柚木のC&C!!

2003年08月04日(月) 夏バテ解消には

しそジュース@母上さま手作り。今年初。ありがたや。
一般的な作り方より、だいぶ糖分は抑えられているので、
多めに割って飲んでも甘さ(かなり)控えめ。
暑いときにはこれが美味しい〜〜!!
普段はペットボトルのお茶は全て常温で飲んでますが、
今日は氷を沢山入れて冷たくしてゴクゴク。
こんなときぐらいはね。至福〜。

昨日も今日も暑かった。今は扇風機回すと少し涼しいです。
週末は1日しか休みじゃなかったものだから、
昨日は暑い中、汗だくになりながら掃除。
部屋をすっきりさせないと、ストレッチする気がなくなるんだよね…。
(これって不思議だけど、部屋が片づいてると、
じゃ、やるかーという気になってくるのです)

片づけた後、涼しさの演出にカーテンレールの端に南部風鈴をつけてみました。
南部風鈴の音が、すごく好きなんです。
チリーン、という南部鉄の音がすごく澄んでいて、涼しげ。
しめて98円のお得な涼しさ(笑)
いやー、1000円以上するのとか色々あったんだけど、一番音が良かったのが
98円の(元は138円だったのがさらに特価だった)だったんだよね…(苦笑)

最近は酸素を取り入れるダイエット方法を良く聞くのですが、
近所のドラックストアで酸素が10倍入った水というのが
新発売で売り出されていたので、数本試しに買ってみました。
ものは日本食研の「酸素プラス」。
カナダの水に酸素を10倍充填させたものらしい。
で、飲んでみた。
……とってもクセの少ない、飲みやすいお水。

…そ、それだけ?(苦笑)

酸素だから仕方ないけど、じ、実感なさすぎ(苦笑)
どうせならコントレックスに酸素詰めてほしい(笑)
ちなみにコントレックスは休日に1.5リットルのを2日に分けて飲んでます。
本当は毎日飲みたいのだけど、
ヘルシアとコントレックス一緒に飲んでたら、本気で飲料貧乏になるので
月3〜4本をドラックストアで買ってきます。
なぜか好きなのね…あの味が…。牛乳のカルシウムだけが残ったような、
あの味が…。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加