うう〜ん…

なんかCD-ROMドライブまで認識しなくなってきたよ……;
そろそろヤバイのかウチのパソコン…?早すぎるよ……。


今更だが、ロシアの人気デュオ、t.A.T.u.(タトゥー)がミュージックステーションに出なかった事について…
なんか新聞等で色々言われてたみたいですが…
真相はコレ↓のようです。
http://www.universal-music.co.jp/owabi.html

なんか嫌なヤツらだとか色々叩かれてたみたいなので一応貼ってみました…。


海外アーティストの歌をひたすら流してくれる音楽番組はないですかね〜?;
日本の歌はどこの番組でもやってるし。正直海外のも聞いてみたい。
情報が全然入ってきません…。

オセアニアというマオリ語の歌のCDが凄い気に入ったのですが、どこにもないのでネットで注文しようかと思います……。
神秘的な曲と歌詞が凄くいい!!
こう考えると日本の流行歌ってほんと恋愛ものばっかだね……;
2003年06月29日(日)



ネタバレ有り…

タイタニック見ました。途中からでしかも前半は見てなかった…うう。
以前見たときはあまりの吹き替えの酷さに苦笑してたんですが
今回声優変わったんですね。

……初めから見ればよかったああ!!

きっと評判悪すぎるから変えたんだろうなあ……。
しかしジャックに石田章はどうかと……。(笑)
もうちょっと男っぽい声が合ってたと思う…。

なんか友人が一度も見らずに馬鹿にして、こういう映画は絶対見ないとか言ってたけど
もったいないなあと思ったよ。
私も初めはそんなに面白くないだろうとか思ってたけど実際見たら良かったです。
船が沈む時、演奏が終わった楽団達が一旦別れるんだけど、一人バイオリン弾き始めたらまた皆戻ってきて
結局最期まで演奏するシーンとか。こういう職人魂かっこいい。
あとパニくって人を撃っちゃった警備員(?)が敬礼した後自分の頭を撃ち抜くところとか。
ムスカ(byラピュタ)がいたら「見ろ!人がゴミのようだ!」と言わんばかりの
人死にまくりシーンとか迫力あって怖かったです。
こういう"その他大勢"の人達のシーンが泣けます。
濡場シーンは正直イラネ…。家族と見ても気まずい…。
つうかアメリカ映画ってどうして出会ってその日とか一週間以内には濡場が…。
ジャックとローズも会って数日とかなんだよね…とか考えると…うむ。
婚約者振って出会って数日のジャックとアバンチュール。結局他の男とくっ付くが
やはりジャックが一番で最期またあの世で(?)二人は結ばれました…みたいな。
おいおいローズの旦那の立場は……。
つうか婚約者の目前でイチャイチャするなよ…;
とか思う私は夢がない人間なのか……?;


なんだかんだで面白かったし名作だと思うです。
2003年06月28日(土)



ゲーム語りになってしまった

昨日の日記、打ち間違えでPCエンジンがPSエンジンに…。きっと興奮してたんだよ…うん。
天外公式サイトはコチラ
待ち遠しい…。4800円は安いね。卍丸が大人っぽい…。


セガサターンのエミュレーターって良いのありますかね?
…いや、ちゃんとソフトは自分で用意しますよ!
エミュレーター自体は違法じゃないのですが
ソフトのデータ…ROMがやっかいなのです。
自分で吸い出したROMしか使ってはいけません。他人にあげてもいけません。
友達にROMを貰ったりするのも犯罪ですよん。
ソフトの違法コピーのようなものです。(逮捕された人もけっこういますね。)

セガサターンて読み込みが遅いじゃないですか…。
あのイライラがなければ出来るのに…!と何度思ったか。
あとパワーメモリーがヘボすぎです…。
しょっちゅうデータが消えるんですもん…。
なんでぜひPCで安全快適にプレイしたいなあと思うのですがセガサターンエミュは
開発が難しいらしく数も少なくてあまり動かないようです。
う〜ん……。

