狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2008年07月24日(木) 我慢出来なかった

木曜はルンルンデーな灯呂です。
べしゃり暮らしの更新日です。うふふふ。先週の金曜更新分も聞けてなかったんで一度に聴きました。
辻本の関西弁がこそばゆいのは相変わらずなんですが、何か慣れてきました。うえだゆうじ語@関西弁風と考える事にします!
で、何かべしゃり暮らし続くかもって!?マジで!!嬉しい!金本と藤川とかも出てくるって事だよね〜楽しみだなぁ。
しかし、うえださんがこんなに張り上げた感じの声の出し方した風のは久々でそれはそれで嬉しいのです。
べしゃり暮らしの7回目終わった後の、小野坂うえだフリートークが本当もう小野坂さんのうえださんに対する愛がね!どんだけ好きやねん!と言わせて下さい。
五分間もフリートークに時間を取ってくれて本当に小野坂さんのマネージャーさんありがとう!飢えてる私に対してのご褒美でしょうか!

さて、題名の我慢出来なかったはコンビニでヤンジャン立ち読みしてもうたわぁああああああ!馬鹿自分!
だって、掲載されてるんやもん!読んでしまうわよ!なんとなーく話の流れが見えてきたけど、6巻読むの耐えられんかもしれん。
でも、今回のヤンジャンのべしゃり暮らしはカナリ重要な回だった気がします。詳しく書くとネタバレになっちゃうんだけどね。
吾妻がどつかれた台詞を吾妻が言ってたんよね〜凄く考え深いものでした。やっぱり単行本揃えようかな…読み返したいYO!

昨日、桃城誕生日だったのでDVDレンタルしてきました。テニスの王子様をね!張り切ってしてきましたよ!
しかも、何処をチョイスしたかって?42巻です。解る人には解る「永遠のライバル、桃城VS海堂」という途轍もないタイトルの回が入っております。
本当は昨日誕生日の日に観ようか思ってたんですが、テンションおかしかったんでやめました。嗚呼、また酸欠になるよ。大変だよ。
バトンを書く前にこう何かテンションを上げておこうと思ってね!うふふふふふふふvv


来月のトークライブイベント行きたいな…(願望)


2008年07月23日(水) 桃城武ハピバ!

永遠の14歳に憧れる灯呂です。
リアル14歳の時は、エヴァに夢中でした。劇場版の限定テレカ付チケットは朝の始発に乗って兄貴と並びましたけど何か?
めっちゃ寒かったなー本当凍えた。兄貴と兄貴の友達と並んだんよねーで、あまりの寒さに耐えられなくて紅茶を買ったんですね。
そしたら、押した後に気づいたさ!つめた〜いって書いてあるのよ!もう兄貴に大爆笑されたからね。
それを飲んだのは無事買い終わってからだったなーあのレイのテレカ、マジでいま何処にいったんだろ?兄貴に確か無くすから〜って保管して貰ってる気がするんだけどなー。
なので、うちの家にはレイとアスカのテレカがあるのです。いやー本当寒かった。懐かしき中学生時代のヲな思ひ出。

話がめっちゃそれました。本日桃城の誕生日でサイト6周年です。もう六年ですって!自分に吃驚です。
そして、一年ぶりに更新。やっぱり桃城の誕生日なので桃海です。相当短いんですけどね…リハビリ兼ねて書きました。
今日は休みなんです。水曜だから映画見に行こうか思ってたんですけど、祝う!今年こそは祝う!と意気込んで祝いました!
今年は海堂にお誕生日おめでとうさえも言えてなかったんで…上京とかでバタバタしてたしね。後悔してたんです。

