初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2002年11月30日(土)
一生買い換えないかもしれないものだから。

 ダイニングセットを買いたいなと思っていて、いろいろカタログなど取り寄せています。あと、インテリア雑誌のにわか勉強とか。ホテルのインテリアとか見るの大好きですが、今までは自分の家にそれを生かすなんて視点がありませんでした。でもこれじゃいけないなあと・・・。

 意識的に見はじめたのが10月中旬、東京デザイナーズウィークのころなのでそろそろ一カ月半。じつはそのデザイナーズウィークで行った青山(東京)の店のムク材を使った椅子の座り心地が忘れられません。同じデザインでミズナラとかチェリーなど四種類から素材が選べ、脚の長さなども調整してもらえるオーダーもの。楽に座れるだろうとお尻を乗せるところはなんらかのクッションが置かれているものばかり考えていたのですが、人間のからだの曲線に合わせて膝のほうが微妙にあがっていく椅子の座り心地にはびっくりでした。しかも無駄がなくて美しいフォルム。
 パンフレットをもらって帰宅、あれからもときどき取り出して見ています。一緒に行った友人(インテリア好き)が、「いいものだけど、かなり高いよ」と言ったのが今頃わかるようになってきました。でも一度買ったらそうそう捨てるものじゃないし、地震とか火事でダメになったとき以外はひょっとして一生使いつづけるものだからなあ。考えどころです。

 昨日までに終わるかな?と思っていた仕事は今日午前中までもつれ、送信してからゆっくり入浴、ひるね、読書など。ジムにも行きたいのですが一応風邪引きだからやめておきました。でもしばらく行かないとそのぶんまた運動がつらくなるんだよなあ。明日はまた書類仕事があるし、今週のウィークデーに一度くらい行きたいですけど。

 あとは"Reverse"の陛下の下着を求めてなんとなくネットサーフィン。そういえば受付嬢のスーツって何色?OVAでは(ま、パンツスーツでしたがね)スミレ色の感じでしたが。うーんホテルスタッフの制服を求めてまたさまようか。まあ、下着は肌になじむ色がいいと思います。そうじゃないときっと拒否するよね着るの。

 



2002年11月29日(金)
もうじきトヨタカップ

 もうじきトヨタカップ。すでに南米チャンピオンのオリンピア(パラグアイ)は来日済み、練習試合もしたそうですが、今日欧州チャンピオンのレアル・マドリッド(スペイン)が来日。スペインを第二のふるさとと勝手に決めているわたしとしては、ふつうに考えればレアルを応援なのですが、「勝ってあたりまえ」みたいな論調をみるとさ。レアルにはなぜか目が離せない豪ことフィゴもいるんですが、なんか・・・世界最高のチームとか言われると「所詮金でしょ」という気分になってしまうのであります。そして地球の反対側からはるばる来たオリンピアの場合、「日本へオリンピアを応援しにいこう!」というツアーがまったく成り立たなかった(申し込み者ゼロだったというのはほんとうだろうか)とか聞くと、突然そっちを応援したくなってしまうわけです。へそまがりです。

 というわけでたまには陛下以外のことを考えたりもいたしました。

 でももちろん妄想は続く。
 「悪魔の花嫁」って感じです、と書いたら、すかさず「美奈子と書いてヴィーナスと読む!」とメールくださったrさんありがとう。あの話(あしべゆうほ作画)は結局完結はしないんでしょうね。そして悪魔ことデイモスは妹で妻のヴィーナスと、ヴィーナスの生まれ変わりの美奈子とどっちも選べないんでしょうね。
 しかし団長はきっとどちらも!奪うことでしょう。
 陛下があまり口数が多くないので、相手がしゃべってくれないとなかなかすすまない。乙男はおしゃべりだから楽ですがこの団長はどうなんじゃろうか。口調が乙男にならないように気をつけないと。 

 センリツって何歳くらいなんだろうとか。陛下にとってはお姉さんみたいなもの、それとも・・・まさかお母さん?包容力はあるよね。はぢめてチャレンジの「団長」クロロ=ルシルフルのでてくる話"Reverse"にセンリツも回想でですが登場予定です。
 まだエロ部分はほとんど考えていないのですが、以前チャットで話題を振ってみたところ熱く指示された「オレを誘ってみろ」と団長が言う。と。しかし清く正しいクルタの御方にはそんな知識あるんでしょうか・・・。わたしが書くとなんか変なロリのりオヤヂ(もちろん団長が)官能小説もどきにならないでしょうか。ひょっとして身を固くしてじっと耐える陛下のなめらかな柔肌を男の手やくちびるが這うというほうが簡単なのではないでしょうか。・・・ということはまたも墓穴を掘ったのでしょうか・・・。

 帰宅途中、『コーラス』と『フラワーズ』の今月号を買いました。あとインテリアのムック。



2002年11月28日(木)
できるかなー。

 朝一番の黒ネコで届いたものに基づいて作業。家にいましたが一日仕事でした。・・・いや、「です」と書いておこうかな。まだ終わらないからです。一応見切りをつけて今晩は寝るか、だーっとやってしまうか思案中。今はある程度機械的作業なのでそれほど根を詰めているわけではないのですが・・・。

 ふと思って「舌を噛んだらどうやって手当てするのか」を調べ、なんと!「舌を噛んでも死ねない」という説明にいきあたりました。知らなかったよ・・・。時代劇なんかで自白を強要される前に舌をかみ切って死ぬ忍びのものとか、手込めにされるより死を選ぶ娘さんとかのイメージあったんですが。
 というわけで今日の(ときどき)妄想は"Reverse"の続き。団長、禍々しく描けているでしょうか。今のところ陛下は男の子でも女の子でもいい感じですが、3ではやっぱりでてきちゃうかなあ。地下室にもぐる分はエロなので性別はっきりしてしまうけど。うーん、4で下着のこととかでてくるからそこで明かさずにはいられないでしょうか。

 受付嬢の扮装なんだからきっとストッキングくらいはいていたよね・・・と言いたいですが、そういえば9月。そして南ヨーロッパだったりするとパンプスでも裸足のひと、多いです。ニューヨークをモデルにしてるらしいヨークシン、ニューヨークのことは覚えてないなあ・・・9月くらいに行ったことあるけど。

 さて、仕事にもどるとするか。




2002年11月27日(水)
4パート+α

 今日も更新してまいりました。仕事さぼってこれ。風邪を治すと言って在宅でこれ。具合はそれほど悪くありません、”このままだったらきっと悪くなるなあ、来週はぜったい!休めないからなあ”と思ったので先手を打ちました。
 で結局あと2パートになりそうです。地上分で。チョイ役ですがパク姐さんも出してみました。さすがに明日は無理であります。一日仕事です(明日届いて、できれば明日終わらせろっというおそろしーもの)。

 朝食後、うだうだ煩悩ノートにメモを書きつけつつカウントダウン番組の再放送をCSで。はじめてきいたときにも「こ、これは乙男さんがじーんときそう・・・!」と思ったケミストリーのIt Takes Twoをしみじみ聴きました。あと平井堅の"Ring"あたりもおのれに重ね合わせそうな、すっかり旅人な乙男さん。

 Production Noteにも書きましたが、"Reverse"の舞台になっている場所はどこなんだろうかと考え中です。室内というのはそれでいいと思うけど。ヨークシンにはもういる必要ないし、流星街までもどることもあるまいと思うし。団長の家?・・・なんか、実感ないなあ。ホテル?それもなあ。週末にしか持ち主がやってこない湖畔の家なんかに入り込んでいるという感じかしら。いや、週ごとだと落ち着かないね。

 この話のクロロはクラピカを・・・愛してる、わけではないと思います。成長をたのしみにはしてたことにしたいんだけど。
 団クラ小説(裏)で幾度も読んだことがあるネタですが、単にクロロのほうが強いから捕らえられた、ではどうしてもイヤで。それで墓穴を掘ったわけですねー。
 アウトラインを書いて寝ることにします。



