立木綾の日記...立木綾

 

 

嘘みたい - 2005年05月31日(火)

に、昨日の痛みがピークを過ぎました。
はー。
今、まさに生きている実感ですよ。

で。
仕事をして〜。終わって、ようやく帰宅時に彼からメールが。
「もうすぐ終わりそうです」
「じゃあ、時間が合うようなら、お茶でもしよう」
と、いうことで、またまた平日なのに深夜のデートは敢行されてしまったのでした。


いや、私はぐーたらOLだから全然問題ないけど、彼、大丈夫なのかしら。


...

で。早退 - 2005年05月30日(月)

今日は午後一で大切な仕事が入っていたのですが、やっぱり私は耐えきれず、今日は午後一の仕事を終えた後、早退しました。
半分、意識が朦朧としていたので、自分がどうやって帰ったか、記憶にございません。





↑エンピツ投票ボタン
My追加
無事に帰れました。

そして爆睡して、一日が終わりました。


...

微妙 - 2005年05月29日(日)

今日は父親の誕生日です。
でも昨日、前倒しで祝ったから今日は特にすることはなしです。
というか、朝起きたら、赤丸デーでした。
最近、精神状態が良かったせいか、絶好調だったので気を抜いたのが良くなかった模様。
朝起きたら絶不調。今日はデートの予定なのに。
でも痛くて起きられない…。
以前、婦人科から貰った薬も見あたらないし。
参ったなぁ…。
とりあえず、日曜出勤している彼に連絡。
「お腹痛くて、動けません。午後まで様子をみて、落ち着くようならデートしたい」

午後。
痛み止めがなんとか効いたのか、とりあえずは動けるようになった。
が、やはり痛い。
車で迎えに来て貰ったものの、やはり痛い。
カバのような顔をした叔父さんが焼いている焼鳥屋さんでレバーを購入して貰って、近くの映画館に行って映画を見て。
なんとか動けるようになっていたので、私の廃校になってしまった母校の近くのそば屋に連れて行って貰う。
あわわ。懐かしいよ。つーか、おっちゃん、老けたね…。
ついでに高校も外から見て、高校時代を回顧してみたりしました。
(でもびっくりだったのが、高校の前にある社宅が、彼の会社の寮だったと言うことでした。こんな偶然、あったんだねぇ〜)

帰り、中途半端な時間だったので、彼の友達に電話をしてみたら、ちょうど今、鍋パーティーの真っ最中だとか。
車で行ける距離だったので、そこからまた引き返して、お友達の新居におじゃましました。
オタクな彼のお友達なので、当然、オタクです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ま、私も似たようなものなので、あまり人のことはいえませんが。(笑)

そこで7.1chの高価なスピーカーを目の当たりにし、久しぶりに音響オタク魂がうずいてしまった立木さんだったのでした。(←今日のわんこ調で)

でも、彼のお友達、みんないい人でした。
容姿は…まぁ、オタクなので、それなりでしたが、一人、すごくかっこいい人が居たのでびっくり。
以前、写真を見せて貰ってはいたのですが、写真より全然かっこいい!さすが、クリエイターと言われる種族だけあります。
今の彼が居なかったら、あやうく、ふらふらしちゃうかと思うくらいでした。

おまけ。
彼らが帰宅した後、彼が私に聞きました。
「K君と僕、どっちがかっこいい?」
当然、正直な私はそのまま答えてしまいました。
その解答を聞いて、ちょっと落ち込んでいたようですが、しかたないじゃん。現実だもん。
つーか、落ち込むくらいなら、そんなこと聞くなよ〜(笑)。

おまけ2
で。新居に引っ越したOさんは、彼女がいないけど、結婚したいというので、こんど、ひろひろちゃんを紹介することになりました。
ひろひろちゃんもアニメオタクな上、Oさんのコレクションのアニメと好きなラインナップが似てるのよね。
うまくいくと良いけど…でも、その前にOさんは「電車男」を見習って、少し外見から整えてから紹介しようと思います。
いくらいい人でも、やっぱり人間、外見から入りますから。(苦笑)
でも、いい人なので、友達を紹介してあげたいと思いましたよ。いや、マジで。


...

