立木綾の日記...立木綾

 

 

計画的にいければ苦労はない - 2005年04月30日(土)

今日も朝からエロ原稿…もとい、同人誌の原稿をセコセコ書いている私の元に、どうやら遊びに行っているらしい彼からメールが入る。
「原稿の調子、どう?」
……絶不調です。今、ようやく無料ペーパーが書き終わったくらい。
そんな私が返したメールは「ただ今、修羅場中〜!!」
そんな私をいたわって、ソッコーでまた返信メールが
「差し入れ、持っていこうか?」
げげげ。や、辞めて!!こんなやつれて、しかも汚い格好、見せたくないよ〜!!
と、いうことで、ソッコーでまたまた拒否メールを打つ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
逢いたいのは私も一緒。でも、こんな姿、見せたくないのよ…。トホホ。

まさに某金融CMではないけれど「同人原稿の書きは計画的に」って感じです。

あーあ。今日も原稿書けないから、きょうももう寝ちゃおうっと!


...

休みだ〜!! - 2005年04月29日(金)

と、言うことで今日から大型連休です。
こういう時、大企業につとめていて良かったなぁ〜、と思うわけですよ。やはり腐っても鯛。ビバ!大型の休み。

もうすぐ五月のお休み。ということは、当然、同人誌のイベントもあるわけです。
やっべー。原稿書いてないよ〜。ということで、今日は花粉に悩まされながらも午前中は原稿書き。
ああ。神が降りてこない…。

午後。
音楽会のチケットを貰っていたことを忘れていた。
母に言われて「やばっ。彼を誘うの忘れてた」
でも誘っていても、今日は体調不良なのできっとダメだったに違いない。
うわーどうしよー、とか思っていたら、父が珍しく自分から「行く!」と一声。
家族でいきなりのお出かけです。
まぁ、こういう事も今年いっぱいだろうから、良いか。
電車に乗って一路、有楽町へ。
人がいっぱいだ…。
ブースではNHKのレポーターらしき、おねーさんがレポートしていたりして、うお〜。なんかすごいっす。
そんな人混みの中を、エスカレーターを上がって会場へ。
会場に着くと姉がなんかいやんな顔をしていた。
「どうしたの?」聞くと何でも会社の人と会ってしまったそうな。そりゃイヤだよね…。





↑エンピツ投票ボタン
My追加
チケット、スマン。

音楽を聴き終わり、今度は家族でビールを飲みに某有名店へ。
隣にあった、パチもんの店に入ってしまったけれど、すぐに気が付いて正しい店屋へ。
でもこの店、以前来たことがあるよ。婚約寸前?まで行った某研究所勤務の彼と…。
それを言ったら「べつにそんなこと、良くある事よ〜」と、片づけられたしまった。
まぁ、そんなモンですよね、世の中って。

とりあえずその後銀ブラして、家族揃ってアイス食べて、日比谷公園で鴉に脅され、猫をからかい(なんつー、家族だ!)、また、電車に乗って自宅に戻る。
自宅近所に、養老乃瀧系列の店屋を発見。今日は串焼き半額とな。
当然、家族でまた店屋に入り、ビールとつまみでいきなり二次会。

……しまった。
今日も原稿がまともに書けなかった。


...

やっちまった! - 2005年04月28日(木)

どうも明日から連休とあって、私の中では浮かれポンチ。
当然、業務に身が入ると言うわけが無く。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ま、明後日から休みだからいいか。(いや、よくありません)

あーあ。
どっかでリカバリー効かせないとな〜。

大失敗。


...