2002年11月26日(火)
死よりも悪い運命

 4万ヒットでリクエストいただき、10月くらいにこの日記でもうろうろ書いていた「ヨークシンでクロロを捕らえたはずのクラピカが拉致されて・・・地下仕様」をとうとう始動させました。パート1をアップしてきました、なんだかすごく短いですがこのあとは地下行きのエロも入れればそれなりにあるのでよろしくです。

 タイトルはあいかわらず困ってしまい、「運命の逆転」というタイトルはどうだろう?ベタだなー。と、一応ネットで検索すると案の定映画のタイトルに使われておりました。
 そこでふと。
 fate luck destiny fortune
あたりのちがいはなんなんだろう?と気になって辞書を検索。漠然としたイメージしかなくて。
 fateには「死」という意味もあるし、否定的意味が強そう。それにたいしてluckは幸運寄りかな。そして『運命の逆転』の原題はReversal of fortuneでありました。
 その途中、たしかカート・ヴォネガット(ああ『猫のゆりかご』ラブラブっ)の自伝が『死よりも悪い運命』だったな・・・と思いだして調べたら、なんと中世では "a fate worse than death"とは結婚前に処女を失うこと、だったそうであります。恥辱だからでしょうか。それを当然知ってるだろうヴォネガットがタイトルに使ったのはどうしてじゃろうか。

 というわけで団クラです。
 なんとなく団クラというと酷薄で悪!のクロロ=ルシルフル登場というイメージなんです。乙男とかじゃなくて。口調もいつもの優男じゃなく攻めてみたいと思っています。
 エロシーンはまだ考えてないけど、そこに至るまでの設定とかあらすじはできているのでまた今晩がんばります。

 この話のすべりだしをどこの時点にするか決めるために、バイブル!12・13巻を再読しました。ああすてき・・・。強い陛下!のvsウボもまた読まなきゃ。

  



2002年11月25日(月)
だって書きたいんだもん。

 先週から間欠泉のごとく発作が起きる鬼畜っぽいクロクラ。某所ではほかのかたも煩悩あふれるSSをアップしてくださいまして、いよいよ拍車がかかりました。
 でもなー、単なるエロでも時間かかるのよ・・・エロむずかしいんだもん。

 というわけで突然。10月くらいに一生懸命考えていた4万ヒットキリリクの話を書きはじめました。ヨークシンで団長を捕らえた!はずなのに逆転されて監禁される陛下のお話しかも裏風味。というものです。タイトルはあいかわらず仮だけど、クルタの村襲撃のときのエピソードもなんとかメモできたし(これはちゃんとは書かないと思う。断片的。でもやっぱり一通り設定しておかないと物語にかかれないんであります)、すくなくとも地上バージョンはたぶん・・・うーん、週末くらいには?がんばります。
 乙男でも狂男でもなくて、冷酷な男。やっぱりクロクラ〜者としては一度は書いておかないと!というクロロをなんとか。と思っています。陛下にはつらいばっかりのお話になってしまうんですが・・・。
 なんとなく風邪っぽいんで仕事がうまくいかなくて、逃避の意味でもつらつら考えてしまうのでした。

 リンクページの手直し、PC上ではできています。でも上の話がなんとか目処つくんじゃないかなあと期待して更新はまだです。

 ジャンプ買いました。
 ヒソカって横顔繊細でクールだよねー。前髪を乱してレイザーの球を避けたところなんかかなり美男という感じ。そして流血!鼻血だしてました。バンジーガムを使ってなんとか受け止めたところの腕が好きよ。
 ほかの作品では、絵がすきなのが増えました。Ultra Red。萌えとは違うけどね。そしてテニプリですが、以前某さんが言っていた「ジャンプ1のギャグ漫画」というのは今週の展開みたいのをさすんでしょうか・・・。



2002年11月24日(日)
うむー。

 のんびり起きてやっと作業。
 まずリレー小説のトップバッターSさんのお話をじっくり読み、感想etcを書きました。ヒソカかっこいいですよ!クロロンもいい男になってもらわねばー。全部で書き手は六名、わたしは三番目のパートに決定です。一番肝心なのは寒い屋外エロで、ある意味あそびのようなエピソード。なくても話は通じるんだけどうまくかければ厚みがでるかなあ。単なるエロにならないように踏みとどまりたいものです。
 あと、くるたんを愛でる会。にとうとう裏小説が!hさんの力作なのであります。どうぞ行ってごらんになってくださいましー。

 そうだリンクページを更新しないといけないんだった・・・でも閉鎖とか紹介文書き換えだけで「更新」というのはなんだか嫌だなあ。今週はやっぱりすごく忙しかったので原稿はないし、Favoriteを書くにしても今晩中には無理な感じです。
 ひるねなんかしながらうとうと考えていたのは、ウサギちゃん陛下と狂男さんのはじめてのセックス。そのまえにもかなりハードなペッティングはしてるんだけど挿入は・・・三度目の出会いくらい?(狂男としてはかなり待ったと思われます)
 まえにも書きましたが「極上の性奴隷の子だからいいんだもーん、はじめてでも感じちゃうんだもん」ということにしたので、なんか・・・そのう、わたしの脳内では都合のいいロリ小説(といってもまともなのは一冊しか読んだことないんですけど)みたいなありさまになっております。

 夕方はでかけて、大きな話をまとめてきました。うーんがんばらないと。

 午後、なんとなくテレビをつけてたらジャパンカップだっけ競馬中継で。
 「イリジスティブル・ジュエル」という馬が紹介されてて、「ふるいつきたくなるような宝石」と訳されていました。Irresistible Jewelだろうなあ。直訳?するなら、「抗しがたい宝石」。禁じられていても、自分には到底手の届かないものでも、どうしてもその魅力牽引力には逆らいきれない・・・。ほらほら脳がいろいろ考えはじめました。

 『ジョジョの奇妙な冒険』文庫版の16・17巻を読みました。スターダスト・クルセイダーズの完結編まで。



2002年11月23日(土)
東京けんぶつ

 昨夜は少人数でまったりチャット、でも結局は某さんに朝までおつきあいいただいてしまいました。楽しかったです、いらしてくださったみなさんありがとうございました。
 「サンタになってきてくれるなら誰がいい?」というほのぼの調の話から、後半はたまたまリレー小説の参加者のみになったのでその内容についてなどバラエティに富んだお話でした。
 リレー小説はトップバッターのSさんが力作をアップ、現在みんなで一足はやく鑑賞中です。出し惜しみしているわけではなくて、一応シリアスストーリーなので後ろとのつながりについてなどを考えさせていただいて・・・。

 朝8時までおしゃべりしてから朝食、10時すぎに寝て午後早めに起きたのでなんだかふらふら。でも夕食は家族で近場にでました。さすがに祭日で人出がなかなか。ちっちゃくて座席も狭いけど安くてなかなかおいしいお店で中華料理、あれーまた上海蟹をたべそこねてしまった。これは今年も逃してしまいそうだなあ。
 「お茶にしよう」とでて最初は近くのホテルに行ってケーキなど買ってそこで?と思っていたら、新車の運転が楽しくてたまらない様子の弟が「景色のいいところへ行きたい」と、なんと高速に乗って一路フォーシーズンズ丸の内をめざしてしまいました。10月上旬にオープンしたばっかりのはず。
 しかし「でさー場所はどこ?」「さあ・・・丸の内にいけばいいんじゃない?」という行き当たりばったりさ、「ひょっとして丸ビルの途中階になってた?」「いやー、それは違うと思うけど・・・」と、わからないながらも丸ビルに。
 改築されておしゃれなインテリアショップや日本初出店の高級レストランなどがはいっている丸ビルは、東京駅丸の内北口にどーんとそびえているのですが、このロータリー付近、かなり道路も広いのに一車線なのです。近づいても近づけないこのもどかしさ。ついでにやっとそばに来て聞いてみるとやっぱりフォーシーズンズはないし交通整理のおじさんは「あー、・・・わかりません」というこたえ。もういいから丸ビルでお茶と思ったけどあまりの人出にひるみ、ちょっとだけ離れてパレスホテルに行ってみました。・・・しかしコーヒーハウスはすでに閉店してました。
 そこでパレスホテルのコンシェルジュに聞いて、やっとフォーシーズンズに。さっき通ったとこじゃん、しかも八重洲口直近じゃん。

