立木綾の日記...立木綾

 

 

試験日だぁぁぁ - 2003年08月31日(日)

ってなわけで、本日は試験日です。朝は6時に起床して準備して大学に行きました。
私が籍を置いているSという大学はちょっと風変わり。大学なのに上履きが必要。しかも一部の学生は制服着用義務有り。今の世の中に、まさに逆行してます。そして大学についてからふと気が付いた。スリッパを忘れたことに…。仕方ないから素足で校舎内を移動。
そして恐怖の試験開始。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

もう、何も言いません。(涙)

失意のまま、お家に帰る。
そこでヤケになった私は、ceciちゃんを誘って、川崎は新しくなったチネチッタに映画を見に行く。
しかーし、時間が合わない。なので、今回は映画を辞めて、ウィンドーショッピングと食べ歩きしました。
そういや、去年も夏の終わり頃にceciちゃんとご飯食べたっけ…女2人でちょっと寂しい(笑)
ceciちゃんが占いの機械を見つけたので、二人でちょっとやってみました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


こんな生活していて、その可能性があるんかい?!




...

買い物三昧! - 2003年08月30日(土)

本日、午前中はだらだらしてました。相変わらずヒッキーよのう…。

で。午後。溜まっているビデオを見て、夕方、仕事に行く。
あ。でもその前にお香買わなくっちゃ!もう何もないのよねっ

ってな感じで、仕事に行く予定時刻より30分ほど前に家を出て、買いに行って来ました。渋谷は仲屋むげん堂。
ワシのお気に入りの輸入雑貨の店屋です。
渋谷のセンター街を歩きながら、ふと15の誕生日にスリを捕まえたこととか思い出しました。あの頃は若かったわ…。渋谷中を走って捕まえたもんね。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すとコメントが見られます

My追加

いや。マジで。(笑)

で。しこたま購入した(4900円オーバー…買いすぎですよ、立木さん…)後、仕事に行く。

そして無事に業務をこなし、帰宅。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


真っ青になったのもつかの間、どーせ初回だし、わかんないから、とりあえずレポートだけ読んでおこうっと。。。と思った怠け者は、わ・た・し。





...

学校に行く - 2003年08月29日(金)

昨日、必死の思いで上げたレポート6本(よく頑張ったな、私…)をひっさげて大学に乗り込む。

松戸って…遠い(周辺に在住の皆様ごめんなさい)
しかも、ぼーっとしていたために、京浜東北線(快速)が日暮里で止まらないことを失念していた私は、田端まで行っちゃいました。2ちゃん用語で言うなら、まさに「逝っちゃった」って感じ???

結局、予定時間よりも20分くらい遅れて大学に到着。
とにかく、大学職員のねーちゃんに手伝って貰い、レポートを無事提出。

その足で職場にレッツ。
他の部署の先輩にレポート添削などをして貰ったので、お礼にご飯をおごる。
さんざん飲み食いして、二人して1万円超。
いつもなら7000円弱くらいなのに、よく飲み喰いしました。
っていうか、食べ過ぎだよ。。。

明日からまたダイエットしなくちゃなぁ〜。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

急遽決まったんですが、今からその時のことを考えると気が重い…。
とりあえず、明日から顔の手入れ、もちっとせねばならんなぁ…


...

レポート完了 - 2003年08月28日(木)

いや、とりあえずだけど…。
すでに1度落ちたレポートを何とか完成させて職場の先輩に見てもらう。
文字を書くのは好きだが…レポートは嫌いだ。


...

飯、食いに行くか! - 2003年08月27日(水)

今日も面倒くさいけど職場に行きました。
勿論、仕事だからです。(←ヒッキー的発想)

午前中にレポートを上げた私は、違う部署の先輩にお願いして見て貰う。
今週は、もう何本書いたかなぁ。。。いい加減息切れ。
そしてそんなに頑張ったレポートなのに、4本中の2本も自宅に忘れてくる。一体何のために職場に行ったのか意味不明って感じです。早くこれ終えて、エルザさん曰く「エロ小説…もとい官能小説」ってのを書きたいのにぃぃぃ!(勿論、モーホーでな!←バカ丸出し)
でもあと1本書かなくちゃ行けないのよね。しかも今週の金曜日までが提出期限ですよ。果たしてこんな調子で上がるのか?!…いや、その前に受かるレポート作成出来るのかなぁ〜???