天外魔境第四の黙示録もロードが長いのとパワーメモリーのデータが飛んでしまい途中で投げ出しました…。
けっこうはまってたんだけどね……。

あとアルバートオデッセイ外伝なんてロード時間の為にクソゲー呼ばわりされてます;
戦闘のきりかえ毎に10秒くらいまたないといけないんですよ。
ツクール4で自作キャラ作った時くらい…と言えばわかりやすいでしょうか…。
ツクール4やった人にはあのイライラがわかるはず…。
兄は途中まで進めたみたいですがやはりパワーメモリーが…。(涙)
あと〜ですね〜…このゲーム、ハーピーという種族を勘違いしてらっしゃるんでしょうか…?
ハーピーという種族があるのですが、
見た目がまんまぷよぷよのハーピーです。(汗)
ハーピーって下半身が鳥の種族だよね?;とにかく汚いうるさいの鳥女だった気が…。
あの天使みたいのはフェザーフォルクって言うんじゃ;
ぷよぷよ(魔導)の方は初めの設定ではちゃんと下半身鳥だったようですが(人妻とかいう設定だったらしい…;)今は普通の足ですね…。
アルバートオデッセイ外伝のはぷよに影響されたとしか思えないのですが…どうなんでしょう?;
それとも私の知らないハーピーという種族があるのか…?



ロード時間を工夫したのはドラゴンフォースというゲームでしょうか。
戦闘開始前の読み込み時間にファンファーレを鳴らして、イライラさせないどころか
気分を盛り上げてくれるのでなかなか考えたなあと感心。
中身も良く出来ている良ゲーです。
スペクトラルフォースはこれを元に作ったんだろうと思う…。(しかしコッチの方が出来がよかったり…)
続編で2もありますが正直1の方が面白いです……。





さ、最近落書きなくてごめんよ……!近いうちに更新します……はい;
2003年06月27日(金)



天外魔境について語ります

天外魔境2がGCとPS2でリメイクですって!
ママママジっか(゚д゚;)
……正直、買います。

天外魔境2はPCエンジンというマイナーな機種にも関わらず大ヒットしたゲーム
とのこと。
PCエンジンの普及率が80万台という中で50万本売り上げたらしい……。
本当かよ…………。
つうかCD-ROM×2というめちゃマイナーな機種だったんですが(PCエンジンは色んなタイプがある)
天外2やりたいから買ったという人もいるだろうね……。
ハードの選択がよければもっと売れたんでしょうに……。
今でも天外2が最高のRPGだって多いし。

予約特典が付くらしいです。
GCが小冊子。PS2版がピクチャーレーベル。
……小冊子の方が気になる…………。
でもGC本体持ってません。
……ああ、どこかで安く売ってないかな。
PC2版予約になるかなぁ…ロード時間が短いのはどっち?


まあ……不満点を言うとならばグラフィックが微妙って事ですか…。
これなら2Dにしてくれてた方が……。
マザー1,2みたいにベタ移植はPCエンジンのグラフィックじゃキツイだろうな…。
GBAにするとあの綺麗な音質も劣化するし声やアニメの問題が…。
リメイク品でよくあるキャラデザの変更はされてません…よかった。

とりあえずスクリーンショット

フィールドと戦闘シーンが微妙……。

天外がウリにしていたのは当時としては凄いグラフィックや
アニメーション等(今のFFに近いかも)だったのですが
今更見ても凄いと感じる人はいないだろうな……。
リメイクするならそれこそ当初の勢いで…て無理か…。(´д`;)
ストーリーやシステムも高く評価されてるんでソッチに期待…
でもロード時間長くなりそうだ;






