もうここまで来るとパロディか

ロードオブザリングが映画化して色々とまあ
パクリ作品が増えた事は有名ですが…
一番強烈なのが

ソード・オブ・ザ・ファンタジー

タイトルからして………ですが
パッケージ(ヤフーショッピングより…)


本家



ソード・オブ・ザ・ファンタジー



……やりすぎだってば。
タイトルロゴだけじゃなく下のナズグルの位置まで一緒じゃん!
ここまでやるともう逆に潔くて気持ちいいね。



…てえか今日母が借りてきました…。

……うわあん……。

見てみました…。

出だしまで一緒でした…。
こう、炎、ナレーション、指輪の代わりに剣、争い、主人公の田舎村。
敵が馬に乗ってきて村を襲い〜
…キリがないのでここら辺でやめます…。
指輪を剣にしたような感じです…てえか
作った側もいかにもパクリですよ〜て感じなので当たり前ですが。


……でもパクリにしては面白かったです…。(笑)
妹が見た目まんまエオウィンで可愛いヨ!
アーサー王やジャンヌダルクも入ってるよ!オーディンとかヴァルキリーとか何故か北欧神話だよ!





●んで今日の落書きはオリジで……。
名前は…初め別の名前だったけど
却下して考え直した…はいいけど決まらない…。
マゼンダぽいからマゼンダさん…とか…。(安易)
2003年05月31日(土)



うぐぅぅぅぅ…

うわーん。
色塗った絵が気に入らないーて場合どうしよう…。
塗りなおし…?数日かかったのに…。
でも塗りなおしてもまた気に入らなかったりしそう…。
アナログだから…簡単にやり直せない…。泣





ブレイズ&ブレイド、なんかいきなり序盤でスローンズレイピア手に入っちゃって
エルフィノールさん最強なんですが…。
他のキャラがダメージ7とか一桁なのに対して100とか食らわせてるし。


イメージ図↓まさにこんな感じ。


ちなみに初め、口調をクール男にされたので丁重男に作り直させた。(笑)
お爺さんでもいいよ!と言ったけど却下されました。ちぇっ。


ウィザードリィといい、こういうゲームは自キャラがいるとはまりますよね…。
久しぶりにWiz6でもやろうかな…せっかく顔グラフィックまで描いた事だし…。(笑)
2003年05月30日(金)



ちくしょう

歯医者が一番疲れます…。
何時間かかってるんだ…。思わず寝てしまいました。

前歯に装置みたいなの付けられて食べものが入るよー。

でも本格的に矯正しだしたらもっと不便なんだろうな…。



そういえば外出したら必ずといっていいほどヤフーBBの宣伝員を見かけるようになりました。
モデム配ってた。(笑)
ヤフーはモデムくれるのか…ウチは月500円でレンタルだよ…。

サーバーは色々と違いがあるけどプロバイダーの違いはいまいちわからねえ…。



--------------------------------------------------------------------



妹がブレイズ&ブレイドやり始めました。(バスターズの方)
キャラ作って冒険するタイプのゲームなんですが…
妹の作ったキャラ…

エルフ男=エルフィノール
プリースト女=ティリア
ウィザード女=リア
シーフ男=ブラッディカース

……めちゃくちゃ私のキャラなんですが。

主人公いないし。

別に恋人がいるキャラ同士くっつける言い出すし。(お爺さんの古時計イベントにて)

とりあえずそのメンバー

誰がどの職業か一目瞭然なのが…。(笑)

2003年05月29日(木)



買わないように!

以前他人の絵を勝手に商品にして売ってたサイトの事を載せましたが…

今度は人のフラッシュ作品を勝手に本(CD-ROM)に登載した事件を。
http://yausei.com/flashlink/

しかもこれ個人ではなく出版社がやらかしてます。(つうかこの出版社以前にも同じ様な事やったな…)
もちろん作者さんの許可は取ってないらしい…。
リアルタイムで該当スレッド見てたからびっくりだよ…。

なんかもう、大丈夫かこの国〜て感じです…。

もっと他に色々あるけど…
おおごとになったら載せます。(笑…;)
2003年05月27日(火)



最近体調が変だ…;

