差し歯が!

差し歯が取れました。……前歯が。…めちゃカッコわるーい;
しかも二度目なんですけど歯医者さん。(汗)
…とりあえず無理やり差し込んでマス。(大汗)…はよ歯医者いかなー。

ところでポップン8のサントラ出てるの今頃知りました。(爆)
……しかもジグのロング入ってるって!?
……買ってきます。
ジグ好きなのよー。ダイスキなのよー。
2002年10月30日(水)



むむ。

久しぶりに怪談百物語見ました。
あれってもうちょっと怖いの期待してたんですが全然怖くないですね。むしろ感動系か。
……なんか今回のは……ロード・オブ・ザ・リング?
…とツッこんでしまいそうな。
……ダカラ腕輪から聞こえた声誰だよー!みたいな。(笑)

今日、兄から調べたい曲があるとかってネット検索させられました。
…手がかりは今日すぽると(スポーツ番組)で野球の清原特集で流れた曲。との事。
……ちなみに誰が歌ってるのかも曲名もわからないとのこと。手がかりは洋楽だということだけ。
……わかるかよ!(汗/投げやり)
…結局調べてもわからずじまいでした。誰か知ってたら教え…て…。(泣)

今トップページの改装作業中。もちっとシンプルで軽くしたい。
2002年10月29日(火)



疲れが

イベントの疲れがまだ残っております。帰ってからすぐ寝たのにだるい…;
……イベントの事は昨日の日記に書いておきました。書いたのは今日だけど。(汗)

そうそう、イベントが終わって帰ってきてみれば子ネコがおりました。
シオン君が死んで寂しいからってもらってきたらしい。
名前はロン君で。ハリポタ教(狂)の妹はクルックシャンクスと言って聞きませんでしたが
オスなのでボツです。(笑)…て、ロンだってハリポタじゃんー!(笑)
2002年10月28日(月)



イベントでした。

イベントでした。前日は深夜コンビニにコピーに走ったりしてましたです。
もちろんいつものように徹夜です。
しかも深夜の道、知らんヒト(男)から声かけられました。
「あのー、ヒカルさんですか?」と。
ヒカルさんて誰ですか。違いますというとあれー?とか言いながら去っていきました。
……びびったよ;うわーん。
さらにコピー機つまらせました。(汗)……やばい!!やばすぎる!!
あんなイラストバッカの本見られたくねえ!(笑)
いや、紙詰まり程度なら自分でも直せます。でも勝手にいじったら店員さんから怒られそうなので
店員さんがいない時を見計らって……と思ったのですが
こういうときに限って3人とかいるし。(泣)コピー機が視覚にあったらよかったのに!
私が困っておろおろしてたら店員さんが気付いてやってきました。
…いやー!こんでいいー!…しかも他の店員さんも呼んでくる始末。
…さらに取り出した紙をしげしげとみつめて一枚分だということを確かめて
お金わざわざ10円返してくれました。…いや、実際には両面コピーだったので
20円なのですがね気付いてなかったみたい。(笑)
…それよか見らんでええよ。ええよ。ほっといてくれよ。(泣)
恥ずかしいよわたしゃあ。
や○いとか描いてる人は大変だろうなあ。(笑)

んでイベント当日、そういえば私の自転車パンクしてましたヨ。(汗)
しかたなく兄の自転車借りていったのですが兄の自転車にはカゴが付いておらず
5キロの荷物を手に持って自転車こぐという荒業を強行。
……しんどかった。カゴのついてない自転車なんでトランクのない車と一緒じゃ!(そりゃあ)

やっとの思いで会場に着くも………いくら待っても相方が来ない!!

15分経過…………そろそろ来るかなー。
30分経過…………遅いなー。もうとっくに一般入場開始してるヨー。
45分経過…………まさか1時間くらいかかったりしてー。…あっはっは。
1時間経過…………・・・・・・・・・・・・・・。
1時間15分経過…まさか寝てるのか!?それとも事故でも起こしたか!?