天外3も出るらしいのですが……なんか以前のと全然違います…。
キャラクターとストーリーもまったく異なっているので
別物と見たほうが良いでしょう。
でもタイトル&主人公の名前はNAMIDAで同じ……
正直主人公もヒロインも以前の方がよかったと思うのは私だけ…?(涙)
オリエンタルな天外魔境の雰囲気が……。
つうかこれなら別物として出した方が…。
テーマがラブロマンスてなんだよー?なんだよー。なんだよう…。

     (下の方)   

うおお、ヒロイン今風だ……;萌え系?
主人公…ナミダって名前、旧バージョンの方は似合ってたのになぁ…。

でもきっと買う…。



そしてZEROもアニメーションや声付きでリメイク希望!!
2003年06月26日(木)



HD使用率20G……使いすぎ?;;

何ヶ月も会ってない友達と会いました。
久しぶりだ〜。
んで頼まれてたデータをCD-Rに入れて渡したんだけど
ファイルが壊れていたらしい……;
ウソン;ウチで試した時は大丈夫だったハズなのに……;
やっぱ100円ショップのCDはダメですね…。(泣)
ちゃんと電気屋さんで高くても良いものを買わないと……;



再インスコの為ファイルを整理中ですがなかなか進んでません…。
自分でも何のファイルか分からないんだよー!なヤツがちらほら。(やばいだろ)





ディズニー。妹の周りではプリンセス内でアリエルとベルが人気らしい…。
オーロラとかシンデレラはケバイとか言われる始末……;
み、みんなパツキン美女より茶髪少女の方が良いのか!?

ディズニーの絵ってけっこう好きだな…。
安心して見れるつうか…萌えとは無縁で。(笑)子供にも大丈夫!
うねうねした動きが嫌いって人もいるけど私は好きです。
子供と老人がホントに可愛い!キュートすぎる…。

原作付きの映画はなんかパラレル感覚で楽しめて面白いです。
リトルマーメイドとか。
あれがハッピーエンドで終わったらどうなるのかな〜てのをやってくれてて面白い。
原作とは離して見てるから楽しめますが原作絶対主義!な人には
許せないかもしれませんね……ノートルダムの鐘とか。
(アレ、ホントは皆死ぬんだってね…)


ロードオブザリングもパラレル感覚だよね…。(笑)
2003年06月25日(水)



今日は長く

ポップンステージって今はもう幻ですよね。
ええ、あのショルキーソングが入ってるヤツですよ!(笑)
あれがけっこう買い物に行くショッピングモール内のゲーセンに入ってるらしい…。(妹談)
た、確かめにいかなければ!




ただ今WinXPを再インストールしようとファイルの整理中です…。
そろそろ再インストールの時期だろうと思いまして…。
ライセンス認証をパスする方法もあるらしい…。
つうかハード構成が以前のとかなり違うと認識されない限りネットで自動的に認証される…とか?
…よくわからん…。

とにかくマイドキュメント内…何万ものファイルがあります…。
フリーソフトも入れてるからだけど…整理するのも一苦労…。
今度はもうちょっと考えて使おう……。
ああ、モニターも修理に出さないと;



次期ウインドウズ、ロングホーンはなにやら凄い事になるそうで…。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0509/kaigai01.htm
個々のウインドウを拡大縮小表示出来るのはいいなあ…。波打つのは別にいらないけど…。(笑)
しかし重そう。
出る頃にはウチのPCもヨボヨボになってる事でしょう…;

また次使うのもWindowsなのか…?;
絵描き用にMacが欲しいんだけども…。
ペインター使うにはMacの方が相性が良いらしい…てえかバージョンによっては
アンチエイリアスがかかって縮小しても綺麗らしい!(縮小しても表示がギザギザにならない)

ペインター(クラシック)を極めたいです…。もっと手描きに近い感覚が出せたらなあ。
アクリル手描きでガリガリやるのが一番好きなんだけどね…。なんとか
ああいうザラザラ感というか、濁った感じが出れば…。
2003年06月24日(火)