うごあっ。寝すぎた…何時間寝たんだ自分…。
「寝たんだ」って変換しようとして「妬んだ」って出てきて鬱。


今日の落書きは趣向を変えて。
こういうの描きたいんだけど…。なかなか…。



島谷ひとみの市場に行こうを聞きながら描きました…。(あの歌好き)うう、わかりやすい絵だなあおい。


大人が読む絵本とか、おとぎ話とかそういうのが好きです。
憧れ。
…血が滴ってるような絵アップしたヤツが言うような事じゃないな。(笑)
でも好き!
2003年05月26日(月)



サーバー落ちてました…。

はい、今日はサーバーメンテで一日中繋がりませんでした。
お陰で更新が一日ずれました…。
まあ、早くなったらしいのですが…
とりあえず自腹でハード強化して下さった管理人さんに感謝しよう…。
来てくださった方繋がらなくてごめんなさい…。

もっと安定したところ借りろって?うぐふっ。

Xreaが倉庫利用OKにしてくれたら(レンタル日記や掲示板に画像使う時の為)
Xrea借りるのになあ…。



とりあえず昨日見たテレビ…
(昨日の日記に書くべき事だっただろうけどただでさえ長かったので…)
もしも貴方が○○になったらというのをシミュレートしてるんですが
(もしも貴方が人気漫画家になったらとかアイドルになったら〜とか)
今回は

「もしも貴方がたまちゃんになったら」


……いや、ならないし。

ていうか人間じゃないし。


もうそろそろネタ切れなんだろうか…。





とてもステキなサイトさんを見つけて喜んでます。
好みがうるさいのでその好みに合うのを見つけると本当嬉しいのよ…。

自分、ああいうのを描きたかったはずなのにどこで道を踏み外したのか…とか思ったりも…。

難しい…。
2003年05月25日(日)



毒吐き?

今日はひたすら眠かったです。




----------------------ただ今混乱中-------------------------

エヴァンゲリオン

実写で映画化って本当ですか。

ハリウッドで。

↓ソース

http://www.comingsoon.net/cgi-bin/archive/fullnews.cgi?newsid1053461806,53778,

http://www.gainax.co.jp/anime/eva/index.html#new0521



………無理だって  無理だってば  やめておくれよ(泣)




ドラゴンボールはまだしもアレは無理だろう。
主人公の年齢的にも性格的にもストーリーもキャラクターも何もかも。


>そしてビジュアルデザインを映画「ロード・オブ・ザ・リング」を制作した
>ニュージーランドのWeta Workshopが製作に参加します。

うわあああ何やってるんだー。
とりあえず迫力はありそうだけどよ〜……。


シンジはどうなるんだ…ハリウッド向けの性格じゃないってアレ。
性格改変とか?
どうしちゃったんだよハリウッド……。
誰が演じるの?かっこいいハリウッド俳優じゃあのヘタレオーラは(こら)出せないと思うけど…。
年齢も…どう見ても上に見えるんだろうなあ…。

綾波とかどうなんだ…どうなんだ…ファン怒るって絶対。
そして以前の日記の綾波の波の字が抜けてることに今更気付く自分もどうなんだ…。


とりあえず生暖かく見守りましょう…。




ええ、私何気にエヴァ好きです…。
絵とか歌とか好きなんだよ…。

人物はシンジがヘタレすぎて好きさ。









下のソースの鋼鉄のガールフレンドの説明…

>シンジくんの夢見るもう一つのエヴァンゲリオンが、
>ゲームの世界となった「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd」。
>いよいよ本日、発売です!
>幼馴染のアスカとの仲を進展させるか、転校生・綾波からのアプローチを
>受け止めるか、カヲルくんとあぶない関係に一歩踏み出すのか・・・
>きめるのは、あなた!


……わはははは。(笑っていいのかどうかかなり迷った)


シンジくん…こんなの夢見てたのね!
2003年05月24日(土)



ペン先

今日は気分が悪くなってたり…。うわーん!

ペインター8って、体験版使用期限30日のくせに
保存もできないてどういう事よ…。
じっくり使って試すってのができない…。ぐはあ。


ペンタブのペン先取替えました。
凄いスムーズ!今まで苦労してたのはなんだったんだろう。
使いにくいかな〜と思ったらすぐ変えたほうがいいですね。
2003年05月23日(金)



はいしゃ

今日は頭が痛かったよ。なんなんだ〜。

歯医者通い中…。
小さい虫歯は麻酔無しでやるからハラハラです。

別の歯医者だけど大きい虫歯を麻酔無しでやられた時はマジで死ぬかと思ったヨ!
もう痛みがしばらく消えなかったしげっそりしちゃったよ…。
麻酔考え出した人は神!