んで相手の家に電話しようと思ったそのとき、来ました。グッドタイミング。
おめでとう!トータル1時間17分!新記録達成!(笑)
……と私が笑って済ませられるのも実際私も1時間程遅刻したことがあるからなのでしたv
これでチャラにしてねvえへv(実は引け目を感じてたので安心したという気も)
でもたまにはスペースにいようね、相方。わたしゃほとんど売り子状態だよ。

……イベントはーですねー。半年近く音信不通だった方とあえて嬉しかったです。
だけど今度ゲーム系の専門学校にいく為東京さ行くらしいですが。いいなあ専門学校。
…でも気になったこと。……マナー悪い客が……いる。いる。
……スケブいいですか?と大学ノート出すヒト。(げ;)
なんか「資料あればジャンル外でもいいですか?」と言ってきます。
……えーと、まあ、知ってるやつなら……。と私が言うと取り出したりますは
ミニ四駆系のマンガ;
……知らん!!(汗)見事なまでに知らん!かすりもしてない!
……ので、あー;ちょっと知らないですー;と言うとまた別のものを。
……全部知りません。(汗)相手はあきらめて帰っていきました。
…ああ、良かった;
私は知らないジャンルは描かない事にしてるんですよね;
好きでもないのに描くのって失礼かな…と思って;ええ;
…でもあの状況じゃ知ってるのがあったとしても知らないフリしてたと思いますが;




そんなこんなで疲れた日でした。スペースは創作小説。(ナゼ?;)
2002年10月27日(日)



レアソフト

なんかアレです。昔持ってたけど…なゲームソフトがレア価格で売られていると
なんともいえない気持ちになりますね。……ええ、兄がレアだと気付かず友達に
あげたソフトがこの前40000で売ってありました。四万
…ゼロが一つや二つ多いんでないかい?;しかもけっこうボロイのに。
タイトル忘れたけど、ウチはそれを新品でもってたんやー。兄がくじで当ててきたんやー。(笑)
…まさかあんな値段とはー!ぐはー!
…切ないです。

今必死でオリジナル本作ってます。…日曜までに間に合うかな〜vラララ〜v
………。(大汗)
2002年10月23日(水)



やばい。

今度の日曜イベントです!やばい!やばい!;何もしてない!(またかよ)
つうかコピーに行くのが面倒……;荷物入れる為に買ったトランクは鍵が開かなくなったし。

最近気になる映画。クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア。(どうでもいいが
なんとかオブ・ザなんとかて聞くと指輪を連想してしまう。(笑))
…ヴァンパイアという言葉に反応。(笑)
そして主演男優さんかっこいい〜vvと思っていたらアレだったんですね。
初めアラゴルンを演じるはずだったヒトなんですね。色々と都合で下ろされたらしいですが;
ふびんな…;でもアラゴルンにしては若すぎるよなあ;(^_^;)
公式サイトでなんか、貴方が噛まれたい男は?てアンケートやってましたヨ。(笑)
しっかりGackt入ってるあたり。(笑)
2002年10月21日(月)



風邪引いたかな?;

うう〜;頭が痛いです;ズキズキする;
風邪引きはじめたんだろうか……;

今プレイ中のゲームはカエルの為に鐘は鳴るとかモンスターメーカー2とかウィザードリィ5とか。
カエルの金使いの荒さに笑います。(笑)ここまで王族だぞ!て感じの王子も初めて見た。

なんか妹と兄にはただ車に轢かれたとだけ言っておいたらしい…。
昨日はかな〜りブルーだったけど
立ち直りは早い方なのでもう大丈夫です。ハイ。多分。

水彩画プロの裏技という本を購入。水彩画かあ…いいよなあ。その内何か塗ろう。
下書きは終わってるのですがその次になかなかいってない絵が多い;
2002年10月19日(土)



