若い子の演技が微妙だった…。

陰陽師IIやってました。
…ああ、なんか無駄なエロシーンがむかつきました。(苦笑)
本当なんだったんだあれ…。サービスシーン?;
あと清明かっこいいと思ってたら女装シーンで一気に萎えたよ!(笑)

もっと現実っぽい話かと思ってたらファンタジーというか
RPG?ぽかったです。漫画とかアニメのシナリオっぽかった…。
あと日本の神話からキャラクター名とってますね…。お陰で展開バレバレです。(笑)
ツクヨミは男じゃなかったっけ?
名前の語感から女っぽいと思ったのかな。

ああ、正直、模倣犯見たときと同じ気持ちになってきた……。(!)







土曜からロン君が帰ってこない…;
具合が悪いから病院に連れて行こうと思ったら
外へ出ちゃってそのまま戻ってこないです…。
猫は死ぬとき姿を隠すといいますが
(正しくは、病気や怪我をしたとき敵の見つからないところへ身を隠して
回復するのを待つのですが、大抵そのまま死んでしまうらしい…)
そうなっちゃったんでしょうか…。(涙)

実はロン君、家出から帰ってしばらくしてから子猫を連れてきたんですよ。
子供作ってきたらしい…;
普通母猫になつくのに父親になつくなんて珍しい…。

今はその子猫が家の猫になってます…。
2004年09月29日(水)




いい加減更新せな!と思い、昔描いたやつをアップしてみました。
友人に見せたら「……重い」と言われましたですはい。
…ははは…






自殺率 日本が先進国でトップに WHO調査
なんか最近、日本病んでませんか…?
皇室までも、雅子様が鬱になっちゃうし…。
15〜25歳くらいまでの若者の死因、三分の一が「自殺」なんだそうです…。


2ちゃんとか見てると現代社会の負の部分が出てると思います。
他人の悪口ばかりで見てて嫌な気分です。
差別が好きで、自分とは違う部分を見つけては
(性別や学歴や出身やら)鬼の首取ったかのように喜んで叩いて。
…世界史板とかソフトウェア関係とか比較的平和な専門板にいくんですが
そこでも時々流れを無視した書き込みがあったりして疲れます。
でもあそこの情報はなんだかんだいっても凄かったりするんですよね…。
AAキャラクターは可愛いし。(?)

…いや、何が言いたいかって言うと、周りにはどっぷりつかってるとか思われてるみたいですが
本心としてはそういうわけじゃないんですよ。と自己弁護。
2004年09月27日(月)



キーボードの調子が悪くてこれ打つのも四苦八苦。

みりあです。
心配してくれた方々ありがとうございます。
残された時間を大切に過ごしたいと思います。





マイナーなバンドが好きだとカラオケ行っても曲が全然なくて大変寂しいです。(涙)
ZABADAKが好きなんですが多分周りで知ってる人一人もいないと思います。
でも十二国記のEDテーマ月迷風影作ってたっていったらアニメ好きな人はわかるも。
あとまりんとメランのテーマ…てこれは友人に教えてもらったので
アニメがどんなんなのかわかりませんが;

バンドとしてはマイナーだろうなあ…。
今は上野さん抜けちゃったし…あの人の歌声が好きだったのに…ガクッ;


数ある曲の中で、五つの橋が一番好きです。
ZABADAK聴くきっかけになったのがこの曲なので。
ここの3番(このDVDほしいんですがもう生産中止だってね…ふふふふふ…)
最初はラララララ〜ラララララ〜♪て
手拍子したくなるノリノリな感じですが
ラストの
遥か時は流れて〜あの男はもういない〜♪
高い空の真下で〜歌う歌はもうない〜♪
の部分で涙が。(ほろり)

こんな感じの曲調が大好きでああいったやつを探してます。はい。




あとコーラスでライライ言ってる歌が多いのが特徴。(笑)
Fairly Dreamsなんてひたすらライライ!ライライてなんなんだ!てくらいライライ。

♪ライライライライ
愛を占う
ライライライライ
祈りの言葉
ライライライライ
瞬きのように
ライライライライ
繰り返した♪
×3


妹に言わせればライライ言ってるからライラックのテーマなんだそうな。(笑)
それじゃあチグリスとユーフラテスの岸辺なんてそのまんまじゃ…。
2004年09月23日(木)