 ふしぎなインテリアだったなあ。
 地下駐車場からエレベータで7階に行き、サクラかなあと思うかなり赤みのかかった木の分厚い扉(わりと排除的)を抜けなくてはなりません。そしてレセプションへ。ロビーは照明を落して親密な雰囲気、せいぜい15人分くらいの椅子・ソファだけです。
 そこからつながっているバー、そのまた奥のレストラン。
 レストランから漂うオリーブオイルとトマトソースの匂いは、エレベータのなかにも届いていました。

 なにしろたっぷり中国料理を食べたあとだったのでお茶に。
 レモンバーム、カリプソ(ハイビスカスの味が濃いフルーツティー)、抹茶、カフェラテをそれぞれ頼みました。
 インテリアはモダンですっきり、ちょっとミニマリスト寄りというのでしょうか(間違ってても許して〜、インテリア雑誌などつい最近みはじめたのです)。
 ソファを買いたいと思っているのですが、やっぱり猫がいると駄目だねえとかのんびり話し、帰りはまた高速の入り口を求めてかなり徘徊して、日付の変わるころに帰宅しました。

 今日の妄想・・・は、「これってひょっとしてニウヨークの感じ?」とか。俳優かっぷるさんたちはやっぱり世をしのぶからこんなところではデートできないなあ。

 眠いです・・・。いろんなことが明日まわしに。すみません。



2002年11月22日(金)
お待ちしております。

 今朝のめざましテレビでだったか? Matrix Reloadedのポスターが紹介されていました。スタイリッシュ!登場人物たちの口元から下くらいしか写らない、コメンテーターも言っていたけどまるでファッションブランドの広告みたい。
 「ぎゃーっ」と叫んでしまいました。Matrix好きなので。
 しかしちらっと流れた予告編?映像ではネオとトリニティがキスしてた・・・あああモーネオじゃないの?(←かなり間違っています)。

 今日は寒かった。仕事場に入ってしまうと暑いから下はキャミソールとセーターにして、とうとうオーバーと言えるような服を今年初めて着ました。ライラック色のハーフコート、というかな。

 で仕事をして急いで帰宅してそして来客を迎えて、10時に解放されて入浴して今10時45分になるところ。今日のチャットは11時半開始にしておいてよかったです。
 もう夜中だしねー、ネタ1クリスマス、っていうのはまだ先だしねー、ウサギちゃん陛下と狂男のいろいろエロエロとかについて語るのではじめてもいいわー。と、すでにネジのいかれた頭で思うのでありました。よろしかったらみなさまの萌えなシチュエーションとかセリフなどお聞かせください。

 リンクの整理とかちょっと更新とかあるんですけど、今夜は無理のようです、すみません。明日の夕方くらいにはなんとか。と思います。

 それでは11時半開始で、いつものところでお待ちしておりまする。



2002年11月21日(木)
ハンターカレンダーとか。

 とうとうSハンターさまが閉鎖。ううう、お名残惜しいです。思えば昨年の夏、突然に陛下への愛に燃えあがったわたしがいろいろいっしょうけんめい検索して発見したサイトのなかでも一番好きで好きで・・・すばらしい作品をありがとうございました!
 ・・・そんなわけでいよいよ寂しいクロクラ(陛下男)小説サイト。あとはmしゃんにがんばっていただくしかないのか・・・!ついでに自分でがんばるしかないのかっ。もー突然ウサギちゃん陛下を男の子にしちゃろーかとグレて考える今日なのでありました。でも初潮のエピソードがなあ。

 どうもやっぱりチョコレートの話書きたいみたいです。今晩の帰宅時、冷たい風に吹かれるとなんだかあったかい話というかね、愛しあってる話が書きたくてね、たとえものすごーーーい虚構でもね(ううう)。愛しあってるクロクラならば一応Spin Offにいくつかシリーズがおいてあり、たぶんこのなかの俳優さんカップルあたりにクリスマスSSで登場してもらおうかと思っています。
 そういえば去年のクリスマスシーズン。某所で「ちいさなカードに願いを書き、巨大クリスマスカードにつるしてもらう」というのがありました。自分なりに功徳を積んだつもりになっていた当時、「いつも家族の健康とかばっかり祈ってるから今回くらいは自分だけの願いにしてみっか」と、

 The man of my life

と書いてみたんですが・・・。うーん、今年も余すところあと一カ月ちょっと、登場しないなあ。陛下とは去年お会いしたしなあ(とか考えるところが終わっている)。

 さてアマゾンに頼んでおいたハンターハンター卓上カレンダーが届きました。わかってたよ、描き下ろしなんてないってさ。どうもクラピカはやっぱりCurarpiktらしいです。最後がyなのはありゃ誤植か。でもいいですそのままでいきます。
 基本的に原作の時系列に沿って絵が入っているのはいいが、3月3日とか4月4日とかにちゃんとお誕生日キャラがいないというのはどういうことよ!集英社!
 ちなみに8月はヨークシンの陛下てんこもり。陛下とクロロのページが交互に登場するのはやっぱりうっとり。あの死語「昼下がりのコーヒーブレイク」発言のところもあったわよっ。

 Sさんの原稿もうあがったそうです。はやく読みにいきたい〜でもこれからまた仕事。明日のチャット前にはきっと行ける、きっと。と思いつつ仕事に戻ります。
 明日はこんなグレたおいらとよろしくお話してやってくださいませ。11時半。

 和田慎二『Lady Midnight』2巻。1巻ではまったく気にしてなかった刑事の「木場さん」、基本的にオールバックでちょろりと前髪をたらしているのですが2巻で熱をだして前髪おろしてた!・・・ら、誰かさんを思いだしました。主人公も強くて優しくていいと思うが、陛下とクロロンは許されない恋というのが基本なのだよーと自分をなだめました。

 そういえば star-crossed loversという表現があったな。と検索してみたら『ロミオとジュリエット』にもでてきた表現でした。star-crossedだと「星まわりの悪い」だけど、つまり「不幸な星の元に生まれた恋人たち」→「禁断の恋」となるのでしょう。
 検索途中で見つけた曲。デューク・エリントンがロミジュリをイメージした組曲のタイトルが "Such Sweet Thunder"...かっこいい。どっかの乙男がじーんときていそうです。その組曲のなかに"The Star-crossed Lovers"というタイトルの曲もあるとか。聴きたい。聴きたいじゃないか!(疲れているので暴走中かと)



2002年11月20日(水)
戒め(エッチな意味じゃなくてね)

 昨日突如として書いてしまった陛下監禁ネタですが、なんだかやっぱり似てるじゃないですか。地下室に置いてある黒壁紙のものは似てる。陛下とクロロという登場人物、クロロ→陛下でエロってところはもう共通項なのですが(そうなのか?)それにしても同工異曲って感じになるのはいけないよ〜。とちょっと反省。あと、短時間で書くとどうしても自分節というか、好きな形にはまってしまうのがやっぱりわかります。精進しないと!