すれ違い人生 - 2005年04月27日(水)

捻挫した足が痛い。
が。仕事は無情にもある。
と、いうことで仕事に行って、適当に(ヲイヲィ)仕事をしてきました。
でも足が痛いせいか、なんか日本語が上手くしゃべれないよ…。普段からおかしな日本語が、さらに悪化しているような気がします。

こんな私を心配して、彼からメールが。
「仕事が速く終わったから迎えに行ってあげようか?」
でも私の職場はいつ終わるかわからない…。
「いつ終わるかわからないから、お迎えは良いです」

とか、メールを打った直後に終了の合図が。
うおっ。早く帰らなくちゃ。

帰宅途中の大きな駅でメールを打ちました。
「心配してくれ有難う。もうすぐ自宅に着きます」
速攻で返事が来た。
「職場の近くまで行っていたのに…なんだ、残念」

ああ。この時間に来たって事は、あのメールが来た頃、ジャスト職場近くだったんじゃん!

ああ。
すれ違い人生。


...

怪我をしました - 2005年04月26日(火)

乗換駅ですれ違いざま、ぶつかって階段から落ちました。そりゃあ、もののの見事に、すってんころりん、と。
最後の方の段でしたが、それでも6段くらいでしょうか。
落ちました。
落ちた瞬間、右足首がグギリ、と嫌な音を立てていたのは言うまでもありません。
その痛みで身体が支えきれず、両膝も打ちました。
でも折角ここまで走ったし、と思い、何とか電車には乗ったものの、痛くて床に座り込んでしまう始末。
近くの席の人や、高くを立っていた人が「大丈夫ですか?」と、声をかけて、席を譲ってくれようとはしてましたが、痛みで立ち上がる事すら出来ず。
結局、そのまま立ち上がることが出来たのは15分後くらい。
なんとか、会社に行ったのの段々熱も帯びてくるので、アイスノンやら保冷剤やらで業務時間中、ずっと冷やしていました。
帰り、バスで帰ろうとした時、O先輩がタクシーで途中まで送ってくれるとのお申し出を断り(そう、いつもいつもでは申し訳ないので…)バスに乗ろうとしたところ、車で来ていたK先輩がアクセス駅まで送ってくれました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
はぁ。ごもっともです。どうもすいません。
結局、今日は痛みがひどいので、酒もお風呂も避けなくてはならず、つまらないまま一日が終わったのでした。


...

で。平穏無事? - 2005年04月25日(月)

な一週間が始まりました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
もう、ここまで来ると、私の中ではあの人は黴菌の扱いのようです。

今日の彼は忙しいとは聞いてはいましたが。
残業時間は8時間だったらしいです。
あんまり働きすぎて過労死しませんように!


...

いわゆるフィッシング詐欺に遭いました(ダイジェスト版) - 2005年04月24日(日)

