母の誕生日〜。

今日は母の誕生日でした。なんでアンティークな時計とそれを立てるスタンドをプレゼント。
…自分も欲しかったし。(笑/おい)
しかし、母が妹に買わせたものが……。物干しでした。
誕生日プレゼントに物干しかい。(笑)

モンスターメーカー。公式サイトのファンクラブに入りました〜。
人気投票、毎回エルサイスに投票してます;頑張れエルフの王…。
モンスターメーカーってなんかマイナーですよねえ…寂しい;
2002年09月30日(月)



LOTRビデオ感想

見ました!ロードオブザリング。ビデオ借りて。…え?買えって?
いや、未公開映像が入ったヤツを購入しようかと……(もごもご)…だって高いし。(泣)
とにかく、何度見ても感動です。ボロミアさんのシーンとかガンダルフのシーンとか。
シャイアの映像とかもう………。あ、やばい欲しくなった;
スペシャル・エクステンデッド・エディション(長いよ)まで待たないかんのに;
…なんかビデオ、2本組みでした。前編後編に分かれてて。
前編はエルロンドの秘密会議が終わったところ、ピピンが…で、どこへ行くの?とか
ボケかましたところで終わりっす。キリのいいところでよかった…。

字幕を見たのですが、なるほど〜…改善されてますね〜。
例のボロミアさんのトコとか。ガンダルフのシーンも行け、ばか者。になってたし。
ゴクリ(ゴラム)も指輪のこと愛しいしとと呼んでました。
…とりあえず感動。良いよ……。指輪。

しかし気になったこと。アニメ版指輪物語が無くなってた事。(笑)
見てみたかったのになあ、一度くらい。指輪知ってる友達と一緒に。(笑)
2002年09月29日(日)



自分的思考;

なんか珍しくマジメな話。

友人の話。
私の周りにとても苦労しているだろうという人がいるのですが
(境遇とかねぇ;ここでは書けないが;)
全然そんなの感じさせない子がいる。すごく明るくて親思いのいい子。
なんで、その子の前ではグチとか言えない。なんか絶対幸せだろうという私が
何言ってんだてカンジで申し訳ない。口が裂けても親の悪口なんて言えんよ;
私は苦労してるって事微塵も感じさせない人って憧れたりするんですが
本人に苦労してるねえとか言えないので(自分も言われたくないし)
ひっそりと憧れてみます。(笑)
まあ…たまにはムカツク事もあるんだけど;それはそれでいいでしょう。うん。
誰だってそういうところはあるし。自分に都合のいい人ばかりと付き合うと価値観狭くなりそうですし。
…て何マジメな事言ってるのかしら私は;ひぃぃ;
まあ、私も強い人間になりたいなあ。と思っている今日この頃でしたとさ。(汗)
2002年09月27日(金)



はにゃ;

私のメーラーはOEなのですが、なんか調子が悪いです;
起動しないー!?と思ったら忘れた頃に開きやがる。(笑)
本当に他のメーラーに乗り換えようとも思ったのですが…
やはり日頃使い慣れてるメーラーがいい;
いつか憧れのMac君を買ったら色々と別のものにチャレンジしたいなあ…。

久しぶりにポップンをプレイ。…腕、落ちたな…;(フッ…;)
最近ゲーム用のデータ作ってたりでまともに絵描いてません;(汗)
2002年09月25日(水)



やっと。

やっと描きたい構図が思い浮かんだのでこれからイラスト描きますー;
画力が追いつくかが問題;
とりあえずキリリクを描かないと…。

書く事特にないのでここでオススメSFCソフトを紹介…。
キリないので比較的安く手に入るソフトを。
とりあえず天外魔境ZERO。けっこうどこにも売ってある上安いです。
500円前後で手に入ると思います。いくらなんでも安すぎるよ…;
パーソナルライブゲームシステムという機能が登載してあって現実の世界の時間が
そのままゲーム内に流れているのです。だからこっちがお正月だとゲーム内でも正月。
誕生日には祝ってくれます。
ストーリーの方も私は好きです。程よいギャグが…。合う人には合うと思う。
そして天神と水貴の関係が悲しくて悲しくて〜……。(泣)
かな〜り好きなゲームの一つです。
2002年09月18日(水)



おろろーん。

昨日は敬老の日でしたね。祖母にお花買って渡しました。
喜んでくれてうれしいよ。
できるだけ長く元気に生きてくださいな…。

モンスターメーカーに再ハマリしました。面白いっす。
キャラデザの九月姫さんが好きなのです…v
エルサイスとリンクが好きさ〜v
女の子ではディオシェリルとか。(子?;)
ルフィーアも可愛い。ディアーネも好き♪ヴィシュナスお姉さまもv
…ようするに皆好きなのです。(笑)アルシャルクやローランやタムローンもイイ。
個性的でカワイイキャラばかりで良いですねぃ。そして指輪物語ファンには
ビビッとくる名前が多いです。(笑)ガンダウルフやモンドールとか。
なんかガンダウルフはそのままガンダルフです。偉大な魔法使いのおじいちゃん…。