まぁ、それはともかくとして、珍しく総務課のS姫と、帰宅時間が合いそうなのでご飯を食べる約束をした。がー。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

でも、一緒に飯食いに行くか!と言われて断れるわけがありません。
一瞬、その言葉を聞いたとき、固まっちゃったけど…。

結果、中野まで拉致されて3人でご飯食べました。
珍しく機嫌が良かったので楽しい食事だったけど……




...

しじみ - 2003年08月26日(火)

韓国の食べ物ではありません。貝の仲間です。(お約束)

本日は珍しく職場に行きました。リハビリではなく、強制出勤日だったから。
こんな生活、いつまでも続けていたいなぁ…(←すでにダメダメ人間的発想)

出勤に行きがけに、魚屋さんの前を通ると、蜆が売っていたのですが、それが妙にでっかい。本日はそういや、K先輩も出勤だったはず。なので、お土産にと購入してあげました。
職場についてまずしたことは、砂抜き。
ボウルに入れて冷蔵庫に入れておく。職場の冷蔵庫の私物化である。(何のために出勤してるんだか…)
K先輩が遅れること2時間後に出勤。
「あ。せんぱーい!でっかい蜆があったから買っておきましたよ!冷蔵庫に入れてあるから!」





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


そっか…そうだよね。




...

打ち水大作戦 - 2003年08月25日(月)

東京都でやってましたねぇ。

参加しようかなぁ、とも思ったけど、昼間はあんまり暑くて…うだうだお昼寝してたらやり損ねちゃった。(ま、いっか←いや、よくないだろう。こんなヒッキー生活)
とりあえず、遅いばせながら夕方播いてみたけど、うーむ。確かに涼しくなった………ような気がする。(一応、本当に涼しくなったみたいです。さすが太古から続く冷却方法だ!)
そういや、子供の頃は朝起きて水をまかされ、夕方、遊びから帰った来たら良く水をまいていたような気がする(←気がするだけかもしれません)。

さて。
今日のレポートの成果です。
もう2度ほど落っこちた「図書館概論」のレポートを作成。
これのために私は交換条件で4つほど受かったレポートをコピーさせてあげるという大盤振る舞いをしました。成績はBとかAでSがついてはいない駄作とでも言うべきモノです。はっきり言って大したレポートではありません。
が、受かっているからそれでも良いの、と言っていたので、それでいいんでしょう。と思うことにする。
もう既にこの科目、2回以上落ちているので嫌でも慎重にならざるを得ない。
私の周りで唯一合格した人のレポートを参考にして、とりあえずまる1日もかけて仕上げてみました。(最長記録ですね。通常は1本のレポートを書く時間は3時間ほどです。明らかに手抜きです)

図書館概論のA先生…ちと厳しすぎるよ。必修なのにこの難しさは一体…。
ちなみにこの概論、私の周囲では10人に1人くらいしか受かっていないという恐怖の科目である。この科目の他に、A先生が担当なさっているのは「情報サービス概論」
やはりこれも、私の周囲では似たり寄ったりで、5人に1人くらいしか合格していないようである。(しかもこれが受からないと、受講出来ない科目有)
学校側、ちょっとは考えてくれ。私、今年だけでここを卒業したいんだ…(切実)


...

青汁一気の気分。 - 2003年08月24日(日)

試験も終わったし、とりあえずレポートに追われてみる。
午前中に1本。午後に1本。まるで青汁を一気飲みするようにがんばってやってみた。

が。

はー。やっぱ勉強って辛いわぁ〜(なら辞めろ、自分)

あんまり辛いんで逃避モード。

昔の知り合いの名前(漫画家)を検索してみたら、
おっ。ヒット。

とりあえずBBSに書き込みしてみた。

いや、ただ。それだけ。



...

