーvvv(騒ぎすぎです)
アスランてホントカガリに向ける目が優しいよなぁ・・・「君は俺が守る」だって。いーやーんvvラブーいvv(キモイ奴がここに一人)

ちゅうと言えばムウマリュもね。やばいよ。ムゥがべらぼうにカッコいいよ。どうしようね。マリューさんが超うらやましい。まじで。

ディアミリも何か微妙に進んでるよ?てゆうかね、まぐ太は気付いてしまいましたのよ。
自分、実はディアッカ好きみたいですよ。(今更)
あー。やっぱり。危ないと思ったのよ。だってああいう口の悪いタイプ嫌いじゃないもん(苦笑)
ディアミリ、好きですよ。押しますよ。プッシュですよ。でもトールは忘れずにね(ここ重要)



イザークママ美人だなぁー。ママ似なんだねイザは。
イザも辛いよね・・・みんな辛い。
多分来週誰か死ぬんだろうね・・・予告の感じからしても。あー。


ムゥ・・・死なないでよ?(何度でも言う)





ありゃー、何か思いつくまま書いてたらわけのわからない日記に。(それはいつものこと)

明日からまた合宿なのです。今度はサークルの。忙しい・・・ね。フフ(渇)





2003年09月13日(土) そういえば。


録りだめたビデオをまだ見てないね・・・何だか時間がないのです;
SEEDとか。今日もバイトで見れズ。
どうなってるんだろー。

合宿中に友達に頼んであったジャンプを昨日受け取って(Sちゃんありがとぅ)、そして今日買い物に行ったら新しいのが出てて、一気に2週分読破。


アイシー。

ムサシ・・・あの濃ゆいモミー君じゃなかったんだね(笑)

で、本物のムサシ。ふんふん、言われてみれば、納得かも。彼は結構好きです私。
実は十文字がムサシだったらどうしよう、ドキドキvとか思ったけど違ったなぁ(笑)


ミスフルがとっても虎猪でよかたいねーvvv
まぐ太はいのりんとキザトラが好きなのですYO!虎猪!!へいほーv



えーと、あと何だろ。。。あ!ブリーチ!!
護廷十三隊の死神さんたちが素敵だー。人数多くて微妙に覚えられてないけど(苦笑)
前からかなり気になってるんですが、十番隊隊長の日番谷くんと五番隊副隊長の雛森ちゃんて仲良しですよね!
てか、明らかに日番谷くんは雛森ちゃんが好きですよね?「雛森に血ィ流させたら俺がてめえを殺すぜ」発言が激萌えでした。あれはやられました。ほにょにょにょーv(萌えている音)
多分アレですね、三番隊の吉良副隊長くんを混ぜて三角関係ですねきっと。フフフ。(妄想)
今週号の扉絵がまたよかったなぁ。日番谷くんがどーんと!!(喜)
彼は絶対男前になる顔だ・・・



2003年09月12日(金) 帰還。


ただいまー。

あー。

合宿は一昨日終わったんですが、あまりに俗世間から断絶した所にいたため、帰ってきてからの日常にすんなりシフトできず、ボーっとしていますまぐ太さんであります。

うーん、でも大分戻ってきたかな。


山奥の座禅道場で、朝は5時半起き、夜9時には寝る、菜食の精進料理を食べ、あとはほぼ一日中座禅を組んでるという、まるで修行僧のような清い生活を送っておりました。
やはり規則正しい生活は体に良いですね。むこうにいる間、何だかすごく健康だった(苦笑)
普段いかに不規則かを思い知りー。はは(汗)




2003年09月06日(土) ばたばた。


広樹さんのCD「心を信じて」のCW曲、「Hang out the Washing」がどうしても大菊ソングにしか聴こえませーん。。
ヤバイ妄想が広がってます(笑)大変です。NO〜〜!!
大菊スキーを狙って作ったのかアレは・・・(←そして見事に踊らされてる人がここに)




まぐ太さんは今とてもテンパっています。
明日からゼミ合宿なのです。ダブルスクールから直行なのです。禅を組みに行きまっする。
しかしまだ準備が出来てません。もっと早くから準備しとけばいいのに、いつもこうだなぁ。
あははー;こんなん書いてる場合じゃないじゃーん!(汗)


