立木綾の日記...立木綾

 

 

ガンダムseedの波紋 - 2003年09月30日(火)

いつもお世話になっているHちゃんからメールが来た。
「ごめん!ガンダムシード、撮ってない?!」
どうやらビデオが上手く動かなかったらしい。
なのでダビングをしてあげた。
会社でもK先輩が同様のことを言っていたのでダビングしてあげることに。
大変だのぅ。。。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

危うくぶん殴られるところでした…。



...

一夜明け… - 2003年09月29日(月)

たのはいいが、疲れて体が動かない。
しかし、今日も出勤日だ。働かなくちゃね!

と、いうので、頑張って仕事に行った。
しかし、動かない体。
当然、仕事も上の空。

あー。だる〜…と、思いながら仕事をしていたら総務課からお呼び出しがかかった。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


きゃ、きゃあ〜。ごめんなさい!間違えて家に持って帰っちゃったよ!
しかも忘れた!!
パニクった私は、「お願い、うちに帰らせて!!」と、上司に頼んだがそんなことは認められるはずもなく……結局、一日ドキドキしながら過ごす羽目に。

昨日は、本当に忙しかったからなぁ…。



...

自殺行為のWイベントデー - 2003年09月28日(日)

本日はおカバ主任が企画したWイベントデーです。
朝5時に起きて、6時に出勤。
前日、寝る前に耐えきれずにG種の最終回を見てしまったので寝不足です。
……太陽が黄色い。

とりあえずふらふら…と、なりながらも電車に乗り、仕事に行きました。途中、デザートという漫画を拾いました(ヲイオイ…)
あまり女性漫画は読まないのですが…うーん。たまには読んだ方が良いみたい。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

10作くらい、駄作でも送ってみようかな。
作文でも良いって…よっぽど原稿がないと思われるし、うまくいけば、久しぶりに仕事も貰えるだろうし。

で。漫画を読みつつ、職場に着いた。
色々、こなした。
色々、トラブルもあった。
色々、隣の課との確執も生まれちまった!

そして夜…懇親会までスタッフは全員青色吐息で辿り着く。

そんな会が解散したのは午後8時。予定よりも1時間、早い時間である。
家に辿り着いた私は、居間のソファに倒れ込んでしまった。
ああ。もう指一本動かない……。
しかしこのまま寝込んでしまっては、お肌に良くない。曲がりまくった3×歳。とにかく顔だけは洗わなくっちゃ…。
最後の体力を振り絞り、顔を洗い、なんとか着替えてベットに倒れ込む。
気が付くと、意識は消えていた。



...

驚きの連続 - 2003年09月27日(土)

今日はYahoo!掲示板で、ワシに絡んできたお馬鹿さんが約一名。
この間のお馬鹿と、ちょっと似ている感じ。
返り討ちにしてやるわい!と思い、カマを掛けたら相手が激怒してきた。しまいには「お前の素性を調べてばらしてやる!」
と、脅されまでした。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

ストーカー法があるし、規約に触れているからね。
とりあえず、Yahoo!の対応に注目しようと思う。

そうそう。今日はガンダムSEEDの最終回。
とりあえず、DVDに撮って置きました。ああー。早くみたい…けど、今日は一体何時に帰れるのだろう(いや、最近、午前様に近い状態だからさ〜。残業代、出ない職場なのに……)、と思いながら歩いていたら、中学の時の同級生に地元の商店街で逢った。
「Yさん?」と、声を掛けたらひどく驚いて私を見た。
「覚えてる?立木(仮名)よぉ〜」
「え…ええっ?!なんでこんな所にいるの?!」
「いや…だって、実家、すぐそこだし。相変わらず、嫁に行けてないから、実家暮らしなのよォ」
「そういや、実家ってこの辺りだっけ」
と、随分、不思議なことを言う。オイオイ。君の実家だって、すぐそこじゃん!と、思っていたが、引っ越ししたのだろうと勝手に納得していた。
「私、これから仕事だから、ゆっくり話せないけど、そのうち一緒に飲みに行こうよ」と職場の名刺を渡したら、名刺を返してくれた。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

君と出会ってから一体、どれくらいの年月が経っていたっけ…。しかも音信不通になってから、10年ではきかない年月だったね……。
君が驚いたのも、無理はない。
名刺を見ながら、つくづくと人の運命の不思議さを実感しました。


で。職場に着いてからは仕事をこなしつつ明日のWイベントデーの準備もしてきました。
本部からの助けもないので、自分たちで全てを企画・運営です。
会場作りから、パンフ、ポスター制作、はては飾り付け…と、大わらわ。
はー……。こんなんで本当に大丈夫なんでしょうか??
とりあえず、明日は朝が早いので、午後9時30分に開放して貰えました。
明日は5時起きッスよ…


...

