すまいる1号

2004年04月22日(木) めっちゃくちゃ暑い日

あ〜〜昼間すごく暑かった。
夕方になって風が出て気持ち良い。
真夏もこれくらいの夏だったら良いのにと思った。五月晴れ。五月ではないけれどそんな感じでした。自転車に乗りながら道や信号待ちは日陰を探していました。
日焼けする〜〜

毎年ゴールデンウィークごろアサリがおいしい潮時のようです。
今年は組長でして、、、町内会の旅行で内海に潮干狩りに行くのですが・・過酷なツアー(>.<)やっぱりダメなり。
日焼けする〜〜



2004年04月21日(水) ウイルス

(>.<)先週からウィルス攻撃にあって困りました。
感染したらしくご迷惑かけた人がたくさんいるような気がします。
申し訳ないです・・・
パソコンが、でたらめにメールを出すから誰に出したのかわからない・・・
急いで駆除しましたがその後どうなったのかもわからないわけです・・・
コンピュータってどんどん進化するのであれこれ勉強するのが大変なのね。
こんなややこしさで日本中の誰でもが普通に使える道具になりえるのでしょうか。
ちょっとメール恐怖症なりです。



2004年04月15日(木) カメがやってきた

日曜日にカメを買いに行きました。名東区にあるペポニです。
前飼っていたキリちゃんもここ。前から下見していたホシガメが売れちゃっていました〜。ちょっと小さかったけれど元気そうなヘルマンガメに決めました!!それにしても小さい。甲羅の直径5〜6cm。チビがんばれ!って感じです。

ペポニは小動物がたくさんいます。行った時、入口を入ると白と黒のミニ豚がお出迎え!すっごいかわいい。ベーブみたいなミニ豚。体をさすると意外と皮膚が硬く鮫肌って感じで固太り。鼻は吸盤のようでひくひくくっつきながら臭いをかぎに来るのです。その鼻は冷たくって変な感じ、いやぁはまるかも(^v^)人懐こくどうにでもしてくれって態度でブヒブヒくるのであちこちさすりまくってきました。ぶひ。
黒豚がいいな。

他にも中型インコやこうもり、ふくろう、がまがえるに爬虫類、サルやウサギやいろいろいました。ほんとはちょっと怖い。



2004年04月06日(火) そめいよしの

テレビで桜は何百も種類があって、お花見でよく見るソメイヨシノは寿命が短い。といっていた。そう言われてみわたしてみると近所の公園のソメイヨシノもかなりやせ細った感じがするかも・・・
接木につぐ接木でさくらんぼのできない体になってしまったサイボーグ・ソメイヨシノ。きれいだけどちょっとかわいそうな気がしました。。。
満開をだいぶ前に過ぎた早咲きの桜の近況は、すっかり葉桜になって樹木になっています。次はさくらんぼが楽しみなり(小鳥しか食べられないと思う)



2004年04月02日(金) メルサの「場」

メルサの「場」の様子を見に行った。
3段の棚を作っていただいていてvvキレイに作品を配置してあり、さらになんだか半分ぐらいに減っていてなおうれしいvv。
今回いっぱい飼われて行った「カメ」の売上は我が家の「きりちゃんのカメ基金」として新しい生ガメの購入に役立たせていただきます。なり。

きのう夜、テレビで大型インコの飼い方をやっていたので見ていたら、なんとこんぱまるの★野様(あったことは無いけど多分そう思う)が出ていました。
「こんぱまる」さんは名古屋にもお店があって、中型〜大型インコがいっぱいいます。入り口に消毒用の足拭きマットがあり雑菌の進入をシャットアウト。入る時びっくりしました!

テレビに出ていた「ヨウム」のね、お目目がすごくかわいかった〜〜くりくり



2004年04月01日(木) エイプリルフール

4月1日はエイプリルフール。映画の日。
3月はとても早くすぎた。
ばたばたと忙しくすぎたので今日はぼけ〜っと映画を見たい気分です。
あまり人とも会っていない一ヶ月だったな。

今日を境にがんばろう(意味は特になし)。
昨日また、会社を廃業するって話を聞いてしまった。
ううまたしても。。。
私の周りはとても景気悪いですが、日本は大丈夫なのでしょうか(謎)
私も大丈夫かな(>.<)
これはほんとの話なり。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]