春の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) 「アスピリンカフェのレシピ 頭痛を予防する料理」五十嵐久桂監修、アスコム

基本的に日々の料理はしてません(爆)…一時期頭痛に苦しんでたので何となく。頭痛に良さげな食べ物ときたら苦手な奴らばかりでした…。この偏食は多分色々な方面で損してると思うけど仕方ないのですよ…(遠い目)


2004年07月28日(水) 「k.m.p.のぐるぐるなきもち箱。」ムラマツエリコ/ナカガワミドリ、三笠書房

激しく久し振りの読書…。夏は何をするにも億劫になります。え〜と文庫本です。ちいさい絵本、「絵本」の始まりだそうで。普段ぼんやりと思ったり思わなかったりすることが書いてあったりして誰でも思うことなんだなあ、とか。…あとキャラクターみんな名前があることにちょっと驚いた…(笑)


2004年07月01日(木) 「四谷怪談 祟りの正体」小池壮彦、学研

作業の合間に気晴らしに。気晴らしに読むたぐいの本か?ということは置いといて。綿密に資料に当たってますねえ…。同じ資料を読むのでも歴史家だとか民俗学者さとかその立場によってやっぱり視点が変わってきて発見があるものなのか。なかなか興味深かったです。そういえばこの人の本結構読んでますね…これからも読みそう…。