こうテンションが上がったのも、【ヲタク系@指定バトン】がお題が『桃海』で回して頂けたからってのもあると思います。
原作が終わって本当淋しい気持ちでいっぱいなんだけど、まだまだ続けるよ!表現出来るよ!という方々がいらっしゃるから持ち堪えられます。
大好きな海堂がまだまだ終われないんですよ。本当、アノ子ほど漫画で好きになった子はいるんだろうか…好きすぎる。
…って、何で桃城誕生日に海堂への愛を語ってるんだよ自分!愛が溢れ過ぎてて本当ごめんなさい!(誰に謝ってんだよ)
という事で近々【ヲタク系@指定バトン】のお題に答えさせて頂きます!ゆきさん待ってて下さいね☆★

ここからは拍手お返事。
>Rゅうさん
全然拍手のチェックしとらんかったので、返事遅れました。すみません!
べしゃりの展開は5巻までしか読んでいないので、本当6巻で辻本がどんな事やらかしとるんや!?とドキドキです。
ヤンジャンも載ったり載らなかったりみたいで…最近は見ないですね。
今度の目黒は行きたいと思ってます!しかし、10時半から仕事なのでチケ取りが出来るか危ういです…。
そろそろ例のキャスト変更CDが発売ですね。どきどき。


2008年07月17日(木) トークライブ出張版

大大大興奮な灯呂です。
本日は楽しみにしておりますべしゃりの更新日。分数的に昼休みの放送まではいくやろなー思ってました。
で、そこまでいった!テンションが上がった辻本がんもぅ!これが本当関西弁やなくて九州弁やったらなぁ〜鼻血ふくな!
だって小野坂様が「関西人!」とか言うんよ!爆笑だよね!本当、笑えるっての!誰だよこのキャスティングしたの!!ぶはっ!
最後のフリートークが小野坂うえだでしたよ。もーもーもー目黒が体感出来る瞬間でした。嗚呼、これ何度も聞いちゃうZE!
小野坂さんが「ゆうじさん」と言うだけでもう幸せ。毒を吐くゆうじさんが愛しすぎる。うっふっふっvv

私も思ってたんだけど関西弁とエセ関西弁って設定がなければ、本当二人のキャスティングはぴったりなんだよねー。
小野坂さんも辻本の顔はゆうじの声ぴったりや言ってて、吾妻は他に出来る人いないってとかうえださんも絶賛。
それにしても、こそばゆいわ。以後、ずーっと吾妻辻本ですよ。小野坂うえだワールドですよ。ドキドキ。
明日とか辻本爆裂だよ。校長弄り倒しですよ。うわーうわー緊張する!

さて、絶好調に10連勤なんですけど。明日で11勤務だぜ!ゾロ目だ!あーっはははははは!
カラオケに行きたいです。ラルカラかな。アニソンカラオケでも良いんやけどなー最近行ったのは一人カラオケなので、誰かと行きたいわ。
翌々考えてみたら後二ヶ月で名古屋のハイソロじゃんか!早いなぁ〜うん。


2008年07月11日(金) 心は東京

気持ちは目黒な灯呂です。
嗚呼、そして六本木にも行きたいアルよ〜〜〜!(言語崩壊)
明日はお仕事自体お休みなのですが、結局朝出て行くんで休みじゃないですね、そうですね。

四回目の更新を聞いてきました。転校してきたYO!
心がもやもやします。どうこの気持ちを表現したら良いものか。
いっそ九州訛りやったら良かったのになー関西弁に憧れる役を小野坂さんがしてて、ネイティブ関西人がうえださんって時点でねー。
でもでも、役柄的には小野坂さんが吾妻で間違いないんだけどね。あまりにも「関西弁うまいね」と小野坂さんが言われるってのがこそばゆいのさ!
単行本も4巻まで一気に読みました。5巻は貸し出し中やったんで…うっかりヤングジャンプ立ち読みしてしまいそうな負けそうな自分がいて怖い!