その痛みを知ってるので全然平気でしたわ。はい。
いい事…なんだろう。多分。
人間大きな不幸を知ると小さな不幸はどうでもよくなるみたいだけど
それに似たような感じか。(違うような)



●英語が習いたいです〜…。
しかし英会話教室なんて高くて通えません…。
独学に良い本とかはないでしょうかねえ…ふう。
図書館にでもいくか…って家からムチャクチャ遠いのですよ…。嫌だなあ。
HTMLやプログラミング関係はネットで済ませてますが…。
さすがにネットだけじゃ無理かなあ…。


●Windows、再インストールする時はついでにHD区切ってLinuxも
入れてやろうかと思います…。Gimp使いたいし。
80Gも容量使わないし…。(宝の持ち腐れ)
でもマウスもキーボ−ドもUSB接続でフロッピーディスクドライブもない
パソコンなので出来るか心配……。
ちょっと古いパソコンの方が入れやすいみたいですね…。ちくしょうめ。

あと開発途中だけどこんなOSもあるんですね。
頑張って欲しい…。


最近はフリーでなんでも揃うようになって便利ですネ。
2003年05月22日(木)



ハラいてえ…

バナー変えてみました。今度アップするイラストを加工。
オリジは2種類作るかも…。
直リンクをオススメしますです…。
サイト名?同人も止め気味だしそのままあう゛にぃるでいこうかなあ。と。
なんでひらがなかというと
そのままフランス語(フランス語なのよ…)やカタカナだと
沢山グーグルでヒットしたので(汗)

でもまあどっちでも良いです…はい。(あいまい)





ウインドウズメディアプレーヤー、9にしたら重い…そしてスクリプトエラー出しやがる。(笑)




-------------パソコンよた話------------

な、なんか本気でパソコン調子悪くなってました…;
いきなりプログラムファイルが開かない状態に。
いや、IEとかは開くんだけどほとんどのプログラムがクリックしても開けなかった。
もううんともすんとも言わなくて困ったです…再起動しても変わらず。
システムの復元しようにもそれさえ開かず…。

Windows自体が調子悪いだけみたいだし、DOSでなら操作できるかもと
ダメもとでコマンドプロンプト(XPでいうMS-DOS、アクセサリにありますです)でプログラム開いてみたら
ちゃんと開くんですよ…。やっぱwindowsがおかしいんだーと思い
システムの復元
パス:C:\WINDOWS\System32\restore\rstrui.exe
をコマンドプロンプトで開いて数日前の状態に戻してやって正常に…。
あああ、もういい加減再インストールした方がいいのか…ぐふう。

似たような状態になったら試して下さい…。MeとかXPとかシステムの
復元があるOSじゃないとできないけど。

98とかだとMS-DOSモードで起動して数回前のレジストリのバックアップの中から選ぶとか
…らしい。98とかよく知らないけど。
Windowsを起動する時自動的にレジストリ(Windowsの構成ファイル)がバックアップされるらしい。
記憶されるのは5個くらいまでなので調子悪くなったら無理に触らずに
詳しい人に聞いた方がいいですね…。

XPは比較的安定してるOSだと聞いたのになあ。これが98とかだったら
もっと悲惨だったのだろうか…うう。
2003年05月21日(水)



気力が尽き気味

苦し紛れに設置…みたいな。<JAVAアプレットゲーム

なんか動かなかったのは私の環境が悪かったらしい。
古いプラグインを消し忘れてた…。
なんて初歩的な…;

いつか時間と気力があったら微妙にバージョンアップするかもしれません…。(笑)


あとフレンチポップMIDIもページで鳴らすんじゃなくてボタン設置にしました。


ポップン、かごめが凄い人気あるらしい事を知った。
やっぱああいう綾レイタイプなキャラは人気があるんですねぇ…。

ポップンも10の話が出てるし。(いつもだけど早すぎだよ)
ついてけねーよーわーん!