 今日は朝のうちはリレー小説の設定関係(特にクロロ)について妄想。トップバッターのSさんはほぼできたということですが、どんな感じなんだろうか楽しみです。わたしはとりあえずパート3の予定なので1を見せていただいたら書きはじめたらいいのかな。

 今日は移動があったのでその道中には買ったマンガ読んだのですが(日渡早紀『Global Garden』3巻、木原敏江『牡丹は忘れない』、そして石川賢の『魔獣戦線The Complete』全2巻)、歩いてる最中考えていたのはウサギちゃん陛下の話。基本的にレオリオ先生とのエピソード。女の子の第二次性徴のこととか、あまーりにもむかしのことなので調べてみないとわからないなー。ハンター世界だから、とけっこう嘘を平気で書いてるんですがそれにしても限度があるし。

 『魔獣戦線』はなつかしい一作です。
 現在ではほぼ雑誌と文庫本ばっかりになってしまった近所の書店でえんえんと立ち読みした思い出があります(すみません)。主人公慎一のキャラ設定とかいろいろまったく忘れていたのに、ほぼラストのマリアとのやりとり、結末は鮮明に覚えていました。マリアの眼の表情まで覚えててわれながらびっくり。今読むとあまりにもあからさまに打ち切りだったのだなー、と思う作品なんですけど。

 そうそうもう一度告知。
 金曜日午後11時半から(遅いですが翌日祭日なので)チャットします。よろしかったらあそびにきてくださいね。



2002年11月19日(火)
まあいろいろと(加筆しました)。

 No Ordinary Loveの最後のエピソードの詰め。5話(ヒソカのでてくる話)とうまくリンクしつつ、しかも一応ちがう話になるように(たぶん両方とも舞台はクルタの里になるから)がんばらないと。最後にはもちろんクロロ登場です。帰還です。
 
 1の話は師匠がむずかしいし、なんだかほかの話をさきに書いているうちにたぶんちがう感じになってしまったと思うんだけど。でも書かないといけないかなあ。
 陛下への愛は呪いかもしれないとクロロ本人も独白しておりましたが、陛下はどう思っているのだろうか。きっとヒソカはそのへんをついていぢめる。いぢわるなことを言うね。
 楔はクロロの命を縛り念を奪うものでもあり、またかれの心を虜にするものでもあるんじゃないか?陛下はそんなふうにデザインしたわけでは決してないと思うのだけど、あの男が異常に自分を愛しているのは楔につながれているせいではないのか?と疑念をもつこともありうる。

 で実際はどうなのかというと。
 そりゃ、「除念してもらったらもうクラピカへの愛情なんて霧散、あんなこどもはどーでもいい」とか「とりあえず報復に行くか」でもそれはそれでおもしろいと思うのですけどそれじゃ
 
 結局気のせいだったのかー。

 ということになって、延々と書いてきた意味がなくなるでしょうから(それにいくらなんでもすっっっごく外してると思う)、愛は続くのでありましょう。
 ・・・うーん、そのためにはヨークシンで出会う前の出会い、必要なのだろうなあ。

 書きたい気は山々なれどまとまった時間がとれません。うわーん。
 脳内で考えたものを映像にとか小説にしてくれるアウトプットマシーン(ていうのか?)があればいいのになー。 
 ・・・とか文句ばっかり言ってないで一行でも二行でも書きましょう。そうしましょう。

 さて、くるたんを愛でる会。昨夜遅くに裏!を更新しました。クロロっちのナイスバデーにうっとりよvの絵であります。急げ!なのだよー。

・・・・
11時半です。もう寝なきゃ。
昨日バクハツ的に萌えた鬼畜ネタで書いてしまいましたがな・・・!でもなんかぽえむかましてしまったのですが。地下室へおいでくだされ。


 



2002年11月18日(月)
「お仕置きだよ」

 昨夜とあるところで見た「お仕置きだよ」絵(クロ→クラ)に異様に脳を刺激されて、チョコレート話はどっかへとんでいった今日のわたし。どうも甘いものではなくて、狂気の愛にシフトしたようです。飽きっぽいかな。
 それで、ウサギちゃん陛下と狂男、そしてドクターレオリオのお話のことを考えていました。勉強会の最中に設定のメモしたり。出来事と登場人物の年齢関係とか・・・。
 実際は、狂男は陛下に「お仕置き」したりはしないと、思うんだけど。ただかわいがって愛していると自分では思っているのがまた陛下を苦しめるのだなあと考えています。ぜんぜんわかりあえない二人。
 狂男とのエピソードは地下に、そして本編としてドクターレオリオとのお話を地上に置くとして、ドクターはどのくらいクラピカの過去を知ることになるのか?など、構成について考えはじめました。

 仕事の前にジム、そして書店へ。
 マンガ
 市川ジュン『風の杜夜話』2巻
 さいとうちほ&ビーパパス『SとMの世界』1巻(狙ってるタイトル・・・。そしてわるい黒髪の男にどうしても誰かさんをリンクさせて考えてしまうわたし)

 ジャンプは、ヒソカcool!があっとゆー間に終わってしまって残念であります。でもなかなかおもしろい。今の展開好き。扉だけでいいから陛下がでてきてくれればもっと好きなのじゃが・・・。



2002年11月17日(日)
チョコレート

 バスにゆられて眠気に身を任せつつ、やっぱり考えていました。
 チョコレートの話。案の定クロイ男がでしゃばってきて、これは「幻の城」の追加エピソードになるのかな・・・。5・6日目の舞台になったアビラの街を回想しております。そのためにはじめから通読してしまって一時間もかかってびっくり。しかし忘れていたエピソードなどあるのでこれでいいのかもしれません。

 はじめて外国の豪華ホテルに泊まったときのこと。ロサンゼルスでした。治安が悪い、ホテルの部屋でも安心はしきれないという話をきいていたわたしとルームメイトは、外食から帰ってきたら部屋の様子が変わっていてびっくり。ベッドの上にかかっていた布がなくなり、掌にも軽くちょこんと乗る程度の紙箱がひとつずつのっていました。それがホテルでの「おやすみなさいチョコ」との出会い。でもそのときには食べずにとっておきました、だって「これは誰が置いてったの?こわい」と思ったからです。翌日ほかのひとに「それはホテルのターンダウンサービスだ、チョコはもちろん食べてよかったのだ」ときいてほっとしました。
 そのへんを下敷きにして書いてみようかな。
 「幻の城」本編は基本的に陛下の視点ですが、これはどうしたらいいのかな。やっぱりハアハアしているあのクロイひと視点でいくのがおもしろいかな。ヤツの一人称はどうかな・・・。
 
 食べさせるという部分だけならヒソクラでも思いついたんですが、ほんとうにセックスと直結しそう。なんだか今はその周辺を考えたい気分です。
 ほんとうはウサギ陛下と狂男の話あたりでいけるとむだがなくていいかもしれないけど・・・。ウサギちゃんは養父の広大なお屋敷からでたことがないといっても、なにしろお金もちな境遇ですからおいしいものはけっこういただいているからなあ。
 それに”クラピカがチョコ好きだから”と、おいしいものを用意するなんていう境地には狂男はまだ、なっていないと思われます。

 明日ほんとうは書けるとうれしいけど。仕事がけっこう詰まっていて勉強会もあるので駄目だなあ。
 メモにいそしみます。

 一昨日買った粕谷紀子の本で萌え〜なセリフを見つけて、これFavoriteで紹介しちゃおうかなあとか考えておりました。それともここで簡単に紹介するくらいでいいのかな。
 
 



2002年11月16日(土)
毎週徹夜(加筆しました)。

 昼の12時半すぎに寝て17時前に起きました。
 そうなのだー、昨夜はpさんと密会?、12時20分ころから今朝の11時40分ころまでずっとチャットしていたのです。完全に徹夜です。このごろ週末になると徹夜でチャットしてる気がします。仕事忙しいとかいっときながら・・・。まあこれでリフレッシュしてるんですねー。