ああ、最近CDプレーヤー使ってないなあ。もっぱらパソコン。
そしてウインドウズメディアプレーヤー。
.hackの優しい夜明け良いですね。(古)叙情的な曲が好き。
J-POPはなかなかああいうのが無いけど…。

EXILEのアルバムほしー。島谷ひとみもイイ…。BUMP OF CHICKENも好き。
でも近頃音楽番組全然見てないのでどういうのがヒットしてるかワカリマセン…。


か、書く事ないなあ…;
2003年06月23日(月)



久しぶりな日記…;

今日の、なんでもシミュレーションする番組(いい加減タイトル覚えれ)
もしもあなたが猫になったら……
……いや、なんか職業ですらないし。この前のタマちゃんといい…
でも猫好きだから見ました。
……猫は機嫌が悪い時にしっぽを振る?
ウチの猫いつもしっぽ振ってるんですけど…。
……。
ああ、でもゲスト以外は猫?ふーん…。な人達ばかりでいやん…。
猫好きが見るってわかってるのに猫バカにするなやー。ヽ(`д´)ノ
ふうふう…。
とりあえず猫大好きです。




ウォーターボーイズ…最後のトコしか見られなかったヨ…。(忘れてた)
ああいうバカ騒ぎなの好き。さわやかしててイイ!
ドラマが始まるんだね…。どんなんだろう…。


…あ、ネットゲーム、登録したのに継続するの忘れた…。(汗)
あはははは…;うわあ;ダメだ…;
2003年06月21日(土)



台風

台風でした。歯医者行く予定だったのに行けなかった…ガク;
いやあ、虫歯に詰めてたものが取れちゃってね;し、しみる…。

そしてPCの方も、きちんと終了する前に台風の影響でブチっと切られてしまい
描いてたペインター絵のデータがふっとびました。(汗)
ワタシの数時間…。
あとペインタークラシック自体もおかしくなったから再インストール…。
まあ、前日PC付けたまま寝てしまった私が悪いんですが。




ネットサーフしてて出てくるポップアップ広告…うざいですね。
でもこんな一文発見。


「勝手に新しいウインドウ開いてしまってごめんなさい…
どうしても、お伝えしたいことがあって…
(以下、貴方はCMサイトをごぞんじですか?と宣伝)」

思わず笑った。いやいや謙虚ですね。
中にはフリーマッケートシアターみたいに
上部に表示されX印が隠れて消せないやつや
消そうとしてタスクバーから選んでも下部に逃げて隠れるやつや
そもそも消してもまた蘇ってくるやつや
タスクマネージャー使って強制終了しないと消すことさえ出来ないヤツや(以下省略)
なんてのもいっぱいあるからね!(一体どんなトコ行ってるんだ…)
2003年06月19日(木)



感動した

最近はまれるものがなくてブルーと言ったら
友人に物凄い勢いで「灰羽連盟」というものをオススメされました。
なんか同人誌からアニメ化されたというものらしい…そういうのあるんですねえ珍しい。
あと「キノの旅」を読め〜と。
わかった〜とか言いつつ実はどういうのかまったくわからない自分…おおう。



あれです。「或る旅人の日記」とかそういうのが好きなんです…。
ああいった感じのものはないんだろうか…。
登場人物の年齢は高い方が好き。

…なんか自分のオリジって理想と全然違うなあ;
作った頃はああいうのが趣味だったんだよ…。(笑)
まあ、自分のオリジは愛情あるから好きだけどね…。
友人にオリジの話聞かせて〜と言われた時は心底嬉しかったよ。(/д`)
頑張ろう〜。(´ー`)ノ




