愛玩人形の抱き方+

DiaryINDEXpastwill


2003年06月29日(日) 従い尽くしはしないけれど

引っこぬかれて、あなただけについて行く。



今日も、
愛を運ぶ、
毎日を戦う、
寂しいとかが増える、





そして、

食べられる。


2003年06月27日(金) 代用品

たぶん、あなたは行動で示そうとしてくれているのだと思う。
あなたは言葉を語るのが苦手な人だから。

ずっと前、まだ私がわたしじゃなかった頃、あんなにもたくさん私に話し掛けて、喋って、笑わせていたのにね。肝心なことは何一ついえないのね。


「代わりを求めて、与えられて、それで満たされるのか?」
だってあなたは私に「それ」を与えてくれないから、と説明した時にあなたはそう言った。

満たされるわけない。

「それ」が欲しい。
「それ」があれば他のものはいらない。
あなたは代用品ばかりくれる。たくさんたくさんくれようとする。でも、あなた自身が言った通り、どれだけたくさん貰ったって、満たされないよ。

もう、愛して欲しいなんて言おうと思わない。
愛されているという実感を下さい。
本当に愛してるのか愛してないのか、そんなの、もう、どうだっていいから。


なんて、ひとり思う、夜だってある。



2003年06月08日(日) 至福

束の間の休息。

あなたと食事を共にし、テーブルを囲み、語り、抱き合い、鼓動を聞いて眠る。
そして目覚めて、食事を共にする。

二人で心から笑い合えるこの時間が、永遠に続けば良いのに。
あなたはドアから出て行って、私はその背中にそう祈る。
これから幾夜も私は独りで眠らなければならないし、あなたのせいで泣くだろうし、あなたもそうだろう。



けれど私は知っているから。
あなたにはまた会えると。会おうと思えば、すべて投げ打てば、いつだって会いに行けるのだと。手帳には、未来の日付に、あなたの名前がある。

だから私は、二人笑い転げながら共に過ごせる未来だけを、視線の先に見据えて、視線を外さず、一歩ずつ近付いて行けば良い。今は独りでも。今は悲しくても。そんな時間にすぐ会えるから。



2003年06月04日(水) 混乱

いつからか、あなたが好きなのか、それとも独りが寂しいのか分からなくなってきてた。


私の世界には、わたしと、あなたの、二人だけでいい。
のに。


あなたは、ちがうの。







ichino |MAILBoardText庵Antena

My追加