柚木のC&C!!

2008年03月31日(月) PPP4(7)

やはり覚えるときは、1日1曲が良いペースなんだと思いました…(×。×)
案の定昨日の覚えた2曲の振りが、ごっちゃまぜ。
「あーこの振りこっちの曲か〜」と気づくこと数回(^_^;
がんばれ私の脳みそ(爆)



それでも今日も続けて1曲ゲット。ファンキー ベイビー。
この曲に限らず、歌詞に「me」がつくときは、同じポーズをとる。
手をぐーにして、親指と小指だけ広げて顔の近くで決め、のポーズ。
片手だったり両手だったり。全部のmeにではないけれども、
このファンキーったら、沢山「me」が出てくるものだから、沢山「me」のポーズ(^_^;

そして、なんとこのファンキーベイビーでパラパラゲット100曲目。うっわ〜〜100曲〜〜。



2008年03月28日(金) PPP4(6)

しばらくの間おさらい週間で、覚えた2セットを今までの曲と合わせて復習。
しかしここまでくるとさすがに順番がなかなか巡ってこない(^_^;
かといって、今まで覚えた曲を外してしまうと、
せっかく覚えたものが全部飛んでいきそうで……(爆)
今までのものも踊りつつ、2セットも復習……なんてやってたら
マキミホセットになかなか届かないという(@_@;



気づいたら2週間経過してしまったので、いい加減マキミホセットに突入。
スーパー ユーロ フラッシュ1曲ゲット。
ステップを左右にしたり前後にしたりしないでくれぇ〜ヾ(´□`;
いやただ不器用でなかなか慣れてこないだけなんですけどね…(苦笑)
マキミホの2人は手業が得意らしく、器用にちゃっちゃと動かしてくれますが、
この後大丈夫なのか私ーーー!(っていつも言ってるけどね(´Д`))



2008年03月16日(日) PPP4(5)

トモミリョーコセットの4曲目、サビの最後の締めで、舌をべー。
べーなのか!!なんでべーするのか!!くそぉーやってやる!(やるのか)



テイク マイ ブレス アウェイ、マネー ゴー ラウンドの2曲ゲットで
トモミリョーコセット完了。
これよ、苦手な左右の腕を別に回すテイクマイブレス。
右腕はなんとかなる。左腕がなんとかなってない(笑)
右が上からうえしたくるりん、うえしたくるりん、うえしたくるりん、うえしたうえした、
左が上からうえしたくるりん、うえしたくるりん、うえしたくるりん、うえしたうえした
と、呪文を繰り返し繰り返し……(笑)
くるりん、のときに遠心力がかかるらしく、お月様ご来訪も重なり、
何十回繰り返した後、手がむくむくに!
運動してむくむとは、どういうこったいヾ(´□`)

トモミちゃんのくるりんが上手くて嫉妬(笑)

トモミちゃんは姿はまんまギャル(死語)だけれども、
割と踊りにクセもなく腕も大きく振るので、覚えるときにはトモミちゃんを見る。
リョーコちゃんは6人の中では割と個性的な振りをするので、応用ができそうになってから見ます(^_^;
姐さんたちは、どっちを見ても振りがきれいで見やすいのだけど、
つい目はリチエ姐さんにいってしまう(笑)
でもこのPPP4では、覚えるときは半々だったな。
マキミホセットではミホちゃんを見て覚えます。
ミホちゃんは大会で抜擢されただけあって、形がきれいで見やすい。
マキさんはひらひらクロスさせる手が好きだ。
ついよろめいちゃって、そのまま収録されてしまうところも良い(笑)

マネーゴーラウンドは、なんかPPP2入っている曲に調子が似ている。
マキミホセットの最後のフィーヴァーザナイトかな…
うう、最初に聞いたときはピンときたのだが、覚えてるうちに薄ぼんやりしてきた……。
振り自体は難しくないものの、ノリにまかせると振りが飛ぶのはテンポの早い曲に共通事項(^_^;



そしてやっぱりPPP2の振りがぽつぽつ頭から……ぎゃあっ。
ポップティーンの振りが飛んだときはさすがに復習しなきゃあかんと思いました……。
(※2のトモミリョーコセットの最初の曲。セットの5曲中最初に覚えるので、
踊る回数もセットの中では一番多く忘れにくい、はずなのだ)



2008年03月10日(月) PPP4(4)

もう題名PPPだらけだなー…(゚ー゚;
うっかり見ちゃった人はなんじゃーこりゃーな一覧ですな。
最近は「パラパラ」だけで検索にひっかかるようになってきた…(´д`;



ヘアーサロンに併設するネイルサロンを紹介してもらって、初めて行ってみました。
普段使いに薄いピンクと薄いラメ。左右2本づつにお花を描いてもらって春っぽい感じに(*´∇`*)
こうやって綺麗にしてもらうと、嬉しくて心がトキメきます。
こういうとき、やっぱ女の子だなって思いますね。(すみません、文章が大幅に捏造されています)

やはりたまにはオシャレにも気を向けないといかんです。(たまにですか)



はてさて、肝心のPPPは、ちょっと手が付かず
ダンシング クレイジー、フライング アラウンド ザ ワールドの2曲ゲット。
ダンシングの本領はイントロにある気がする……(^_^;
全体の中でもノリのいい曲なので、割と勢いでGO!そんで頭の中の振りが吹っ飛ぶ(爆)
フライングは取りあえず30分ほどでゲット。割とステップ踏みっぱなし。

ここまでは大きなつまずきもなく、トモミリョーコセットも4曲きました。
しかしあとの2曲は、よ〜い、駆け足〜〜〜!な感じで突っ走る曲調と振り。
しかも次の曲の振りは……私が不得意そうな「両手を別方向に回す」振り。
あぁそうさ、私は片方の手でリズムを取って片方でメロディの拍を打つ、みたいなのが苦手なのさ。
もちろんピアノも弾けるわけがないのさ。
右手で親指から数を数える、同時に左手で小指から数を数え始める、ももちろん出来ないのさ。
兵隊さん(PPP3のテクトロニックフライトのサビメロ)も今だに苦手なのさ。

はい、私は不器用なんですって。

曲はPPP4全体の中でも好きな曲なんだがなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加