G種コンプリートCD - 2003年09月26日(金)

ちっ。誘惑に駆られて買ってしまいました。

だってー。石井竜也が…中島美佳が……(あとの人は、ちょっとどうでも良いらしい…←失礼な!)
でも、仕事前に新宿のヨドバシで買おうと思ったら…げ。売り切れ!
仕方がないので、割引のない、新星堂で買いましたよ。

さて。
いよいよ明後日は2つ同時イベントという……いやはや、無謀というか、担当者出てこい!状態ではございますが、準備を着々と進めております。

っていうか、本当に大丈夫なのかなぁ。


...

D.N.ENGEL最終回(ごめん。ネタバレ!) - 2003年09月25日(木)

最終回でした。

作画のレベルはなかなかに良く、終わりよければ全てよし?って感じでした。
がー。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

そう思った人は私だけじゃないはずだ!
それにしても謎が残ったまま終わっちゃた。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加



いや。別にどうでも良いことなんだろうけど…。



...

遅すぎるよ! - 2003年09月24日(水)

ウチの職場のカバ主任。課長に言われて、ようやく今度の日曜日はイベントが二つ重なっていることに気が付いたようだった。
カバだと思っていたが、本当にカバだ…。
仕方がないので、ワシが22日に1時間で作ったタイムスケジュールだの、準備にはこれが必要だの、人員の見直しだのを書いた企画書をあげました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

えー…っと……。
今までカバだと思っていたけど、本当にカバだったんですね。
この書類をこのまま通すなら主任の座、ワシが頂くぞ!(怒

で。怒りがマックスだったので、今日はまだ奥さんが実家にいるK先輩を中心とする「したっぱーず」でご飯を食べてきました。

つーか、飲んでなきゃ、やってらんねぇ!


...

秋分の日ですか - 2003年09月23日(火)

この間まで真夏だと思っていたのに、とっても今日は寒い。
どれくらい寒かったって、蒲団の中で足が攣って目覚めたよ。
仕方なしに10時に目覚めてやると、快晴。
あーあ。見合い話まで蹴ってダイビングにでも行く予定だったのに…。
でも、太平洋側に逸れた台風が過ぎた1日後じゃあ、海の中も望めないだろうしなぁ……。

ぽっかりと予定の空いてしまった私は、あまりにも暇。
仕方ないので、午前中から午後にかけて、お父さんにパソコンの使い方とメールの送り方を教えてあげました。
珍しくやる気満々のウチのお父さん。自分の論文を手直して、インターネット再登録までやり直して、ついでに長兄と共同論者に転送メールまで送ってました。(すげーな!やる気になれば、出来るんじゃん!)

で。午後。
水曜特番の再放送見ました。
川口宏の探検隊の作りのような番組です。
ツッコミどころが満載で、妹とげらげら笑って見ちゃいました。
ここで、つい、うっかりとしたのが「ながら食い」
気がついたらピスタチオ1袋とせんべいの小袋2袋あけてしまいました。
うう。体重計がこわ〜い。

夜。
いつも書き込みしているyahoo!の掲示板を見る。
どこにでも居る偏執狂に絡まれた記事があった(しかも私の職業分野の書き込みだ!)だったので、色々と文献を挙げて「そんなモンはどこにも載ってないぜ、ベイベー」と書き込みしてやった。(返信が楽しみである)






↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

と怒られた。。。

今日は本当にヒッキー生活を満喫である。
また明日から頑張んなきゃなぁ〜。



...

会議 - 2003年09月22日(月)

本日は、来週の日曜日に行われる社内イベントの打ち合わせである。
っていうかさ。何も決めてないの、ウチだけですか…。
今日も主任達は出勤日ではありません。
しかも、今日は頼りになるK先輩も、奥さんが国外にある実家に帰ってしまったので(別に、怒って帰ったわけではなく、仲人までしてくれた叔父さんが具合が悪いらしい…)、子供の面倒を見るために振り替え休日を取っていた。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

しかし実質、あと5日しか準備期間がないので、仕方なしに、タイムスケジュールや、お客さんの誘導ルート、はてはイベント内容まで決めてあげましたよ。
ワシ、ただの平社員なのに……(涙)

で。
決めた後、課長に了解を取り、急遽、シタッパーズのみの会議招集。
みんなの意見を水曜日に出して貰うためにも、色々と打ち合わせをしました。

今日は主任達がいないから、職場で遊び暮らす予定だったのに……。(涙)


...