家族サービス - 2005年05月28日(土)

昨夜、2時間ほど仮眠を取った後、父親の論文の抄録をカキカキしてみた。
一番下の妹が酒臭いので、コンピュータ室から叩き出し、静かな環境になったところで一気にやったら、予想より早く終わってなんと20分弱で終了。
環境がいいと、仕事もはかどるな〜。

で、就眠。

朝10時に起床。
ご飯を食べて、お洒落して。
いざ鎌倉!ならぬミュージカル(オペラ座の怪人)のマチネーを見に、家族で出発。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
良い席だったんですけど、終わった頃には頭が痛くなってました。

そして夕方からは家族で食事。
見晴らしの良い創作中華で家族で食事。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
べつに当てつけとかじゃなかったんだけど(というか、そう言う気は毛頭無い)本当にどうして良いのか…。
私、本当に結婚できるのかしら。
ちょっち心配。


...

見てしまいました。 - 2005年05月27日(金)

彼と昨日、話をしていた区営プールの有効期限はなんと来年でした。
まぁ、でも温かかったら、週末は区営プールデートしたいね。





↑エンピツ投票ボタン
My追加
結構、いい音がしたので、すごく怖かった。

そして仕事に行って、黙って仕事をする。
今日は科長が居るのに、なんだか静かな一日。やっぱり職場はこうでなくっちゃ!
でも、彼のメールを見る限り、彼の方はあまり平穏無事ではなかったようです。
とりあえず、明日は休みだ!
あ、いや、違った。家族サービスの日だった。


...

連日です - 2005年05月26日(木)

昨日は終電で帰宅しました。
そして今日も、課の引っ越しが終わった彼と、なんとなく時間がお互いに合ったので近くの駅で待ち合わせをしてデートです。
うふふふ〜。連日デートだ〜!

ということで、待ち合わせの駅に着いた。まだ時間が若干かかるとのことなので、本屋さんに直行。
立ち読みしながら待っていたのですが、待てど暮らせど電話がこない。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
移動してて良かった…。

で。
合流できたので近くの店屋に行くと思いきや、彼の会社の人が居そうなので、隣の駅までテクテクと歩いて行きました。そして着いた店屋は焼き肉屋。かまくらのようなちいさなスペースで生ビールと焼き肉で結構、満足。
こうして楽しい夜はまた過ぎていったのでした。


...

思わぬ出来事 - 2005年05月25日(水)

今日はJRが遅れているとかで、自分も影響が出そうだったので早めに家を出た。
私鉄まで巻き込んでの大きなダイヤの乱れで、危うく会社に遅刻しそうになりました。
いやー…ギリギリセーフで助かった。

会社にたどり着いて、一仕事終えて。
あ〜。課長がいないから、風通しが良いわ!(このまま永久にいなければいいのに)
彼は今日は新歓だとかで逢えないだろうと踏んでいたら、なんと帰り際にメールがきた。
「今、新歓終わりました」
えー。うっそー。それじゃあ、もしかして今日は逢えちゃったりしそうじゃない。
と、言うのでメールを返す。
「じゃあ逢いましょう」と。
……こうして、私達の(またもや)深夜に及ぶデートは敢行されたのでした。
でも、健全な私達。
彼は明日が早いので、近くのホテルに泊まろうかどうか迷っていたようでした。
一方、私の方はといえば、まだギリギリ終電には間に合うし、明日は大切な用があるので帰っちゃいました。

おまけ。
いつもG種運命のパスワードでお世話になっているHちゃんからメールが来た。
「あやちゃん!ブリーチ撮ってない?!」
ジャンプでは読んでるけど、アニメは見てないんだよな〜。
とりあえずひろひろちゃんに連絡してみると、彼女が撮っていたので、ダビングして頂けることに。
ああ。ありがたや、ありがたや。


...

ぼーっとしてました。 - 2005年05月24日(火)

今日は気合いが入っていたのか、それともただの5月病なのか。
何だかだるだるちゃんで、気が付いたら降りなければいけない駅をスルーし、隣の駅まで行っちゃいました。
夜の時間の電車なので、上りは少なくなっています。
結局、いつもより遅い時間に自宅に帰宅しました。

あー、今日もなんか仕事が辛いわ〜。早く辞めて〜!!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
このジレンマ、なんとかならんかな。


...

