愛玩人形の抱き方+

DiaryINDEXpastwill


2004年10月28日(木) ことわり

大多数の人は誰かと繋がっていたくて、
一握りの人は誰も必要としていない。
そしてわたしは、あなたと繋がっていたい。


だってわたしはあなたのこと好きだから。
その世には、それに勝るなにものもないの。


2004年10月27日(水) 努力

あなたを理解し、納得する努力がもっと必要なのだと思った

思った、というよりも、そうなりたいという願い、のほうが近い。理解はできる(日本語はわかるから)、でも納得できない。共感できない。あるいは、赦せない。
そういう事柄が多すぎて、そしてわたしは語るのが下手すぎて、結局あなたの手を煩わせるのだ。
あなたは、あなたなりの努力を必死にしている。わたしを理解しようと、努力している。それがたとえ見当違いの方向でも、努力しているというエネルギーの存在は変わらない。いつまでも、ちがうちがうと癇癪をおこしてるようではだめ。

どうか、どうか。きちんと話せるようになりますように。一人の人間になれますように。伸ばせない指を合わせて祈る。電話口のあなたに、それすら伝えられないけれど。
ききたいのはあなたのごめんなさい、だけれど。わたしも、ごめんなさい。そしてありがとう。


2004年10月10日(日) you want...?

あなたは いったい
わたしが 欲しいのか
それとも
わたしを 失いたくないだけなのか


2004年10月05日(火) 笑いころげながらたたかっていくために

 黒いコットンのみじかいドレスがほしい。うつくしいドレープのながいスカートがほしい。靴と鞄はいつも冒険できない。白い日傘をかいかえたい。ほそい編みかごがほしい。静かなスカーフがほしい。何度もお手入れしたくなるようなブーツがほしい。気高いコートがほしい。
 それらほしいもの身につけて、歩きたいのはあなたのとなり。


ichino |MAILBoardText庵Antena

My追加