愛玩人形の抱き方+

DiaryINDEXwill


2002年04月30日(火) 選択

私の大切なあの人は、私の手を取るにあたって多くを失った。
何を、と問えば、安らぎと心の平穏を、と答えた。
私はそれを聞いた時微笑んだ。嬉しいと思った。
もっともっと沢山失って欲しいと思う、
今までの全てを失って欲しいと思う。
そうして生まれた空白を、
全部私が満たしていきたいから。



あなたは多くを失った。
私がそれを望んだから。


2002年04月28日(日) 「付き合う」の定義

付き合うって何でしょう。
数年前からずっと疑問に思っている事。
お付き合いする、それは一体どう言う事なのか?
それ程縁がある言葉でも無かったので、深く考える必要に迫られなかった、と言うのもありますが。
一緒に遊びに行く。二人で何処かへ行く。 友達だってそうでしょう。
キスをする。 付き合って無くたって出来ます。
抱き合う。 同じ事です。
単に可能か不可能かを書いているつもり。それで、こうして見ると、およそ世間で言う所の恋人同士がするであろう事は、お付き合いをしている関係で無くたって出来る、と言えるでしょう。
法で確立された結婚とは違う、極めてあやふや(だと思う)な「恋人」と言うその関係、それは何なのでしょうね。

皆様は一体どうしているんでしょう。付き合って欲しいと言いましたか?或いは、言われて承諾しましたか?その意味をきちんと定義出来ますか?ただ、単純に、疑問。

故に、市野に付き合って欲しいと言うと、付き合うって何、と返されます。
そんな経験無いですが。無いですとも。言葉の意味を問われると言う哲学的な会話をお望みの方は、市野に告白してみて下さい。告発は駄目です。


市野は大切な人に、「付き合って」とは言いませんでした。何を要求したのかは秘密にしておきます。
どう要求したのかは…また次の話に。


2002年04月27日(土) Hello Dear

きっかけなんて大層な事はなにもありません、
敢えて理由が必要なら愛という言葉を使いましょう

あなたにも内緒で、こっそりと、今日からここに言葉を書き始めます
秘密にした事 ご免なさい
でも
どうしても書きたかったのです

だから一つ賭けをします
もしあなたが、ここを見つけたら
私を見つけたら
どこに居ても電話して欲しい

そしてその時は
壊れるまで抱いてください

//ichino+


ichino |MAILBoardText庵Antena

My追加