終わりなき戯言
幻水&日和サイト共通日記。pixiv関係はこちら→ pixiv / 企画用ブログ / twitter
2004年01月29日(木)
傷だらけ


「・・・もう回復はいい」
「駄目だって言ってんだろこのバカアホマヌケっ」
「・・・・・・何故怒る・・・?」
「怒るもんは怒るっ!解ってないのが更にムカツク!」
「怒鳴るな。傷に響く」
「だったら傷なんて作るな!」


一体何をして怪我をしたのやら。
2004年01月28日(水)
リオンですよ(一応)


僕は泣く。
あの人の代わりにはなれないけれど。
あの人が流せない涙を僕が流そう。



レポート今終わりましたー♪
阿部弥一右衛門が暫く頭から離れないことでしょう・・・。
2004年01月27日(火)
・・・・・・・・・え?
電車に乗っていた時のこと。
車両の両側に横に並んでいるタイプの座席に座って寝ていて、ふと目を開けたら目の前に足がありました。
ジーンズに黒い靴で、おそらく男の人でしょう。
丁度私の隣が空いていたのですがその人は座ろうとしなかったので「座らんのかなぁー」とぼんやり思いつつ(寝起きなので;)、瞬きをしたら次の瞬間にはいなくなっておりました。
驚いて周りを見回しましたが、私の近くに立っていたのは男子高生(制服)だけでした。





・・・・・・え?
・・・・・・・・・さっきのはどなた?






目、覚めましたよ・・・。
2004年01月26日(月)
エイジアンコレクション
今日で後期授業が終了です。
あとは試験を頑張ります。
あ、そうそう、11月に受けた検定が受かっていました♪
やはり受かった時というのは嬉しいものですね。努力が報われたと実感できます。以前に国家試験受かった時はそりゃもう嬉しかったですから。
だから私は検定は嫌いじゃないです。

幻水の音楽集のエイジアンコレクション買いました。
これもまたいいですね。ケルティクもそうでしたが民族音楽風で好きです。
しかし三味線と尺八もあるとは・・・。
二胡と三味線の枯れた大地なんて聴けるとは思ってもいませんでした。良い感じです。
あと迷宮を初めて聴いた時、迷宮とは気付かず「これ何だっけ?」と首を捻ってしまいました。
演奏する楽器が違うだけで雰囲気が全然違うものなのですね。二胡の音色は好きです。
これからまたじっくり聴きます。
暫く電車内でのBGMはこれだ(いつもMDを聴いているので・・・)
2004年01月25日(日)
連続
どうしてまとめて更新しないんだろうね、この人は。
答→24日の更新後にイラストを描き始めたんです・・・。

今日更新したキニスン絵は実は結構お気に入り。
やっぱりキニスンが一番好きです。根は深い(笑)
最近イラストを描く際には背景をなるべく描くようにしています。苦手でも。
背景を描くだけで絵がそれなりに見えるから。何故か。
でもきっちりとした背景は描けません・・・(泣)
2004年01月22日(木)
寒っ!


オリジナル。
青い髪は私にしては珍しいんです・・・。
眠かったので何かが変。


今日は寒かったですねー!!(叫)
帰りに母が迎えに来れなかったので、駅からバスに乗って、バス停から15分くらい歩きました。
午後6時でした。凍え死ぬかと。手足の感覚が無かったです。
明日は東海地方は雪なのでしょうか。
今日より寒くならないことを祈る。

そう、今日は朝からやけに気持ちが悪くてですね・・・。
電車の中は最悪でした。
原因は風邪+寝不足のコンボっぽいです。
それで英語のテストを受けた自分に乾杯。よく耐えた。本当に。
・・・結果は気にしない。
2004年01月21日(水)
風邪気味


オリジナル。


最近風邪気味です。鼻が詰まる。咽喉が痛い。
昨日書いたメールの件ですが、とりあえず一時凌ぎに他のメーラーをダウンロードしました。
これで暫くは大丈夫かと。
2004年01月20日(火)
今度はメールか畜生!
メ ー ル が 開 け ま せ ん。