 基本的には少女マンガについて語り合うはずだったのですが、かなり長い間やっぱり陛下のこととかほかの萌えサイトさんのこととかお互いの小説の続き、というとちがうな。雰囲気についてとか話し合っていました。マンガの話を本格的にしはじめたのはじつは朝になってからかもしれん・・・。
 pさん遅れてごめんなさい、楽しかったです。また。
 というわけで今週は金曜日夜にチャットしてみようと思います。土曜日が祭日で、すこし日程に余裕のあるかたが多いかな?と。突然なのでこっちでのみ告知。ちょっと遅くて11時半開始、当日ここにurlを書きます。
 お題は、まあないも同然ですが
 ・陛下とだれかのクリスマスについて。
 ・ウサギちゃん陛下にこんなこと教えてあげたい。
 あたりでしょうか。

 ひとつめはいいとしてふたつめは突然裏ネタバリバリであります。
 というのもこの日記にも何度か書いてたんですがウサギちゃん陛下12歳に狂男(うーん出会ったとき26歳?)はいつ挿入するのか。というので悩んでおりましたが、もう昨日pさんとのチャット中に開き直りまして。性奴隷としてデザインされたクルタさんのこどもなんだからきっと大丈夫、ゆっくり慣らしてからしてやれば気持ちよくなるんだよ!と。というわけで、本だらけの塔の最上階に隠されていたクラピカをクロロが見つけ、書庫でいろいろな話をしてついでに?エロエロなことを教え、クルタさんたちを虐殺するまえにエッチしてしまうことにしました。
 なのでロリ入ってるエロであります。とりあえず、強姦じゃないです。誘惑です(と、狂男ビジョン)。
 本を読む陛下を膝の上にのせて、後ろからすこしずつ触るとか・・・。

 そうそう昨日買った本。
 マンガ:粕谷紀子『離婚予定日』1・2巻
 『佐藤春夫詩集』

 今夜はおとなしく早寝します。
 明日は9時には電車に乗ってなきゃいけないし。その後ジムだし。

・・・
 入浴しつつえんえんと奥さま雑誌(母親から流れてきた)のバックナンバーのグラビアを見ました。皇女和宮が降嫁のため京から江戸へむかう道中食べた和菓子とか、京都俵屋のお弁当とか。このお弁当が月代わりでみんなおいしそうで・・・!
 そしてもれなく陛下について考えるわけです。

 川原泉の名作「森には真理が落ちている」にでてくるぼんやり美少女は、両親をおさないころになくしてアパートに独り暮らし、誕生日にケーキを食べることを心から楽しみにしていて。きっとパン屋さんのショートケーキだなあと回想。「ぜいたくとかを、知らないんだよ」と彼女の事情を知る校長先生がコメントしてたと思います。

 とまあこんなふうに陛下に思いが及ぶわけですね。
 クルタの村にものがあふれていたとはお世辞にも思えない。食べるのが精一杯だっただろうな。季節の木の実はあったかもしれないけど・・・。
 レオリオならば「これうめーぜ!」と口にほおりこんでくれて一緒に食べてにやりと笑う。
 でも、書きたいのは、ひとつの味覚・触覚をまっさらの陛下に教えることに官能的ヨロコビを見いだす男なんだな。記憶喪失中ならいざしらず、クロロがどんなにおいしい店に連れていっても陛下の側にはそれを受け入れる態勢がない。パラレルばかっぷるさんならいいかもしれないけど、そういう場合は陛下だってぜいたくはしてないにせよある程度ふつうに育ったわけで、あたらしい世界を開かれる驚きというのはなかなかだしにくい。
 そうするとヒソカなの?と思ったわけです。すくなくともヒソカのことは拒絶はしてない・・・。

 クロイ男が「オレを出せ!」と言い張ってお相手役を強奪するかもしれませんが、そだなー、生チョコレートを食べさせる。なんてエピソードをメモしてみたいと思っています。



2002年11月15日(金)
短い。

 わー日付が変わってしまった。
 夕方からのお客さんが帰ったのが12時すぎ・・・。すごいことです!仕事から帰ってきてちょっとお腹にいれた程度でいたので(接客中はお茶とお菓子)、なんか空腹・・・でもこんな時間にたべるのはいかんよなあ。

 今日は一応ですね、昨日mしゃんと語り合ったことを反芻しておりました。陛下と”妻”クロロンの話が基本ですね、ついでにウサギちゃん陛下を誘惑するクロロンですね・・・!

 クリスマスネタも考えはじめました。

 なんか記録的短さですが明日付け加えるかも。
 



2002年11月14日(木)
やっぱりマンゴーシャーベットはおいしい。

 今日はわたしの縄張り?にmしゃんをおびきよせて夕方のお散歩と夕食。萌え〜な話をいっぱいしました。楽しかったです、ありがとう!抗酸化作用が強いという赤ピーマンをいっしょうけんめいとりわけて婆にくださったやさしいお嬢さまです。予期せぬぷちミーティングのせいでおくれちゃってごめんなさいでした。『ノスフェラトゥ』のDVDを貸していただき、こちらからは9月15日のカーニバルで買った本をどかっと。Yさんに描いていただいた絵があるスケッチブックも押しつけ、「続きのページにどっさり描くのだよ」と強要しておきました。ふふーん。

 話題はいろいろ。
 まずはmしゃんの絵(とm-kさんのイラスト)から生まれた女体化クロロンとまたもや受難の陛下のお話。単に男のクロロンに胸がついただけじゃいやじゃーとmしゃんがおっしゃるので、ちゃんと美女にしてあげることにしました。きっと奴は鏡に映してうっとり、「こんな美男美女のカップルいないよ・・・v」と陛下に迫ることでしょう。
 この陛下はあわれ女体化クロロンが正真正銘はじめてのひとになってしまうのですか?と相談したところ、mしゃんは・・・。まあ、一応続き書くかもしれないので伏せておきましょうぞ。

 それから”やっぱり好きな/書いてるカップリングがおなじサイトさんには共通の雰囲気がある”というお話とか。これはmしゃんに指摘されてあっ、そうだよね!と思ったことなのですが。
 「渡る世間(略)」改め「薔薇の被い」のヒソカさんについてとか。
 それからこの話には限らないのですが「ヒソカは陛下を愛してるか?」という謎?についてとか。

 ついでにクロクラで小説で陛下男のサイトさんが増えないかなーという話とか。クロクラで小説、は完璧女の子陛下が強いですからなあ。もちろん読むのは好きなのですが同志がほしいという気持ちもあるのですよ。

 さてそろそろ冬コミの当落がサイト上でも明らかになってきましたね。かなり受かっている感じ・・・当日は防寒具をちゃんとしてでかけなければ!
  



2002年11月13日(水)
陛下の妻、でも攻め(ノリノリ)

 通勤時の妄想は女体化クロロンと陛下のしょ・・・初夜。でいったいいつのことになるんでしょうか?簡単なのは式のあと飛行船のなかで、でもそうするとクロロンの愛はちゃんとは伝わらないのでは。だって陛下にしてみれば「旅団のメンバーが他に四名も・・・!抵抗しきれない、やはりこれは私刑なのだ」という思考になると思われます。そして無駄死にするくらいならば恥辱に耐えて生きぬくことを選ぶことでしょう。

 そしてもちろんノリノリのクロロンが陛下のからだの自由を奪って(ば、バンジーガム?いや、それじゃ3になっちゃうよまずすぎだよ)ウェディングドレスのまままたがっちゃうというあたりまで妄想は発展したのですがそんなの書けないよなあ。
 「・・・ん、いてっ・・・あ、入った・・・っ、」とかいろいろうるさいと思うのです。こわいです。ついでに陛下のものについてもいろいろコメントしちゃいそう。下品な世界にまっしぐら。