------------------------------------------------------------------

そういや、最近見ない乙武さん。
サイトのとある記事見て凄い大人だなあ…と思いました。
かっこいいよ!
コレなんだけどね;↓
http://www.ototake.jp/mail/2003/06.10.html
たしかにあそこでの有名人叩きとかは正直腹立ちます…。(-_ー;)
自分も好きな芸能人やらボロクソにけなされてるんで(過去の事件を未だに出して叩くとか)
そういうとこは見ないようにしてるんだけどね…。
こういう事言えるって凄い尊敬するなあ…。お気に入りに入れちゃうなんて……。

自分を認めてくれる人ばかりと付き合うと自分勝手な人間になる。
やっぱり否定してくれる人がいる方が幸せだよね…。と感じました。褒め殺しって怖い。

つうかあのくらい強くなりたいなあ…。
2003年06月17日(火)



調子悪すぎ

PCさんがすこぶる調子悪いです。
重いしよお、妹にDVDドライブのトレーの蓋壊されたしよお…。(泣)
外的破損は有料修理だろうか…うう。まあ気にならない程度なんだけどね…。
あと、ブラウザのボタンとか決定とか
何かのボタンを押すたびにカチカチっと音がします…。どうしてだあ…。

そしてモニターに黒い線が出たまま消えません。

ビデオカード(ディスプレイアダプタ)をアンインストールして入れなおしても無駄。
……うわあああん!!
たまに数秒、画面が真っ黒になるんだよねえ。
……修理出さないといけないかなあ…。
黒い線はけっこう出てる人いるみたいですが…。
ううう……。

もうボロボロですな…。


日立の新しいヤツ続々出てる…いいなあ。
でもさ、
メモリが512M、
ハードディスクが240Gって、とってもアンバランスだと思うんだ。
正直、512ってXPじゃ絵描くにはちょっと少ない方なんだよー!
20インチも出てるみたいだけどワイドか……
縦長の方がパソコンとして使うにはいいね。
……ていうか、モニターだけで20万だってさ………………。
た、高…。
2003年06月15日(日)



ううー

最近サーバーさん不安定ですね…;
なんかページの取得に失敗する…。
何度か更新押さないといけなかったり。


せっかく本を買いに行きたかったのに雨で遠くに行けず…
代わりに古本屋でブラックジャックを買ってきました。
雨は嫌だけど雨上がりの青空は好きです。
あのにおいが嫌いって人もいるけど私は好き。


BJ先生大好きです。凄い好きだー
クールで熱血漢で良い人!人間味があって好き。
ピノコもかなりラブリーで好き好き。
頑張って本当のオヨメさんになってね。その時BJはいくつだろう…。
あ、コマドリと少年ていうタイトルの話があったよ…。(笑)







あんまり自分が某所に出入してること…知らない人には言わないでね…。
もうなんか別サイト作りたい気分。

なんてえか、最近日記書くペース落ちてきてすいません…。
イラスト充実してきたら書かなくなるかも。
2003年06月14日(土)



ポギー

ジャガーのポギーが好きです。(まだ言ってる)
ポギーについて語れてしまうくらい好きです。

めちゃくちゃ好きなセリフ↓

「ヌを付けるだけでパリっぽさが出ることに気付いたんだよ!!
フランス語じゃないのにだぜ
お前達ならわかるだろんヌ!?
その詩の良さが!!」

……最高だよアンタ。(つ∀T)
わかるだろんヌ!?てのがもう。
たしかにパリっぽいよね!

あの漫画、くだらなさ過ぎて笑えるってのあるよね…。
どうしてこんなのに笑ってしまうのか!?というシーンもちらほら。
笑いのツボってのがあるんだろうか…。ハマーの歌の、土に埋まって首だけ出て歌ってるシーンで大笑いした…。
普段は飛ばして読みそうななんでもないシーンのはずなのに……ふ、不思議だ。

マサルさんギャグを始めて見た時の衝撃は凄かったなあ…。笑い死にするところでした。
初期のが一番好き。


そしてニュースでやってた白装束のヤツ、思わずマサルさんの家を思い出したのは私だけではない…はず。






●妹がダレン・シャン買ってきたのですが
その一文に「指輪物語」のポスターが貼ってあったり…とかいうのが
あるらしくて……。

………。
……うわあああ!!

