柚木のC&C!!

2001年07月14日(土) 毎日できる運動を探す日々・PPP編(18)最終

2日に1回のペースで2時間パラパラしっぱなし。
平日は、ガンガンに冷え切ったエアコンの中で働いているので、
以前は暑いところでもうまく汗をかいたりしなかったりした。

しかし、2時間も踊れば、それは十分身体も温まり、
汗も遠慮なく出てくる。
ちなみに家にエアコンはない。
ずっと続いていた肩や腕の筋肉痛も無くなり、成長を物語る(笑)
ただ、足の耐久性がないのか、
続けていると、まめが出来そうになって痛い。
足に熱がこもるとまめが出来やすいというけど、
夏の暑い時期に入って、足場はジュータン。
同じ場所で2時間足踏みしていると、ジュータンも温かい。
意外なところでネックになっている。

古本屋さんで、中古のパラパラスタジアム、パラパラパラダイス1を
発見し、思わず購入(^^;
何か自分、違う道に行ってないか?(苦笑)
違うんだ!この2本は、特にPPPの収録曲が多いんだ!
ゲームじゃないから2番まであるんだ!1曲が長いんだ!
だから箸休めじゃないけど、PPPの箸休め的に、
ビデオを見て踊れるかなって思ったんだ!
DVDで、この2本が一緒になったやつが出てるけど、
6千円もするから迷ってたんだ!
レンタルでもこのビデオがあったけど、ダビング用のビデオが、
使わなさすぎてモノクロにしか映らなくて…!
そしたら2本で2千円しないで売ってたんだ!だから……買ってしまったよ。
いいんだ、飽きたら終わりなんだから、
飽きてない今のうちに、何でもやっとくのです(笑)



2001年07月06日(金) 毎日できる運動を探す日々・PPP編(17)

日にちは過ぎていても、やるこたやっている。
プレイウィズ・ザ・ナンバーズ、マネー・ゴーを6月中にゲットし、
7月からエンドレスモード突入!

プレイウィズ…振りは難しくないが、踊りにくい。
手と足が揃わない〜。
なつかしのUFOの振りを思い出す。
…というか、ピンクレディーの振りつけみたいの多くないか?
オーソレミヨなんて透明人間だし…。

マネー・ゴーは、もう繰り返して慣れるだけです。はい。

エンドレスモードは、本当にエンドレス。
DDRのように5曲ごとに休みが入る、…なんてことはない。
果てしなくエンドレス。
せめて10曲に休みがほしかった…。
水分補給する時間もままらない。

とりあえず一回り(全曲)踊ってみる。
これがまたDDRと違って、一度も出てきてない曲があっても、
ふた回り目の曲が出てきてしまう。
なんだかんだと、何とか50曲踊ってみる。
時間にして1時間半くらい。
歩数計は7000歩ほど動いていた。
平均して1曲140歩ほど動いてることになる。
区切りのいいところとして、1万歩ぐらい動かしたいというのはあったけど、
そうすると70曲を休みなしでやることに…(^^; ひ〜っ。

しかしやってみましたよ、70曲エンドレス。
(その後はほったらかすと、勝手にゲージが下がってゲームオーバーになるわけだ)
ちょうど2時間、ちょうど1万歩(と500くらい)。
2時間踊りっぱなし(^^;
30曲めくらいはトントンといくのだけど、
そこから50曲めくらいがきつくなり、そこからまたちょっと楽になる感じ。
これ、PPPの曲がみんな1番で終わるから、
どんどん曲が変わって、切り替えもいいけど、
フルバージョンでエンドレスなんてやってたら、だらけてきそうだ…(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加