 しかしながらアギ族のお祭の夜に、勝利者として緋の眼をとってきた”妻”へのごほうびを乞われてもなあ。
 やはり小説の書きかたとしては、ちゃんと描写するのは試合の前後で、「はぢめて」は飛行船のなかで済ましていてクロロンは「ねえ、もっとー」(ひえええ)だけど陛下は「うるさい!」って真っ赤になってるとかを書く。でありましょうか。

 ところでkさんのところのクルタ親子の図すばらしい!萌えました!陛下がヤツを蹴ったおしておられるのもハラショーです。
 やっぱり惚れた弱みでムリヤリはできずに悶々とするクロロン、せっかく処女(ぎゃー)をささげようと思ったのに女体化の術が切れるときが刻々と迫る!とかがいいでしょうか。

 ・・・・とまあアホな思考は続く。

 会議のあと飲み会に誘われる前にさーっと逃亡して書店に寄りました。漫画4冊。
 羽海野チカ『ハチミツとクローバー』2巻(これはじめて店頭でみたよ!幻と化している1巻はキューティコミック版で持ってるからいいんだけど)
 ひうらさとる『ハート・ドロップ』2巻
 西村しのぶ『LINE』3巻
 あいかわももこ『コスメの魔法』10巻(やっぱり買ってしまったですばい)

 明日は仕事のあとmしゃんとおでかけ、散歩とごはんです〜。楽しみです〜。



2002年11月12日(火)
「きみのために勝ってみせるよ」

 アンケートにさっそくお答えくださったみなさま、ありがとうございました!まだまだ期間はありますので他のみなさまもこの際どうぞよろしく。

 くるたんを愛でる会。怒濤の四日連続更新してきました。ゆみさんのクルタン絵です楽しんでください〜。
 
 さて題名に使ったのは・・・乗せられやすいわたしがお風呂のなかで妄想してしまった"Blue Rose"の続き。くるたん掲示板にPさんが書いてくださった、「見目麗しくモテモテの陛下、嫉妬のほのおを燃やす妻クロロン」のセリフであります・・・。ほんとうに書くの?わかりません。

 アギ族はきっと祭で一番の勇者を決めたりするのだよ。それでおのおの、一位になったらほしいもの、を決めて出場。先に公言するのですが、金髪で美形でしかも強い!陛下はみなさんのターゲット。美しくしかも賢く強い男のこども、ほしいじゃないですか。
 それまで男にやんらしー目つきでみられたことはいくどもあるけどこんなにあからさまな性的視線を女性に一度に大量に浴びせられたことはない陛下、困っております。そしてすっかり妻のクロロンは(ところで初夜・・・はどうなったのだろうか、きっとまだだよなあ)夫を誰にも渡さないためにたちあがるのであった。クロロンが勝利のほうびに指名するのが族長の娘の所有する緋の眼。
 「これを持参金にするからねv」
 もちろん陛下はご自分で出場しようとなさるのですがこの試合は男子禁制、というか男には無理無理!と思われているもの。

 でもちろん愛の力(・・・)でクロロンが勝つでしょうがそしてふたりは?
 陛下の”はじめて”は女体化したクロロンに乗っかられて奪われてしまうのか、しかしその場合クルタンはどうするの?まさか
 「ふたりでぱぱをいい気持ちにしてあげようね」(サイテーサイテー!)ってわけにはいかんですばい・・・。

 ところで今日あたり冬コミの当落がわかるらしいですね。クロクラ・レオクラをはじめとする陛下愛!サークルさまがたくさん受かってますように! 



2002年11月11日(月)
新企画と乙男さんぽえむ。

 Favoriteに載せるのどれにしようかな〜といろいろページをめくっているあいだに、そうだあれがあるじゃん!ちょっと手を加えればいいじゃん!と10月末に日記に書いた乙男さんぽえむをひっぱりだし加筆訂正などしてアップしました。Spin Offに格納いたしましたのでどうぞ。
 そしてまたもやメールフォーム設置。こんどは一周年記念関連アンケートです。よろしくお願いします。
 
 その他の妄想はキリリクでときどき考えている「クロロを捕らえたはずが捕らえられてしまった陛下」。土曜日のチャットで「立っているところをクロロの手とかがはい回るのと、”服を脱いでオレを誘え”と命令されるのどっちがいいですか?」とお伺いしたところ後者のほうが評判がよかったのでそんな方向で。しかしこの陛下はまったく男っ気などなく修業にあけくれていたので(その鈍さに影で泣いてる男がいることでしょう)誘うと言われてもわからない・・・と思うのだが。
 そしてこのへんをねちねち書いていくと、もちろんエロ部分は地下室に行くとしてもまた長くなるのでは・・・。

 ジャンプのハンターはやっぱりヒソヒソの脇の下vレイザーの分身をぶっとばしたドッヂボールをバンジーガムで手元に引き寄せキャッチしたところが好き。はっ、ひょっとしてわたしは脇の下フェチなのでしょうか。ウサギちゃん陛下と狂男のエロではかなり脇に執着していた(メモ段階です)し・・・。



2002年11月10日(日)
新記録。

 いやー昨日はまた新記録。
 最後は「けいば」さん(昨日のHNはカードゲーム、ギャンブル)と朝9時45分すぎまで話してしまいました!半日以上です。すごいです。その後4時間半ほど寝た以外は夜まできてしまいました、もう寝ます・・・といいたいが『世界遺産』とか見て録画したいのだよー。

 内容は?というと、
 ・抱腹絶倒ヒソカの苗字。
  とりあえず紆余曲折を経て決定したのが「ギュンタース」。いいと思うよ?クラピカ陛下のぶんはもっともっといろいろ提案があったのですがこれだ!というのがなく、リレー小説内で最初に陛下の姓をだしたかたに準ずることにしようと決めました。

 ・結局でしゃばるクロイ男。
  ヒソカとクロロの姓名判断を披露してくださった参加者さまによると、なんとやつら共通の疾病が

 腰。ぢにも注意。

なのです。腰ってあんたら・・・!酷使しすぎ?
 そしてぢ主だったら陛下にお仕えする資格はないので精進してください。
 で、陛下とさんざんあんなことやこんなことをしたすえに「ううっ!!」と腰にきてしまったクロロ。しかしそんなヤツを見捨てて陛下はさっさとシャワー身支度。・・・とかいう4コマ、参加者のmさんが描いてくださることになりました!ぱちぱち〜。

 最後「けいば」さんとは、リレー小説(タイトルは「薔薇の被い」に決定)の人間関係とか、最後はこうしたら?という話をしておりました。

 ・・・というわけで更新。
 昨日・今日とくるたんを愛でる会。にはイラストが届きました!逆さんとへっぽこぽこさんです。
 で、がんばりました・・・なんかすごい悪のりなのだよー。の"Blue Rose"の続き(終わりました)、正式に愛でる会。へのリンクは明日付にしますのでこの日記を読んでくださっているかたたちに一足お先に。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/aokikana/qulltan/SS/BlueRose2.html

この話のモトネタその2の絵を挿絵につけることを許してくれてありがとうなのだよ、mしゃん!
 風邪がはやっておりますが「アホだなー」とちょっと笑ってのんびりおやすみください。

 明日はリンクの手入れなどしがてら、ImaegoのほうにFavoriteくらいは。  
   



2002年11月09日(土)
丸ビルも越えて

 午後六時すぎ。帰宅しました。
 がんばって起きてジムで一時間ちょっと運動。きょうはステップマシンが25分でしかも余裕あり、次回は30分に挑戦です。入浴して身支度して東京都心へ。目的地に着いてからリゾットで昼食。

 勉強会は2時すぎから4時すぎまで、なかなかおもしろかったです。次回は12月初旬というからなんとか時間をつくってまたいきたいな。その勉強会がらみで3月下旬にヨーロッパ行き企画があるのですがうーん、どうだろう・・・。全行程二週間ほど、はとてもじゃないけど参加は無理。でも一部なら?と考えはじめました。

