毎週の『ジャンプ』以外は月刊誌を主に買っています。28日はflowers, 『コーラス』が一緒に出る日で、しかも今日は隔月刊の『メロディ』まで。エコバッグに三冊入るかしらん。と思いながら書店に行ったら、『メロディ』は置いてありませんでした。一応発売日なのに・・・。『フラワーズ』も一冊だけ棚にさしてあるだけでした。発売日なのに・・・。『コーラス』は一応平積みでした。まあ、『メロディ』は明日の帰りにでも買うか。もっと大きい書店で。
先月に続いて『アフタヌーン』を買いました。じつは自分では探せなくて、レジで聞いて出してもらいました。うわ、なんというか意外な表紙。というか、この雑誌は幅がひろいんだなあ。先月はちょっと戸惑ったりしましたが、今月はおおむね楽しく読めました。でも来月から二カ月『ヒストリエ』が休載なんだよね。買わないかもしれない。
というわけで、当然ジャンプも買いました。昨日。 プフ豹変? 分割? で、二頭身プフがじゃやらっと浮いて 「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」 と言っているシーンでは、本来はエヴァを思い出すところなんだろうけど、筋少の「サンフランシスコ10イヤーズアフター」を思い出しました。考えてみたらあれでは「さよなら」「さよなら」「さよなら」の重奏なんですが。
明日は神奈川県民ホールに『フィデリオ』を聴きに行きます。ちょうど今日、文化勲章受賞が決まった小沢征爾指揮。なんかサプライズとかないかしら。
|