試験日 - 2003年08月23日(土)

本日、最終受講日なので試験があります。
午前中に授業、午後に試験。
なんとか80点取れたので一応、合格しました。

短い学園生活は、また3月に再開。
それまではレポートの日々かぁ…。(遠い目)

で。お家に帰ってかインターネットで遊んだり、資料探しなどしていましたが、ジャンプ先が見覚え無いアドレスがあったのでちとジャンプしてみました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

というか、その派生スレッドのようでしたが…。

まったりとウオッチングするスレッドのようでしたが、文字書きなのにつまんない日記と書いてありました。
まぁ、私のこと知らない人なら当然だよね。だって日記だもん。記録としてしか書いてないからね。ランキングには登録しているけど、べつに上位狙ってるわけでもないし、ポエマーでもなけりゃ、小説頁でもないし。もともとフリートークとか書くの嫌いだもん。
 テレビの関連業務していた時だって(脚本に携わってましたが)フリートークは必要なかったしねぇ。そんなものはライターさんが書けば良いだけのこと。私はライターじゃないのだ。そんなこと求められても困るよ。

ついでに言うなら、「こんな人とは友達になりたくない」と書いてありました。
いや。友達になりたいって言われたらこっちも困るよ…(-_-)
そうでなくても、最近、私の周りってキチガイ君が多いんだからさ…。

そうそう。あのキチガイ君、最近は静かです。
でも再来週から、また一緒に仕事が決まっているんだよねぇ。。。はぁ。憂鬱。


...

スクーリング2日目 - 2003年08月22日(金)

さすがに身体が慣れてきました。
今日はなんとか6時30分に起床。目覚ましが鳴る前に起きるのは久しぶり〜♪

ってわけで大学にレッツ。

がんばって起きてたつもりでしたが午前中はともかく、午後の授業では、つい、うとうとと…。

とりあえず、今日も授業をクリアして、帰りがけに知り合いになった4人で受かったレポートのコピー大会。

でも話をしていて思いました。

今月29日に出さなきゃ行けないレポート、あと4本もあるのか…。
このままだらけてたら、1年じゃ卒業出来ないなぁ…。


...

レッツ、スクール! - 2003年08月21日(木)

ってなわけで、今日から3日間、スクーリングで短大に行きます。
司書の資格を取るためなのですが、電車に乗ってえっちらおっちら。
授業はコンピュータ関係のものなのですが、まあ、大半は知っていることばかり。でも授業だからちゃんと聞かなくちゃねぇ…とおもって頑張って聞く。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

つーか、挨拶しても無視かい。
サービス業に従事しようと心がける姿勢がみあたらん。
やはり学科の体質なのか。それともただ単に大学の体質なのか。



...

出勤 - 2003年08月20日(水)

今日は茨城のお家から出勤。
とは言っても、一回、自宅に戻りましたが。

サーバーは相変わらずダウンしっぱなしでしたが、業者さんがなんとか復旧させてくれました。(お疲れ!)

その他は特にやること無かったので、一日インターネットで遊んでました。

毎日がこうなら言うことない職場なんだけど〜(笑)

とりあえず、明日からスクーリングで大学に行くことになっているので、本日は早めの就眠をとります。




...

で。 - 2003年08月19日(火)

本日は色々とやることがあったので父親のお仕事の手伝いに行きました。
久しぶりに長男にあったけど、疲れているのか、イライラしっぱなし。
どうでもいいけど、私に当たるなよ。

まぁ、色々とありましたが、とにかく終了したので、親子三人で初めて居酒屋に行きました。
そこそこ安くてそこそこ旨い店屋でしたが





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

今度、また連れて行ってあげるよ。
でも、東京の自宅近所のもっと安くて旨い店屋にな!
と、おもいまひた。



...

本日の気にかかり事項 - 2003年08月18日(月)

16日に、世間を騒がせたウィルスが蔓延していたので心配で職場に行く。
一応、業者さんがいたのですが、それまで感染していなかったサーバーだったが





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

マジ?!