…つうかロードオブザリングの間違では…?
 
多分翻訳の人が和訳されてる小説の方に合わせたんだろうケド
映画と小説はまた別物ですぜ…。
子供にもわかりやすくロードオブザリングでよかったのに……。








……あと、コレ載せていいものか迷うのですが…;
ネットで見つけたフラッシュ…
ダブルゼータガンダム好きな人はどうぞ…。またまた;2ch経由ですが…;

アニメじゃない

…ビックリだーよ!ホントにアニメじゃなかったんだ!
つうかこの映画、見てエエエエ!!!
2003年06月13日(金)



ポギポギポギー

妹が「ピューと吹く!ジャガー」にはまってます…。
いや、私も好きだけど。
つうかマサルさんファンだったので。

ポギーが好きです…。(笑)ハマーも好き。
ポギーは初め珍しく美形キャラ!?と思ったらやはり変態さんになりました。
あの微妙に太い眉毛が好きです。(褒めてないようななんなのか)
あとハマーの歌聴いて感動の涙流してるところが最高。
美形キャラをあんなに崩せるなんてステキだわ。
(レスラー仮面は崩しすぎだけどねv)

ああいう風にかっこつけずにキャラ崩しまくったギャグは憧れます…。
今時エロがまったくないというところも好感持てる。

しかしマサルさんギャグのパクリ(?パロディ?)ってけっこう多いですねえ…。
商業でも見るけど皆影響受けたのかな。




兄が風邪で寝込んでるんですよ。
39度も熱出して。
でもバイト先がどうしても出てきてくれとか言って休ませてくれないから
昨日も今日もバイト行って帰ってきたら即ダウン……。
明らかに病人なのになんちゅうバイト先だとちょっとイライラ…。
飲食店なのに風邪の人厨房にいれて料理作らせるってどうよ…。
ホールもレジもやるし…。



●アンビリーバボー見ました。最初の病院のやつは怖い…。
ヘタな心霊特集よりああいう人間の心の闇の方が怖い…。
感動のアンビリーバボーがけっこう好きなんですが
今日のはちと……。
シングルマザーの母親が障害者に、同じハンデを持つもの同士とか言っちゃってるの見て
アイタタタ………。
私は子育て頑張るから貴方はリハビリだね。一緒に頑張ろう。みたいな。

ダメだろうあの発言……。
ビックリしたよ。
2003年06月12日(木)



話題も無いので天外語りでも

うああ、天外絵、アナログでやればよかったかもしれん…。
なんて味気の無い絵だ……ガクリ;


水貴描けなかったので落書きで。
合わせ鏡のイベントは唯一二人が会話するシーンなのでかなり好き。(回想シーンは覗く)


天神の前だと水貴もしおらしくなるんですね。可愛かった。
つうかこの二人、普通の人が見たらただの二重人格者だね…。

ずっと天神を出して使ってた記憶があります…。だって好きなんだもん。
でも二人とも使いたいなあ…分裂してくれ。(無茶だろ)
2003年06月11日(水)



タイトル思いつかないので無題で

フォトショップエレメンツ2,0はなかなかいい感じです。
以前のは何故か画像の鮮度がやたら高く映ってたのですが今回のはちゃんとブラウザ等で見えるのと同じ色味に。
でもモニタとかで全然映りが変わるんですよね……。
私の絵は皆様のモニタではどんな風に映ってるんだろうか…どきどき。

操作性が依然と変わってやや使いにくいところもありますが
あまりフォトショで色塗らないので平気かも…。



書く事ないなあ…。
2003年06月10日(火)



