すまいる1号

2012年04月29日(日) 2012/4/29 GWなんだ





なんかあわただしく4月も終わりです。
5月にいろいろ参加する用の作品作り。
気がつくとプランターに植えていた小松菜が伸びて伸びて
菜の花みたいになっていました。
見るたびに春らしさを感じます。そしてずぼらな自分に反省・・・・



lazy flowの素敵な贈り物展用に作ったシュナですが、
今気に入ってるトルコマットのブルーのプレートにのせて。


↑ブルーバージョンのシュナ。ノエルちゃんに!



2012年04月24日(火) 4/24 今年のはじめてのツアー

土曜日曜に横浜のLuontoでの個展で関東に出かけました。
準備万端ではなくいつもと同じでバタバタと飛び出しました。

小さな個展でしたが
横浜ではいつもお会いできない方々に
またお会いできました!
本当にうれしい
今回の2日間は小雨まじりで肌寒い中でしたが
とても心ほかほかする素晴らしい2日間でした!




桜新町の友達のうちに泊めていただいたのですが
駅を出ると八重桜が満開!!
少し遅れて桜満開を満喫しました。
ちょうど次に日は「さくら祭り」開催日だったとのことです!!



2012年04月18日(水) 4/19好きなことをやることについて




19日からいつもお世話になってる横浜のLuontoさんにて個展開催!
ここ数日間は荷造り準備でなんだか落ち着かない毎日でした。

Luontoさんは7月で一時お店を閉めるので
その前に店主のみかこさんのご好意で
個展をさせていただくはこびとなったのです。
大変感謝しています!
また新しくお店を開店する日を楽しみにしています。


「好きのちからを信じる。」
というのは水木しげるの幸福の七カ条の四条目です。
いつも迷ったりしたときに自分に問うてみます。
そしていつでも先は見えないんですが勇気が出ます。
好きかどうか?
好きだとおもしろいし楽しい!元気がでる。。。。
自分に暗示をかけてるんだと思います。

今回ほとんどが1ヶ月半の間に作った新作です。
楽しく作品がじゃかじゃか作れました(^v^)
自分でも見に行くのが楽しみ〜〜





時を同じくして22日(日)に
名古屋矢場町の若宮通り高架下でイベントがあります。
『おねぼうマルシェ』こちらも参加です。
こちらは私の影武者の娘が店長です。
そんなに作品ができなかったので、、ブローチいろいろ並べます。


26日からは『lazy flow』さんの企画展に参加します。
4月の後半は結構もりだくさんの毎日になりそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]