 ふつうのわたしならば帰路丸ビルに寄ってくるところなのですがなにしろ今晩はチャットではないですか。楽しくお話するためにはやはり体力温存!これから入浴・夕食などして一時間くらい仮眠します。ジムで15分仮眠、それから往復の車内で一応寝たけどまだ足りないし。
 うーん、すごい気合。

 妄想は最初はヒソクラのエッチ、しかし途中ではたと「こんなにヒソクラエッチばっかり(でもないんだけど)考えてたらあのクロイ男に呪われるのでは?」と思い、そして未消化のキリリクもずきりーんときて、原作ベースのとらわれの陛下。について夢想しつつ帰宅しました。この話のクロロはかなり意地悪だなあ。そしてレオリオ受難だなあ・・・もちろん、一番かわいそうなのは陛下なんですけど。

 それではみなさま(?)9時半にお会いしましょう〜。



2002年11月08日(金)
明日が心のささえです。

 忙しいです。仕事だけじゃなくて家のこともいろいろあって。うわーん。
 陛下のことを考えつつ歩くのはとっても楽しくドキドキしますが(ついでに顔がゆるんでやばいこともありますが・・・今日はたぶんへんな顔をしてたところ三軒隣のおばさんに出くわしてしまったので目撃されてしまったよー)原稿を書く時間はない・・・です。

 ほんとうはリンクページのメンテナンスとか(コメント変えたり閉鎖のところを削ったり)、せめてFavoriteを更新したいです。
 でも明日は昨日も書いたように勉強会がはいってしまったのでとにかく外出。そのまえにジムもいきたいし。
 というわけで明日の夜が心の支えであります。
 
 ちょっと前にWelcomeからリンク貼ってあります。
 今回はヒソクラ特集しかしやはりわたしにとってヒソクラはクロクラと切ってもきれないのかもしれない・・・。
 だいたい、一番萌えるのがNo Ordinary Loveの次エピソード関連のヒソカ→クラピカ陛下いぢめにも似たエロとかなのであります。塔での十日間を経ているので余計に感度などよくなってしまったおからだの陛下に、「ねえ、どんなふうにしてるの」とか「カレを呼びなよ」とかいろいろエロエロ。

 しかし無理やりデパートには寄ってきたのであった。
 クレンジングオイルや美容液を買い、それから本屋と食料品。おせちのカタログももらってきました。服はやっぱり見る余裕がなかったーよ。

 買った雑誌・本。
 ・Be Sureのあかり特集
 ・吉増剛造『詩をポケットに』下巻
 ・中丸明『スペインうたたね旅行』
 ・『究極のSF』(アンソロジー。ティプトリーがはいっているというので買いました。お風呂で読もう)
 ・バスケス・モンタルバン『楽園を求めた男』
 ・大岡信編『短歌俳句愛情表現辞典』(もちろん萌え〜な歌・句を見つけるために買ったのだ!)

・・・
 追伸!!
 おおお奥さん!エロマンがすごいことに!Yコさまサイトへ急げッたら急げ。
 



2002年11月07日(木)
寒い。

 仕事帰りにジムへいこうと思って着替えなど用意していったけど、なんだか眠くてそのまま帰宅。地下鉄のなかではかえりぎわに買った北原文野『夢の果て』2巻を読みました。ゆうべは寝る直前に風呂で『八雲立つ』最終巻(うーん、くらきと七地的にはいいかもしれないけどさあ・・・)と『ガートルードのレシピ』3巻(クロードがなんとなくクロロンに重なるのは名前のせい?しかしその”いもうと”の漱は陛下とは重ならない←あたりまえかいな)を読みました。

 それにしても毎日寒いですね。
 今日は本気で腰をすっぽり隠すコートをだしてきてみましたが、まあそこまでは・・・ともう一度タンスに。しかし問題はオーバーとも言えるものはざっと6着ほどあるが(何年も着ている)ハーフコートは黒を一枚しか持っていないことなのだ。せめて茶系とあうのをもう一枚ほしいなあ。明日化粧品買いがてらデパートに行くから一応見るかなあ・・・。

 やっと年賀状を買いました。一応100枚。でもたぶん結局は買い足すことになりそう。クリスマスカードもすこし書かないと。お節料理がかなりいい売れ行きというのを新聞でみて、買ってみようかと家人と言っています。

 そんなこんなで・・・
 やっぱり忙しいよう(泣)。土曜日も、ゆっくりジムいって昼寝してチャットに備えるぞ!と思っていたら勉強会がはいってしまいました。しかし昼間だからちゃんと夕方には帰ってきて夜に備えるもんね。
 明日用にまた書類を用意しなきゃならないので原稿はたぶんできないです。すこしはメール書きたいし。
 弱音ばっかりみたいでイヤだな。
 
 なんだかちゃんとした・・・というか、そろそろシリーズものを書きたい気分です。これも逃避かなあ。ウサギちゃん陛下と狂男とレオリオ先生の話ですが、タイトル・・・タイトル・・・。昨夜の妄想は
 (ニセ)フィレンツェ警官40人殺しのあとの二人。
 狂男はクラピカが自分の意志で逃げ出したということを考えつくこともできない様子。なんの関係もないひとびとを殺戮して平然としている男の異様な強さと狂気を思い知った陛下は根源的恐怖にふるえると思うのですが、それでも抵抗するだろうか?
 自分ひとりがさいなまれ殺されるのならそれでもいいけど、そうではなくて凶刃は自分をとりまくものにむけられるということを悟ったとき、どうするのだろうか。
 エッチなことを妄想しつつも(これは狂男ビジョン)、追い込まれたウサギ陛下の思考について考えながら歩きました。

 仮題「渡る世間は調教師ばかり」もやっとメンバーによる投票がそろった感じ、週末には正式タイトルおひろめできると思います。

 



2002年11月06日(水)
書類だわー

 会議はわりと早く終わったけどその後珍しい面子に誘われたので二時間ほど飲みくいして帰宅、それから仕事がらみの電話などしておりました。ぎゃー、もう9時半すぎちゃったじゃん。明日の準備の書類作成があるじゃん。

 というわけでやっぱり原稿はできない・・・
 メールのお返事もおまたせすることになってしまいそうです。ごめんなさいKKさんそしてみなさん。

 しかしお風呂で読もうと思い、樹なつみ『八雲立つ』19巻(完結)と草川為『ガートルードのレシピ』3巻を買いました。まだ読んでないよー。

 ところでクロヒソがため!
 mしゃんの絵日記に絵が!ハアハア陛下が苦悩するお姿が!後ろに控えるクロイやつの表情が!
 またいろいろ考えそうで困る困るよー。

 では仕事にかかります。しゅたっ。



2002年11月05日(火)
クロヒソがため

 昨夜はお酒も入っていたし原稿や仕事をする脳力がなくて、mさんと密会?チャット。おでかけの約束とかいろいろしました。楽しみ〜。

 でmさんに”あおき用語”(つまりうちで局地的に通用することば)を紹介していたとき。
 「左右などに猫がばっちり寝ているため身動きがとれなくなる状態を”猫がため”って言ったり」と書いたら

 「クロヒソがため」というすごい妄想を!
 それは”クラピカの左右にクロロとヒソカがばっちり寝ているため身動きがとれない様子・・ああ・・・”だそうです。mさんの発言からコピペしました。
 しかも最初に思いついた場所は縁側!
 またもやクロロとヒソカにえっちいことをされてしまう陛下(関係としては男がいいんだけどせっかく二人いるなら女の子でとか考える終わっているわたし)の妄想に発展、なんかなあ・・・・これやっぱりいつか書くべきなんでしょうか。