そして火曜日に書いてる

今日の世界丸見えヤバイって。


あのモグラグロすぎだって。
食事中に見るもんじゃないって。
うえええええ…………。
やばすぎる……。触手系は嫌すぎ。





ペインター感想。------------------------------------------------

………やっぱこの水彩重くて使えない;
けっこう高スペックの人でも重くて使い物にならないという声が。
そして元になった7でもXPではバージョン7,1で描画遅延が起こるらしい…。
製品版ではパッチが出てるけどクラシックバージョンではどうなってるんだろう…。

……つうかロクにテストしてないだろう発売元…。ぐふっ。


考えてみればほとんどバグのないフォトショップは凄いのかも。
高いけど。

水彩あまり使わないから別にいいんだけどね…。でも
新しい水彩使いたかったのになあ……。
あとブラシのタイプはかなり減ってしまいました…。
レイヤー機能はあるけどそれを差し引いても他の部分が…。

旧バージョンはXPではロクに動いてくれないので我慢して使うしかないかなあ…。


他に競争相手がいないから仕方ないのかねえ。
タブレットもそうだけど…他の企業も頑張って下さい。

-----------------------------------------------------
今日の落書きはオリジの主人公で…。
ネットゲ登録したけど、なんかミスった?
器用さ振り分けたつもりだったのに0になってる…?(´・ω・`)ショボーン…

不器用な主人公です…。(笑)
2003年06月09日(月)



月曜日に書いてるし。

インテュオス2買ったよ……。
前はアイシーブルーだったので今度はディープパープルが欲しかったけど
あいにくアイシーブルーしかなかった…。
1と機能的にはそれほど変わらないのに値段が一万も違う…ごふっ。
店員さんはドライバがXPに対応してないとか言ってたけどXP対応の最新ドライバが
ワコムからダウンロード出来ますですよ…。
でもシルアル接続のヤツだったので買わなかったけど…。

i-620を買いました。今までi-420だったので大きい!
なんかかっこいい!!透明シートとの段差が無い!フラットだ!
斜めに置けるようにゴム製のつっかえ棒みたいのがついてるんですが激しく意味ないのですが……。

てえか今ワコムのサイト見てみたら6月13日にインテュオス2、i-620に新色シルバーブルー発売で
3000台限定でスマートスクロール付だってさ。


…嫌がらせですかワコムさん。(違う)

すんごい欝だ…一日待てばよかった……うう。



もういいや、付属ソフトの話でもしよう。(投げやり)

フォトショップエレメンツが2.0になってました。
なんか凄い変わってる…。ひまわりだよ。(まずそれか)チャンネル機能も使えるようになったぽい?

ペインタークラシックも新しくなったみたい。
前のバージョンの方が良い!とかなり評判悪いみたいですが
XPで動いてくれるだけでも嬉しいのよー!
水彩はたしかに変わってます…。
どれもぼかされるんで処理が重いです。
ウチ、ペンティアム4、1,6G、メモリ768Mですが…かなり重いです…。
これプログラム自体がダメなんだと思う…。
アニメっぽく使いたい人にはやや使いにくいです。
かなりバリエーションも減ったみたい。
前バージョンと平行して使うといいと思う。(面倒くさいけど)
てえか重いです…本当に。
描写が追いついてません。7をベースに作られているのですが…
あまりXPに向いてない?
重い重い重い重い……。(泣)


そしてペインター全部に言えることだけど画像にアンチエイリアスが
かかってないから縮小表示するとギザギザ。ぐうう。
2003年06月08日(日)



フラッシュにしておくのはもったいない…。

すんごい好きで見てたフラッシュアニメ作品があったんですがついに終わっちゃって悲しい…。
もう絵とか音楽とか世界観がマッチしてて雰囲気共に大好きでしたのに。
リンク張っちゃおうかな。

或る旅人の日記

ぐああ気になる終わり方だ…。てえか仕方ないけど広告が雰囲気ブチ壊し…(笑)
もう少し品のいい広告にして……;

サントラとか出して欲しいなあ〜…。
2003年06月07日(土)