バーゲン!バーゲン!! - 2005年05月23日(月)

そろそろバーゲンの季節です。
妹が某メーカーに勤めているのですが、バーゲンチケットをいらないかと言われて、集計をとって妹にメールしました。

うふふ〜。
バーゲンは疲れるけど、あの雰囲気が好き。
洋服大好き。(お金がないからあまり買えないけど)
ブランド品ビバ!(お金ないから、あまり持ってないけど…)
試着好き!(でも自分のデブさ加減とゴツさにいつも泣かされるけど)




↑エンピツ投票ボタン
My追加
で、レジで支払いするときにいつも後悔するわけなんですよ。

ああ。でも今からバーゲン、とっても楽しみです。
少し体力、つけなくっちゃ。

そして夜は姉妹で新宿の「玄海」で水炊きパーティー。
とは言うものの、私ったら今日も仕事を早退できなくて、店屋に着いたらあと30分で帰れと…!
そりゃあ、もう、必死ぶっこいて食べました。
否。「食べた」と言うよりはむしろ「喰った」……こんな感じでかっ込みました。

次回、玄海に来ることがあったら、今度はゆっくりと味わいたいです。
味、ほとんどわからんかった。(大笑)
そして帰りはJRまで歩いたのですが、当然、新宿2丁目を通って帰りました。
ゲイらしきママ?が、路上でお客さんに、あっつーいベーゼを食らわしてましたよ。つーか、舌、入ってました。(すげー!)
こうして楽しい、そしてエキサイティングな短い夜は終わりを告げました。


...

で。 - 2005年05月22日(日)

昨日、終電で帰ってきたせいで、今日はお疲れ。
とりあえず、今日は一日、父の論文の手伝いやら、自分の勉強の下調べ、ついでに大学の履修計画届けなんかを書いていたら一日が終わっちゃいました。

……まずいわ。
今日も原稿、書かなかった。


...

結婚式に参列 - 2005年05月21日(土)

今日は彼の会社の同僚で、仲の良い人の結婚式。
某有名メーカーの人達が沢山集まっていました。

色々な人に紹介されて、うふふ〜って感じです。
なんか幸せ絶頂のカップルの気分。

式が始まりました。
牧師が妙に神主っぽい口調で賛美歌もなんか祝詞調。
しかし面白かったのは、それだけではありません。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
それって、普通、新婦が両親に言う言葉ですよ…。(うぷぷっ)
そしてもっと面白かったのは、結婚式の写真撮影。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
さすがです。まさにオタク集団の某メーカー!
ちなみに新郎新婦の入場時には、芸能人の撮影宜しく、連写音が爆裂。撮影カメラも何百万もする業務用のカメラでした。

こうして楽しい式が終わったので、私達はみなとみらいに行き、食事をした後、彼が載りたがっていた観覧車に乗りました。
夜の観覧車は当然ですが、カップルばかり。
しかもみんなチューしてるよ。
つーか、見えるところでやっちゃだめだよ〜。見てる方が恥ずかしいよ〜。


...

失敗! - 2005年05月20日(金)

先日、課長とやり合って、K先輩と約束させられたことがあります。
それは、課長に口答えをしないと言うこと。
どんな嫌なヤツでも、上司なのだから、黒と言われたら白いものでも「はい、その通りであります!」と、絶対服従のスタンスでいけ、と。
しかし、つい、いつものクセでいってしまいました。
「……でもッ」

このままで私の精神は保つのでしょうか。
結局、今日も悔し涙をながしながら帰宅してしまいました。

あー、早くあの職場、辞めてぇ。

つーか、課長、逝ってくれ。


...

今日は何の日? - 2005年05月19日(木)

両親の結婚記念日と妹の誕生日です。
お祝いに、鮪の大トロ・中トロ・赤身を購入し、お土産として持ち帰りました。ついでに閉店間際の花屋に駆け込み、ピンクの大きな紫陽花の鉢植えも購入。





↑エンピツ投票ボタン
My追加
本当に嬉しかったんだね〜と、ちらりと思いました。

赤の他人だった二人が、長い年月、生活を共にすると言うことは、並ならぬ努力が必要だと言いますが、母も「この41年、色々怒鳴り合ったりもしたし、我慢もしたわ〜」と、言うのを聞いて、私も来年から実践することになるのだと改めて実感させられました。(つーか、その前に職場間上司との人間関係をどうにかしないといけないけどな 笑)


...

プロジェクトに光明が - 2005年05月18日(水)

差してきました。
どうやら単純計算だけは出来るようにして貰えたようです。
あー。あとは、これをどうシステムに載せるかだよなぁ〜。

システムの難しさが分からないから、これが一番の難関です。


...

