柚木のC&C!!

2008年04月24日(木) PPP4(11)

マキミホセカンドセットのキスミーキスミーベイブ、バズーカ マンの2曲ゲット。
その前の復習をしてたらなかなかマキミホに手が届かず、ようやく(^_^;
こちらはなんとか30分で2曲やりましたよ〜。
まーまたしばらく復習しないと……。
バズーカマンの最後の兵隊さんポーズはばっちり!
テクトロニックフライトの兵隊さんに比べれば、もう余裕余裕(苦笑)

復習の甲斐あって、手こずったテレフォンは通せるようになりました(*´∀`)b
1回転するところにやっと慣れたところで、よく見たら回るのが反対だったことに気づき(苦笑)
反対回りをしたらまた目が回った( ̄□ ̄;|||)



あとはSPトラックのくまのプーさん@反転機能が効かない だけだわ……。
なぜSPトラックは反転できないんだ〜!?



2008年04月15日(火) PPP4(10)

トモミ&リョーコセカンドセットのスタート、テレフォンの2曲ゲット。
スタートの比較的やさしい分が、次のテレフォンになだれ込んできた。
一通り通せるところまで、最近は2〜30分くらいでなんとか覚えていたけれど、
40分以上かかってしまった〜…┗(-_-;)┛(注:踊りこなせたわけではなく一応振りについてゆけるレベル)

サビにはぐるっと一回り。
一回転なのに目が回るのはどうしたことか(笑)
こんなことではトリプルアクセルなんて到底無理だな(跳ぶ機会ないよ)

あー、テレフォンってことは、サビメロの「Me」の振りは、電話なのかぁ。
苦戦場所はイントロ。第2次ブーム時代の振りは手強いです…
(セカンドセットは全て90年代の曲)



オールブランに興味を持って、スーパーに行ったついでに見てみたら、値段でくじけた(苦笑)
いや一食当たり100円と思えば高くないかもしれないけど……うぅ。
そうしたら、シスコの「大豆のグラノーラ」が目に止まり、他に比べて値段も若干手頃、買ってみた。
6種類の豆類が入って、これだけでも豆だらけというのに、さらに豆乳を投入。(はっ、とうにゅうをトウニュウ…だって…)
おーいーしーいー(`▽゜*)b゛
いやー、シリアル系を買ったのはかれこれ十数年前以来だけれども、美味しくなっているんだね〜。
フリーズドライの豆腐が高野豆腐とも違う食感を醸し出していて面白いです。
インスタントのおみそ汁にも入ってるけど、甘みのあるグラノーラの中に入ってるのがミソというか(^_^;
しばらく豆グラにハマりそう。



2008年04月10日(木) PPP4(9)

姐さんずセカンドセットの、フーリング ウィズ ユア ハート、テル ミー ホワイの2曲ゲット。
90%くらい。

フーリングはサビメロの手振りが分かれば優しい曲。
でも簡単な振りがたまに続くと、印象に残らないせいか、定着するまで振りが抜けそうになる……(^_^;

テルミー……ホワイというか、わぁい、って感じか。
てるみーわぁい、てるみーわぁい、って「わぁい」のときにそのままYのポーズをする。
4回出てくるので4回Yの字。
「てるみー」で1回両手を下げて「わぁい」でYの字。
どっちかというと  ツルのポーズ  みたいな感じになってますが、まぁハイ。



2008年04月06日(日) PPP4(8)

あら?(6)と(7)の間にもうひとつ書いていたはずなのに……。
今ある(7)は(8)にし忘れて、同じ日に書いたせいで上書きされてしまったか…とほ。
ロケットマンとビックイェーを同時に覚えたけど混乱気味、みたいなことを書いた気がする(^_^;



オン トゥ ザ ビート オブ マイ バン!バン!(長!)、ホイールズ オブ ファイヤーの2曲ゲットで
マキミホセット終わり。
マイバンバンは何となく姐さん的振り付けを彷彿させる。でもどこと言われると困る(笑)
バン!ってする直前がいまいち形にならず、何となく曲に流されている気が…(´Д`)

ホイールズ、6曲目にこれはきつい(苦笑)
休みどころが無い〜。
サビメロの両手をぶーんと回してポーズ、な振りとか、割と良い感じなんだけど、
終わったとたんにどっと来る(;´Д`)
おさらいに3曲続けてみたけど、その前のバン!バン!もハードなので、へろへろ。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加