親と行くと、便利な場所。 - 2003年09月21日(日)

30過ぎて、親と買い物に行きました。川崎でリニューアルした「さいかや」です。
なにげにブランドショップが入っているのに、お客が少なくて良い感じ!超穴場って感じです。
本当は、狙っていたバーバリースーツを購入する予定…でしたが、これからの時期には薄くて寒くなりそうなので、購入は断念。
しかーし、大蔵大臣がいる今こそ、服を買って貰うチャンス!
ラルフローレンショップに行き、見事、スーツを一着ゲット!勿論、支払いは親だ!
でも安かったんですよ。ジャケット39800円。パンツが19000円。
これからの時期に、使える厚さと、そしてウエストが細く見えるスタイリッシュさ。しかもポケットの数も多くて良いね!
今、パンツの裾を調節して貰っているので、画像でお見せ出来ないのがとても残念です。

もちろん、デパートに行ったんだから、試食もしなくちゃね!って言うんで、物産展にも顔を出し、一人では勇気がいるけど、集団なら恐くない心理でありとあらゆるモノを食い散らかして帰ってきました(笑)。
勿論、購入なんかしないしない!

休日のデパートって、本当に安く遊べるアミューズメントパークです。

で。洋服を購入した後、親チームと分かれて、川崎をぶらぶら歩いてみた。
いいなぁ。ウィンドゥショッピング。クセになりそう。でも時間がね…。


...

ゲットバッカーズの最終回とガンダムシード - 2003年09月20日(土)

本日は2週間ぶりの休日でした。
最近、午前様も続いていたので、どうやら体が疲労ピークのようで……





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

しかし体というのは、面白いもので、そんな私が夕方の5時28分に目を覚ます。
そう。今日はゲットバッカーズの最終回なのだ!
なので、見た。
うーむ。さすが最終回。作画が綺麗だ……。
そしてその後にはガンダムシード。
あらあら今日が最終回だと思ったら、来週なのね。なーんだ。
でもいいや。ついでに見よっと。
と、そのまま引き続きテレビ三昧。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

ちっ。準備を抜かったわ…。





...

楽しい出来事 - 2003年09月19日(金)

なんかありはしない。
しかし辛い出来事もない。
本当に平凡な一日でした。






↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

締め切りオーバーすること、約2週間。
本当に長い道のりでした。






↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

あいつ、大口叩いた割にはこんなものか。って感じ。
「こいつにだけは負けない!」と闘志を燃やしていた、同期のKyoちゃんは、遥かに良い点数でしたので、おそらく何かしらのアクションが今後、あると思われる。
いまから楽しみだ。(く、暗い…)


...

そう言う問題か? - 2003年09月18日(木)

愛用の一眼レフ、ミノルタのα303iが壊れた。しかも会社で広報担当を仰せつかったので、28日のイベントで使うのにぃ!…ってなわけで、ミノルタのサービスセンターに殴り込みだ!
午前中に御徒町から歩いてミノルタの修理センターへ行った。方向音痴のクセに地図を忘れて適当に歩いていたら、当然、道に迷った。(馬鹿?)
しかし日頃の行いが良いせいか(え!本当??)蕎麦らしきものを配達している兄ちゃんが近くまで行くという。親切にも兄ちゃんは自分の客を待たせてまで、ミノルタまで連れてきてくれた。(ありがとよ!)
なんとか、来週の木曜日仕上がりにしてもらい、電車賃をケチってお茶の水までざくざくと歩く。ついでに仕事にも行ってみた。

しかーし。今日はいつもとは体力が違かった。
女の日なので体調はすこぶる悪く、会社に着いた途端、ダウン。仕事もせずに医務室に直行。しかし仕事が気になって1時間30分で職場復帰。
そして夕方。
H騒動の中、私は腹が痛かった。冷房がガンガンついているので、ひっじょーに痛かった。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

別に怒っている訳じゃないんだ。ただ腹が痛いだけ。

なので、今日もあまり仕事をしませんでした。
つーか、たまにはちゃんと仕事しろよ、自分。

うう。そうだ。今日は面白いことがあった。
試験カンニング疑惑のH君のことです。
前日、同期からカンニングしているという疑惑のたれ込みがありました。仕方がないので本日調査しました。職員全員で。(苦笑)





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

はい〜???
もしもし?あなた、50過ぎてますよね?職業は元教師って言ってましたよね?壁に落書きするなんて…。しかも内容が低俗すぎるよ……。
目眩を起こした私は一気に仕事する気力が無くなりました。


...