●そういやこの前グーグルのキャッシュがごっそりあぼーんしたじゃあないですか。
(キャッシュ使ってない人は気付いてなさそうだけど)
だから検索が不便に…うう。早く新しいやつ読み込んで〜。

…ていうかグーグルって凄いなあとつくづく思う…。




またサイトの方改装予定だったりします…です。
サイト名もちょっとどうしようか考え中…;
2003年05月20日(火)



色塗ってる最中なんだけどね…。

むふ〜…なんか更新頻度落ちてますね…最近。
せめて量より質を目指してるんですがやっぱ落書きもちょこちょこ
繋ぎとしてアップしていった方が良いかなあ…。



つうか絵とは全然関係ない事してました…すいません。ぐはっ。
iアプリとか勉強してました…。
携帯持ってないけど。(笑)
プレイするのは簡単。作るのは大変。ぐはー。
でもやってて楽しい!と思えるのは何故だろう〜。

ゲーム用に作ったドット絵がちょこちょこあるのでそれをアップするかなあ〜…。
2003年05月19日(月)



せくし〜がーる

更新サボってるのでせめて落書きを…。
ポップンのメイファ。
友達からオカマだと思われちゃった人…;(笑)
セクシーお姉さん好き。
ポップンも新キャラぞくぞく出すのはいいが
前のキャラも出して欲しい今日この頃。
例えばショルキーとか、ショルキーとか、ショルキーとか。
(要するにショルキー出して欲しいわけね)
2003年05月16日(金)



うわあああん

言って来ました→行って来ました
初歩的なミスを犯す自分。



親知らず抜かなきゃダメっぽい…4本とも…
まだ先のことだけど
痛いのかなー痛いだろうなー(=▽=)アハハハハ…

いつになったら健康な歯に……。



さすがにペインタークラシック&XPの組み合わせは地獄なので
(ただでさえレイヤー機能がない等不便なのにバグが出まくりで…;)
ちゃんとしたペインターが欲しい!と色々調べてみました。

ペインター8の英語版が出たみたいですが日本語版はまだみたいですね…。
なんか値段も大幅に下がったようです。
499$→299$
…………フォトショップも見習ってくれ!!

うん。これならなんとか買えそう。
…日本語版も値下げされてればね……………。

フォトショとの連携も出来るようで良いですね。
クラシックからのアップグレード価格もあるみたいで。

なによりWin用Mac用共有なのでわざわざマシン買いかえたからと
ソフトも買い換える必要はないようです。

……良くないか?良くないかペインター!

日本語版が出るのを待とう〜。
値下げされてなかったら…英語版?;


某白血病解析プロジェクト、けっこう間違いなトコロも多いようで
…つうか白血病というよりがん研究のようで。
まあ…、頑張って動かさないとなあ。
ウチ、がん一家なので;(オヤジの家系が)
つうか祖母もがんだし、人事ではないのです。
2003年05月15日(木)



うぎゃ

うわあすいません;さぼってばかり;
頑張ろう…ファイトだ自分と言い聞かせる。

…歯医者に言って来ました。

親知らずが4本もあるらしいです。

……('A`)
2003年05月14日(水)



キミに届け

……SARSが…凄い事になってますね…。(特番やってる)
…日本は大丈夫なのか…と心配になってみたり…。


またサーバーさん不安定気味ですね…。ぐふう。
まあ、ハードが強化されるまでまったり待ちますか…。



ポップン、テラピーが最近好き。

キミに届け
キミに届け
悲しみも喜びも
温もりも
愛おしささえも


ロングバージョンあったらCD欲しい…。
2003年05月12日(月)




宜保愛子さんが胃がんで亡くなられたそうで…。
うわ〜ん…。
あの人好きだったのに〜…。
人柄とか良くて唯一好きな霊能力者でした。
霊とか信じてる訳じゃないけど
よく死んだ母は私の事を恨んでるんだろうか…とか
悔いを残している人に対して霊視して、
恨んでなんかないですよ。とかいう言葉で勇気付けてたのを見ると
こういう人も必要だなと思ってたんですよ。
ああいってくれると本当に助かると思う。気持ち的にも。
カウンセラーみたいな感じですね。






…と、こんなところでいうのもアレですが…
このページ↓見て欲しいなあ…。

白血病解析プロジェクト@Team2ch ホームページ

白血病の治療に有効なタンパク質を解析するプロジェクトなのですが
普通にやってたら2,400万時間掛かると言われています。
そこで個人個人の余ったCPUパワーを使い世界中のPCで一気に解析して時間を
短縮しようという計画です。
面白いのは一番成績上げてるのが2chって事。一番詳しいページもここでした。

とあるフラッシュ見て入れたよ…。
白血病てちょっと縁があったし。ガン治療にもいい?との事なので。

しない善よりする偽善。て言葉が気に入った自分。
2003年05月09日(金)