ってなわけで、私も急遽、出動しました。(涙)
あーあ。がっかり。。。
まぁ、そうは言っても何も出来ないので(やる気もないし)お家に帰って、茨城にある別宅に、父親の世話しに行ってきました。
着いたら23時回ってました。
とってもおねむちゃん。



...

人間 - 2003年08月17日(日)

年は取りたくないものだわねぇ。
荷物の持ちすぎで、背中が痛い。
そう。私の背中は筋肉痛。。。


...

舞踏会に参加 - 2003年08月16日(土)

夏コミ2日目の参加でした。
勿論、私は例によって例の如くFXで参加です。実に2年振りに参加させて頂きました。わざわざスペースまで来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

で。日記です。
朝、起きると雨が降っていた。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

とりあえず、売り子のひろひろちゃん(仮名)と合流





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


本日の新刊は1冊。ずっと続けていたPureだ!
その上、「よい子新聞」「わるいこ新聞」と2つもペーパーを出す。元気一杯な私は、サークルを回ったが、直ぐに疲労困憊。
友達のサークルを3つほど回っただけでギブアップかぁ。年は取りたくないなぁ…
でもいいんだ。ひさしぶりに、ばんびさんに逢ったから…。しかも本を奪って来ちゃったし。(立木さんって、サイテー)

で。適当な時間に引き上げるために宅配便は車で来ていたいるか座ちゃんに託す。(いつもすまんのう…)

その後、は夜の浜松町でとにかく飲む。喰う。喋る。

……明日の体重計が恐い、今日この頃。





...

舞踏会前夜 - 2003年08月15日(金)

明日は夏コミ2日目と言う名の舞踏会です。
そ、それなのにコンピュータ調子が絶不調。
や、やばいわ…

まぁそうは言っても仕方がないので、しこしことペーパー作り。
いや、それは良いんだけど、書いている途中で問題勃発





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

仕方がないので、両面にしました。



...

ふっかーつ! - 2003年08月14日(木)

毎晩、大地の子(明日が最終回だ〜)で大泣きしているせいか、最近、調子がすこぶる良いわたぴ。
で。今日は元気に原稿を書いていました。
そう。明日からオタクの祭典「夏コミ」が始まるからです

で。今回は新刊1冊とペーパー1枚…の予定でしたが、時間があるので久しぶりに復活させることにしました。わるい子新聞を……。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

夜、売り子のSさんにこれを言ったらしみじみと言われちゃいました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

す。すみませぬ…。お返しする言葉がありませぬ………m(_ _)m


...

人間、泣くって必要よね - 2003年08月13日(水)

最近、はまってるドラマがある。
それは大地の子。
上川達也の大出世作。そして山崎豊子原作の話である。

毎晩欠かさず夜11時から見ているのですが、とにかく泣ける。必ず泣く!
昔見た「山河燃ゆる」(松本幸四郎主演)もとにかく泣けましたが、大地の子もとにかく泣く泣く泣く!って感じです。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

うんうん。確かに、それは言える。
おかげで、原稿を書こうと思うくらいには精神的に向上したもんなぁ。。。


...

一日ぐったり - 2003年08月12日(火)

昨日の余波か、一日まさに寝てました。

今日やったことは梅干しをお日様ら干したくらい。

ああ。原稿が…


...

旅行記・完結編 - 2003年08月11日(月)

ってなわけで、内容自体は面白い旅行だったのに、精神的にキていたのか、みんなに迷惑を掛けて終わった旅行でした。
ついでに精神状態悪いときには行くのは止めるべきだということも今回学習した。(笑)


熱海付近で海水浴をし、その後、温泉に入るチームと入らなで帰宅するチームに分かれました。
私は温泉に入るチームになりましたが、めちゃめちゃゴージャスな風呂でした。つーか、300人が一気に入れるお風呂は、お風呂と言うよりプール。しかも内装がローマ。石像がいっぱいある。。。

で。風呂に入って夕方に、一路東京へ向かう。
うちに帰ってきて、やっぱりぐったりでしたが、それでも洗濯物くらいは洗わないと…と、気力を振り絞ってお洗濯。
ついでにメールチェックをしましたが、仙台からやって来たK夫婦よりメールが。。。
「まぁ、精神的に調子が悪い時ってのもあるから無理はしないように。早く元気になれるといいね」
と書かれており、ちょっぴり涙が出ました。


...