どうなってんだOutlook Expressー!
サポートも見ましたがよくわかりませんでした。
別のメーラーに移そうかな・・・。


<↓は後で追加>



シルマリルのフェアノールの末っ子たち。
アムロドとアムラス。どっちがどっちかはわかりません(マテ)
髪色が何なのかわからなかったので黒に微妙に赤が混じっています。
でもあまり意味が無かった(泣)
現在シルマリルはトゥーリンのところまで読んでいます。
なので彼らがどうなるのかまだ知りませぬ(ハラハラドキドキ)
2004年01月17日(土)
直ったー!
PC直りました!
2日くらい前からネットに繋げてもすぐにエラーが出てしまったのですが、Internet Explorerに原因があったらしく再インストールしたら直りました。
良かったー。ホント良かったー。
一度は初期化も考えたのですが、そうならなくてホッとしています。
バックアップはとってあるとはいえ、最初からするのは色々大変ですからね・・・(経験済)

そして幻水4の映像を公式サイトで見てきました!
音楽は良さそうです。戦闘シーンも良さそうです。
何といいますか、発売前のドキドキ感が好きでして、一気にテンション上がりました。
実は私、幻水4には結構期待をしています。
余計な心配をすることを放棄した(え;)というのもありますが、原点回帰だろうがなんだろうが結局は新たな物語なわけで、今までとはまた違った幻水を見せてくれそうで楽しみです。
「幻想水滸伝」という世界が好きなのでどんなものでも結局は許してしまうと思います。
色んな所で叩かれた幻水3も好きですし。あんな幻水もアリさ。でも何回もしたいとはあまり思わないのも事実ですけども(2週目で止まってます;)
ただ戦闘パーティが4人という噂もありますが、それだけはいただけない。
戦闘は6人で!お願いします!
2004年01月13日(火)
記憶


一度だけその場所に確かに届いたから
この手を離しても怖くはないの 二度と


ルクキニでSee-Sawの「記憶」。
こういうあからさまなCPものって何かもうゴメンナサイと言いたくなります(何故)
坊主とか割と普及しているものはまだマシなんですけども。
でもやっぱり度胸が足りない(果たして度胸がいるものなのか)
マイナーだと余計にですね。
・・・・・・肩身狭いなぁ・・・(ボソリ)
時々無性に淋しくなりますね。弱音くらい吐かせてください。
でも好きだからひっそりとでもやっていくさ。
とりあえず生暖かく見守ってくだされば幸い。
2004年01月12日(月)
メモ


「・・・・・・どこまで知ってる?」
「知りませんよ。何も」
「君ってさぁ、嘘が上手だよね」
「・・・あなた程ではありませんけどね」
「・・・それで、止めるつもり?」
「僕は何も知らないんです。結局今何が起こっているのかさえ解らないんですから」
「でも気付いてるんだろう?なら止めようとは思わない?」
「・・・前に誰かが言っていました。どうやら僕は傍観者らしいです」
「傍観者、ね・・・。知ってる?それって共犯者にもなり得るんだよ」
「見て見ぬ振りをするのが共犯というなら、そうかもしれませんね・・・」

ティルとキニスン。
あのシリーズの整理がつかないです(汗)

<サイトに関するメモ>
・まずは六花
・そろそろトップ絵替えないと(いつまで新年でいるつもりだ)
・シリーズものを少しでも進めないと
・100題も忘れるな
・途中で放置している某小説も忘れるな
・Ifは今は無理だ
2004年01月11日(日)
行ってきました
大阪から帰りましたー。
疲れました。腕が痛いです。

前日の10日に神戸の友達の家に泊めてもらったのですが、丁度近くの神社のお祭りだったため駅を降りたら人が沢山・・・っ!有名な所らしいです。
で、夜にお祭り行きました。久し振りだったので楽しかったです。
おみくじを引いたら「三十六計逃げるが勝ち」とか書いてありました。
・・・そうか、とにかく逃げればいいんだな!(それもどうよ?)

メインイベント(笑)のインテですが、人が予想以上に多かったので圧倒されつつ(インテ何回目だよ)鋼錬人気に驚きつつ(ホント凄いんですね)幻水を中心に色々見てました。
夏に本を買いすぎたので今回はちょっと抑えようと思いまして、事前に決めた所しか極力買わないようにしようとしていたのですが、肝心の目当てのサークルさんの本を買い逃しました。がーん。
でも新たにお気に入りのサークルさんを発見できたので良しとする。
相変わらず幻水は坊主ばっかり買ってしまいましたよ。ハッハッハッ!(ヤケ)
2004年01月09日(金)
久し振りの朝焼け
久し振りに朝焼けを拝みました。
綺麗でしたー・・・(まだ余韻が抜けない)
凄く鮮やかなオレンジで、電車の吊革を握りつつ(笑)感動しておりました。
私が見た中では最高に綺麗だったのではないかと。
今日は実にいいお天気でしたね。
雲ひとつなかったですよー。景色が遠くまで見渡せますよー。
っていうか山に雪が積もっている!?
そうだよね、一月だもんね。山の上は積もるよね。
と妙に納得してしまいました。