あーあーあーあー目黒に行きたい。目黒に魂だけでも浮遊したい。幽体離脱したいしたいしたい(無理)
今度は何時かなー日程が決まったらそこで夏休み取ろうかな…VAMPS福岡公演とテニミュに合わせてと考えてたけど、うえだ欠乏症がべしゃりで逆にもやもやしてしまった…。

うえださんが九州訛りな役を本当してくれんかなーちょいでなくてずーっとね。本当、ずっとずっと切実に願っているよ。


2008年07月07日(月) 色んなモンが吹っ飛んだ

萌えられない鬱展開な灯呂です。
日曜日のギアスを今日観たのですが。えっと、母親とポカーンとなりました。本当、突然すぎて。
オレンジが戻ってキター!スザク「好き…だった」って何だよ!オイコラ!とか思ってた気持ちが最後で持ってかれました。
シャーリーは何れ死亡フラグが立って、終盤にかかる位だと思っていたんですよ。けどけど!何故に…本当ルルは孤独なんだね。
シャーリーも言ってたけど、一人でルルは戦ってるんだねって。妹も奪われてしまって「もう何も失いたくない」と言っていたのにね。
そう本音をシャーリーにぶつけたってのに…先週と今週じゃ天国と地獄って感じでしょうか。うーん…恐ろしい。
OPとEDも変わりまして。ジノの絵図がとーっても気になります。めっちゃくっちゃ気になります。嗚呼、ジノ沢山でてくれ!
そして、ロロはやっちゃったんでしょうか…でも、彼以外有り得ないんやけど…うむーまたボロ雑巾とか呼ばれる様になるだよ。

結局、まだべしゃりは単行本借りられていません。明日仕事帰りに借りるかな…木曜昼からの出勤だしね。
大丈夫です!なので6巻は読みません!ご忠告有難う御座います!!(私信)
しかし、こんなとんでもない事があっとる時にトークライブ行けんとかマジで泣ける。あーもーべしゃりの話聴きてぇ!!うわん!

日曜日は生曇天を聴いてきました。一曲目が曇天でアンコール前が修羅って!どんだけ神な展開なんでしょうか。
ベース前の2列目だったんですが、スピーカー前だったんでまだ耳が変です。でも、新曲も2曲聴けたし古い曲も聴けて満足☆
やはり無意識にベース側に行ってしまう私。この位置でもしこれが〜と絶対考えてしまう。そして、想像してニヤニヤして妄想爆裂な待ち時間。

Sho-Comiの全サDVDがきてた。漫画の絵にのせて台詞っていう、まさにべしゃりと同じ感じです。
今日恋の椿がたっつんだったので興味深々だったんですがそんなに台詞がなかった…ドラマCDの付録は近藤隆さんだったんで。まぁ、二人とも意地悪な感じが良く出てて良かったかなーうん。
で、翠くんが釘宮さんでしたよ。神楽ですよ。カズマがよっちんで司がゆうきゃんでした。司出番少なっ!カズマが一番台詞多かったか?
ドラマCDやゲームだとカズマは石田さんで司は緑川さんという、とんでもないぴったりキャスティングなので…これはそのままが良かったかなぁ〜よっちんカズマも良いんだけどね。
僕キミはねー逞が野島兄ですよ。うふふ。そして、律が平川さんでした。これは中々良かったです。二人のやりとりが良い感じでした。
なーんか今日恋と翠くんは固さを感じたなんだよなぁ。こう流れるような感じがなかった。コミックスにまんま声をのせるって難しいんだね。
べしゃりを先に見たからかなーあっちは小野坂さんと浅野さんの演技で固さとかがあんまり感じられなかったんですよね。
だからなお更なんだろうな。べしゃりの声優の方々は凄いって事なのかね。

さーて、又曇天でも聴きますか。


2008年07月04日(金) 連呼しすぎ

子どもの頃は無邪気だった灯呂です。
最近、髪の毛を切ったんですが、ギャルママなお二人が向かいに座っていたんですね。お子様もご一緒でした。
いつもおしゃれな感じな美容室がまさに運動会ですよ。子どもたちで賑やかな訳ですよ。本当に。
で、そのギャルママなお子様の女の子が「ち●こ」を連呼しておりまして(笑)さすがの私も噴出しました。美容師さんも噴出してたけど。
で、ギャルママも「ち●こ、ち●こ言わないの!」とね。本当にもうココはあの場でしょうか!?と思ってしまう程でした。