最近やる事

絵を描く→飽きる→サイト巡り→また絵を描く→飽きる→使っているフリーソフト等がバージョアップしてないか見る。
…とかやってました。
…問題は
サイト巡りしている時間が一番長いって事ですか。(ダメすぎ)
最近は絵を描く→飽きてサイト巡り
がパターン化しているような……汗。
2003年05月08日(木)



はあ…

ペインタークラシックじゃキツイなあ…
ペインター欲しい…。

う〜ん…思うように描けない…。画力不足だあああ。
描いても描いてもなんかなあ…な仕上がりに…。
うわ〜ん…。
…と嘆いてばかりいては始まらない。
描くしかないか…。



妹が太鼓の達人買いました。
つうか金持ちの親戚のおばさんに買ってもらったのですけど…。
私もなんか買ってもらえばよかった…ぐすん。(未だに後悔)

なかなか汗かくゲームですねコレ。
曲に娘。系が多いのはこういうのに向いているからか…。

でもはたから聞いてるとうるさい。(笑)


指輪物語映画化終わったらホビット映画化希望。
シルマリルはそれこそ映画化は無理だと思う…。

というか…なんか映画のイメージで皆さん描いてるので
…原作見て自分のイメージで描くのがやりにくくなった…。
気後れするというか描く度胸がないだけですが。はい。
ホビット系はいいんですがエルフとかが特に…。

しばらくシルマリルとか映画に出てない方面で行こうかなあと計画中。

トゥーリンが最近好きです。悲劇的すぎて。
ベレグも好き。
一番はグロールフィンデルさんだけどね。
2003年05月07日(水)



ただいま

土曜からずっと出かけてました。ので日記休んでましたです…。


アルシュ紙が安かったので買ってきました。
使うのもったいない…。(意味ない)

こう、最近自問自答の日々…
自分の絵が気に食わないというか…。
イラストページ閉めようかな…とか。
文章書けないけど。

いや、まあもう少し頑張ってみます…。

ああ〜リキテックス欲しい〜。
2003年05月05日(月)



愛に〜ナイ〜フ〜をか〜く〜して〜♪by野猿

サーバーさん、最近かなり重くなってるのでハードの強化を行うようです。
少しは軽くなるのかなあ……。
予定は未定だけどよく個人でやってるなあそこ……。




近頃ゲームやってないんですがFFTがしたくなったこの頃。
データ覗いてみるとアルンとかキャラクター作ってた自分。(笑)オリキャラいっぱーい。
うわ、何やってんだ。

もう少しシステム的にこだわってくれれば良かったなあ……。歯がゆい。
シドが最強みたいなのであえて使いませんでしたよ…。
ストーリーとか好きなんですけどね、初めの方とか。
ラストがライブアライブの中世編ぽいとかいう意見もありますが(ナイフでグサッが)
スクウェアはああいうストーリーが好きなんだろうか。
バハムートラグーンなんてまんまだし……。
でもオヴェリアはまあ気持ち分からんでもない……。
一番わからないのはヨヨです。はい。
2003年05月02日(金)



評論社と指輪物語

そういえばシルマリルの物語(シルマリルリオン)改訂版出るらしいですね!
シルマリルを一冊にまとめたもの。
あの評論社さんからで、訳も田中さんなので昔からのファンの方も安心です。

お値段は3500円

……金が。(泣)


エルフの正しい訳とか誤訳修正の他に
トールキンの手紙も入ってるんですって!
エルフ好き、トールキン好きは買わないと!


………ああ。(嬉しい反面複雑)

評論社のサイトはコチラ



ていうか評論社は手堅い仕事してるなあ。
流行に流されないで我が道を行く!て感じ。
あの会社ホントに欲がないな…。
映画化と聞いたの時のインタビュー

「30年かけて150万部売ったのですが、この2カ月で、もう150万部売れちゃいました。
映画化と聞いても『在庫がはければいいな』程度の期待だったんです…」

……複雑すぎる。(/д`)

ハリポタの版権も振っちゃったと聞いてちょっとガビーン。
そりゃまあたしかに今頃ハリポタ出しても……て感じだろうけど……。
あそこなら訳とかしっかりしてそうなのに……。


映画の便乗本が出まくる中フロドの旅というディープな原作ファン向け本作ってたし。(笑)
商売毛ないところですが原作に愛が感じられて良い。
ここに訳されて幸せだな…。



……とりあえず
UNFINISHED TALESを翻訳してもバチはあたりませんよ。ね?ね?(本願)
2003年05月01日(木)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加