私は女優 - 2005年05月17日(火)

と、言うことで、先日のメールの件を撤回することになりました。
でもむりだー。私には出来なかった。
いや、撤回は出来たんですよ。撤回は。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
まぁ、いいや。
どうせ最悪、辞めちゃえばいいことだけだし(←!!)
…っていうか、辞める準備として、ICレコーダーで課長の言動だけ、撮って社長に送る準備だけしとこっと。

それにしても、単純な私ごときを使いこなせないなんて、本当にウチの上司って無能だな〜。


...

人間関係ってむずかしーなー - 2005年05月16日(月)

と、言うことで、また金曜日の続きです。

課長の金曜日、呼び出されて「じゃあ、君はどうしたいのか!」と怒鳴られたので、自分なりの解答を出しました。
「明日はアンタと直接話したくない」
と言うことで、一般企業を見習って、報告書はこまめに出す。
一週間に一度、進行表を出す。
でも、課長とは時間があまり合わないので、また、私も忘れっぽいので、これをすべてメールでやりとりしたい。とメールで書いた所、K先輩にひどく怒られました。
会社が終わった後、呼び出され、職場近くのマックで、閉店まで延々とお説教されました。(確か、去年も似たようなことがあったな〜。毎年の恒例行事かよ…)

K先輩曰く、ここ数ヶ月の状況を見ていて、私が何もしないまま辞めても良いと思っていたと言うこと、いつかは立ち直るだろうと思っていたので仕事を投げていたけれど黙っていたこと、人間関係がおかしくなっていても、まだ今ならば修復できることを指摘されました。
家電占いで「懐中電灯」と称されるタイプの私なので、仕事をしないときとする時の格差はかなりありますが、確かにここのところ、私は仕事を一切しておりません。
私の分は当然、他の人が肉体的負担を負っていたのですが、でも、またK課長とぶつかって、周囲に迷惑を掛けるよりは良いのではないかと私自身は思っていましたし、いざとなったら全てを投げ出して辞めてしまおうと思っていたので、結構、話をしていてただ、逃げたいだけの気持ちしかありませんでした。
当然、私は実は、今期一杯で退職しようと思っていたことを話すとかなり怒っていました。(ま、当然ですな)




↑エンピツ投票ボタン
My追加
その通りだ、と思ったので、とりあえず退職する方向は一端、取りやめにしました。
でも一体、いつまで自分が耐えられるか、正直言って分かりません。

ちなみに、とある会社の転職データによると、上司との人間関係が転職理由のやく4割なんだそうです。


...

時間の法則 - 2005年05月15日(日)

とりあえず、今日も午前中は父の手伝いをし、午後からは待ち合わせをして、デートをしました。
オタクらしく、久しぶりの秋葉原に行って、電気街を散策して、その後、新宿でウィンドーショッピング。

こうして幸せな一日は過ぎてしまったのでした。
帰ってから思いました。
SFでしばしば取り上げられる「時間の法則」というのがあるのですが、時間って一定のようだけど、感覚上では一定には流れていないよね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
逆ならいいのに…。


...

一日、魂が抜けてました - 2005年05月14日(土)

本当は学会に行こうと思いましたが、昨日のこともあり、なんか軽度な鬱に陥ってしまったので、一日家でふて寝でもしてました。
あー。課長、マジで逝ってくれないかしら。
あの人が居なくなったら、会社で頑張って働いちゃうけど、今のまんまじゃ、私、正直言って働きたくないです。つーか……辞めたい。

これを彼に言ったら「辞めたければ辞めても良いよ」と。
心が動きます。パーセンテージで言ったら99.9%この方向に心が決まりつつあります。
給料が良くっても、ホント、こんな心がすさんじゃうんじゃ確かに意味ないよね。
最近、お肌も荒れて来ちゃったし、胃腸の調子も良くないし。

でもタダで辞めるのは癪だなぁ。どうせなら課長を道連れにして辞めたいわ。
どうにかして、アイツをけ落とす方法がないかしら。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
やっぱり、私は五月病みたい。

こんな私を心配してくれて、彼が遊び連れ出してくれました。
本当だったら、今日も学会に行っている予定だったのですが、それをキャンセルして家にじっとのヒッキー。
だったので、丁度良い気分転換だったみたいです。
でも、見たい映画は時間が合わず、結局、駅前のヨドバシカメラを廻ったり、ゲーセンで散財したり、街を散策してみたり。

おかげで少しだけ、吹っ切れたようです。
でも辞めたい気はマンマン。
困ったもんです。


...

