すまいる1号

2004年08月31日(火) ぬけがら

あ〜〜
『場』も終わっちゃった。
打上会も楽しかった。
イリュウジョンは驚かされた。みんな多芸だな。

しかし今は抜け殻。
次は『空』の100人点に向けて占いまねき猫が焼きあがったなり。
明日あたり届けよう。



2004年08月27日(金) スパイダーカメパート

いよいよです。
今日ひとこま展のスパイダーカメをパート靴砲靴泙靴拭
パブチャンズは全部助かってみんなにボコボコにやられぐるぐる巻きになったスパイダーカメがくもの巣に残ってしまった。
という話です。
しか〜し、作業中にカメの手がもげてしまい、やられすぎた感じになってしままったのでG17でくっつけて腕は蘇生しました。
ちょっとカメがかわいそうな結末になりました。
次回に続く。(それはないので)完。


昨日、またビックリのことがあったなり。
100mugs展の宣伝を置いてもらう為に栄の『バスルーム』にいったら、なんと今月いっぱいで「閉めちゃう!」というのです。
ひえ〜
オシャレパンダにあえなくなるなり。
クリエーターショップがまた姿を消す〜(『場』も今月で終了なので・・・)



2004年08月25日(水) うちにきた猫


常滑まつりで
ひげが切れてたけれどかわいかったので、値切って連れ帰った猫のコ。
ひげも植えてあげてリフレッシュ!
『はなちゃん』という名前にしました。



2004年08月23日(月) 『場』ももう終わりか。。。。

昨日は『場』のラストイベント
ライブアートコンサートだった。
出展してる人たちが歌を歌ったりアートしたり
手作り楽器で参加したり・・・


左からだるまさん、シノチチさん、うしろ姿はオーナー門脇さん。
この前の出番で店長の小田原さんやHBのわしさんもソロで歌ったし、
だるまさんの横で栗木君が即興ででかい絵を描いていたし、
手作りお茶缶のマラカスでサカイミキさんも参加していたということで
もはや打ち上げ会ののり・・・
そしてカウントダウンの始まりでもありました。



2004年08月22日(日) 常滑まつり

常滑まつりにいった。
競艇場で行われていたが
ひと回りしただけでやきもの散歩道に向かった。

3年前にいったコースをまた歩いた。
窯跡や古い蔵を改造しているお店が多い。
妖怪がにあう町。だな〜っとおもった。
知多半田に近くおいしい地酒があるらしい。
海もあるので干物なんかも新鮮でおいしいし、
一日ぶらぶらしてしまった。



帰りに『場』によってスパイダーガメを
パート兇縫▲譽鵐犬靴討た。
パート靴鰐斃貌ぐらいに進化予定。



2004年08月19日(木) スパイダーガメ

『ひとこま展』のスパーダーガメとパブチャンズを見に行く。
チビッコがみていたので仮面を特別に取って見せてあげた。
ゴンちゃんの夢はしたからライトが当たっていて海の感じが出ていたし、
サカイミキさんのは枠に星が輝いていてかわいかったし、
チックさんのは窓があってなんか大きくって迫力あってかわいかった。
だるま笑店さんのお店の裏側は小さいのがいっぱいで触りたくなったのでした。

オリンピック漬けの毎日で柔道と水泳ばかり見てる。



2004年08月15日(日) 涼しい朝

雨が夜降ったせいで朝の散歩が気持ち良い。

昨日は暑かったけど『メルサの場』に「ひとこま展」の物を持っていった。
勾玉があれこれ売れてたので、あ〜〜ブラックオパールさんが買ってくれたんだ(しみじみ)と思ってうれしかった。

覚王山にお盆のお参りに行った。うちはいろいろあって覚王山に永代供養納骨をしている。線香で燻製状態になって、前から行きたかった『覚王山アパート』にも行ってきた。
建物の入り口から面白く(ちょっと入るのに勇気がいるかも)飾り付けなんかあり楽しそうだな〜と思って中に入ると、入り口にミドリガメの大きいのがいた〜〜こんな静かな所に何人ものお客さんがいてビックリした。所狭しと手作り雑貨で満たされている。そのなかで『場』でぬいぐるみを作っているチックさんのコーナーに、「ひとこま展」のDMをみつけみょうにホッとした。



2004年08月13日(金) 「場」

メルサの『場』に出していただいてもう半年がたってしまいます。
いろいろ参加しようと思っていたのに思うように参加できずにすぎていってしまいました。本当に場のスタッフに感謝してます。
最後は「ひとこま展」”パブの見た夢”で私の『場』はおしまいになります。
本当に半年って早い。

今日は13日の金曜日なんだ。
そして深夜にアテネオリンピックの開会式がある。

小学校のとき卓球部だった。ほかにやることがなかったので、ものすごく一生懸命卓球をやっていたのだけど、ある日姉から「そんなに一生懸命卓球やってオリンピックにでも出るつもり。。オリンピックなんか出ても食っていけないよ。」みたいな皮肉を言われたのです。子供心に「そうだ。こんなに一生懸命卓球をやっていたら絶対オリンピックに出てしまうに違いない。。ううそうしたら家族の迷惑になり大変なことになる!」。そしてついに中学からはきっぱり卓球から足を洗ったのです。v(^v^)v
しか〜し卓球をやり続けた子で後に誰一人オリンピックに出た人はいなかったぁ。
オリンピックと聞くといつもそのことを思い出すのです。

こどもは何でもできると思っている生き物で、
できないことをあれこれ知っていくうちに、なんと大人になっているなりね。。。



2004年08月02日(月) 映画

8月1日映画の日で1000円なので「スパイダーマン2」を見に映画館へ。
廊下でポーズをとっていたスパイダーマンと記念写真を撮った。
映画は前作よりかなりアメコミ風でガンガン手に汗握って、、よかった〜。
これまた3作目に続くって感じの終わり方(たぶん友達のあの子がああなるんだ)なのでした。
そのあと名鉄でやってる「ハリポタ展」に行き、
高島屋の「ミッキー展」も行き、
日が暮れたのでした。結構ミーハーな1日だった。

8月2日
ひえ〜
水木しげるの『妖怪道五十三次』展を丸善でやってることを知り早速いってみると。。。
あるわあるわ。。買わないつもりがいろいろ買っていました。
本は高いのですよ。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]