昨日、昼間に寝すぎたせいで、絶好調に目が冴えているワタピ。
と、いうことで、携帯でネタ探しに今日も翻弄してました。
すると、間違えてアダルトサイトに繋がってしまった。
「こりゃあ、いかんな〜」
とりあえず?うら若き乙女(かもしれない)ワタクシといたしましては、先ほどのサイトに戻るべく、接続し直ししようとして、間違えてenterボタンを押してしまいました。
すると
「お申し込みが完了しました。お客様の固体認識番号は云々かんぬん…」と、登録してしまった旨が…!
あわてて解約の手続きを取ったけれど、留守電話が応答するのみで、しかも解約されていない様子。
こりゃ困ったよ、というので朝になってからそこのサイトがお客様窓口としているであろう携帯番号(これしか載っていなかった…)に電話をする。
一番最初に出たらしい兄ちゃんに事情を話したが、ラチがあかない。
「アンタじゃ話にならんから、上司出せ」
次に出てきたのは一応、主任と名乗る男。こちらの事情を話し、
1.使う気がないこと。
2.利用規約については読んでいないし、それを確認するボタンが出ていなかったこと
3.ボタン操作を間違えたのはこちらが悪かったが、商法にのっとり、クーリングオフしたい旨を伝えた。
主任と名乗る兄ちゃん曰く
「電波法で決められているとおり、うちはアナタに料金を請求します。クーリングオフは効きません。また、規約に書いてあります」
……ヲイ。ちょっと待て。電波法は商法じゃないはず。それに、規約に何て書いてあろうと、クーリングオフは国が決めた取り決め。こういう場合、規約は無効になるはずだよ!
そう思った私は、
「普通、こういう取り決めは契約を取り交わす際には、電波法じゃなくて商法でしょう?だって立派な『売買契約』なんですから。それに規約云々ではなく、アナタも私も日本人で、なおかつ日本国内で商売している限り、日本の法律が最優先でしょ?(←でも、これはちょっと間違い。国際法が適応される場合もあります。が、今回は、どう考えても例外に当てはまらないケースなので一応、オッケー)」と、言った。
が、向こうは全く取り合おうとはしない。
「とにかく、ウチは規約に基づいて料金をアナタに請求します」
「……分かりました。じゃあ、支払いしますから、オタクの固定電話番号と、住所を教えて下さい」
「……は?」
「アナタのトコのサイトに載っているのは、携帯番号と、インターネット口座だけなので、もし、口座番号を間違えた場合、こちらから支払いが出来ないですよね?追加で課金されるのも嫌なので現金書留で送りますから、住所と固定電話の番号を教えて下さい」
「なんで、あなたに教えなくちゃいけないんですか?」
「だってちゃんと支払いが完納しているか、知りたいから」
「いやです。それにウチは振り込みだけを受け付けてます」
「別に私はオタクに殴り込みに行こうって言うんじゃないんですよ?」
「とにかくウチは振り込みだけですから。とにかく振り込んでください」(←かなーり、胡散臭い)
「だから〜…」
ブチ。(電話が切れる音)ツー・ツー・ツー…。
ヲイ。客と話しているときに切るクレーム対応者がどこにいる。スーパーソッコーでもう一度リダイヤル。
「今、電話した者ですが、主任の○○さんだしてください」
「今、会議中です」
「いつ終わりますか?」
「会議ですから分かりません」
「じゃあ、今日一日中、待っているから終わったらすぐにかけ直してくれるようにして下さい」
「はい」
ブチ。(電話が切れる音)

そして言い忘れたことがあったので、もう一度電話をかけたら…今度は繋がらない。
(やっぱり詐欺か…)
そう思った私は、最寄りの警察に行き、基本情報を教えておきました。
そして、もう一つやらねばならないこと。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
自分に過失があったとしても、納得できない場合は絶対に払ってはいけません。(勿論、世間的に考えて、ですよ!)
納得できない場合は、必ず、消費者センターに相談しましょう。

※ちなみに、良く陥るパターンですが、特にこういうアダルトサイト系の場合、画像などをクリックしただけで課金請求というのはまずあり得ないらしいです。
複数回の確認と、明確な個人情報を自らが打ち込み、確認しないといけないという法律があります。
これに違反すると規約にいくらかいてあってもそれは無効なのだそうです。


午後。
デートで渋谷にお買い物。今日は指輪の直しをお願いしていたのですが、終わったというので彼氏とデートも兼ねて戴きに上がりました。
そこで事の顛末を話すと、彼氏は渋い顔。そりゃそうだよね。スマンでございます。
指輪を貰って渋谷でぶらぶらウィンドーショッピングして。
そして夕方からは、初デートで使ったオイスターバーにご飯を食べに行きました。(結局食べることばっかりか! 苦笑)



...

春は… - 2005年04月23日(土)

花粉症ビギナーのワタクシめとしては、随分と切ない季節です。
こんなに天気が良いのに。
こんなに風も爽やかなのに。
花粉が飛んでいるが為に、ワタクシは絶不調でございマスですよ!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ガンダム種運命、リアルで見られたけど、ツバサクロニクルも、リアルで見たけど、でもでもっ。
美味しい焼き肉&彼のお友達?との顔合わせに行きたかったよ〜(涙)

この時期、風邪か花粉症なのか、判断に苦しむ今日この頃。



...