学会 - 2005年05月13日(金)

に、行ってきました。
かなり大きな会でしたが、今回、私は発表に関係していないので、自分の聞きたい項目だけを聞きに早朝、出発。

そして午前中、仕事に触りのない範囲で聞いた後に職場へ。
今日のキ印は、どうやら初っぱなからご機嫌斜めのようです。
私のが携わっている、プロジェクト(とは、正直言って、言えない本当に小さなもの)の件で、呼び出され報告書を出したところ「報告が遅い!」と、怒りをかき立ててしまいました。
が。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
鳥頭の上司はこれだから困ります。
つーか、報告書を出すと怒るって、どういう事よ?こまめに報告しろって言ったって、アンタ、居るべき時には会社にいないし、報告書出すと怒るからだせないんじゃないのさ!しかも、他の人は報告書出さないで行き違いになっているから、私はわざわざ報告書を作って出してんだよ。
「鳥頭のアンタのために!!」

と、言うことで、今日もぶつかった私は、もうすっかり仕事をする気がなくなり、とりあえず、業務時間中は来週の会議の資料を集めるだけで、他の業務には一切、手を付けませんでした。

とりあえず、今日はふて寝でもします。


...

デートがキャンセル - 2005年05月12日(木)

私の都合で、デートがキャンセルになってしまいました。
うわーん。デーとしたかったよ〜。

今日もキ印上司はご機嫌斜めです。
ご機嫌斜めなのはともかくとして、コッチに八つ当たりされるのはたまりません。
ちなみに今日の犠牲者は、隣の席の新人のケンちゃん。
庇ってあげたいけど、コッチに飛び火するし、しかも私はどうもこの上司とは相性が悪いので、火にガソリンを注ぐことは目に見えているからなぁ〜。
可哀想だけどケンちゃん、耐えてくれ…。

あのバカ上司、マジで一度逝っちゃって!って感じです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

さて。
嫌なことも忘れて今日もデートかと思いきや、今日も捻挫した足も痛いし、彼は仕事でまたもや遅いし、私は今日は早番でちょっとばかり早く帰れたので、デートもせずに自宅に帰りました。
そしてご飯をガッツリと食べ、明日の早出のために、早めの就眠をとりました。



...

食べ物の恨みは恐ろしい。 - 2005年05月11日(水)

昨日、いきなりのデートで、しかも会社帰りのデートだったため、またもや午前様。
つーか、会社終わって、ご飯食べたら終電ギリか、終電を逃すというのは、いかがなものか。
まぁ、私は午後出社だから良いけど、彼氏は辛そうだった。

さて。
本日もデートです。
相変わらず、飯です。今日のデートは狙っていた店舗が一杯だったので、新しく出来たらしい飲み屋さん。
昨日、ひろひろちゃんにダビングして貰ったDVDを渡して、色々な話をしておりました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
食べ物の恨みは恐ろしいからなぁ〜。
これで別れることになったらイヤだなぁ…。



...

種とコナン - 2005年05月10日(火)

友達のひろえちゃんからメールが来ました。
「立木さん!ダビングできたよ!」
実は先日、私は「名探偵コナン〜銀翼の魔術師」を、彼はG種運命を見忘れてしまったので、ダビングをたのんだのです。

さらに、ひろひろちゃんからはさらに有り難いお言葉が…!
「立木さん家のポストに放り込んでおくね!」

ああ。
ありがたや、ありがたや。
やっぱり持つべき者は友達ですな。

さて、こんなハッピーそうな私にも昼過ぎには暗雲が。
今日は、課長と一戦やりました。
「君に頼んだ仕事、どうなっているの?」と言われたので、とりあえず報告書を作って提出したら「こんなんじゃない!」と、ぶち切れやがりました。

じゃあ、どうしたらいいって言うのさ?
これだから、基地外上司は困ります。
アイツ、本当にどうにかなんないかな。


...

連休明けって… - 2005年05月09日(月)

キツイわぁ。

なんか、仕事でも誤字脱字ばかりで若い子達に指摘されちゃうし、花粉症のせいか、窓とかあいていた日には鼻はズビズビ、呼吸はピューですよ!