仕事でまたまたトラブル - 2003年09月17日(水)

キティH絡みです。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

こいつに修理代金、請求指定も良いですか?!って感じです。

とりあえず主任に言いつけておきました。
明日からは2人体制でHの監視を行うこと決定。
ついでにこいつ、自主的に辞めさせるように持っていけるよう、職員一同の心は一つになりました。
めずらしい事です。


...

爆発しちゃった… - 2003年09月16日(火)

本日、名古屋では犯人が立てこもり、13時過ぎに爆発事件を起こしました。
死者3名、怪我人が多数出たらしいです。

その頃、うちの職場でも別の意味で爆発事件がありました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

O先輩が仕事をせず、みんながイライラしており、しかも後輩のワシが仕事を無理矢理やらせたのを見て、らしいです。
家庭不和問題も抱えて大変なのに…。(涙)

さて。本日の原稿状況です。そろそろ9月が終わりを迎えようとしています。
今月はリアルタイムでのフランケンシュタイナーの1周忌なので、本当は色々企画したかったのです。が。
色々忙しくてそれどころでない。
なので職場の行き帰りに物語をどうしようか考え中なのですが、今一思い浮かばない。
ああ。早くしないと今月が終わっちゃうよぅ……。


...

戦い終わって日が暮れて。 - 2003年09月15日(月)

本日は「交流スポーツ大会」と言う名の、戦いの日。
各会社から選りすぐりの人達が戦う日なので、綿は観覧。
でも、とにかく、明日からの仕事に差し障りのないよう、選手の皆さんが怪我をしないように祈るばかり…。

でも1回戦であっけなくうちの会社は負けちゃいました。当然、閉会式までは暇。仕方がないので私は駅前でご飯を食べ、お買い物にレッツ。
気に入った髪飾りを見つけましたが、価格が2900円。しかもパーチーでしか付けられないようなブツだったので、諦めました。
あー。でも買っちゃえば良かったかな。



...

研修会と見合い - 2003年09月14日(日)

本日、同業他社34社で合同の研修会が開催されました。
しかし私は会社に名刺を忘れたことに気が付き、会社に寄ってからホテルにタクシーで乗り付けました。

本日はK先輩のプレゼンもあるので真面目に聞きましたが…。うーん。いけ好かない馬鹿が多いわ。相変わらず…って感じの研修会でした。

で。
苦行とも言うべき、交流パーチー。
女が少ない業界なので、当然私はホステス。(もっとホステス増やせよ…怒)
料理を運び、酒をつぎまくり、お愛想笑いを振りまいたところで、A様に会う。
「ちょっと良いかな…」と言うので失礼をして付いていくと、N会社のグーフィーさん(仮名・30)が。
いきなり引き合わせられた私に、見合い話が降って湧く。
しかし。しかしですよ。
この業界。会社数も限られているし、人数もそんなに多くない。悪行良行、すぐに全国に知れ渡れまくりです。
そんな人とお付き合いなんか出来るわけがない!
しかもこんな忙しい席でこんな話をされても…
結局、名刺交換して、無難な話をして終わっちまいました。






↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

それなのに、働かないOのヤロー、俺様が後ろの人の鋭い睨みを受けながら必死になって持ってきたケーキを2個も喰いやがりました。(怒)

あんまりにも哀しかったので、Yちゃんとベトナムアリスでコース料理(勿論自腹)を食べて帰りました。



...

V6を観た! - 2003年09月13日(土)

明日、毎年恒例の他社との合同研修会があるので少しオサレでもしようと思った。
なので、先日、カリスマ美容師のいる店へと行った。
相変わらずお美しい美容師のお姉様にカットをして頂き、可愛い男の子にマッサージをして貰い、面白いお兄ちゃんに眉を整えて貰う。
当然、終わったときには「使用後」の私が鏡の中に。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


綺麗にして貰ったので気分良く、表参道から原宿へ歩いていく。途中、安くて雰囲気の良い店でパスタランチを摂り、なんだかリッチな気分。
いいわぁ。こういう生活。毎日してみたいわね。

心とお腹が満たされたところでKiddy Land周辺でなにやら収録している様子。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

普段、東京に住んでいるけど芸能人には最近とんとご無沙汰〜な私は、「東京にも芸能人が住んで居るんだなぁ」と実感しました。
あ。丁度デジカメ持っていたんでついでにとってみました。
うまくとれてるのかな…



...