出来ない上司の定義 - 2005年04月22日(金)

一般企業でも進んだ所では「上司査定」なるものがあり、ボーナスなどの査定時に合わせて、上司が部下を査定するように、部下が上司を査定する会社がある。
まぁ、うちの会社は世の中知らない人がいるくらいの大企業だけど、その実体は父ちゃん母ちゃん企業(いわゆる一族経営企業)だから、そんなのはあり得ないんだけどね…。

まぁ、そんなことが一瞬頭を横切るような出来事がありました。
午後。春うららかな陽気の中、課長がまぁ、機嫌が良さそうなので、この機会に嫌なことは終わらせておこう、と思い、企画書と共に社内の自己点検アンケート原案を持っていった。
その案件の用紙を見て課長が一言
「で、何がしたいわけ?と言うか、どれが君のイチオシなの?」
はぁ?って感じですよ。
いや、だから、そこに書いてある通り、アンタがやれっていったこととを書いた上、他社のを参考に色々付け足して書いてあるでしょ?
この中からアンタが決めるってこの間、言っていたじゃん。
だから参考資料と、アンケートをわざわざ番号を足して書いてあるでしょ?
…と思ったけど、ここは我慢。
「私はこの番号とこの番号とこれが良いと思うのですが…」
「あのさぁ、立木君。こういう未完成持ってこられても、僕は困るんだよねぇ…」
さらに、はぁ〜?って感じです。まぁ、何を持っていってもアンタはいつも否定するけどな。
でも仕事内容にケチを付けられて、当然ですが、怒りが沸々と沸いてきた私。そんな私に、さらに追い打ちをかけるボケ上司。
「もういいよ。この間渡したC社のアンケート。あれ、そのまま使って」
はい〜?
そうしたいなら、最初からそう言えばいいじゃん。何で、こんな手間をかけさせるようなことをするわけさ!(と言っても、私もこの書類にかけた時間はわずか1時間でした。 しかも、企画書に至っては作成時間、わずか20分 笑)




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ま、これはどこでも言えることなんだろうとは思いますが。

でもあんまりむかついて、自分の机で悔し涙を流してしまいました。
心の中で、シネシネ団のテーマが流れていたのは、言うまでもありません。


ちなみに。
どうせケチを付けられるのが分かっているので、最近の私の仕事のスタンスは、課長に言いつけられた仕事は、1時間以内しか作業時間を費やさない、というのをポリシーとしてます。


...

キ印は機嫌がいいらしい。 - 2005年04月21日(木)

言わずとしれた、課長。
今日は雨の翌日で晴れている上、気温も高いからか、すんげーご機嫌。
これだから春は困るよな。どうにかしてよ、この精神気温の落差。
歯を磨いてさて、これから一仕事すんべぇ、と思ってたら、自分の食べている蕨餅くれようとするし。
本当はめっさ断りたかったさ。
でもここで断ったら、人間関係がまずくなるだろうなぁ、と思ってありがたく、一粒もらったさ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
と、叫びたかった。

まぁ、食べ物には罪はないんですが…。
ま、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、いうやつですな。


...

愛人が来た - 2005年04月20日(水)

職場に、研修生と称して、T課長補佐の愛人が来た。
まぁ、知らない人ではないのですが(実は私の後輩でもあるのだった)、愛人と聞くと、ちょっとね…。特に彼女の元彼も、私とは結構仲が良かった子なので、やはりちょっと複雑なのですよ。

まぁ、それはともかくとして、仕事が山積みなので、とにかく、仕事仕事。

…ん?




↑エンピツ投票ボタン
My追加
人のふり見て我がふり直せ。
あんな体型にならないようにダイエットしようっと。
まぁ、学生時代も決して痩せているとは言い難かったけど、あの体型はヤバイだろう。しかも彼女の家はエステ経営なのに。経営者の家族がそんなんじゃ、お客さんも少なくなるよ〜。

そして本日、同社系列から来たお客さんから、飲みに誘われ、O先輩と、よっちん、けんちゃんと私で牛タン屋で飲み食いして帰りました。
うう。終電、ギリギリかよ〜


...