こんな良い天気の日は、のんびりと代々木公園あたりでぼんやりとしていたいなぁ…。

とりあえず、一日が終わって、自宅に戻る頃には、なんか相当疲れてました。

最近、仕事はする気にならないし、上司はムカツクし、五月病なのか、ダルダルのやる気ナッシングで、困ったちゃんです。

でもさ〜、仕事すると決まって上司とぶつかるからなぁ…。
はー…。
辞めたいわ。いまの仕事。


...

一日、へばってみた - 2005年05月08日(日)

やはり福島までの強行軍は思ったより老体には堪えていたらしい。
彼が所沢方面に遊びに行って、帰ってきたら夕方からデートしようよ!と言うことになっていたのですが。

体力的にへばっていたのか、それとも昨日の午前様が効いていたのか。

今日は一日寝てました。
ええ。そりゃもう、原稿もせずに。ただ、こんこんと延々と眠り続けて、気が付いたら夕方ですよ。
そして、彼はほろ酔い気分&ちょっとお疲れの様子。

こりゃ二人してダメダメじゃん。

……と、いうことで。
今日はデートもせず、スキーにも行かず、ただ、ひたすら寝て一日が暮れました。

ダメダメ街道まっしぐら。


...

深夜のカップルの法則 - 2005年05月07日(土)

今日は仕事日。
なので仕事を適当に片づけた。

夜、彼が職場までお迎えに来てくれた。
と言ってもこれから遊びに行くって言っても、場所が限られちゃうよね…。どこに行こうか…。
そう言えば今日から「交渉人真下正義」があちこちでやるんだっけ。レイトショーやっているところってどこだったかな。
色々調べていたら、お台場でもやっていた。
と、言うことで、車でお台場にゴー!
お台場の映画館で、10時25分開始の回に滑り込みセーフ!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
映画の後は、ちょっと夜景を見にお外に。
深夜なのに、カップルが妙に多し。しかも陰に隠れるようなところに集中しているような気がする。

きっとこれはカップルの法則その2なんだろう…。

そして軽くお茶して帰りました。
でも、映画見てお茶下だけで帰宅が朝の4時か…。
さすが、レイトショー。
侮れませんな。


...

何が良いって… - 2005年05月06日(金)

連休明けです。ボケボケです。

今日はムカツク課長は接待で早めに帰る。
やったー!なんか、連休明けなのに天国じゃん!
でも、そうは言っても仕事はある。
評価についてのマークシート導入についての打ち合わせがあるので、まー仕方ない。一人、シコシコとなんか頑張って書類の体裁だけ整えてみた。

……終わった。

今日は彼氏は後輩と飲んでくるとかで、デートはない。
こんな日は大人しく家に帰ればいいのに、つい、本屋によってしまった。(笑)
読み残していた本を立ち読みし(笑)、気分新たに自宅に帰る。

ああ。今日は良い日だった。





↑エンピツ投票ボタン
My追加



...

そして帰る。 - 2005年05月05日(木)

楽しかった従兄弟一家との2日間が過ぎました。
別れ際に、下の弟君が「今度の週末もまた来たい!」と、言っていましたが、うーん、来ても良いけど、ウチはここに住んでいないからねぇ〜、と苦笑してお別れしました。
それにしても、良い子たちだったなぁ。血統も良いけど、やっぱり親の育て方が良かったんだね。
従兄弟も、立木家の手に渡ったとはいえ、生家で一泊できてご満悦の様子でした。

そして従兄弟一家を見送った後はまた、立木家に静寂が戻った。
私は父の論文を少し見直し。
……うん。何とか完成。

そして昼過ぎ。
お昼を食べて、少し片づけをして。
おみやげを買って、一路東京へ。

途中、那須塩原付近で事故が発生した。
父は「このまま行け!」と言っていましたが、わずか5分で15km増加する渋滞、というのを見て、こりゃあかん!と私は判断。勝手にインターを降りて一般道を走る。
最初はブーブー文句を言っていた父ですが、渋滞情報を聞いて「そっかー、こういう風に走らなくちゃ行けないんだなぁ〜」と納得してくれました。
渋滞箇所を過ぎた立木家一行は、また高速道路に乗る。
ふー。すいすい空いてて良い感じ(はあと)
さすがに一般道を走った私は疲れてしまったので、父に1時間ほど運転を代わって貰う。
そしてまた交代して、一路、自宅へ!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ふー。
連休の家族サービスも楽じゃないね。


...

