すまいる1号

2010年09月25日(土) 招き猫に会いに・・・・



近所のカキの木には
あおい柿がなっています。


来る福招き猫祭りの瀬戸に行ってきました!
駅を降りて銀座通り商店街からスタート〜
ねこねこねこ〜
末広町商店街に招き猫ミュージアム〜
瀬戸蔵の招き猫作家100人展〜
あちこちで猫メイクもやってました!〜

そのほかにもいたるところでねこねこねこ〜〜〜
あちこち見て回り、
休憩は新世紀工芸館で肉球のロールケーキセットをいただきました。

今日の戦利品は



↑猫のオルゴール1000円です。(曲はCAT'S)
シーソーに3匹のってゆらゆらゆれます。


日蔭は少し涼しくて〜
秋の運動会ごろはこんな感じだなと思いながら
日陰を探しながら帰ってきました。



2010年09月04日(土) いつのまにか

9月ってこんなに暑かったかな〜〜って思う毎日です。
何を言っても夜寝ぐるしい!!

昼もエアコンの中に浸かっているから疲労してて
よるの創作は全然はかどらない。だめ・・・・・だ。ねむい〜

これでもう、1週間でせともの祭りに突入だわ。
今年はかなり瀬戸は暑いですよ。2日間アウトドアだもんね。
せともの祭りは9月11日12日。
瀬戸蔵の前の川を隔てた北側あたりです。
マグカップ作ってます。食器に挑戦しました。


先週は8月28日29日
神戸と大阪に行きました。
神戸では兵庫県立美術館で水木しげるの妖怪展
元町の南京町ではロクツボヤさんでベトナムランチを食べて
海岸通りの雑貨屋さんはレトロな建物の中に
小さな素敵な雑貨屋さんがいろいろありました。


大阪では
もちろんメインイベントはカメDEshowでしたが
前日入りしたので宿の近くの雑貨バーフクネコ堂というお店を覗きました。
ちょうど「黒インド古典ライブ」にでくわしました。
シタールとタブラ。すごいいい〜
翌日の朝撮ったお店の前の写真






8月29日!今回大阪初登場でした。
淀屋橋のAAホール本館。
カメDEshowの出店は名古屋から飛び出して初めての参加でしたが
とてもアットホームで不思議なくらい楽しく参加できました。
ほんとによい方々ばかりでした。
また参加したい!!


イベントに窯専のときの同級生が来てくれました!!
イベントが終わってから少しお茶ができました。
淀屋橋の地下鉄の近くにあるとてもレトロな建物の地下。
コーヒーとちっちゃなタルトがとてもおいしいコーヒー専門店でした。
建物が〜なんといってもいい。
建物の中には雑貨屋さんもありました。や〜〜ここも素敵だったわ。






あわただしく毎日過ぎていくけど
暑い日が毎日続いて少し息苦しくなってきた。
これは夏バテなのかも。。。




↑8月29日はマイケルジャクソン、ヨン様、八代亜紀、そして私の誕生日。
もうそんなにうれしくないの。いつの間にか年をとっていく〜
イベント続きの今年は免許の書き換えも忘れてて、
大阪から帰ってきて早速行ってきました。
すっごく目が悪くなってて、眼鏡条件付き!になりました。。。。
うううう


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]