お忘れシフト。 - 2005年04月19日(火)

シフトの勘違いで、今日もメインの仕事が入っていたのを忘れていました。
職場に着いてから、シフトに入っていることがわかり、大慌てで準備。そして仕事にレッツらゴー。

はーはー。お、おわりました。(←はやっ!)
一仕事を終えて、戻ると、課長が待ちかまえていた。
ドラ○エ風に言うと、あれだ。
「敵は待ち伏せしていた!」
「口から毒を吐き、攻撃してきた」
「耐えきれなくなった立木はキレる寸前だった」
というシチュエーションが浮かんじゃったが、自己点検自己評価の社内アンケートの作成の確認だった。
課長は「いつ出来るの?」
とか、言われたから、とりあえず忙しくてやっていなかったとはいえなかった私は
「データを纏めている最中なので、今週末には」と言っておいた。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
こういうのは、あまり嬉しくないねぇ〜。

帰宅途中。
携帯にHちゃんからメールが。
「551の肉まん、おみやげに買ってきたけどいる?」
「いるいる!もらいに行くよ〜」
と、書いて、物々交換へ。
私からは、新潟のおみやげ、コシヒカリビールと、そのシリーズの黒ビール、そして長芋の漬け物。
これらを持って、最初はHちゃん宅に。そして次は、ひろえちゃん宅にお届けして、ついそこの家でアニメを見てしまったからさあ大変。
帰宅は……1時30分を回ってしまいました。
今日は、午前様。。。


...

定時会議 - 2005年04月18日(月)

がありました。
でも毎週この時間か〜。キッツー。

おかげで週明けからこのテンション。堪りません。

おかげで、今日は仕事が終わる頃にはちょっとぐったり。
まぁ、それだけでなく、花粉症ってのも手伝っていると思うんだけど。
どっちにしても体調がおかしくなりかけているのは確か。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
でも本当にへろへろだったんだよー。

あ、相変わらず、原稿の神様は降りてきません。


...

指輪 - 2005年04月17日(日)

本日のデートは渋谷で指輪探し。
ホワイトデーは彼の手術でお流れだったので、遅ればせながら、お返しということで指輪を購入してくれるとのこと。
ううーん。でも、私、装飾品は好きだけど、指輪だけは仕事の関係上、あまり身につけないので、その影響もあって、自分の好みって良くわかんないんだよね〜。
でもせっかく、購入してくれるって言うし、まあ、行ってみましょ。

電車に乗って、渋谷についてまず最初に向かったのは仲屋むげん堂。
ここは高円寺が本店ですが(←でも行ったことない)、渋谷の店の狭さと、安くて品揃え豊富なトコが気に入っているのでお香を買いに行きたいの。ついでに指輪も見てみましょ。とか、思っていたら、夏ぐらいまで閉店ですって?!
うわーん、と思いながら時間も結構、良い時間だったので、作戦会議も兼ねてうろうろとしたけど、ベトナム料理店に決めて、お店に入る。
フォー…うめぇ。
良くわからない、なんたら、とかいう果物をデザートに注文し、お腹がいっぱいになったところで指輪を探す。
……む、難しい。
一件目は空振り。二件目の丸井の宝飾コーナーで一周してみたけれど、やっぱり良くわからない。値段とデザインの適正価格も良くわかんないよ…。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
でも惜しむらくは、すんなりその場で入らなかったこと(笑)結局、お直しで、少し時間かかかることになりました。

で。今日の目的が終わり、映画でも、とか思ったら、映画は立ち見じゃないと見られないと言うので、鯛焼きとジュースとたこ焼きを持って、そのまま代々木公園に。
そういや、私達、お日様が出ている下でデートって少ないわね。
でも、えっちな意味でじゃなくて、ただ単に夜遅くまで、お互い、仕事してるからっていうのが健全というか、何というか。(笑)

結局、夕方までぼんやりと代々木公園で過ごして一日が終わりました。


...