さて、明日は大阪です。行ってきます。
2004年01月08日(木)
あー・・・ と打ったら一度文字化けしやがった
明日から学校です。
朝早く起きれるかどうか非常に不安です(笑・・・えない)
今まですっかり忘れてたけどレポート書かないと。
でもね・・・テーマが「殉死」って・・・何をどう調べればいいのか・・・。

書く事が無いので明日の更新予告でも。
絵と小説と頂き物が増える筈。
更新できなかったらごめんなさい。
こんなところでなんですが、アクセス解析をみるとブクマをして下さっている方が結構いてくださって嬉しいです。
いつも訪問有難う御座います。IPちゃんと覚えてますよ〜。
2004年01月07日(水)
「ラストサムライ」
見てきました。

感動です・・・っ!

こんなに心にくる映画は久し振りだった気がします。
日本人に生まれてよかった・・・と思えました。
何故か割と最初の方から涙が滲んできました。
何でもない場面で涙が出ます。
ただの日常風景だったり、会話だったり。
何だろう・・・郷愁?あーもう言葉が足りない自分が嫌だー。
日本って美しいんですね・・・っ(謎)
勿論最後の方は涙を堪えるのに必死でしたよ。
何と言うか、哀しいとか切ないとかそうゆうものじゃなくて。もっと深くて。
心の底から何かが沸いて出るような、そんな感じです(うわー真面目に言うと恥ずかしいな・・)
以前テレビか何かでトム・クルーズが「日本人に一番見て欲しい」と言っていましたが、私も日本人なら見て欲しいと思いました。
まだ見ていないという方は是非。


で、涙を堪えたせいか現在頭が非常に痛くて吐き気までします。
というわけで寝ます。
2004年01月06日(火)
落描き


ガシガシと。
2004年01月05日(月)
見かけただけ


指輪の双子。
右がエルラダンで左がエルロヒア。
↑さっき間違えて逆で書いてしまったのですが、暫く気付きませんでした(笑)
先日、王の帰還のサントラを発見しました。
もう出ているのですね〜。
アメリカでは上映してますし。
早く観たいなぁ・・・二月はまだかー!


あ、10〜11日に大阪行きます。インテ行ってきます。
再び友達の家にお世話になります。
度々すまんね(ここ見てないだろうけど一応言っておく)
2004年01月03日(土)
生みの親としてはちょっと悔しい


以前日記でチラリと描いた幻水IFの坊っさん。気持ちは二十歳くらい。
日々気苦労が絶えず眉間に皺を寄せていてくれると嬉しい(希望ですか)
んでもって頭が頑固親父並に固いといい感じ(何)

天魁星に50の質問を我が家のWリーダー達でちょろっとやってみたのですが、断念しました。
駄目だ・・・私はまだ奴らを理解し尽くしてねぇ!
思わず考え込んでしまうんですよね・・・。こいつの癖って何だ・・・?口癖は・・・?
その前に身長はともかく体重なんて考えてないっすよ。男の体重なんて解らんよ。
幻水IFをコンテンツ化しようかな〜と思っていたのですが、これ以上Wリーダーが増えて大丈夫かどうか不安です・・・。
ちょっと考え直します。
でも書きたいけれど彼ら(シエルとアル)でしか書けないような話もあるんですよねー・・・。
2004年01月02日(金)
幻水CD
何かまた一月に出るそうで。
エイジアンコレクションさえまだ買ってないというのに・・・(見つからない)
いい加減出しすぎじゃないでしょうかね・・・キツイなぁ・・・。
ピアノコレクション、か・・・。
前のピアノコレクションが特に好きというわけでもないので・・・うーん・・・。
結局はお金の問題なのですが。
余裕があれば買う、あるいは時間がたって周りの反応を見てからですね。
2004年01月01日(木)
新年
明けましておめでとう御座います。
フリイラ用意しましたので宜しければお持ち帰りください。

昨年は本当にあっという間に過ぎ去った気がします。
オフでは大学生活に慣れるので精一杯で、慌しい年でした。
オンでも色々とお世話になりっぱなしで。本当に有難う御座いました。

振り返ってみると割と充実した一年だったな〜と。
今年は心機一転して色々頑張ろうかと思います。
というわけで、今年も宜しくお願い致します。
SKIN by YUKIE