残業から一夜明けて - 2003年09月12日(金)

体調不良。

やりなれないことはしない方がよいらしい…。


...

残業 - 2003年09月11日(木)

本日、業務中にやはりキティHに絡まれました。
しかし私も長かった夏休みのおかげで精神的に立ち直っていたので、思いっきり対抗。
それに加えて周囲の人達が「おまえいい加減にしろよ」と言ってくれたので、納得はしていないようでしたが、とりあえず撃退出来たようです。

で。その後に広報関係の仕事が回ってきたので、シコシコシコシコ…ひたすら仕事をしましたが、就業終了時間になっても終わらない。
仕方がないので、課のみんなで残業しました。
したのは良いけど、12時を回る。

ああ。こんなの、前回の監査の仕事以来よ…(涙)
当然、私鉄の終電はない。
とりあえず、JRのアクセス駅まで来るまで出勤していた主任に載っけていって貰いましたが、お家から最寄り駅まで行く私鉄も終電は無情にも10分前に出て終了。
我が家は幸い、JRから歩いても歩けない距離ではないので、歩いて帰りました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

だめだめっ
ここで誘惑に負けたら、明日の朝、具合が悪くなるのは目に見えて居るんだから。

…と、いうことで、ひたすら我慢の20分でした。



...

レポートの返信 - 2003年09月10日(水)

8月末に出したレポートが帰ってきました。科目は「生涯学習と図書館の役割」に関するレポート。そしてその他に、先月月末に受けた試験結果が1科目だけ帰ってきました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

次に…





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

そろそろ頭を勉強モードに変えなくっちゃいけないかも…(涙)

ちなみにレポートの採点は、以下の通り。
S:大変優れている(100〜90)
A:大変良い(89〜80)
B:普通(79〜70)
C:辛うじて合格(69〜60)
D:再提出(60未満)


そして本日はスキー学校の校長先生からお電話を頂いたので連絡をしました。
昨年色々とお世話になったYさんが来季は来ないのだとか。それに伴い、何人か非常勤が辞めちゃったらしいです。
ちょっと寂しいなぁ…。
そして校長と話をしているときに、私に謎のショートメール(しかも字数が多くて途中で尻切れてた)を送っていた人が誰だったかも判明。
そっかー。Yさんだったのねぇ。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

まぁ、ちゃんと確認してなかった私が悪いんですが…。
つーか、そそっかしすぎ?



...

十二国記 - 2003年09月09日(火)

地上波では、今日から「風の万里…」でございます。
原作ではこの巻が一番好きかもなぁ。

ってな訳で、今日も元気に仕事を終えてから、観ました。

いいわ〜。頑張る女の子!
やっぱり可憐な少女が頑張る姿ってのは観ていて清々しい。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

いや、マジ、仕事が忙しいっすよ。ホント…



...

特に何もない - 2003年09月08日(月)

いや、本当は職場で相変わらずトラブルメーカーでしたが、そんなの私のせいじゃないもーん。キティHがわるいんだもーん。
しかも、アイツ、遅刻して来ておいて「電車が遅れまして…」とか言い訳サンタさん。
嘘つき。
電車が遅れたんじゃなくて、自分が電車に乗り遅れただけだろ!





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

ったくよ。50過ぎてばっかじゃねぇの!



...

日曜出勤とアバレンジャー - 2003年09月07日(日)

本日は急遽の日曜出勤!(いや、出勤って言うより本部なので出張だけど…)
この間のバーゲンで買った、MaxMaraの夏用スーツ(麻)に身を固め、電車を一本逃したけれど、集合時間9時前に着いた!と、思ったら、前日に集合時間が8時30分に変更とのこと。にゃろー。そんな話、聞いてねぇ。連絡ぐらいしろや!ボケェ!
遅れたものはもう仕方ないので、あきらめて会場作りだの、面接のお手伝いだの説明会のご案内だのしましたよ。
そして恒例の愚痴ですが
なろー。今日の担当者、使えない主任's。てめぇら、私よりも遅刻の上、何もしないで茶を飲んでるなよ!(怒
…めちゃ、むかつきました。しかも今日、私はイレギュラーでお手伝いの筈なのに、1番働かされてるし(怒)。しかも昼ご飯、食べる時間、10分ですよ、10分。あの人達、1時間近く昼飯食いに行ってるし。

まぁ、それでも、午前、午後と2回に分けての説明会での壇上発表も無事終わり、とりあえず大任も果たしてきました。

↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます
My追加

まぁ、12月もやるらしいので、その時はもちっと原稿、整えていきます。…多分。

で。とりあえず、仕事終了。疲れていたのでまっすぐお家にかえりました。
そして録画してあったアバレンジャーをみたのですが、目が点になりました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

今日の怒りがぶっ飛ぶほどの衝撃シーンでした。

追記。
あんまりにも衝撃だったので、友達のエルザさんトコの掲示板にも書き込みしちゃったよ。(笑)




...