愚痴っぽくてごめんなさい…ちょっと吐かせて。

鬱です。

飼ってる猫のロン君が白血病&エイズにかかってしまったらしいです。
前飼ってた猫も白血病&エイズで亡くなったので辛いです。
かかったらほぼ1〜2年で死にます…はい。

ワクチン打てば予防はできたんですが、まだ小さくて打てる時期じゃなかったので
様子を見てたときに、半年ほど家出をしてしまい
その時にうつされたみたいです。
家出から戻ってきた時に去勢させてワクチンも打ったんですが、その時にはもう遅かったみたいです。



いや、なんかねえ、もう、
今まで飼ってた猫もこんな死に方したので、周りから
猫の祟りだとか呪いだとかなんとか言われるのが飼い主として一番傷つくかもしれない。
つうかそれを家族が言っててさらに鬱です。本気で祟りと考えてるんだろうか…。


とりあえず、なんとか元気に長生きしてほしいですが…
あまりにも苦しむようだったら安楽死という選択も……はああ。(鬱)
2004年09月19日(日)




ふう。土曜はおばあちゃんの一周忌がありました。
しかも死んだおじいちゃんの兄が亡くなった。というので
御通夜にもいってきて…。重なって忙しかったよ…。


ペンタブのコードが断線しそうです。
ランプが着かないよ〜;
修理に出した方がいいのかな……
ああでももうすぐでインテュオス3出るんだよな…いいなあ〜。
2004年09月12日(日)



インテュオス3も出るっていうのに…ウキー!

なんかタブレットが本格的に壊れました…。
ランプ着いてるのに認識しない!
ドライバ更新しても動かない!
ドライバ外すとマウスモードで起動しますが筆圧無効なので意味がありません…。
妹のパソコンでも同じ調子なのでパソコンがおかしくなったワケではない様子。

色々調べたらタブレット内のROMに不正データが記録されてるからとかなんとか…。
サポートに聞けば調整するツールを教えてくれるらしいです…。
でも電話怖いし…(笑)てわけで色々ネットで調べてみるもわかりません。
ワコムのサイトにいってもみつからないし…

いや、解決したんですがその解決策が…その…まあ、
あまり人に堂々といえる様な方法じゃないので伏せて………;
同じ症状になって困っている方もいると思うので参考にしてください…。

でも、みんなにはないしょだよ!;
(intuosUSBタブレット用。
Win用なのでMacの人はWin機が別途必要…。修正後はMacでも使えるようになります)


こういうのって
外部には公開していないけどサーバー上にはアップされていて、
連絡をしたらそのプログラムのあるアドレスを教えてくれるっていうタイプのがけっこうあります。
(裏ページのアドレス請求みたいな)
それもこういうタイプかな?と思いまして……
ワコムのドライバダウンロードのページ、アドレスが番号になってますよね?
んでそれを1ずつ変更していって無理やり見つけました。
……良い子はまねしちゃいけません…。(汗)
…ちなみに182です。

どうやらタブレットサイズがタブレット内のROMに記録されているようなのですが、
それが何かの拍子に不正なサイズに設定されてしまったようです。
これはそのサイズを書き換えるツールで、本体の裏についてる番号に設定すると
(XDの人もGDと同じ番号でOKです)
あら不思議!ちゃんと動くようになりました。


……でも、良い子はちゃんとサポートさんに連絡してから使おうね。
勝手に使って壊れても知らないよ!