旅行記・その2 - 2003年08月10日(日)

昨日の台風が嘘のように快晴。
いわゆる台風一過。

なんだか、だるだる〜な私は昨日の夜の飲み会でもぐったりしていた。
つーか、なんか騒いでも面白くない。
普通に飲んで、普通に居た。
本当に「居た」だけ。
何でこんな所に居るのかなぁ…って感じでぼーっとしてました。

その余波か、今日もなんか昼間からぼーっとして、何もしたくない状態。

ダイビングチームと観光チームに分かれて、いつもならダイビングチームに入るのですが、こんな日に海にはいると必ず事故に繋がるので、今回は観光チームに入ってぼーっとしてました。
ダメダメだなぁ。。。

で、夜。
伊東の花火大会があるって言うんで、浴衣で花火大会へいきました。
でも飲んでも楽しくない。花火が上がってもなんか楽しくない。
おまけに悪酔いしていたのか、帰りの電車で横入りしてきた、おばちゃんに喧嘩を売り、一緒にいた友達に怒られる。(←まぁ、そりゃそうだ)

やっぱり旅行、来なきゃ良かったかなぁ…。

なんか疲れちゃったんで、飲み会に入ったメンバーの横で飲みもせずに直ぐ寝ちゃいました。
別にふて寝ではないんだけど、なんか疲れて動けなくなってしまったのだ。


...

旅行記・その1 - 2003年08月09日(土)

今日から旅行である。
が。
心が疲れてるのかなぁ。朝、目覚ましが鳴って目を開ける前に思ったことは「行きたくないなぁ」
結構、私にしては重症かも。

まぁ、そうは言っても約束もしてることだし、頑張って行かなくっちゃ。
今回、久しぶりに逢う友達も居ることだし。






↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

それでも何とか集合先の渋谷に到着。
そして行きました。東伊豆・伊豆高原へと。
form action="../../usr/bin/vote" method="POST" target="vote">




↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

そうだよね。台風に向かって行ってるんだもんね。
ちなみに、今回の台風は10号。
馬鹿ですね。こんな日に出かけるなんて…




...

とりあえず、明日の準備だ - 2003年08月08日(金)

ちゅーことで、明日から伊豆へ旅行。
でも台風10号が真っ正面から来ている…。

日頃の行いが悪いのか、それともただ単に運が悪いのか…。

買い物ついでに立ち読みに行ったが、さすがに最近出歩くこともしていなかったので、漫画を読んでいて背中がツル。

ちょっと哀しい今日この頃。


...

また風邪ひいた - 2003年08月07日(木)

おかげで原稿が進みません。

鼻水垂れるし、気分は落ち込み気味だし、なんか最悪。
こんな日は早く寝るに限る。

と、思ったら、前日にパソコンのウィルスに感染したceciちゃんからウィルスメールが届く。
もぉー。電話線を抜けってあれだけ言ったのに!

そこで端と気が付いた。そういえば、ウチのパソコン大丈夫かしら?





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


なんだかねぇ。
ちょっと脱力しちゃいました。



...