悲しい日

今日悲しいことが起こりました。
こんな悲しいことしばらくの間忘れてたのに二度と味わいたくなかったことが起こりました。
朝、母が泣きながら部屋に来て何か言ってたんです。私は寝てたんですが
車の下…とか言ってるのを聞いて、ハッとしました。
感というやつでしょうか。まさか…と思い飛び起きて母に聞いたら……
兄の車の下を見ろと言われました。……やっぱり。
ウチの猫が死んでました。
いや、見れなかったです。正直。見たくなかった。母がタオルに包んでるのを見て
死んでるなんて信じたくなくて本当に死んでるの?と聞いたら死んでるよ。と帰ってきて…。
この前拾った猫でした。すごく甘えん坊だったのに……
ずっと昔に死んだ猫にそっくりで、もう何年も一緒にいたような感覚でした。
突然こんな事になるなんて……。
妹にも何ていっていいのかわかりません。妹が見つけてきて名前もシオンとつけて可愛がってたのに。
まさか兄が轢いたなんて言えません…。兄もまったく気付いておらず
今日ものん気に夜遊びです。何か面白いことないかなーとか言ってるのを聞くと
正直腹が立ちますが憎む事は出来ません。
言った方がいいんでしょうか。それともごまかした方がいいんでしょうか。
悲しいやらなんやらでもうどうしていいのか……。
これ以上書くとまた泣けてしまうので止めます。
でも死というものは重いんだと、生きてるって
それだけで素晴らしいという事を命ある人はもっと考え欲しいと実感しました。
昔ペットが死んで泣いた時からかわれた事があったので。
2002年10月18日(金)



メモリー。

メモリーを増設しました。512Mの買って256から768に。
刺すのが大変でした。硬くてなかなか刺さらないのヨ;でもそのお陰で速い速い…!
XP積むのに必要なメモリが256なのでねえ…フォトショ使うからますます重くなってたのでし……。

そろそろ本格的に絵描き始めたいけど気付けばイベントの日が近づいてました。(汗)
2002年10月17日(木)



げふう。

最近自分のサイトにもろくに足を運んでないだめだめさ;
そいえば借りたビデオも見れずにそのまま返したなあ;

つうわけでお詫びじゃないけど;
ここでオトクなフリーソフト紹介でも…。
有名どころなので知ってる方多いと思うけど;

    フルカラーお絵かきソフト系

GIMP……高機能のペイントソフト。
    フォトショ並みの事が出来るみたい。
    でも元は海外のLinux向けに開発されたので
    日本語でしかもWin版はまだ不安定です。

pixia……こちらもフリーの高機能ペイントソフト。レイヤーももちろんあります。
     ぼかしたりするツールが楽しい。簡単にブラシの大きさとか変えられて良いね。

PictBear……これまた高機能。チャンネル機能もあり。動作がけっこう安定してると思う。
     RGBカラーを分解できたり便利。

…とまあ、私が使ったことあるのを上げてみました。それぞれ機能を追加できるスクリプトも
利用すればさらに強力になります。これだけのものがフリーで手に入るんですから
世の中便利になったもんですv製作者様に感謝ですねvv
気になる方はベクターへGO!

ちなみに今日の落書きも下書きからpixiaで描きました。参考に…なるんだろうか;
モンスターメーカーのルフィーアちゃん。

まだ色んなソフト紹介したいけど時間ないのでこのへんで……。(長くなりそうだし;)
2002年10月16日(水)



ぐふっ。

パソコン、CPUファンの音がうるさいです。
グオーグオーいってウザイっす;音楽聴くときもファンの音に負けてます。(泣)
夜中とかだとそんなに音量大きく出来ないし……。どうにかしたい;

そいえばアクアリウム、体験版入れてみたのですがいいですねえ。
しかしファンの音によって見事に水の音がかき消されてます。(涙)
リラックスどころじゃない。
ファンを取り替える……となるとメーカーさんのサポートは受けられなくなるしぃ;

聞くところによるとマックは音が静かだそうな。う、うらやましい……。
2002年10月10日(木)