今日の落書きはジョイメカのスカポンで。(笑)
なんてやる気のない絵なんでしょう。とても描きやすいが。

そして最近、思うように絵が描けません;やばい…;
2002年09月16日(月)



はふ。

今日は祖母のお見舞いに行きました。窓から外の景色が見えて良い眺めじゃ…。
そしてジョイメカファイトを買ってプレイ。…最近昔持ってたゲームを買い戻すのに費やしてる気が;
いや、兄がすぐ売るんですよね;人のもの;
…ジョイメカファイト…面白いですねえ…ファミコンで本格的格闘ゲーム…。
ホノオ使いです私は。カエン使えてもなぜかホノオ;

今日グリーンマイル見ました。途中からだったけど、良い……。
なんか私の周りのヒト、すぐ誰々死んでもいい。とか殺したいとか
ぼやく;のでもう少しこうさあ…;…ねえ?(なんだよ;)

オリジが一番描いてて楽しいのですが…なんか私のオリジって楽しいのかな?;…なんか
反応薄かったりというか…;他の方のオリジは食い付き良かったりするので
きっと私がまだまだなのでしょう。精進します…。
2002年09月14日(土)



やばい;

そ…そろそろ更新しなければ;たるんどるゾ〜自分。

SDガンダム外伝ナイトガンダム物語……面白いじゃないか。(笑)
300円で買ったゲームとは思えんわ;カードダスが良い…楽しい。
2コンのマイクを使った謎解きとかあっていいっすね。
なんかストーリーが唐突すぎるとかそういうのはあの時代ですから許してやってください…。
いきなり敵と勘違いして襲ってくるアムロ。倒すと
アムロ「私はユニオンのナイトアムロ!一緒に連れてってくれ!」
ガンダム「もちろんだ!」
……いいのかそれで。(笑)そんなガンダム達ですので仲間が操られてても気付くわけないっす。
いきなり村の運動会の借り物競争に出てわざわざ人気踊り子キャラのサインまでもらってくる勇者達。
そして新築の家を巨人に踏み潰され失意中放浪の旅に出る、
イカス家族ジムヘンソン一家………。いい味出してるゲームです。
SFCの大いなる遺産ではイマイチ強くなかった記憶がある(おい;)アムロ君も
光の弓装備で強いし。(なぜあんたが;)セイラは早い時期に仲間になるしv
クリアしたら次は2を買いましょうvうっふふ。(は…はまってる?;)

きゃあ;今回落書きないですー;PCで絵描くのって大変っすね;未だになれない;
ペンタブあるからまだいいけど。マウスで絵描ける人ってすごいなあ……尊敬するなあ…;
2002年09月13日(金)



なんか…。

例の事件から丁度一年という事でテレビで特番やってました。
なんか…すごかったのね…。ウチのイトコは事件の直前に日本へ戻ってきたらしい…。

そして、暗い話で申し訳ありませんがウチの祖母…
ガンらしいです。手術して、もって一年か……。しんどい…。
しかも本人には言ってない。というより言ってはダメ…;
もうすぐ敬老の日なので花でも買います…。ウ…ウチってなんで
病気で死ぬ事多いのかしら;寿命で天命をまっとう…だったら納得いくのになあ;
家では葬式の話まで出てるのね……。本人知ったらショックだろうなあ…。
              とりあえず前向きに考えますわ。ええ。
              それによって更新に支障をきたしたりはないと思うので安心(?;)してください〜;

              今日の落書きはぷよのインキュバスさん。好きだ…!!イカス!!
              あの喋り方がなんとも言えません。(笑)
2002年09月11日(水)



繋いだ!

ファミコンを自分の部屋のテレビに繋ぐことに成功しました。
ファミコンって配線とかの都合で最近のテレビには
繋がらないじゃないですか;なんかRF接続やらなんやらで…;
アンテナコネクタとかいうのにRFスイッチ
繋いだりなんなりしてたら付きました。
これで自分の部屋で出来る〜♪…しかしウチのドラクエ4は
電池が切れてるのでそれもどうにかせねば…;
その前にプレステ直さなければ;PS2でやってるし;うーん;