トムちんの抜糸 - 2005年04月16日(土)

筋膜まで取る大手術をしたトムちん。今日は抜糸の日なので午前中に動物病院に連れて行く。
が。
よほど動物病院が怖いのか、籠を見ただけで逃げ腰。さらは捕まえて籠に入れようとしたら、チビってしまう始末。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
すまんのう、トムちん。
でも自転車で動物病院に連れて行って、鋏で結紮した糸(と言うか、細い針金)をぱちん、ぱちんときられて本日は終了。
籠にはいるとき「もう帰れるよ〜」と声をかけたら、半ば、自分から進んで籠に入っていました。
猫も分かるんですな。言葉って不思議。

で。帰宅して、風邪気味だったのでお布団に入りながら、ガンダム種運命とツバサクロニクルみてたら一日が終わっちゃいました。

そろそろ原稿書かないとやばいんだけど、原稿の紙…もとい神はまだ降りてこないようです。


...

ズル休みしました - 2005年04月15日(金)

いや、だって今日は課長も来るし。補佐もきて鬱陶しいし。しかも花粉症なのか風邪なのか、良くわかんないけど鼻水と咳とくしゃみが出るし。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
でもそろそろコンペの原稿も書かないと本格的にまずいんだよな〜(汗)



...

シフトが変わりました。 - 2005年04月14日(木)

なので、いつもよりも1時間早出です。
でもその分、早く帰れるからいいや(笑)
でも出社してすぐ会議って結構…いや、かなりキツイよ…。
今年はバカ課長が部内の仕事を増やした上に、シフト表見て一言。
「常勤の立木君と僕の仕事量が少ないのは問題だから、立木君の仕事量増やしてよ」ときたもんだ。
てっ…テメェ、仕事しない上に、これ以上アタシの仕事を増やして、アタシをコロス気かい?!このオッペケペー野郎!!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
っていうか、そんなに仕事がしたくないならとっとと辞めちまえよ!このすっとこどっこい!


...

誕生日です。 - 2005年04月13日(水)

私のではありません。彼のお誕生日です。
でも今日は平日。逢うのはちょっと厳しいかな〜と思っていたら、彼氏からメールが!
ううーん。今日は何もなければ定時で帰れるはずだけど、微妙。
でも今の仕事の流れからならなんとか…!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
せ、せつなーい!

でも、まぁ、最終的には様子を見る、と言うことで後日に後回し決定。
とりあえず業務が終了したので急いで待ち合わせの場所に行き、居酒屋さんでハッピーバースデーしました。


...

しっょぱな - 2005年04月12日(火)

昨日は地震のせいで、ダイヤが乱れて遅刻ギリだったので、今日は少し早めに家を出ました。
つーか、いつも30分も早いはずなのに、みんなとっくに出勤していました。
す、すみません。怠け者で…。

今日は今年度お初の会議でした。
例によって例の如く、準備なんぞしていなかった私は大あわて。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
今年度のしっょぱなからこれですよ。
一年が思いやられます。


...

春の恐怖 - 2005年04月11日(月)

本日、我が社では健康診断でした。
最近、精神面が良いおかげか、体調がすこぶるよい私の気がかりは、花粉症。血液検査で引っかかりませんように(←対象では有りません 笑)
数年ぶりに採尿だの身長だの聴力だのを計測され、全てが終了したころにはヘロヘロですよ。
そ、それなのに、まだ仕事もあるんですか!うわーん。地獄だ〜。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
いや、会社的にそんなことは許されないんですけどね。
分かってはいるんですよ、わかっては…。


...