久しぶりの従兄弟。そして血の濃さを感じた瞬間。 - 2005年05月04日(水)

機能に引き続き、午前中、家の掃除が敢行されました。
なぜならば、今日は一度しか逢ったことがない従兄弟の家族がやっくるからです。
掃除して、お布団干して、でもその横で私だけゴロゴロしてました。
いや、ほら、私は運転手だから(という言い訳)

夕方、従兄弟家族がやってきました。
うわー。すげーボルボだ。運転したいなぁ〜。
とりあえず駐車場に入れて貰って、部屋割りをして、落ち着いたところで親族の団らんのバーベキューの始まり始まり。
夕方からいきなり飲み出し、バーベキューを食べまくり、色々話をした。
やはり親族。一度しか(しかもその時、たしか1時間くらいしか話してない。しかもご飯を食べながら 笑)会っていなくとも、和気藹々としているわ。
時間が経つにつれ、色々な話で盛り上がる。
途中、子供達の質問コーナーで、みんなは何が好きかという話になった。
そこで下の弟君が一言。
「僕、ガンダムが好き!」
げげっ
そこをつっこまなければ良いのに、姉がつっこむ
「へー。どんなの?」
それを聞いた従兄弟の子供のお姉ちゃんが一言。
「A君はファーストガンダムのロボット。B君は今のガンダムのロボット。私は今のガンダムの人間が好き」




↑エンピツ投票ボタン
My追加
母方の親族って、必ず一家に一人はいるんだよね…


...

花粉、驀進中! - 2005年05月03日(火)

鼻水と頭痛が止まらない。
室内で寝ている分にはさほどではないのだが、起きるとガンガンと頭痛がひどい。さらには鼻水垂れまくる。
と、いうことで、今日は鼻炎薬と風邪薬と併用してみた。
……少しは楽になったようだ。
でも、少し楽になっただけ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ま、そうはいっても福島駅の下にあるスーパー銭湯に家族で行っちゃったりはしましたが(笑)

でも出かけたのはそこだけ。
家族はみんな掃除したりしていたのに、ひとり、ずっと寝てました。


...

今日、福島に行きます - 2005年05月02日(月)

午前中で製本作業までを終わらせ、妹に託す。
そしてそこからスーパーソッコーで荷物を纏める。
あ。そうだ。彼氏にも連絡しなくちゃ。
「今日はどうする?」




↑エンピツ投票ボタン
My追加
まぁ、仕方ないよね、ってことで話が付く。

午後。
母と姉、妹を連れて、車で一旦、茨城のおうちに荷物を取りに行く。
そして夕方、父親の勤務先にお迎え。
さあ、これから長い旅が始まるぜ、ベイベー。
と、いうことで、東北自動車道で福島へ。
…ん?
なんか調子が悪いわ。つーか、鼻水がすごい。
こ、これはもしかして…花粉症?つーか、頭痛までしてきたよ。

なんとか長時間の運転も乗り切り、福島の別荘には着きましたが、そこで資源が勃発。
ガスが全くつかない。うえ〜。風呂に入れない〜。
疲れていた私は、些細なことで父と喧嘩し、一人就眠。
明日にはガスが復旧しますようにと祈りながら、とりあえず、そのままふて寝ならぬダウンをしてみました。


...

とりあえず、やった! - 2005年05月01日(日)

今日も朝から原稿書き。
徐々に神は降りてきているようで…というか、強制的におろしている。
でも待て。
なんか、だんだん内容が意図している方向と違う方に言っているような気が…。
これはどうしてか、考えた。(←考える前に書けよ…)
息抜きにインターネットをしていて、その原因がわかる。
そうか。
このサイトに某坊さんが○○上皇の愛人だったっていうところからか…。ちっ。こういうネタ、弱いなぁ〜(苦笑)やっぱ、自分は腐女子だなぁ…。でも、平安時代から昭和初期まで衆道って当たり前みたいだったから、仕方ないか。

とりあえず、こうなってしまったものは仕方がない、と諦めて原稿をまた書きだす。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

明日までに印刷と製本とCD-ROM作成か…。大丈夫なのかな、自分。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home