ガンダムとか、見たいけど、帰ってきてからにしよう・・・

数日ネット落ち・・・てか、ネットはおろか、ケータイすら繋がらないとこに行くんですけどね。。隠遁生活みたいな。。きゃー。


煩悩が吹き飛ぶといいけどな。フフフ。(無理っぽい)



2003年09月05日(金) 買出し。



池袋でいろいろと買出し。

あー。アフタヌーンティールームのランチ激うまーvv
1250円で幸せを噛み締めることの出来るまぐ太は安い奴なのか?(苦笑)
いや、1250円っつたらメシ代としてはかなーり高い部類に属しますよ?(貧乏学生)


アニメイトに行って予約してた広樹氏のCDを2日遅れでげっつ。
何やらポスターをもらったよ・・・?予約特典??てか広樹さんかーっこいー。。
そのまま下のフロアに降りて同人誌を物色。
アイシーの十文字×セナ本とか・・・買っちゃったりして。きゃー。マイナー(笑)
セナかわいいよね・・・まぐ太の中では桜庭とセナは同属ですよ。情けない系で。
ヘタレくんが段々と成長していくのが結構好きなんですねー。


駅に帰ってきて、東武の本屋さんでアイシーコミックス4巻まとめ買い(笑)
前に並んでた二人連れのおねーさん(美人)がテニプリの最新巻を持ってて、「お、同類・・・?」などと思いつつ。フフフ。
てゆうかついに買っちゃったですよ。大変珍しいことですよ。
何といっても私、テニ本とか描いてるくせに10.5巻以外テニプリコミックス持ってない奴ですから。(別に自慢することではない)
コミックス買ってこんなうきうきしてるのは久しぶりですねぇ。そもそもコミックス自体買ったのが久しぶりな気がします・・・ジャンプ読んでるからいっかー、ってかんじだもんな。
いつの間にか巻数増えてて買う金がないってのもあるんだけど(苦笑)


・・・あれ?もしかしてハマったのですかね?本気で(笑)


妹に読んでミソとしつこく勧めたらウザがられました。くそぅ。



2003年09月04日(木) さんきゅぅべりぃまっちょ


お友達の司ちゃんからトールの絵を頂きましたです。
わざわざトール描いてくれるのあなたぐらいですよ。ありがとーぅ!(こんなとこでお礼かよ)

つうわけで、それを置くギャラリーを設置せねば・・・でも自分絵あんまりないんだよなー。過去トップ絵とか置くか・・・あ、トップ絵、変えますたー。菊ー。(昨日の余韻が残っているらしい)



ごきげんように元K1の角田さんが出てたのをちらりと見ました。
角田さんすげー好きです。引退試合、激カッコよかったです。みんなに「えー?」て言われるけど・・・(汗)
マッチョが好きなんじゃないです。角田さんが好きなんです。



2003年09月03日(水) ごちそうさまです。


ビリヤードの王子様。。

ごちそうさまでした。。

赤酢にびびって無意識のうちに大石(下半身)に飛びつく菊たん。
赤酢にびびって無意識のうちに大石(下半身)に飛びつく菊たん。

あー。

まぐ太はもうそれだけで十分です。

やっぱ大菊やめられませんな自分・・・


後半ほとんど出てなかろうが、大石が赤酢を飲んでるところを誰も見てなかろうが、もう十分です。ありがとうございました。ぺこり。

それにしてもいい加減乾汁シリーズでオチをつけるのはやめたほうがいいんじゃないかと思うのですが。
てゆうかビリヤードであんな技は可能なんでしょうか。どうなんでしょうか。



来週、楽しげです。。同人誌みたいな予告・・・・いや、今週もかなり同人ネタぽいけど!



2003年09月01日(月) じゃんぷ。


今週のジャンプ。

アイシーキャラコン結果発表。
ほぼ予想通り、かなぁ。(ちなみにまぐ太は投票してません)
桜庭くんは5位・・・頑張った!ジャリプロ!
ハァハァ三兄弟が何だか好き(笑)十文字カッコいいよね!

それはそうと、
ムサシが想像以上に濃ゆい!(笑)

気になるねあの人。帰ってきたのか?そうなのか?




テニスは・・・ね、実は最近ちょっとついていけてない・・・カモ。
リョマさんがいつの間にか超サイヤ人になってしまわれました。何か光ってます(笑)
とりあえず立海戦に黄金は復活するのかが気になるところで。ハイ。


 < 過去  INDEX  未来 >


空未まぐ太 [HOMEPAGE]

My追加