すまいる1号

2012年05月24日(木) 2012/5/24 バラが咲いた



バラが咲いた〜♪
とつい歌いたくなる気分!
今年は花が不作でしたがやっとバラが咲きました。
秋から元気に花が咲いているビオラやパンジーもそろそろ
終わりに近くなってきたころ〜
毎年5月!母の日に咲くバラがいつもよりややおくれで・・・
きれいな濃いピンクの小さな花が咲きました。
歌のように〜明るい気持ちにさせてくれます!

どこからか種で飛んできたのか?
こんな花も今年は咲きました。









2012年05月12日(土) 2012/5/12 ペットとくらすこと



↑あずきちゃんのつもりで作ったのですが、あずきちゃんの色は濃い色だなぁとは思ってたけど・・ブラックでした(><)〜

8日まで素敵な贈り物展にシュナの作品を参加していました。
今日は搬出に行きました。
シュナつながりでお友達になったlazyflowさん。
きょうも店番のあずきちゃんはレジ奥の所定の場所でくつろいでいました。
そこにいるだけで癒されるのはなんででしょうか・・・
ペットっていいな〜



2012年05月11日(金) 2012/5/11 ゆるい休み

いつもぎりぎりで作業をしてて
全く余裕がなく納品。。。そして今回も!

9日に納品に瀬戸まで行きました。
水曜日でした。銀座通り商店街は水曜休みのようです。
銀座通り商店街の中にある八百屋さんにいつも掘り出し物があります。
野菜もいろいろあるんだけど・・・
瀬戸産のはちみつ。
水煮にしてある筍も
こないだは豊田の塩麹。
水曜はまったく静まり返っていてちょっぴり残念。
次のまた行く時を楽しみにします〜
納品がすんだのでぶらぶらしてきました。

12日土曜日から6月10日まで瀬戸の招き猫ミュージアムの『art hall』に参加します。
約1カ月の展示です。
もう少し作ってスタンプとか作ろう!と帰りの電車で思いました。




前列
陶芸仲間会に出す展示用のぐい飲みに挑戦しました。
ちょっと落ち着かない派手なかんじかな〜


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]