愛玩人形の抱き方+

DiaryINDEXpastwill


2002年09月29日(日) 結局のところ

「甘えすぎだ」
「うっとうしい」
「しゃんとしなさい」


あなたが私に良く言う言葉。
それを言われる度に、すこしずつ悲しかったり、怒ったりしてきたけど。



でもね、今日気付いた。



あなた、そんな事言いながらも、しっかり甘えさせて、側に置いて、とろけさせてくれるのよね。
意地悪で天邪鬼でひねくれ者のあなた。




大好き、
大好き。


2002年09月19日(木) 贈る

そう、指輪。指輪にしよう。



あなたの誕生日が近付いている。
ふと思い付いた。指輪がいい。あなたが私にくれた、今も中指に光っているこの指輪のお返しに。

何故中指にしているのかと言うと。
すぐに渡したかったから、と言う理由で、薬指より1つ上のサイズしかなかったその指輪をあなたがくれたから。
お直しの券は付いていたけれど、私はこれを片時も離したくなかった。だから、今でも中指にいる指輪。

見立て通り、私にとてもぴったりなデザインの指輪。シンプルで、細くて、付けていて全く邪魔にならない。もうすっかり、身体の一部。





その、この指輪と、似たデザインで。
かつ、あなたにぴったりの。


指輪を探そう。
あなたの誕生日までに。


2002年09月10日(火) 昔、昔

昔のひとの事。


幾つかのアクシデントによって、私はあの人と女の人のやりとりを見てしまった。
あの人が昔抱いた女の人たちの事。

嫌。
嫌。

嫌。


私の知らないあなた。私と会う前のあなた。私ではない人に向ける優しさ。


見たくなかった。
見たくなかったけど、

見たのは、私。


知りたかった、知りたかったの。だって、知らなければどんどん悪い方向に想像が膨らんでしまう。作り上げた妄想で窒息してしまう。せめて知りたかった。傷を負っても知りたかった。だってあなた、隠すんだもの。隠すから、果てない痛みを想像して怯えてた。耐え切れない痛みを想像してそれに恐怖するよりは、知って、終わらせたい。もう、一人でも眠れるようになりたい。










過去は消えない、積み重なっていく。
そんな残酷な事、言わないで。



私は消すのに。
あなたの為なら、あなたが望むなら、あなたが言うのなら、記憶の中から幾らでも消せるのに。


2002年09月08日(日) 恐怖

何も望まないであなたの側に居られたら良かったのに。


あなたが、そんな人だと私は思っているから、
私は、あなたがそんな人なんだと確かめられずに居る。


追いかけてきてくれますか?
捕まえていてくれますか?
抱いてくれますか?


好きになってくれますか?



2002年09月07日(土) ウォーターボーイズ

先日TVでやってたのを録画して、お行儀悪いと知りつつも夕飯を食べながら見る。


映画そのものの感想は、楽しかった!なのだが。
一箇所、思わず泣いてしまった場所がある。


見ていない人への説明として、この映画は、男子高校生水泳部が紆余曲折を経て、文化祭でシンクロナイズドスイミングを上演する、と言う笑いあり涙ありの作品なのだが(大雑把)そのクライマックス、文化祭での演技中に、プールサイドで(演技の一環として)部員たちがパフィーの「愛のしるし」に乗って踊るシーンがある。

観客の中に、主人公が思いを寄せている明るい女の子が居て、主人公はノリノリで踊りながら、「いつか、あなたには全て打ち明けよう」と歌詞に合わせてその女の子に抱き締める寸前まで近寄って行く。
二人共、これ以上無いくらい真っ直ぐな笑顔だった。


それを見て、泣いた。




凄く楽しくて明るくて愉快なシーン。でも。
羨ましくて。


ここまで強く求められた事って、あったっけ?
強く強く、真っ直ぐ、私だけを見て、私だけを欲しいと。
そんな視線で見られた事って、あったっけ?




私は、あなただけが欲しい、こんなにも強く。


2002年09月06日(金) 悪癖


後ろから考える癖。


例えばキスをする度に、

後何回、こうやってキスできるかしら
後何回、こうやってキスしてどきどきできるかしら
後何回、こうやってキスだけで崩れ落ちてしまえるかしら
後何回、こうやってキスするだけで私を求めてくれるかしら





後何回。




神様。
神様。

願わくば。



2002年09月03日(火) マスカラの重要性

女性にとっての「言わずもがな」が、男性には全く知らない事柄だったりするのは良くある事です。男性の方々、マスカラって分かりますか?

どの程度の人が分からないのかは不明ですが、一応説明を。振るとしゃかしゃか鳴る楽器の事ではなく(寒)睫毛に塗る化粧品の一種です。黒、茶あたりがスタンダードでしょうか。緑とか青とか赤とか他にも色々あります。

さて、良いマスカラとは一体如何言う品かと言えば。
・縫った時、睫毛と睫毛の間にダマが出来無い
・仕上がりが美しい
・伸びが良い
・落ちにくい
・そんなに高くない

と言った所ですが、今回話題にしたいのは四番目なので、それについて語ってみたいと思います。


落ちにくい、とは、色落ちしにくい、と言う意味で、瞬きした時や擦った時に、目の上や下に色が移らない事を指します。色が移ってしまった状態の顔を、ぱんだと呼んだりしています(地方ローカルかも)

この、「落ちにくい」を市野は徹底重視していました。他のは(ある程度は)どうだって良いくらい。
どのくらい落ちにくければ良いのかと言えば、「目を力の限りぎゅっと瞑ったり、顔を思いっきり擦りつけたりしても落ちない程度」




そうです。
そう言う事です。
要は、化粧直しする暇が無いくらい、沢山抱いてもらうのです。













メイベリンのウォータープルーフはそれなりにお勧めです。


ichino |MAILBoardText庵Antena

My追加