例のイトコの子…。(8月の14〜19日の日記参照;)霊感があるようです;
私はあまり霊とかそういうの信じない方なんですが
聞いててびっくりしました。昨日祖母の見舞いに行った時、
隣のベッドの方のこと……
もうやばいと言ったらしいです。(その時私はイベントでいなかった;)
カーテンで仕切られててもちろん会った事もなければ
顔も見たことないのですが…。(病院に来るのさえ初めて)
今日見舞いに行ったとき、隣の方いなくなってました;
なんか痴呆が出てきたとかで別の部屋にうつされたらしいのですが〜……;
もうダメだからうつされたのかもしれんとかなんとか…;
……こええ;彼女、昔からそういう霊感とかがあったとか聞いたし;

今日の落書きはオリジの主人公、アルン王子。オリジはやっぱ描きやすい…。
2002年09月09日(月)



長く書きます。

昨日はホテルに泊まってたので家にいませんでしたわ〜;
…いいね、ホテル!いつもタタミの上でそのまま寝てる(汗)のにベッドだよ!
なんで、いつもより少ない睡眠時間でたっぷり休養できました。
親戚が来たからなんですけどね。一万円の懐石料理なんか食べて別世界を味わってました。
備品とかお約束どおり持って帰りました。(笑/おい)
……そして起きたら今日はイベント。(笑)別世界が……。

ここから下は今日行ったレトロゲームショップの話;ついてこれる方だけどうぞ;(笑)

イベント帰りに、新しく出来たという中古ゲームやマンガやオモチャやらなんやら置いてある店に行きました。
……すごかった。イヤ、すごすぎる……。
レトロゲームが有ると言ってただけあって、もうファミコンソフトがズラリと!!(興奮気味)
しかもファミコンまである!と思いきやディスクシステムが3つくらいありました。
さらにツインファミコンまで!!思わずすごい!すごい!こんな店を待ってた!と連発してしまいました。
他の客さんもディスクシステムなつかしー。とかすげー!とか言ってましたし。
…田舎にはこういう店ないのよ…ええ。
でも欲しかったソフトがレア物だったのか、セガサタで定価5800円なのに9800円…だったのには…。(泣)
高いよー;本体はフルセット2800円だったのにー;なぜソフトは…。
して、昔持っていたが兄に売られたソフトがレア化してました;
魔導系とかなぜか高かったのですが……。(ぷよぷよの元になったRPG。)

驚いたこと。ビックリマンシールが1枚33000円のとかあったのには驚きました。(ゲームじゃないが;)
ケタが一つ、いや、二つ多くないか?とお思いでしょうがホントに三万円代でした;買ってる人いたらしいし。
10万とかのもあるらしいですね。
…あんなにちっちゃいのに……;そして昔何か持っていた事を思い出し家の中で発掘したら
ありました。見つかったのはガビョウ魔とキズバン王子と磁石小僧だけですが;他にどっかにあるのだろうか。
しかももう張っちゃった後なんですがね…。とにかく懐かしい…アニメとか見てたよ…。

結局買ったのはセガサターン本体(昔持ってたがぶっ壊れたので捨てた)と
ファミコン(小さい頃親に捨てられた;ニューファミコンは勝手に売られるし;)と
FCソフトのSDガンダム外伝ナイトガンダム物語(300円だったので)と
FCソフトの美味しんぼ…。(笑/どんなゲームかネットで色々と情報を調べてたので…ええ。
妹が真っ先に買ってた。)
でした。しかしディスクシステムも欲しかったのでツインファミコンの方が良かったのでしょうが
あいにくそんなお金持ち合わせておりません。
今日はそんなに長居しなかったので見つけられなかったのですがまた行って色々と発掘してきたいです。
レトロゲーム大好きだ…!!なんかPCエンジンとか普通に置いてあるし。

帰ってファミコン繋ぐのが面倒くさかったです。私の部屋のテレビじゃ繋げられないし。
いくらやっても美味しんぼ以外のソフトがつかないし。(笑)
…ええ、初めにやったゲームは美味しんぼでしたとさ…。

なんか文章ばっかり長い日記でごめんなさい;絵は今回ありません…;(汗)
2002年09月08日(日)



なんか;

祖母が入院することになりました;手術をして即入院;ほんとにもう最近
なんなんでしょう;こんなことばっかりだよ;兄は車で事故起こすし;

そういえば、わくぷよダンジョン決定版を買いました。シェゾでプレイ中。
シレンとかトルネコとかのノリで楽しめますな。あれよりかは難易度低いけど。
ゲーム買ったのなんてほんとに久しぶりだ……。お金ないからなあ。
…バイトするかなあ;しかし時間が欲しい…絵の勉強を本格的にしたいです。
デッサン狂いまくり…。専門学校行きたいと親に相談中の日々でした。
                …無理だろうなあ;はあ。

今日の落書きはアルル。ぷよより魔導のアルルの方がまだ女として扱われてて好きでした。(笑)
2002年09月02日(月)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加