改装しました

やっとこさ改装。
まだカラーが微妙なので変えるかもしれません…。
あとドット絵をポチポチやってるのでそれを更新したり…
マウスで描けるからいいなあ。
あ、リンクバナーも一個追加しました。


タブレット欲しい…。(´△`)
インテュオス2使ってたんですけど…。もうすぐ3が出ないかなあ。
つうかファーボはワイヤレスでスクロールスティックも付いてるヤツ出たのに
プロ仕上げのインテュオスは未だに何も出てないってどういう事だ…うわああん。
新しいの買った後に3が出たりしたら笑ってください…。(笑)




ヤマダ電機だとインテュオス2、A5サイズで27000円か……。高い…。(TдT)


マトリックス見ました。
エルロンド〜!(おいおい)妹がハリポタのフーチ先生役の人も出てたと
言ってましたが……本当ですか?なんか凄いなあ。
2003年06月06日(金)



うわーん!!

ペインター8.0日本語版7月7日発売!!
価格は

68000円。

……………('A`)

どうやら安かったのは北米在住者限定価格だったみたい…。

つうか高っ!!
しかも6月4日以降7を買った人には無償アップグレードだってさ。
アマゾンで7買ってアップグレードした方がお得なんですけど……。7も使えるし。


6が一番評判いいけど6はXPじゃ使えない〜。
逆に8は2000とXP
MacはOS 9.2.2 、OS X 10.2 以上じゃないとダメー。
なんだこの悪循環は。



てえかバカにしてるのかこの値段差は…………。ぐほあ。

フォトショップ並みに安定してたら考えるけどさ…。
ペインターってただでさえバグが多いのに……。のに……。

わかった。この金で新しいタブレット買いますわ。
今はフォトショップエレメンツ2.0と新しいペインタークラシック付いてるし。
なによりタブレット壊れたし。(早く買いなされ)
2003年06月04日(水)



うへあ

うああ、最近だめだあ。
何もする気が起きない。ちくしょう近頃調子いいと思ってたのに。
しようと思ってたネットゲームも登録してません…。
はよせな!


ネタもないのでウチのネコでも。
オヤジがカメラ付きケータイに買い換えたので。
お目目が病気みたいなんでちょっとおかしいです…。
顔が普通だけど身体はかなりデブで5キロあります…メスなのにー;
2003年06月02日(月)



胃が痛い…

すんません。しばらく更新ができなくなるかもです…。


色々とあってへこんでたのですがピーターパン2をやっと見た(遅い)
ティンカーベル可愛い(´▽`*)
ティンク大好きなんでね…。
ディズニーアニメのヒロインで一番好き。(ヒロインじゃないような気もするがご愛嬌)
ヤキモチ妬くトコとか可愛い。
つうかピーターモテモテ……。好きだけどさ。
永遠の少年ってヤツですか…。
唾ペッ!てするヤツはさすがにどうかと思いましたが。
私でも帰りたくなるぞあんなんされたら。
ラストで大人になったウェンディに会うところが好き。
ピーター達は子供のままなのにウェンディはもう結婚して子供いて…て
なんか不思議。たしかウェンディのパパもピーターに会ったことあるんだよね…。
つうかあの家一家揃ってピーターパンマニアか。(笑)旦那は会ったことあるのか…?

ジェニーの声、へたくそだなあ…とか思ってたら
上戸彩だった………;ぐはっ!
ちゃんとした声優じゃなく女優とか使ってるんだろうと思ってたが彼女だったとは…。
つうかディズニーも声優使わなくなってきた…?

そしてパクリ作品が多いと言われるディズニーですが;
(ライオンキングはジャングル大帝レオ、
アトランティスは不思議の海のナディア)
例の次回作は21エモンのパクリと騒がれています。
21エモンて…懐かしいなオイ!



やべ、ピーターパンのDVD欲しくなってきた。
2003年06月01日(日)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加