墓参りにいってきました - 2005年04月10日(日)

我が家の墓は多磨霊園です。
この時期、桜がとっても綺麗なので、たまには墓参りに着いていくか、というので、都内にもう2台しかないと言われているうちのオンボロ…もとい、クラシックカーで、多磨霊園へ。
父が遠回りするので、何で〜?と疑問だったのですが、表の参道入り口に出て納得。
入り口に入ってお目見えしたのは、桜のアーチ!
上からはらはらと散るゆくさまは、まるで桃源郷。
うっとりと見ほれながら、多磨霊園にご到着。お墓の掃除して、お参り?して、そして終わった後はお楽しみのおやつ。
ちょっとしたピクニックってヤツですね。

夕方からはデートにいきました。
新宿の寝具売り場で枕を見て、その後にホワイトデーのお返しと言うことで指輪を見ました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
自分で購入するときって、渋谷の某アジアン雑貨の店屋でしか見ないから、知りませんでした。


...

泊まり先から - 2005年04月09日(土)

直接デートにレッツらゴー!です。
でも汚いまんまではいけません。軽い二日酔いもありますので、(余所様のウチで)朝から風呂に入って気分もすっきりさせました。

でも二日酔いで、朝食は思ったより入りません。
とか、言いながらつい、甘い物は別腹で入ってしまう、女の悲しい性(サガ)。
こういうのが、太る原因なんだよな〜。

色々考えていたのですが、落ち合った場所が場所ですし、この時期にしか見られない物と言えば桜なので、隅田川見物としゃれ込み、浜松町から出ている水上バスに乗って、花見見物。

うわぉ!対岸一杯の桜だ〜♪
そして着いた浅草。浅草、ときたら、ここはやっぱり浅草寺だよね、というので、ここでも桜を見る。
思ったより人出も少なく、ちょっとラッキー?
ここで、無料バスにのって、上野で軽くお茶でも、という案でしたが、道路が、えらく混んでいて、一時間近く満員バスに閉じこめられる。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

で、
夕方からは彼が用事があるとかで、上野でお別れして帰りました。
午前様ならぬ午後様です。


...

と、いうわけで - 2005年04月08日(金)

お泊まりで花見です。
もちろん、午前中から仕事はたんまりあります。なんてったって、春ですから!
……と、言うことで、仕事もしました。
千手観音とは言いませんが、まぁ、百手観音くらい、かな。
夜は、イッツア、ショウタイム!くらいな気持ちでいたのに、何故か残業。
はーやーくーおーわーれー。
どうして、こういうときに限って仕事というのはやってくるのか。ちっ、バカ課長、はよ帰れよ。コンチクショウ。

でも夜桜は綺麗でした。
そして、この日はちょっと飲み過ぎちゃいました。

明日、デートなのに……バカか、俺様。


...

あの人の名は… - 2005年04月07日(木)

今度の週末、待ち合わせて遊びに行くために予約を取りました。某有名所。
仕事が今日も遅くまでかかりそうなので、早めに取らなくちゃね、というので仕事中(←ヲイヲイ!)にこっそり携帯から電話をば…。

某所の受付「はい。××です」
立木「あ、先ほどインターネットで予約を入れた立木ですけど、連れが先に着きそうなので、その連絡なのですが…」
某所の受付「はい。それではお連れ様のお名前をお願い致します」
立木「M山……」
某所の受付「M山、下のお名前は…?」
立木「……すみません。忘れました(汗)」




↑エンピツ投票ボタン
My追加
はい。言い訳にもなりません


...

桜♪さくら - 2005年04月06日(水)

仕事がうまく進まないのでなんだか嫌気のさしている私に、彼氏から一通のメールが。
「今日は仕事が速く終わりそうです。良かったら×××の桜を見に行きませんか?」
本当はちょっぴり疲れていたけど、逢えたらこの怠さも吹っ飛ぶかな?と思い、ソッコーでお返事。
「行く!行く!!」
彼の職場近くの駅で待ち合わせをして、電車に乗って某名所に。
池の周りをぐるりと回って、屋台をすり抜けて彼のお気に入りと言う場所に行くと、桜は満開とは言わなくても、うん。良い感じ。
あいているベンチに二人で座って、夜桜見物と洒落こみました。
宵闇のような夜陰に浮かび上がる桜はゾクゾク来るくらい幻想的で、なんだか嬉しくなってしまいます。
日本に生まれて良かった〜、と思う瞬間って、こんな時ですね。
こういう幸せはなかなかないですね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
とりあえず、イヤな日常を一瞬だけ忘れました。


おまけ。
こういう幸せな瞬間を、何年も何十年も、彼とは重ねて行きたいです。


...