人生って山あり谷あり - 2003年08月06日(水)

午前中はダメダメパワー爆裂で、相変わらず原稿を作成。
なんか今回の話はノらないなぁ…。プロット段階では結構、イケると思ったんだけど。やっぱりギャグ系は私のカラーではないらしいや。

午前中から午後にかけてメーリングリスト(ML)がやたら入る。
今週末からダイビング合宿?だし。
と、思ったらちょっとショッキングな事が書かれてた。
それは、台風で潜れそうもない時には私が「暴走しないようにみんなで止めてくれ」と言う内容。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

ちょ、ちょっと待ってよ。私、そこまで無謀じゃないわよ。いくらなんでも、駄目そうなときの判断くらいは出来るって!
以前にも器材について私の扱いが乱暴との見解があり、ちょっとショックを受けていたのだけど、なんか…な感じです。(自分で器材を壊したことは無いんだけど…人に貸した奴は壊されたことは何度かあるが)
まぁ、自分で思っている性格と他人から見た自分は違うとは同じ方に指摘されましたけど、そこまで書くか?!…ってか、みんなにそう思われてたんだ、と思ったらなんかとっても気持ちが萎んでしまいました。

気持ちが萎みついでに、今日は会社の納涼会です。
高い金払って小間使い。と思ったらこれまた気持ちが萎え萎え。
ギリギリになってから用意していたら…なんと、洗面台でコンタクトレンズを落とす。
必死に探し、10分ほどで見つけました。
ああ。良かった(涙)
萎え萎え気分のまま飲み会に行ったけれど、こんな気分で美味しいわけもなく……適当に飲み食いして2次会に誘われても断って帰って来ちゃいました(ヨドバシカメラにも寄りたかったし)

頼まれたものを購入した私は、とりあえず帰路につきましたが、そこで問題発生。
なんとceciちゃんのパソコンがウィルスに冒されたとか。
おいおい。今、12時回ってるよ〜(涙)

とりあえず、コードを引っこ抜いて今日は触らないように指示しておきました。
明日は友達にフィンを貸すついでに、新宿でウィルス駆除ソフトを選ぶお手伝いをすることになりました。

こんな散々な一日でしたが、夏コミのお礼にと、瞳ちゃんがお勧めゲームをくれる約束をしてくれたのでとりあえず由とすることする。



...

久しぶりに新人賞がとれる(かもしれない)原稿の書き方 - 2003年08月05日(火)

現在、BL(ボーイズ・ラブ。いわゆるモーホーの話)の原稿を書いているわたぴ。(今回のターゲットはラピス文庫だ!)

が。先週まではワシ、同じフランス書院の新人賞投稿に向けて原稿書いてました。(笑)
フランス書院には投稿は初めてッス。書き上がった原稿は、現在、幼なじみ兼先輩のHちゃんの所にありますが、夏コミの時に批評と共に帰ってくるので、それからまたお直しして出す予定です。勿論、今回は努力賞の30万円が目的(笑)
で。本題





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

もちろん、これはあくまでも賞金目当ての場合。作家として本格的にデビューしたければこの限りではないようです。


...

今日はカレー - 2003年08月04日(月)

そんな気分の日だった。
朝起きて、一番に思ったことは
「カレー喰いてぇ…」

原稿のプロットを書きながらも思う。
「今日は暑いわ。…カレー喰いたい」

昼飯は蕎麦を茹でる。
「ああ。カレーを掛けたい」

夕方、どうしても我慢出来なくなり、コナンを見ながら豚肉をたっぷりと入れたカレーを作る。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


食材を新たに購入して作ったことは言うまでもありません。
ただのカレーがこんなに旨いなんて…。なんてチープな女なんだ。ワシって奴は…。

そして今日は幸せな気分で寝ました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

だめだねぇ…ふぅ。。。


...

だらだらしてる - 2003年08月03日(日)

仕事もせず、最近は毎日が日曜日なわたぴ。
今朝の3時までろくでもない小説を書いていたので当然、寝たのは4時頃。
そして本日、起きたのは11時過ぎ。

ああ。ヒッキーな生活……。

とりあえず、適当に読み返し、見つけた誤字は直したが、あまり本気で直す気はナッシング。


幼馴染み?兼先輩のH様に連絡を取り、夜8時過ぎに校正して貰おうと自転車をかっ飛ばしていく。
でも手ぶらでは何なので、桃を3つ、袋にいれて持っていく。
自宅で夏の追い込み原稿をしていたHちゃんは、そんな私に嫌な顔一つも見せず、夏コミくらいまでには2,3人で回し読みして校正をしてくれると約束をしてくれた。
ああ。ありがたや。あんな腐れ作品に…。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

しかも、ワシ、これからホ○原稿も書き終わったら校正させちゃうつもりだし〜………





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

ああ。ありがたやありがたや。
しかも帰りにはお土産と称して炎のミラージュ通販限定のゼリーを2つもくれました。
すまん。ワシの土産は親からかっぱらったものなのに…(涙)


...