そんな感じなことが一日にありまして、昨日「べしゃり暮らし」をみたんですが…小野坂さんが生き生きしすぎで、これはまさに某イベントの再現なんでしょうか?本当にありがry
あーもー今月行けないからなぁ…べしゃり暮らしで栄養補給します。うえださんの方言がたまらんたまらんたまらんたまらんたまらんたまらんたまらん(リフレイン)
イントネーションはやっぱり九州ですね!私を萌え殺す本当凄まじい威力満点で瀕死状態です。
第一回目の「つきおうとったもんな」の台詞を何度エンドレスしたか解りません。「とったもんな」がめっっっちゃ九州なの!解ってくれる人が回りにおらんけん歯痒い!!!!
うえださんの九州な感じを聴くと本当あり得ん位にテンションが上がります。現在2回目がアップされているので今から張り切ってみてきます!

観てきましたー第二回。小野坂さん本当リアルすぎる。今からレンタル漫画でべしゃり暮らしかりてくるYO!
あー早くうえださんの役転校してきてくれー早くー早くー!しかし、このキャスティングした人は本当神だね!

んでは、借りにいってきまーすノシ

ttp://yj.shueisha.co.jp/info/beshari/


2008年07月03日(木) 曇天

そろそろ迫って来た灯呂です。
今週末は曇天つあーで御座います。うっほほーいvv(アラレちゃん)DOESがCDTVで3位で吃驚よ。おめでとうございます☆
さて、今現在今日の銀魂を観ていてテンションおかしいです。あの厠掃除な回ですよ!漫画で大爆笑したあの回だよ!
久々の新撰組に鼻血噴きそうですわよ。沖田が!沖田が!ドSすぎてもう大好きだよ!でも、何かデッキブラシが似合ってるよ沖田!
ってか、この回は夕方の6時に放送して良いんですか!?まぁ、銀魂はそんなのばっかだZE!という気持ちも出てきたりNE!
しかし、今のジャンプリアルタイム銀魂は熱いね〜神楽が来週どんな変化があるのか楽しみです。

ちょっと今回の沖田はたまんねーぜ!永久保存版だね!


2008年07月02日(水) 買ってしまった

何を考えたんだか解らん灯呂です。
福岡に来る事は知っていました。けど、VAMPSと被っているのも知っていました。けど、私は福岡のVAMPSチケ持っとらんのです。
名古屋と追加の大阪なんです。なので、天神の母宅から歩いて行ける(徒歩5分圏内)福岡市民会館は魅力的で。
発売日当日はお仕事だったんで諦めてたんですが、ふと今日ぴあを見てみたら福岡全公演発売中だし!
金曜日の夜公演を取りました☆サイド席です。現在取れる一番良い指定席と座席大して変わらんかったしね。何せ一桁台だし!

…と言うことで、テニミュを観て来ようと思います。土曜日がVAMPS福岡最終日なんで、当日券出たら行きたいと考えておるので…昼公演今取ればサイド席なら10列目なんだよな…でも、今CR決済をこれ以上増やすのはキツイ。
初めてなので、大人しく一公演だけにしときます。広島は月末だから無理ですね。やっぱ行くとしたら福岡だな。ラッキーな事に福岡は不二が相葉さんの時なんだよね!そして、氷帝がAなんですYO!
生宍戸ですよ!生ジローですよ!生岳人ですよ!けど、日吉が!日吉が!福岡は違うんだぁあああああ!うわーん!でもでもとっても楽しみ♪

なので、ご無沙汰している方々に久しぶりにメールをさせて頂こうと考えています…本当、ご連絡頂いてて連絡出来てなかったりとかあるので…こういう行為が友達を無くすんだぞ、自分。



灯呂 |MAIL

My追加