なーんでかなー - 2005年04月05日(火)

と、思うくらい、忙しい。
あーあ。なんか仕事がつまんない。

もーやめちゃおっかなー


...

春、満開です。きち○がいも… - 2005年04月04日(月)

今日は、クレーマーのF川と名乗るおばちゃんから電話が。
なんだかキーキー声で、対応しているこっちの声も次第に尖っちゃう。
結局、私の手には負えず、上司であるOさんに託す。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
けっ。そんなこと言われたって、わたしゃ、クレーム係じゃないっすよ。
それにしても、気疲れで今日はへろへろです。

あーあ。なんか本来の仕事からどんどん遠ざかっているような気がする。
いっそのこと、辞めて同業他社に行っちゃおうかしら。


...

夜のデートです - 2005年04月03日(日)

午前中は楽しくスキー。そして午後はお片づけ。
これで新潟からは荷物を完全撤収となりました。
でも持っていける小さな荷物は手荷物でお持ち帰り。
板を宅急便で出して、ラーメン屋で夕食とビールをおごって頂いて、さて、校長の奥さんと一緒にご帰宅、と言うところで、越後湯沢の駅で知り合いに会う。
あーあ。
バカンス気分がいっきに萎え萎えだよ〜。ちぇっ

東京駅について、彼にメール。
「今日、逢えない?」
宅急便がこないとかで、荷物待ちだそうでしたが、その後で良いなら、と電話が入る。
やったー。デートだデートだ。

で。デートしました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
でも明日も仕事があるので、二人で逢える時間が少なくてとっても寂しいです。
早く長い時間、二人で逢える時間を作りたいな〜。


...

うちあげに行きました - 2005年04月02日(土)

遥々遠くの新潟で今日は打ち上げです。
が。
昨日飲み過ぎたせいで、軽い二日酔いの私は、とりあえず自宅に朝帰り。
そして急いで支度をして、来た新幹線に乗って湯沢駅に。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
仕方ないので、待合室で寝る。ついでに滅多に入らない土産物屋で食い散らかす。
……しょうがねーなー、アタシ。

さて、スキー学校に着いてから、荷物を解いて適当に遊び滑り。ついでに今期最初で最後のスノボもやる。
スノボ・イントラの、おかちゃんが、それを見て一言。
「立木さんの滑り、初めて見ました…(うぷぷっ)」
わかってるよ〜。どうせへなちょこだもーんだ。いいんだ。どうせ、スキーイントラで来てるんだからっ。もー、あっちにいってよ〜!!と、笑いながら言っていると、白馬の王子様よろしく、やはりスノボ担当のセッキーがスノボの滑り方を教えてくれました。
せっきー…有難う(涙)

夕方。
中間の部分にポールを立てて、スキーでポールをする。
はー。
やっぱり私にはスキーだよ。これこれ。この爽快感ですがな!
でもやっぱりヘタレな私は、一番ヘタレなポールのくぐり抜けの仕方でした。(でへ)

そして夜は焼き肉パーチー。
校長、肉、旨いっす。東京から来た甲斐がありました。
そうして楽しい夜は過ぎていったのでした。


...

日本酒飲みに行きました。 - 2005年04月01日(金)

勿論、仕事帰りにですが(笑)

場所は中野の美味しい日本酒屋さん。
すげー、旨いっ!つまみも激旨!
こういう旨い物を食べるときが一番幸せ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
明日、スキー学校に行くんですけど、大丈夫なんでしょうか、私…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home