ネットで見つけた自分の名前 - 2003年08月02日(土)

ヒッキー生活もだんだん板に付いてきた今日この頃。
なんてことはない。ただ、職場が夏休みなだけなのだが、こう暑いとなんかだらだらしゃうのよねぇ…。

午前中は、市場に行って来ました。自転車に乗って。
終了間際のせいか、それともただ単に不景気のせいか、それとも夏だからなのか、人が閑散としている。
ともかく、市場内でお目当てのアワビ・イカ・甘海老・マグロ・イルカの刺身肉(大好き!)・干昆布を購入。
ここで特筆すべきは甘エビを購入した店でのおまけ。
湯引きのはもが出ていたので「いくら?」と聞いたら2パック無料で貰っちゃいました(良い店だ…)。
気をよくした私は、購入予定でないホタテの貝柱も購入。1パック1300円。まぁ、物も良いし、甘エビと合わせても2300円。しかも消費税までおまけ。何か得した気分だ。
るんるん気分で自転車を飛ばしてお家に帰る。
本日の散財、23000円。通常の店屋で購入すれば5万から6万円ちょっとくらい?
良いねぇ、お買い得な市場って。。。

で。お家に帰ってからは原稿を書くかといえば、そんなこともなく、何となくネット遊び。
男性向けの偽名、または別PNとも言うけど、それで検索したら…あったあった。しかも中古の同人本屋さんのHPに!
値段は…なにぃ!当時販売してた金額より高い!
「俺に言え!残っている本だからその半分の額で売ってやる!」…と、一瞬マジに思いました。
そして午後3時より原稿開始。でもエピローグが決まらない。
どうせ書き捨て原稿なんだけど、それでも自分の中で納得出来ないものは嫌なのだ!…なので、うたた寝しながら原案を練り、半分夢現の中で文章を考えた。
途中、ガンダムSEEDを見たり、ビールと本日の戦利品(?)を食したりするので中断したが、午前3時になんとか脱稿。
はぁ。たった40000字に5日間もかかっちゃった。以前なら3日あれば十分だったのに。そんな自分の不甲斐なさを確認して、本日の就眠へ。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加





...

仕事に行く - 2003年08月01日(金)

リハビリも兼ねて、仕事に行く。
おっと。その前にハウジングのオーバーホール出来たから、取りに行かなくっちゃ。
…ってなわけで、大荷物を抱え、田端へ向かい、無事、ハウジング君をお出迎え。
ついでに新宿で途中下車して、買おうかどうか悩んでいた「魔性の子」(小野不由実著)を購入。
で。仕事に向かいました。

今日は私だけしか勤務の人がいないのでとっても気楽。
毎日がこうなら、言うこと無しなのになぁ(って、とってもヒッキー発言)

何人か、来客を迎え、対応して、事務・コンピュータの入力、残務もこなし、その合間に「よいこ新聞」と投稿用の原稿の見直し用をプリントアウトまでしちゃう。





↑押すとコメントが変わります

My追加

やばい。どうしよう。

しかし悩んでも仕方がないので、月曜日にでも探しに来ることにする。

と。ここまで書いて思った。
すげ。いつもの3倍くらい働いてら。俺様。
…ってなわけで、気が付いたら退社時間過ぎていたのですが、どうしても今日中に連絡を付けたい人がいたので3件ばかり電話をしたら30分オーバー。

でもいいの。色々片づけられたから。
ってなわけでお家に帰りました。

それにしても、今日は本当にあちい。。。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home