メモリの話

メモリを512に増やしたい〜〜!
今は256なんですよ。…ええ、普通に使うには256でも十分なんですけどね;CG制作が!!
印刷する時を考えて大きいサイズで作成するとメモリもアホみたいに食うんですよ;
あとレイヤーも重ねると容量が;遅くてイライライライラ……。
ああ、でもどうせなら1Gくらいに……。そしたら快適なお絵かきライフが実現するのでしょうかねえ。
お金ないなあ;TVチューナーも付けたいし。
好きな世界遺産をHDに保存しておける。(笑/本も買ってるらしい。)
これなら初めから高スペックのPCを買っておけば良かったですかねえ;
いや、HDの容量には不満ないんですけどね。(80G;)むしろ80もいらんから
メモリ512にしてくれよ!と何度思ったか……。(^_^;)

ところでもうすぐ誕生日です。13日。兄にプレゼントを要求したら(笑)俺の誕生日には何もくれなかっただろ
とかって断られました。わ、忘れてた……。(おい)
2002年10月07日(月)



ゲーセン

ゲーセン行ってきました。いや、本当は古本屋の帰りに寄っただけなんですが、
ついつい長居してしまった。
いつもはポップンをちょいちょいとやるだけなんですが今度は別ゲームにチャレンジ。
パカパカパッションとギルティギアXをプレイしてきました。
パカパカは曲がテクノ風で良いですね、ポップンのJ−テクノ(ショル…v)
好きな私としてはかなり嬉しいです。しかし慣れないので3曲目あたりでダウン……;(汗)
そしてギルティギア…うむむ。必殺技練習するヒマないっす。(笑)適当にプレイして
やはり3人目でダウン;ちなみにMyキャラはアクセル兄さんに決定。なんか好き。

そしてポップン〜。ジグEX、3倍速モードでは撃沈だったのに4倍速では楽勝とわ;
やっぱ早い方がいいのかなー。と思い4倍速でラテンピアノとかやったら意外と早くて焦りました。(笑)

なんか本当はマジカルドロップFを探しに行ってたはずなのに;肝心のマジドロは置いてないし;
2002年10月02日(水)



ウイルス発見。

海外のサイトを見ようとしたらいきなり
ダウンロードファイルからトロイの木馬ウイルスが検出されました!
…とかな〜〜り冷や汗たらりなダイアログボックスが;
別に変なプログラムをダウンロードしようとしたわけではございません。サイト見ただけで感染するヤツかと。
んで、ぎゃー;と思いつつ削除を押す。…が、……ウインドウが閉じねえ!;
ええ、タスクマネージャー呼んでもダメ。
勝手に別ウインドウで広告かなんか開くし。(しかも閉じてもまた開く)
…かな〜りびびりました。つうか二回目だよサイト見ただけで感染するウイルス発見したの。
ウイルススキャン君のお陰で助かったが、世の中にはこんなに危ないサイトがあるんですね;

…で、結局どうしたのかというと、いったんネットの接続を切りました;
そしたらページも見られないわけだし。ページが表示できません。と出たところで
改めてブラウザを閉じる。……ああ、うざかった。
友人も来てたのですがその必死の私の様子に気付かず。(笑)

いちおうその後パターンファイルが最新のものになっていると確認し、ウイルスチェックをかけました。
やっぱジャバスクリプトとかアクティブXは無効にしておきたいのですが、
そしたら見れないサイトがいっぱいあるのでなかなか難しいです。
OEもね、HTMLを非表示にできないとはなぜ!プーさんメールでも出来るのに!(笑)
ぜひ改善して欲しいですねえ;
そいえば友人のPCはワクチンソフト入ってないと聞いたが;大丈夫かなー;
お金がないって方も、今はフリーのソフトもあるのでぜひ入れておくことをオススメします;

…それにしても、一体何のページだったんだろう。(笑/検索サイトからテキトーに行った;)
2002年10月01日(火)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加