……いや、書いちゃってよかったのかなコレ…。


疲れたから今日はこれで…;
2004年09月09日(木)



グーグル6周年!誕生日おめでとう

とりあえず落書きです。
トーンを使わずに描こう!と思って描いたんですが
全部ペンだけってのもいいかも。




ダビデ像といえばミケランジェロですがドナテッロという人も作ってます。
ググれば見れるかもしれませんが美少年の裸体像です…。
帽子をかぶって優美な微笑を浮かべています。
いや…大変美しいのですが…はい…
帽子被るんなら服着ろよーおおお。





2004年09月08日(水)



最近は台風とか地震とか山噴火するとか災害のオンパレードですか?(泣)

台風が来たよー。
今度のは凄かったよー。
この間のはたいしたことなかったんですが
今回は停電はするし家は揺れるしで大変でした。
ひいいい。
こういう時の自家発電!と思い
切り替えようとした途端に復旧しました。
本当、今の時代電気がないと何にもできないんだな〜と実感。


更新は近いうちにできるかと思いますが
ああ、どうしよう…。
ちょっとした小話?を描いてみたんですがオリジだから
キャラ紹介とかした方がいいのかな…面倒くさい。(おい)






アランドラというゲームを再プレイ中。
もう重要キャラ死にまくり。
シヴィルが死んだ時はええ〜って思ったけど
今度はアンゼスも死にました。
えええ〜〜。
ていうか村人のほとんどが死にます。せっかく助けたのに殺されるなんて鬱です。

ああ、でもドット絵って落ち着くなあ〜。
2004年09月07日(火)




玉木 美孝さんの絵が好きなんですが
ちょっと絵柄変わったような…。
クセがなくなったというか…。
泥臭いといっちゃなんですが、そんな硬派な絵柄が好き。
おっさんとかじいさんとかがステキに描ける人って尊敬します。
アランドラくらいの絵柄が一番好きかも。

…てえか。シャイニングティアーズで見事に流行系のイラストレーターさんに変えられましたね。(涙)
玉木さんーー。(/Д`)が、頑張ってくれーーー!!


つうか公式
吟遊詩人のお兄さんに妖精の女の子の相棒がいるのか…
ウチのコレと一緒だ…。(よりによってこんな絵ですか)
でもご存知の通りウチの子はあんな美形オーラ出てません。(笑)
2004年09月04日(土)



無理ありすぎだけどネ

どっかで見つけた世界史ジョークについて…
この国の人はこういう性格だ!という先入観というか
偏見というかを持ってる人は多いと思いますが
(アメリカ人は派手好きとか)
それを上手くジョークにしてて面白かったです。


ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
そして日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」


オチの日本人に笑いました。ああ〜そうかも。そうかも。

中国人には「おいしそうな魚が泳いでますよ」

というのもありました。

うむ〜。
2004年09月02日(木)



でもなんで18禁ゲームとか恋愛ゲームとかってこういう名前が多いんだろうなあ〜…。

ネタがないので小話でも。


ゲームやら漫画やらアニメやらのタイトルって
内容に合うように作られているのかと思いきや、全然関係ないのが多いですね。
例えば、好きなイギリスの詩人がいたので彼の事について調べようと検索かけると
何故か18禁ゲームがヒットしたり。(涙)
綴りも一緒。
かなり個性的な名前で、有名な詩人なのでたまたま〜って事はないと思います。
おそらく名前の響きがかっこよく、意味も言葉の真価とかそういう意味なので
(まさに詩人らしい名前だ…)
かっこいい!と思ってつけたんでしょうけど
内容は全然関係ないただの18禁ゲームらしい……。
せめて…せめて内容が合っていれば…ぐふっ。

あと、クラナドというアイリッシュ音楽のバンドがあるんですが
これは「家族」を意味する。という事で
こんな恋愛ゲームがつけちゃったみたいで。(グーグルでクラナド検索したら出てきた…)
クラナド、実はゲール語(アイルランドの公用語)で家族を意味する言葉では
ないんですね…。
本当は「an clann as Dobhar」Dobhar(Dobhar一族。その名の通り一族でバンドしてる)
て名前だったのがClannadに省略されたらしい…
んで彼らが造語としてClannadは「家族」だよって言ったのを
Clannadはゲール語で家族という意味なんだと誤解してつけたみたい…。
本当は、クラナドは固有名詞なんですね。はい。

お陰でクラナドを検索してもそのゲームのページしかヒットしません……。とほほ。




……タイトルをつけるときはしっかり考えて、よく調べてからつけたほうが良いですねというお話でした。
2004年09月01日(水)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加