フランケンシュタイナーの命日 - 2003年09月06日(土)

リアルタイムで考えると、一応、一周忌って奴です。

で。
何かしたかったんだけど…昨日、パパ上の論文のお手伝いをしており、開放?されたのが午前3時とあって、結局何もしませんでした。
しかーも、明日はいきなりの休日出勤。いきなりの壇上での説明が入りました。
くっそー。仕事したくない人間を安月給でこき使いやがって!





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

いや、その前に、午前6時に起きて、スペインに旅立つ家族の見送りくらいはしましたが…。

ちっ。
そのうち、cafestaの日記コーナーの6日分にショートストーリーでも載っけてやるぜ!

ってな訳で、記念?ショートストーリーは、そのうちアプします。
…たぶん。


...

要領の悪さは一人前 - 2003年09月05日(金)

と、職場で言われました。
そりゃあそうだ。死語も無難にこなししてはいるものの基本的スタンスは支度ねぇ〜(ヲイ!)って感じですから。

いや。それはともかく。

とりあえず、色々仕事が重なるので一つずつ片づけていったものの、主任補佐が絡む仕事でプリンターが動かない!画像の読み出しも出来ない!しかもその書類、使うのは明後日の出張会場で!

結局諦めましたが





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


で。その他にも





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


それは運も悪い、と言いたいってことっすか?!




...

私が悪いんですか?! - 2003年09月04日(木)

ここんトコ、しばらくキティHに逢っていなかったので、どうも毒が抜けまくっていたようです。私。(って、それじゃあ、社会人としてダメダメだろう自分…)
久しぶりに奴から戦いを仕掛けられましたが、丁度、きりが良かったんでつい、相手をしちゃいました(安い挑発にうっかり乗って…)。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

そうですね。休み明けで、私、方すっかり毒が無くなって忘れていましたわ。キティは本気で相手をしてはいけないことに…




今日は珍しく、放映日にD.N.エンジェル見ました。相変わらず、先週の本橋作監回と比べると(作監の人ゴメン!)雲泥の差です。ハッキリ言って、当たりはずれも大きければ、全体のレベルは低いアニメと思います。もう少し、何とかしてくれんかな…。(最近のアニメの低迷振りは目を覆うばかりと世間の評判ですよ!)
でも鎧夜さんも書いていましたが、本橋さんの所属がZ5じゃないのが気になります。やっぱりZ5抜けたって言う噂、本当なのかな…。今度、誰かに聞いてみようっと。

そういや、先週までレポート忙しくて(平均1.2本/day)原稿書いてないや。
明日からでも、また書き始めるか。そろそろtemp用の原稿も書き始めたいしな!


...

うおおォ?! - 2003年09月03日(水)

仕事に行く前に、猫におやつでもやろうと風呂場に行った。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

でも、職場に行くのにダイエットと健康のために30分くらい歩いちゃった。






↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加



あ。本日の職場では、仕事もしないで5日提出のレポート書いてました。
超大顰蹙者の私。
顰蹙と言えば、基地外H、今度は自分の知り合いを訴えると息巻いてました。
アイツ、早く辞めないかな…



...

どうしてなんだろう? - 2003年09月02日(火)

人間、嫌なことがあるとそれを先にやってしまうタイプと、後回しにするタイプの2種類がある(ような気がする)





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

なのですが、後悔することもしばしば…。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

こんなことしてる暇があるなら、明日の原稿、書けばいいのに…(涙)


...

さすがに… - 2003年09月01日(月)

久しぶりに職場に完全復帰。
いや、ただ、休みを消化し切っちゃっただけですけど…。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


まぁ、それでもダイエットと体力増強を兼ねて30分くらい、JRの駅まで歩くくらいの体力は残しておき、てくてくと2駅分くらい歩いて帰りました。
今のところ、体重もベスト体重キープで、良い感じです。
これで、あと背中の肉が取れれば言うことないんだけどなぁ…




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home