 さて今日はジムでとうとうステップマシン20分達成。しかも余力あり。次回は25分やってみよう。
 夜は母の誕生日祝いで集まって食事、飲んだのでとにかく眠いです・・・。
 仕事もあるけど寝ようと思います。メールのお返事も遅れててごめんなさい。あうーBlue Roseもできません。ジムでまたいろいろ考えてきたのになー。
 明日朝早おきしよう。
 明日の会議早く終わるといいなあ。

 



2002年11月04日(月)
うまくいったと思う。

 今日は休日出勤。
 わたしにとっては非常に大切な人事関係でした。ある意味、仕事でのパートナーになるひとの選定です。つぶれるか追い出されるかしないかぎり今の職場に定年までいたいと思っているので、どういうひとが来るかは大問題。
 でも「いいな」と思った候補者が他の人々にも支持されるという結果でほっとしました。
 けっこうすんなり終わったので、駅の居酒屋で飲み食いして帰宅。
 帰りに書店により、
 ・神坂智子『花ばなの歌声』1巻
 ・清水義範『今どきの教育を考えるヒント』
 ・山本益博『エル・ブリ 想像もつかない味』を買って帰宅。
 ただいま世界最高峰!という声すらきかれるスペインのエル・ブリについてグルマン山本が書き下ろした本・・・なんですが、ぱらぱらめくったかぎりでは失敗かなあ。

 というわけで今日は妄想の余地などなし。と言い切っておきます。
 なにしろ昨夜の夢は今日の人事がへんな方向にころがっていくという、まさに悪夢でしたし。

 明日はジムにいきたいな。
 あと、できればBlue Roseの続きを。
 



2002年11月03日(日)
更新した〜。

 なんだか久しぶりに一日在宅なのでがんばって5万ヒット記念の話を仕上げアップしてきました。他に4万ヒット記念のものをふつうの表示に直したり、すてきなサイトさまにリンクしたりです。Blue Roseは火曜日・・・にできたらいいな。ダメでも週末には。できたら愛でる会。にアップします。愛でる会。はへっぽこぽこさんのクルタンのお尻がまぶしい!イラストが追加されています、ぜひどうぞなのだよー。

 「渡る世間」はとうとう通称から脱却?
 候補が出揃ったのでメンバーのみなさまに諮ってタイトルを決定したいと思います。いずれ劣らぬ妄想喚起パワー満点の候補の数々、はっきりいって目移りします。
 その1はすでに執筆にかかってくださっているとのこと、このお話も早くお目にかけられるといいですね。

 金曜日・土曜日と二晩続けてヒソクラ(女)チャットにお邪魔して濃いヒソクラエキスを浴びてまいりました。どちらも翌日を控えていたのでほんの一時間半程度だったんですが、楽しかったです。
 やっぱりヒソカはテクニシャンなのね〜。とか。バンジーガムとドッキリテクスチャーを組み合わせてなにかクラピカに衣装をつくったりしちゃうんじゃ・・・とか、てんしのピカコちゃんとアクマのピカコちゃん&ヒソカのえっちとかいろいろ脳裏をぐるぐるしております。
 ぎゃー、わたしはまたエロに脳を冒されているのか。さっきあんなにキヨラカな話をアップしてきたばかりなのに。
 内容としてはウサギちゃん陛下(いいかげんタイトルつけたい)の気持ちいい調教とか、No Ordinary Loveの続きエピソードの続きのヒソクラ大エロとか(これは書かない感じ)エトセトラ・・・。
 あと、エロじゃないけど褒めていただいてなんだかその気になってる師クラとか。

 はー、まずはゆっくり休んで夜は明日の会議(休日出勤)に備えます。
 土曜日のチャットお待ちしてますねー。



2002年11月02日(土)
明日は更新しますです(決意)。

 突然ですが、来週土曜日チャットします。ひさしぶりにニセHNで、今回は全裸マンあらため陛下より先にレギュラー復帰しちゃったね奇術師記念でありまして、
 カードゲームあるいはカジノ、賭け事の名称で。
 わたしは坊主めくりにしようかと。それともババ抜き(自虐的)。
 あしたサイトのWelcomeのほうにリンク貼りますのでそれまでに決めますね。じつは昨夜某所のヒソクラチャットにしばらくお邪魔しまして、すこしヒソクラを勉強しました。そちらのメンバーさまもご都合がつけばおいでになるかもということで、
 ヒソカの愛しかたについて語り合おう。
 ではじめようかと思います。
 愛するといってもヒソカ→クラピカの愛しかた。ですわよ。

 さて今日は六時前に起床して七時に出発、お墓参りです。道が混んでて墓地についたのは十一時すぎというおそろしさ。運転手をつとめてくれた弟よありがとう。
 
 それからまず青梅に行ったのですが産業物産展というのが開かれてて、小学校のうえの台地にひらけた場所にいろんなテントが張られて出展してたり。お正月用に澤の鶴の新酒限定版を買いました。で、青梅の天ぷらやさんでお昼、ついで場所を移してお茶。それから奥多摩に足を伸ばし、紅葉狩り。といってもやっぱりまだあまり色づいてはいませんでした。
 やはり道路が混んでいるだろうという懸念から、川合玉堂美術館などは周辺を流しただけですがかいま見えた多摩川の清流はすがすがしかったな。

 そして途中の駅でわたしひとり落してもらい、後輩の家に行きました。
 お土産は、5年ほど前にがんばって手に入れておいた秘蔵のチリワイン。台所の下においてあっただけなので打ち続く猛暑でイカレテいたらどうしようかと思いましたが大丈夫でした。ちなみに Domus Aureaという銘柄です。後輩はとってもお料理上手で色合いも美しく、お話も楽しくお子さんはかわいく、あっと言う間の夕食でした。

 そして帰宅十一時すぎです。
 今日の妄想・・・うーん、さすがに家族と狭い車内でいろいろエロエロ考えるとあやしい表情になってしまうのであんまり。
 しかし昨日のチャットできいてみたことですが、ヒソクラはラブラブでもたぶんヒソカは浮気するだろうというのを追求。
 あまりにも陛下を崇拝するわたしとしては、そんな男のモノは腐って落ちていいです。とか思ってしまうのですが・・・。
 ヒソカのリフティング、でませんでしたね。残念。



2002年11月01日(金)
ちょっと無理みたい。

 昨日がんばって運動しちゃったせいで脚が痛くなるかと思ったらそれは揉みほぐしてから寝たから大丈夫でした。あ、でもさわってみたら胸筋がちょっと痛い。です。

 今日はふつうに過ごし、夕方ヘアカットに。9月にはじめて染めてみたのですがわりと評判もいいので継続しようか、でもまだまだ色はオッケーそうだから染めは次のカットと合わせて、にしました。で帰宅7時半でした。

 うーん、レオクラ今晩には間に合わないなあ・・・ならBlue Roseをやるべきなんだろうか?というのもやっぱり設定・・・設定なんだよ。レオリオと旅するクラピカにと思って、「いま何歳?」とか「外見はどんな感じ?」とか「ずっとずっと人助け放浪中?」とか「舞台にする村はどんなところ?」とかを書いていると一時間や二時間ずばっと経ってしまうのでした。

 今晩はすこしヒソクラチャットに顔をだして勉強?したいと思っているし、明日は六時起きで墓参り−紅葉狩り−後輩宅にあそびに行く。と一日詰まっているので無理、日曜日はジムいって仕事の準備して・・・でもなんとか数時間は取れると思うので勝負をつけたい!です。

 11月になってしまいました。
 10月に更新したのって「パパと呼ばないで」だけだったのか。やっぱり仕事が忙しいときには如実に生産性が落ちますね。年内はこういうペースになってしまうと思いますけれどどうかおつきあいください。この日記を読んでくださっているみなさまならお分かりでしょうが、脳は活発に!すごい勢いで活動しておりますので。

 クリスマス〜お正月とかけた一周年記念企画とかやりたいなあ。